トリビアの泉

昨日の放送で『竹下登元首相の孫は少女マンガを描いている』みたいなトリビアがあったじゃないですか。
正直それはどうでもいいんですが(ぉ、「元首相の孫でミュージシャンやっている人がいたなぁ…」などと思いながらみていると、


「弟さんはDAIGO☆STARDUSTという名前でミュージシャンをやっています」


その瞬間、「なにーーッ!?ダイゴさんキターーーッ!『スペイシー』キターーーッ!」状態でした。元首相の孫ということは知っているのですが、そっか竹下元首相だったか…。


「やっと、逢えたね」でおなじみ、彼以上のナルシストはいないんじゃないかというくらいの感じで、最初は嫌っていましたが、なんかだんだん彼を番組で観たり聴いたりしているうちに結構ハマる存在になってしまって。観るとなんかワクワクしちゃうんですよね。
だいぶ前ですが、「笑っていいとも!」に出演した時も(確か火曜日だったような気がしますが)、ぐっさん以上に目立っていました。ジュディ・オングもまっつぁおするくらい羽を広げていた記憶があります。また出演してくれないかな…。


もはや姉の少女マンガ家の方はどうでもいい感じになってしまいました(ぇ