2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第9夜〜

先週から僕の旅は劇的に変わった。まずは最初の徳島を越え、高知に着いたこと。それから…、 「おい、そういえば高知って言えばカツオだろ、食べられるところはないのか?」 今は食べることしか考えていない無神経な友達が旅に加わったことだ。 「おいポン多…

予想屋ヤんちゃん・2007年夏ドラマ視聴率予想

あれから傾向と対策を踏まえて、今回放送される16作品(昼ドラ・時代劇・NHKドラマを除く)の視聴率をガッツリ予想をしてみました。 今回はあくまで僕の主観による予想(もちろん過去のデータも踏まえていますが)なので、見たい方だけ見てくれたら嬉しいです。

ゼミの飲み

今日は夕方から大学のゼミの人たち(4年生・院生・教授等)の集まりがありまして、それに参加しました。 まあイマイチなじめている雰囲気がなくて、最初は乗り気ではなかったのですが。 ですが行ってみると院生の方1人がはっちゃけまくりで楽しかったです。そ…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット 先週イーブンにしたため、今週はプレーオフによる勝負。これで勝ち越せば罰ゲームはなしとなりますが果たして…? 最後にふさわしいいい勝負となった今回ですが、結果は鬼ちゃん・ナベちゃんがリスナーさん、そしてメグはプリーズ…

今日はニッポン放送で「ナイタースペシャル サウンドコレクション 大泉洋のCUE MUSIC JAM-BOREE in ゆうばりスペシャル」なる番組がやっていまして。 またニッポン放送かよ!とか思いながら、「クイズ!ヘキサゴンII」を観ていたら、7時50分頃になってこの番…

快感MAP

南海キャンディーズ・山里による「美人ラジオDJランキング」ということで視聴。 この前もカンニング竹山で「ケーブルテレビの美人アナウンサー」とかいうのをやっていましたが、それのラジオDJ版という感じか。 最初はむさしのFMの女性DJ・宮脇理恵子さん。…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは平野綾。約10ヶ月ぶりの登場です。 登場前、櫻井孝宏さんは「ハァハァしないよ?」とか言っていたのに、登場した途端「喜んで〜!ようこそ〜!」という感じに。まさに“振り”ですな。 久々ということで櫻井さんが「またセクシー…

いよいよ今日は!

テレビ朝日さんで「水曜どうでしょう」ですよ〜! 新鮮に新企画を楽しみたかったのに、「R25」に軽く企画名書いてあったので若干ショックですが。 それでも深くは解らないので、今日の放送は楽しみです。 ただ、観るのは録画したやつになりそうですが(^^;

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第8夜〜

先週は鶴林寺に行くのにとても苦労して1つしか回れなかったけど、今週は順調に5つ回れたぞ。 太龍寺もロープウェイで行けるからだいぶ楽だし、景色も良かったなぁ。 そして、いよいよこの旅も高知に入った。隣には1人の男がいる。その男の名は「ポン多」。僕…

昌鹿野聴取

今日は先週ラジオ関西で放送した「集まれ昌鹿野編集部」第2部の午前4時までのパートを聴きました。 電波は届くことは何度か書いていますが、生放送ということで雑音も混じってはいますが録ってしまいました。 その中で、鹿野優以が前日の「アニスパ!」でも…

視聴率あれこれ

「オーラの泉」(6月16日放送):9.6% 大泉洋さん放送回。それなりの内容ではありましたが、前週(ゲスト:黒沢年雄)が11.3%、前々週(ゲスト:RIKACO)が11.5%と考えると、まだまだ全国区とは程遠いのかもしれませんね。 「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで…

今日の鬼玉さん

文章に毒っぽいところもあるかもしれませんが、これもファンだからこそ。 好きなものに対して1つでも気になるところが無いようでは本当のファンではないと思います。 今週は21時10分からの短縮バージョン。なので『マル決』はなし。 今週のスペシャル企画『…

リンカーン

今週は『説教先生』の第3弾で、登場したのはネプチューンの堀内健。 ここ最近の「リンカーン」の中ではとても楽しかった回でございました。 キャイ〜ン・天野のメガネを特に意味無く叩いたり、雨上がり決死隊・宮迫の「芸能界の中で(ホリケンが)一番苦手な人…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、意外にも初登場の桃井はるこさん。 初登場ということもあり(?)、彼女の初のカバーアルバム『カバー電車』の話に花を咲かせていました。 そのため、せっかく記入したという“こむちゃマル秘情報シート”について全く触れられな…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストに鹿野優以が登場。 本当は来週出演予定だったそうですが、本来のゲストである宮野真守くんがお休みのため急遽ブッキングされたとか。 なので、これといったプロモーションも無い上での出演です。

コサキンDEワァオ!

今週は、番組内で“師匠”と呼ばれている小林綾子さんが登場。

オーラの泉

今週のゲストは大泉洋さん。普段は観ないのですが、にょう氏が出るということで録画しました。 ちなみにこの時間は「めちゃ×2イケてるッ!」を観ていたので、ビデオで観ましたが(^^;

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第7夜〜

「うえっ、気持ちワル…」 僕はこの予想外のうねうね道に、今週は1つしか回れなかった。最近調子が悪いなぁ。しかし…、 「うわぁ、のぼるったらないなぁ、この山道は…」 たった1つ回るのにこんな苦労する羽目になるとは、思いもしなかった。 そしてようやく山…

NEWS SURFING #33

宮崎あおいが高岡蒼甫と交際7年で結婚 うわぁ、ショックだわー…なんて言うと思うでしょう? でも、僕は彼女の見た目だけではなく(「見た目だけ」いいと思う女性俳優さんはいくらでもいますからね)、演技力などを観た上で「素敵だなぁ」と思っていたので、こ…

芸能人の誰にそっくり?

●ITmedia +D モバイル:“芸能人の誰に似てる?”をケータイでチェック──「顔ちぇき」登場 木曜日に姉が家に来たとき、教えてもらった(というかやってもらった)「顔ちぇき」というサイト。 このサイトは、携帯電話で撮った写真を送ると、その顔がどの芸能人に…

虎の門

有名人のブログからクイズを出すというコーナーがあったのですが、そこでMCを務めた“田中”が最高に面白かったです。 “田中”と言っても姿はダンボールで、その時だけは最初のコーナーにはいたバカリズム升野はいなかったわけですが(^^; 最初にはカンニング竹…

沢尻エリカ REAL ERIKA

今週は「DJ」をキーワードに、「RADIO-X」のパーソナリティを務める小嶋亜由美が出演ということで録音しました。 沢尻と亜由美ちゃんは「Harajukuロンチャーズ」という番組で共演していた経験もあるらしく、お互いを「コジ」「エリカちゃん」と呼ぶほど仲が…

やまだひさしのラジアンリミテッドDX

今週1週間、2時台に大泉洋さんが出ていたらしく、僕は木曜の放送のみ聴くことができました。 というのも、出ることは知っていたのですが、いかんせんTOKYO FMを聴かない身、時間になるとそのことを忘れて、それで翌朝に思い出すパターンが多かったんです。 …

大泉洋が生で実況!安田・森崎も大感動!YOSAKOIファイナル完全生中継

この前の日曜日にBS朝日でやっていたものを録画したやつを観ました。 昨年に引き続き2年連続です。 結局今年も新琴似天舞龍神というチームがグランプリに選ばれていましたが、今回はHDDで1.5倍の速さで踊りを観たもので、動きもより荒々しくなっていましたが…

久々に

「鬼玉」の「わくわくワークステッカー」ようやく届きました〜。 嬉しいんですけど、運ではなくて実力で手に入れたいですねぇ。

ネプ理科

普段そんなに観ない番組ですが、下にいたらそれを観ていたのでなんとなく視聴。 ハナデンシャという生物のピカピカ光るのは軽く驚いたわけですが。 その中で、270kgの男性の体脂肪率を測るという企画で、苦労してようやく測ったわけですが、その中でネプチュ…

「オーラの泉」に大泉洋が!

「オーラの泉」略して「おーいずみ」…とかそれはいいとして。 ぶっちゃけどうなんでしょ。江原啓之さんとかに見てもらうほどの人物ではないとは思いますが(ぇ 僕が予想するに、前世はマリモ(天パー+北海道なので)なんじゃないかとは思いますが、どういう決…

今週のこむちゃ

メインコーナー 今週は、毎年恒例の櫻井孝宏さん誕生日企画。 まずはディレクター(「こむちゃ」ディレクターにあらず)のワタライさんの挨拶でスタート。愚痴たっぷりなコメントのような気もしますが、それは置いといて。たかがディレクターのコメントなので(…

笑っていいとも!

本放送も観ていたのですが、増刊号でもやっていたのでそのタイミングで。 水曜日の歌手が出てくるコーナーで、今回出てくるのは以下の4組のうちの1人なわけだったのですが。 イルカ「なごり雪」 太田裕美「木綿のハンカチーフ」 沢田知可子「会いたい」 THE…

今週の平成教育学院

その前に先週ですが、漢字検定を含めて7点と高記録。どちらかというと苦手な「工場見学スペシャル」でしたが、コンパスはすぐに、そしてハーモニカは鉄琴と鍵盤ハモニカで悩んだ挙句に最終的にわかりました。 国語の“( )ず( )ず”は両方とも答えられましたし…