2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS SURFING #31

紀香&陣内披露宴は平均視聴率40%…陣内のピアノが瞬間最高 関東は24.7%だったそうで。やっぱりみんな興味あるんですねぇ。 かくいう僕も興味ありありで観ました〜。個人的には郷ひろみさんの後のムーディ勝山と(郷さんの「お嫁サンバ」も良かったですよ……

今日の鬼玉さん

「マル決」は読まれませんでしたが(まあ1通しか送りませんでしたが/ぉ)、『わくわくワーク』のステッカーをゲットしました。 といってもネタが採用されたわけではなく、いわゆる“ごとおび”限定で貰えるものに当たったというわけで。 ちなみにこのステッカー…

ドリカンとZARDの関係

2002年まで放送していた「SOMETHING DREAMS マルチメディアカウントダウン」。この中で初期から中期にかけてはビーイング系のアーティストも積極的に入ってきており、その中にはZARDの楽曲も4曲ランクインしております。 まずは「マイ フレンド」。ZARD初ラ…

今日の鬼玉さん

マル決採用! 「“甘栗むいちゃいました”に続く新商品、“○○を○○しちゃいました”を考えよう!」に対する僕の採用ネタ。 「剣玉の穴埋めちゃいました」 玉川「“もしかめ”はできるけどね…」

生みの親

今日は、「水曜どうでしょう」最新DVDの編集に満身創痍の藤村忠寿先生のバースデーだそうで。 おめでとうございますです。

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは2度目の出演(単独としては)となる茅原実里。 新曲について聞かれてまじめに語る茅原。ですがPVのことについて聞かれると「そうなんですよ!」とテンションが上がりだします。 そこで櫻井孝宏さんが「情報によりますと、水面を…

『e-BINGO』賞品キタ!

先週金曜日(一昨日じゃないですよ)のJ-WAVE「e-STATION GOLD」の『e-BINGO』で見事当てた、竹内まりやさんとEDWINがコラボしたランチョンマットが今日自宅に届きました。 個人的には当然ニンテンドーDSが欲しかった人間なのでちょっと残念ですが、貰えるもの…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第4夜〜

「ふう疲れた…それにしても先週は楽しかったなぁ…」 そう、僕は地元で出会った仲間とカラオケを楽しんでこの日に臨んだ。それにしても「千の風になって」はこの旅をしていると改めてじんとくるものがあるなぁ。 しかし今週の道のりは大変だった。しかも雨と…

A&G Music Gallery

土曜日深夜にやっている、ある1年をピックアップしてその年のアニメソングをひたすらオンエアする番組。 この番組のいいところは、ほぼフルで音楽が流れるところ。なので、思い出に浸れると同時に思わず歌ってしまうのですよ。 しかし、先週の2001年の特集で…

今朝の「スッキリ!」にて

テリー伊藤さんが斜視手術して、治った姿をこの番組でやっておりましたが。 関連記事 ●テリー伊藤「モテる予感が満々」 - Yahoo!ニュース その後、CMに入る前に上のスーパーにはこんな風に書かれていたのを見逃しませんでした。 (関西地区では見られまへん) …

一回休み

@パソコン(ぉ

今日の鬼玉さん

というか最近の「鬼玉」水曜日のエンディング『アタイとやろうよ8』が変な方向に行っている気がします。 2、3週前の『アタやろ』でプリーズが「豪華客船」を噛み倒し、あまりにひどいので「3回噛んだら打ち切り」となり、すっかり『中身のないエロドラマ』か…

一回休み

@ケータイ(ぇ

飲み会からのカラオケ

先週土曜日は新入生歓迎コンパがありまして、なかなかサークルには参加できないのですが僕も参加することに。 今年も1人は確定なので何より何より(ぇ 飲み会ですが、なんか飲みというよりかはバイキング形式だったので食べることに特化していましたが。 その…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは田村ゆかりさん。 ビジュアルでは伝わりづらい残念なくらいのまばらな拍手でスタート、櫻井孝宏さんの「結構来てくれてるからね」に「そぉ〜?」と相変わらずそっけないゆかりさん。 自分の曲なのに、「星空のSpica」をわざわ…

熱血!平成教育学院

今週の結果は、独自の得点法(漢字クイズについて)でわずか1点でした。 1位と2位の間に10問正解できたので。 ていうか、今回はなんというか「あいまい」に尽きる1日でした。 地理クイズは、「関ヶ原」が「岐阜県」にあるのは知っていたのに、その中央部分だと…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第3夜〜

「8番札所、熊谷寺!」 先週は比較的スイスイと5つほど回れた僕。しかしここは僕の地元にある市の名前に似ているなぁ。読みこそぜんぜん違うけど。 まだグルグル回る生活は続きそうだけど、9月までにはここを1週しなくてはならないのだから、へこたれている…

今週のテレフォンショッキングは神!

ゴールデンウィークの「ごきげんよう」も出演者が立て続けに神(次長課長・スピードワゴン・北陽など)だったのですが、今週の「テレフォンショッキング」もことごとく神でした。 月:ペナルティ 火:山崎邦正 水:ウエンツ瑛士 木:村上ショージ 金:ルー大柴…

e-STATION GOLD

今週もいつものごとく「e-BINGO」に参加したのですが、なんと久々にビンゴがきちゃいました! 最初真ん中が空き、次に左下が空いてリーチとなり、次に右上にある05が出ればビンゴという状態。 テレビを観ていたので(ぉ、みんしるさんの声が聴けず直後に番号…

パッチギ!

井筒和幸監督の映画は「ゲロッパ!」で軽くハマっていたので、「ホンマでっか!?ニュース」も裏にありましたがそちらは観ずにこちらを観ました。 あらすじは調べれば出るので書いたりはしませんが、やっぱり「関西弁」「暴力(というかケンカ)シーン」など、…

用事の帰りにラジかるッ

今日も実は某所にて用があったので出かけてきました。 その帰り、ちょうど汐留を通り、また時間も午前10時半くらいだったので、せっかくだから…と日本テレビに行き「ラジかるッ」の生放送を観に行きました。 僕が着いたときはちょうどタカアンドトシのコーナ…

いよいよ関東上陸!

「どうでしょう」さんの日記にて(5月15日付)。 関東一円の皆様方。お待たせいたしました。テレビ朝日さんで!「2006年新作」の放送が決定!でございます。6月24日(日)深夜(お時間未定)第一夜〜第四夜を一挙放送! 7月1日(日)同じく深夜に第五…

HEY!HEY!HEY!

「RANK-IN」のコーナーにて、堀江由衣さんが登場。 正直、これまで2人ほど出ましたが、片方はメディアには積極的に出る人、もう片方は元アイドル(黒い時代/ぇ)的な感じで、現在もちゃっかりコーナーを持っちゃっている人なので、それほど違和感はなかったの…

その前の2日間

先週木曜日と金曜日、2日連続で立て続けに清水愛を愛して止まないいわゆるヲタク・石崎友心さんをテレビで観ました。 まずは木曜日。「TVチャンピオン2」にてもう1人の方と「この会話はどの声優に関する会話でしょうか?」というクイズで出演した石崎さん。 …

2日連続横浜の旅

この前の土曜日・日曜日と立て続けに神奈川県へ行ってきました。土曜日は就職活動で、日曜日はプライベートです。 土曜日 某社でのグループディスカッション。実は初めての経験でしたが。 「かながわワールド」なる番組作りで、僕たちグループは環境をテーマ…

パコダテ人

先週火曜日に秋葉原で買ったDVD、水曜日には観たんですが、先週末はいろいろあったので書けず。 ようやく目処も立ったのでひとまず書こうかな、と。 おおよそのあらすじはこちらなどを見ていただくとして、僕が観て思った感想を良かった点とそうでないと感じ…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 SECRET AMBITION 水樹奈々 ○ 2 Brand new day Aice5 ○ 3 モザイクカケラ SunSet Swish ○ 4 天壌を翔る者たち Love Planet Five × 5 Days 堀江由衣 × 6 romanesque FictionJunction YUUKA × 7 …

マイブーム?

「コサキンDEワァオ!」が土曜24時〜になってから、毎週のように聴いているので、思わず「バカじゃないの!」が口癖になってしまうのですが、最近はそれに加えて、「ブラックバラエティ」の軍手(CV:垂木勉)が時々言っている「○○のバ〜カ!」と思わず出てし…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅〜

「さて、無事東京を出て、ここに来たわけだけど…」 僕は先週の結果により、霊山寺→極楽寺を経て、第3札所・“仮想”金泉寺に到着。するとそこには、 「コンセンジャー、参上!」 88人戦隊・「四国戦隊ジュンレイダー」の金泉寺を守る・コンセンジャーだ。ただ…

ついに見つけたー!

今日、試験を受けた後、気晴らしに秋葉原に行って「ヤマギワソフト館」に行ってきました。 過去にかかしの『バーンパーク』をゲットしたところなのですが、「ここにもどうせないだろうけど一応…」と、DVDフロアを見てみたら、なんとそのDVDがあったのです! …