2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Astrogation 水樹奈々 ○ 2 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ○ 3 Melty tale storage 茅原実里 × 4 BLAZE KOTOKO × 5 片翼のイカロス 榊原ゆい ○ 6 Double-Action CLIMAX form モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウ…

情報ライブ ミヤネ屋

今日は休みだったので観ていたのですが、オープニングの中継で北海道神宮の桜が紹介され、さらに札幌テレビのアナウンサーとしてかの木村洋二アナが出演しておりました。 相変わらずのオバちゃん喋りの洋二。 桜を紹介するときなど自ら用意した(?)カンペを見…

久々の帰京

会社の打ち合わせで千葉に用があったため、先週の火曜日は久々に東京に戻ってきました。 打ち合わせがうまくいったら関東に舞い戻ってくるのですが、まだ結果が来ません。だからゴールデンウィークの予定も立てられない罠(^^; で、前日は銀座に用があり、そ…

今日は2度目の会社の同期で集まっての飲みでした。講師の方も来てくれました。 月曜日で23時台に起きているのは、ここへ来てから初めてです。なので「クイズ!紳助くん」も初めて観てます。「痛快!明石家電視台」も「下呂ロ軍曹」*1以来久々に観ます。 *1:…

先週の「笑っていいとも増刊号」

も…もこちみ…(笑)

モヤモヤやいば〜2・三宮・神戸ハーバーランド編

誕生日の翌日となる4月19日、僕は単身神戸の中心地に足を運びました。 まずは、以前会社の同期の最初の飲み会のときに1度訪れた三宮から。あの時は夜だったのでただ飲みに行っただけでしたが、今回はそんな三宮を歩いてみようという企画。 午前11時に寮を出…

今週のこむちゃ予想

いよいよきたぜ初任給!もうすぐくるぜGW!!そんな今夜のこむちゃは!1位街道をひた走る水樹奈々にさらなる刺客・いよいよ2位に到達した鈴村健一が挑む!先週はおあずけ状態のKOTOKO・一方でTOP5入りした茅原実里がネクストブレイクとなるか!? 順位 曲名 …

「モヤモヤやいば〜2」してきました

先週と今週の2週間、僕はせっかく関西に来ているということ、そして土日というまとまった休みであることを利用し、神戸と大阪に「モやい」してきました〜。 まず先週19日の神戸編は三宮と神戸ハーバーランド、そして本日26日の大阪編は難波・日本橋を。 写真…

おいもいもさん まあ確かにそうですね。榊原さんが落ちた今でも鈴村さんは伸びましたからね。 「こむちゃ」大プッシュのこの曲が今回どう戦うかですかね。

今週のこむちゃ

エンディングにて 「こむちぇっく」のお題「こむちゃ的4人組といえば?」というテーマのとき、その他の項目に「Weiβ」というのが出てきたのですが、小清水亜美が全くもってピンときておらず、メンバーの4名の名前を言っても「ふーん」位のリアクションでした…

今週のこむちゃ予想

やったぜ23回目のバースデー・パーフェクトで自分へのご褒美となるか!?ランキングは、V7を狙う水樹奈々に3週連続2位の榊原ゆいや2週連続3位の鈴村健一はどこまで喰らいつく!?アニメは終わったけどまだまだ発展途上のKOTOKOのTOP3入りはあるのか!? 順位…

おいもいもさん 水樹さんは相も変わらず強いですね。ここが変わるかは榊原さんは1位まで獲れるほどの人気を持っているのかですけど、僕は正直よくわからない部分でもあったりするので(ぇ 鈴村さんも含めて3強はなかなか抜け目ないですけど、KOTOKOであること…

23歳になりました!!

神戸で誕生日を迎えることになりました、どうも僕です。 いやーなんだかんだ言って独り立ちして2〜3週間になりますが、泣きが出たのは今のところ1回のみ。 もちろん帰りたいのはありますが、家にいる頃も自分の部屋にいることが結構あったし、毎日のように母…

今週のこむちゃ

今週はなんとか文化放送からの電波で聴きましたが、ゲストコーナーはほとんど聴けていませんです(汗 こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Astrogation 水樹奈々 ○ 2 片翼のイカロス 榊原ゆい × 3 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 × 4 BLAZE KOTOK…

美鳥さん まずは、コメント返事が遅くなって申し訳ないですm(_ _)m 僕も先週のオープニングをはじめ、放送を聴きそびれたときは大体D.S.さんのサイトをまず拝見することがありますね(D.S.さん突然名前出してスイマセンです^^;)。 今週の1曲目やリコメも載っ…

今週のこむちゃ予想

今年初の女性同士のマッチメイクもいよいよ激化!水樹奈々がV6をゲットなるか!?それとも榊原ゆいが初V獲得となるか!?その下にはようやくTOP3に入った鈴村健一が控えるが、2トップに対抗できるか!?そして、上位に喰いこんだKOTOKOは今回どこまで伸びる…

美鳥さん そういう事情だったので…ホント申し訳ないです(^^; まあ関西こむちゃは上位の曲がほぼフルで聴けるのはいいメリットですけどね。 先日の川神さんからもコメントいただきましたが、確かに文化放送入りますね。本当に情報ありがとうございます〜(^^)/…

今週のこむちゃーと

あ、そうそう。帰ってから「関西こむちゃ」聴きました。 今更感満載なので、ランキングを回顧する気にはなりませんが、6HIT(1位、2位、3位、4位、5位、6位)でした。 てか、野上良太郎&ジークとか、ぶっちゃけアリか?アリなのか? それと、結局ニコニコ動画…

今日で神戸に赴任して2週間近く。明日からまた2連休です。 で、同じクラスの人たちと居酒屋でお酒を飲みました。“大人の付き合い”です(ぉ 不安というのもあったわけですが、「社会人として…」という風習になじめない、もしくは嫌気をさしているのはみんな一…

美鳥さん 提案ありがとうございます〜。でも、ランキングだけであれば関西こむちゃでも十分なのですが、今後「すてーしょんずカップ」や「りりどあ杯」でお題を出すときに困りますし、何より「オープニングtoto」を主催している身、関西こむちゃでは今週の1…

今日で神戸に来て1週間になりますが、初めて挫折しそうになりました…。 ホームシックになったというよりは、一緒に帰った人に意表を突かれることを言われて、それで一気に働くことへの不安が増したからです。 とりあえず母親と電話をしてなんとか吹っ切りま…

今週のこむちゃ

私、現在神戸にいてリアルタイムで聴けない状況の中、超!A&Gのデジタルラジオでもやっているということで、そちらで聴取。 とはいえ、頭のほうを寝過ごして聞き逃し、起きたときは10分くらい経過していました。 その後放送を聴いていると、10位が「ゴーオン…

今週のこむちゃ予想

いよいよやってきた新年度…しぼられながらも頑張ってます!水樹奈々は今回も1位を守れるのか!?いよいよ2位までのぼってきた榊原ゆいが初トップとなるか!?先週はなんとか順位を上げた鈴村健一もTOP3を狙う!そして、登場21週目のaccessは連続ランクイン週…

Yocaさん はじめまして〜(^^) 鬼ちゃんとミスターがファンですか〜…意外に対極にいる印象ですけど、いい味出してますよね。 「ヒッツ」はふつおた色が強くて送ったことはほとんどないですねぇ。ノベルティとかももらっているのですか? Yocaさんのホームペー…

大泉洋こと“にょういずみにょう”の誕生日にやってまいりました、どうも僕です(ぉ いま僕は神戸にいます。レオパレス暮らしなのでなんとかネットできます。よかったよかった。 そうそう、僕もなんとか社会人やってます。研修のために神戸にいるのですが、ぶっ…