2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

6月最後の流れ

今日は弟の誕生日でしたよ。まあもう19なのでそれほど何かやったというわけでもないですが(ぇ この日は午後2時半に授業が終わったあと、学生大会なるものがあってそれが2時間(その間僕はあまり内容とか聞かずにラジオばっか聴いていましたが)、その後情報処…

マイアヒキター!

「NACK ON TOWN」の『SONG FOR YOU』で、遂にNACK5で「恋のマイアヒ」オンエアキター! J-WAVEでは結構流れているんですけど、ナックで聴いたのは実は初めてです。 しかし、NACK5で電気グルーブ×スチャダラパーの「Twilight」を聴くと「あれJ-WAVE?」的な気…

宇都宮線遅延

僕は学校に通う際、宇都宮線を利用するのですが、知っている方は知っているでしょうが、今朝踏切事故の関係で遅延していたんです。 なので1時間ほど大宮駅で立ち往生。とはいっても、大宮で座れたので正しくは座り往生(これもまた違う気がする)なんですが。…

コメント反応

●ぽぺろんさん どうもありがとうございます(^^) ノベルティってなかなか実用できないものなんですよね。他にもドリカン特製クリアファイルや鬼玉特製クオカードなども持っていますが、いまだ1回も使っていませんし。 こういうのを実用出来ている人っているん…

GROOVE LINE

今聴いているんですけど、最初の『NEWS UNIVERSE』で「佐賀の学校に乱入した裸姿の“江頭”を逮捕した」というニュースを取り上げていました。 「エガちゃんやっちゃったのか」と思いましたが、年齢は21歳と若く、江頭2:50とは親戚でも何でも無いとのこと。 そ…

上半期チャートを振り返る

1位はangelaだったわけですが、ぶっちゃけ保志総一朗さんだったという方も多いのでは? というのも、保志さんは2004年からランクインしていて、歴代1位を獲得したわけですが、今年限定で言えば2位という結果なんですね。 しかし、保志さんを始め、森村た…

久々の採用ネタ

テーマ:ノーブラ、ヌーブラに続く新型ブラを考えよう! 「ジョン・カブラ」 4ヶ月ぶりに読まれました。まあ月並みなところで発表された瞬間に思いついたものを送りました。 バカボンさんからは「右がジョンで左がカブラだよ」とか、近畿kikkun(きっくん)か…

コサキンDEワァオ!

昨日の放送は倖田來未さんがゲストに登場。おそらく新曲や夏の野外ライブのプロモーションぐるみもあるんでしょうが、この番組に彼女というのははっきり言って興味がありました。 僕の記憶できるゲストといえば、ルー大柴さんや萩本欽一さんなどの身内系や、…

今週のオリコン〜土曜日よりの使者〜

まずは最初に1日目のトップはV6。やはりドラマのタイアップが付くと強いです。 この曲は僕の中で今期1番ヒットしたドラマ「タイガー&ドラゴン」のEDでしたね。前クールの「ごくせん」が終わったらまた面白いドラマなくなるな、と思っていたんですけど、そ…

今週のこむちゃ予想

1位 WILD EYES / 水樹奈々 2位 ループ / 坂本真綾 3位 恋せよ女の子 / 田村ゆかり 4位 Forever... / savage genius 5位 月の呪縛 / 翁鈴佳 6位 阿修羅姫 / ALI PROJECT 7位 創聖のアクエリオン / AKINO 8位 DAYS / FLOW 9位 光のシルエット / CooRi…

Musical Baton

昨日書いたやつの最後の質問、「ここでストップ」と書きましたが、ここで高校の人たちに回してみたら反応するのだろうか。 たとえばえむてい氏。彼はホムペの更新はしているので、書いておけばもしかしたら反応してくれそう。でも1ヶ月近く日記が変わってい…

Musical Baton

適当に日記を漁っていたら、ぽぺろんさんに何やら振られたので、いいネタにもなりそうだし反応してみますです。 Total volume of music files on my computer WinMXとか持っていないし、あまりパソコンに取り込まないのですが、調べてみたら180MB程度でした…

今日の鬼玉感謝祭

今日のマル決のお題4つ。 NACK5の番組のステッカーを貼っている車を見かけたときにとる行動 野菜のほかに有機にしたら体に優しそうなもの 22世紀の遊園地を考えよう! バイク、焼酎に続き玉川美沙が極めれば魅力的なもの これは火曜関係者の玉ちゃん、ディレ…

ズームイン!SUPER

朝7時半頃、もう学校へ出かけようと下へ降りたら、Salyuがテレビで特集されていました。 東真紀さんを前に何度かネタにしてきましたが、実は彼女もアズマキさんに匹敵するくらい声に魅力を感じていた一人だったりするんですよね。 去年発売の「VALON-1」、個…

ノベルティゲトー!

夜飯を食べるために部屋から下りたら、僕宛の封筒があって、誰からだろうと見てみたら、なんとそれは文化放送からの封筒でした。 それで中身を見てみたら、そこには「こむちゃ特製ストラップ」が入っていました。最初は「リクエストが読まれたのかな?」とも…

1×8いこうよ!

先週土曜日、久々にテレビ埼玉でこの番組が復活!内容は、『旅の達人・韓国編』。これ、過去にもやったやつかと思いつつ録りましたが、中身は新しいものでした(とはいっても4年前のものですが^^;)。 最初はハングルの勉強からスタート。木村さんもオオイジュ…

今週のこむちゃ

お昼に聴きましたが、いやはやいい意味で裏切られましたなぁ。 1位は田村ゆかり。ここへきての1位獲得は貫禄以上のものがあるのではないかと思います。ゆかりんゴーゴー!というわけで次。 水樹奈々は早くも1位を明け渡す形となりました…と言いたいところ…

昨日の夜

実は昨日はバイトがありまして、午後3時から深夜11時半まで某所で雑用…では無いですが、働いておりました。 はっきり言って11時半終わりだと時間ギリギリでして、1本の遅れが命取りとなるんです。しかし終電なのに人っているんですよね。アレにはビックリで…

連続ブログ小説「10/10の夢旅人」

●前回のあらすじはid:seigiyaiba:20050528をどうぞ。 第8話「男の“謎”」 「よし、着いた着いた」 僕達がようやく辿り着くと、そこはすでに人がわんさかいた。 「うわぁ、黒山の人だかりだなぁ」 「そうだな…っといたいた、おーい!」 ポンちゃんはそう言っ…

今週のこむちゃ予想

ガラリと変わったトップ勢・TOP3圏外から指定席を奪った水樹奈々はV2なるか!?1位は変わってもこちらは変わらず・AKINOの返り咲き、savage geniusのランクアップはあるのか!?上昇を続ける田村ゆかりは今週TOP3入りを狙う!そして、先週トップから一気に…

今週のどうでしょうさん

ちばテレビ版 『釣りバカグランドチャンピオン大会』第3夜。ちばテレビのほうは刻一刻と最終回へ迫って来ていて、すっかり油ののった感じになって「どうでしょう」っぽくないな、という印象もあったりもしましたが、今回は“久々に”心の底から笑える、そんな…

●えむていさん えむさんなら返信してくれると思っていました(^^; ところで、あなたのサイトの掲示板に書いてあったアレはマジ?←コミケ >ワサビflash なるほどそういう裏側があったんですね。つまり、アレが無ければ「ドーラエモーン」も「ギャバソ」も無か…

新カテゴリ

とりあえず[こむちゃ]と[どうでしょう]というカテゴリを作って、2時間目の授業が半分過ぎても講師が来ないで無くなったので、その時間に過去のやつもそれに合わせて換えたのですが、気付かぬうちにトラックバックされていてビックリしました。 T.M.R-eの違い…

そういえば

NACK5のサイトがちゃっかり更新されていました。デザインが変わっていたんですね。 それで、ど真ん中にある「鬼玉感謝祭」の文字と写真。この写真は木曜ディレクターでかかしのメンバーでもある村上さんです。でも何で村上さん??? そしてこちらのテキスト…

NACK ON TOWNにて

2時代の最後のほうにピアノが流れて、最初は「お、(河口)恭吾の『桜』か」と思って聴き続けていたら途中で「あれ、(森山)直太朗の『さくら(独唱)』だったか?」と思って、いざ「♪ぶぉ〜くらうゎ〜」と歌おうとしたら、“サクラ”は“サクラ”でもアーティストのs…

僕の“原点”

フラッシュサイトは数あれど、僕の中での“原点”となるサイトを久々検索してみたら、見つかったので早速ブックマークに入れました。 とはいっても、本来のサイトは無いみたく、補完という形で残っているみたいですね。 とりあえず直リンク。 ●http://www.your…

メレンゲの気持ち

それは先週土曜日の出来事。毎度恒例大泉洋ちゃん出演ということでネタにします。 結構いくつかの番組に出るようになった彼ですが、遂に全国にHTB「モザイクな夜」の“元気くん”がブラウン管に映りました! ロン毛で下が股引でシャツには胸のところに穴が開い…

今週のこむちゃ

今週はズタボロなこむちゃーとにおおわらわ。 オープニングは僕が予想で最後まで悩んで、結局切ったキンヤ「BLAZE」がかかりました。アニメ「ツバサ・クロニクル」のオープニングテーマです。 そして同EDで先週トップを獲得した坂本真綾が大波乱の5位と大幅…

今週のこむちゃ予想

2年振り・2曲連続でV獲得の坂本真綾、今週は無難にV2なるか!?2位に下がったAKINOの返り咲きはあるのか!?この曲も順調・遂にTOP3入りしたsavage geniusもトップを狙える位置だ!そして彼女も1位を狙いにやってきた!水樹奈々はTOP3入りを狙う! 1位 ルー…

アンパンマンクラブ

BS日テレでやっているこの番組、4、5年前からやっているような気がしますが、今もMCの方が変わっていないそうで、せっかくだからと、祖母の家にはBSデジタルがあるので録画させて貰って観ました。 そのさっき言ったMC(てかMCって言っていいのか?)というのは…