2007-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼玉さん

マル決採用! お題:「『We Will Rock You』のイントロに無理やり歌詞をつけよう!」 「木久蔵 ラーメン うまい 意外」 鬼ちゃんの「木久蔵ラーメンバルセロナ店」の秘話を語りだすも、ハンコゲットはならず。 ゲストコーナー ゲストは長野でKinKi Kidsに勝…

Wikipedia編集〜

Web

どういうわけか、巻き添えかなんかでWikipediaの編集が僕の家のパソコンから出来ない状態が続いておりましたが、今日見てみたらできるようになっていてビックリ。 なので久しぶりに家から編集をしましたよ。履歴見たら半年振りってどんだけ〜(ぉ

今週のこむちゃ

今週はいつもより30分遅れでのスタート。お陰で「コサキンDEワァオ!」も30分は録音はしたけど聴いていない状態に。 ゲストはSTARDUST REVUEの根本要さんでした。 ゲストコーナー 今週のゲストは、わずか1ヶ月ぶりの出演となる平野綾。 さすがに1ヶ月と短い…

27時間テレビ

思っていた以上に楽しめています。少なくともみのもんたさんが司会のときに比べたら。 中でも「クイズ!ヘキサゴンII」の生放送が凄かった。あそこまでやらせじゃないと逆に奇跡。 「町奉行・寺社奉行とあと1つは?」に対する、つるの剛士が自身を持った表情…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第13夜〜

逆打ちで44番札所を回った後の道中にて。 「なぁポン多、先週の番組聴いたか?」 「え?ああ、聴いたよ」 「ゲスト松来未祐さんだったけどさぁ、彼女のこむちゃネームは“ぽん太”じゃん」 「そうだねぇ」 「もしかしてお前って、彼女のこと…?」 「違うし!関…

YAIBA vs クーラー

僕は今年は暑くても出来るだけ自分の部屋のクーラーをつけないことを心がけてやってきました。とりあえず今月中は。 ですが、一昨日木曜日。これまでは窓さえ開けていれば風が入って何とか快適に過ごせたのですが、この日はいくら経っても風が入って来ず、む…

水曜の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット スンマセン、最近は「ホタルノヒカリ」を観ているため録画してすっかり聴いていないのですが(ぇ、今週も勝ったみたいで。 頑張って鬼ちゃんにプロデュースしてもらえ〜!まあ「てき〜ら」に続くのも楽しみだけど(^^; アタイとや…

TTXとの遭遇

今日は所用で出かけていたのですが、ある駅のホームを歩いていたら、記憶のある体格の男を発見。 ん、あれはもしかして…。 「あれ、TTXじゃね?」 向こうも、 「あれYAIBA、何やってんだ?」 とまあそういうわけで、なんとTTXと久々に会っちゃったわけですよ…

一回休み

「カーボーイ」結局寝過ごしました…。 今日も12時には落ちましたが、奇跡的に1時過ぎに起きたので「さまぁ〜ず・さまぁ〜ず」ほか1本は無事録画。

今観ているアニメ

今期スタートの作品で1番面白いのは「さよなら絶望先生」。第3話まで終わりまして、今のところ全て観ておりますが、なかなかイイですね。 ほかには「ケンコー全裸系水泳部ウミショー」「もえたん」の第1話は観ましたし、「ドージンワーク」の実写パート(斎藤…

最近のちょっとしたマイブーム

ラジオなのですが、「爆笑問題カーボーイ」の替え歌コーナー『私も卒業歌ってみました』が面白いです。 主に秋川雅史「千の風になって」が多く替え歌に使われていますが、僕が聴いて1番面白かったのは、久保田早紀「異邦人」のこんな替え歌。 あなたにとって…

今日の「いたスト」

今月3日に購入した「いただきストリートDS」。3週間経った今日、全ての面をクリアしました〜(^^) 最後の「クッパ城」はピーチ姫やゼシカの株売っちゃり攻撃にピンチにもなりましたが、ひたすら増資しまくって2度目のチャレンジでトップをゲットしました。 次…

今週のこむちゃ

オープニングにて 櫻井孝宏さんがどういうわけか「皆さんこんばんは〜」でスタートした「こむちゃ」。 その後、小清水亜美がどうにか軌道修正しましたが、どうやら台本を見る場所を間違えた? まさか「関西こむちゃ」と勘違いしたわけではあるまいし(ラジオ…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストコーナー ゲストは桑島法子さん。 登場の際に何のためらいもなく「アニスパップ〜」といっていたのが妙に不思議でしたがそれはともかく。 自称・友達のノリでオープニングから構えていた浅野真澄さんが「ほーちゃん!」と呼ぶと、桑島さんは「ますみん…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第12夜〜

「なぁ休もうぜ〜」 ポン多が早速弱音を吐き出す。 「お前なぁ、まだ1つも回れていないんだぞ」 「回れてないって…1つ回るのにどれだけかける気だよ!」 確かに40番を出て次の41番までは相当長い。とはいえ…、 「先週ほどきつくないだろうが!今回はたった4…

「HONOR〜守り続けた痛みと共に」のために…

CUE

今年春に舞台化されたこの作品が、満を持してのWOWOWでの放送ということで録画。 思えば今年の春、必死になって電話をかけまくったなぁ。開始から1時間20分後に「完売しました」のメッセージと共に終了。 その後キャンセル待ちを期待してかけ直しましたが、…

一回休み

今日深夜12時からWOWOWにて「HONOR」がありますた。 ちゃんと録画をしましたよ〜。

1回休み

2日連続。忙しかったとです。

一回休み

それどころではない状態。

視聴率予想・第1回が終わって

ようやく「女帝」「受験の神様」も第1回を終えて一通り出た視聴率(「スシ王子!」は27日からですが、深夜ドラマなのでどうでもいいです/ぉ)。 とりあえずこれまでの平均などを見て、私が先日予想したものと照らし合わせたいと思います。

大宮で所用〜

今日は大宮に用事があったので、其の用事を1時間ほどで済ませてから、僕は「ゲーマーズ」→「アニメイト」→「THE NACK5 TOWN」へ寄りました。 まず、ゲーマーズでは「FROM GAMERS」「アニカンFREE」「Lantisカタログ」をゲット。主にフリーペーパーですね。 …

TOMORROW

「鬼玉」が終わって、ネットをやっていたら、上のバーにこんな表示が。J-WAVEになんで萬Zの曲が!?と思って81.3MHzに合わせると、なんと萬Zが出ているではないですか! そんなわけで、すぐさま録音しましたよ。 「マイペース大王」がかかり終わった後のトー…

今日の鬼玉さん

マル決採用ネタ テーマ「大空から獲物に向かって急降下したワシが、直前で急上昇した理由を考えよう!」 「『はじめてのおつかい』の真っ最中だった」 笑ってはもらえたけど、シールゲットはならず。 「あっ、コイツか…」みたいな目線で見てくれているという…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは2度目の出演となる谷山紀章さん。 登場最初のコメントは「いや〜どうも、たまに来るならこんな人・谷山紀章です」と「こむちゃっちゃ〜」入りせず。櫻井孝宏さんに「『こむちゃっちゃ』って言え!」と注意(谷山「出た、押し付…

たかじん胸いっぱい@テレ玉

「DVDがテレビ局を救う!?」特集。 「木更津キャッツアイ」「トリック」のように、視聴率こそ悪かれど口コミで話題を呼んでDVDがヒットすれば、たちまち映画化・ゴールデン化などという流れもありますが、だそうですが、その流れで“地方発のDVDも大ヒットし…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅スペシャルエディション・第11夜〜

いやぁ長かった。今週通ったルートは1つ1つが長いもので、いつになく時間がかかったけどようやく着いたぜ…。 でもホントに長かったぁ――。 →36番 青龍寺 「ここが先人が食べたとされる鰹丼か…」 ポン多が口うるさく「鰹が食べたい」と言っていたので、立ち寄…

「はてダ」ではやり辛い企画

●あの日のダイアリー〜MY MEMORIES出張所 実は一昨年12月にlivedoor blogのアカウントはゲットしていたのですが、いかんせんこちらがあるのでずっと放置状態でした。 ですが、プリさんのブログがlivedoorということで、その腐りかけのブログを稼動することに…

イケメンの定義

いまさっき、どういうわけか“イケメン”の定義について、母と姉と僕とで話していました。 まあいま「まるまるちびまる子ちゃん」に「花ざかりの君たちへ」のキャストたちが出ているからなんですが。 僕が思うイケメン俳優というと、最近では谷原章介さんと玉…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット 今回の勝負は「歌」。勝てば鬼ちゃんのプロデュースで、負け越すとプリーズがまたまたセルフプロデュース。しかも今回は3曲なので負担も重くなるという感じ。 さらに、今回から特別ルールで、勝負に負けるとブログの更新ノルマが…

NEWS SURFING #34〜痛いニュースから〜

TBS、リンカーンの「亀田興毅の××」ネタで謝罪 僕もこの放送を観ていて、「コレはダメだろう…」と思っていたら、やっぱり今週のエンディングで謝罪されてた。 確かこのモノマネやっていた人って、哀川翔さんもやっていたよな、確か。まあ余談ですが(ぇ 【…