2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

タイムテーブルあれこれ

今日で5月も終わり、明日からは6月。そんなわけで毎月恒例のタイムテーブルをゲット! 今日現在で手に入れたのはJ-WAVEとbayfm。NACK5のはまだ置いてありませんでした。 Jさんのほうは薄めの紫色の表紙になっていて、中身には番組blogの紹介を中心に、様々な…

今週のこむちゃ

オープニングにかかったのはFLOW「DAYS」。小清水亜美も出演している毎日放送系のアニメ「交響詩篇エウレカセブン」のオープニングテーマ。FLOWは「GO!!!」でこむちゃーとにランクイン経験はありますが、その記録を打ち破る曲となるか? ランキングはAKINOが…

ナイナイサイズ!

ナイナイの番組ににょういずみキター! ここでもとんねるず同様、髪型をライオネル・リッチーと突っ込まれていました。あと、エレキコミックの谷井さんに似ていると言われ、ああ確かに似てるなぁ、と思いました。本人も雑誌でエレキコミックを見て「コレ俺じ…

トラブル直純

今、ラジオを聴いていて、高橋直純さんが、 神田うのさんが激しい と言っていたので、「ここ最近ワイドショーにも出てないし、カーコンビニ倶楽部のCMか?」などと思いつつ、その後の話しを聴いていると、どうやら、 寒暖の差が激しい こう言っていたっぽい…

連続ブログ小説「10/10の夢旅人」〜今週のこむちゃ予想〜

第7話「親不孝」 しばらくの間、僕は家で親父を看取って、ようやく帰ってきたのが今。帰ってくるなりポンちゃんが、 「おい、親父さん大丈夫か?」 と心配してくれた。僕は、 「うん、なんとか…」 と、やや強ばった声で言った。 「なあ、お前のその“願い”っ…

うーむ…

どうも忙しくて2日も日記が抜けた罠。 明日あたり埋め合わせをしようと思います。

今年度初バイト

(書いているのは29日(日)なので、多少変な記述があるかも知れませんが、そういうことを配慮して読んでください) 部の(卒業した)先輩からの受け売りで塾のバイトをやっています。とはいっても、教えるほうではなく試験の結果が書かれた印刷物をチェックすると…

2つのどうでしょうさん

まずはちばテレビ版。「未公開VTR&NG集」の第2夜。この企画(?)では、CMが入るごとに鈴井・大泉両氏が様々な格好に変装していくというスタイルでした。ちなみにここでの変装では、鈴井さんはあまりミスターに肖った変装はしていませんが。 鈴井さんの格好は…

あの伝説の番組は今?

いつものように見ていて、「鬼玉」のページから「Lead」にたどったときに、「東京MXテレビ」というキーワードを見つけちゃったんです(Leadは『ゼベック・オンライン』という番組のレギュラーだったので)。 MXTVと言ったら、一時期僕がはまっていたテレビ局。…

昨日の記事

なんか書いていて大した文章でもないし、なんか毒づきすぎた気がするので削除しました。

先週の話になりますが

ラジオ番組表 2005春 (三才ムック VOL. 102)作者: 月刊ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/05/01メディア: ムックこの商品を含むブログ (5件) を見るラジオ番組表を購入しました。聴けもしない地域のラジオ局の番組表を見るのが毎回楽し…

昨今の音楽事情

最近ではよく聴くと思いますが、70年代で全ての音楽パターンは出尽くしたと言われています。 なので似ている曲というのはどうしても現れるものです。訴訟問題にもなった小林亜星と服部克久の問題然り、あとはラルク・アン・シエルの「HEAVEN'S DRIVE」とV6の…

Make IT 21

(株)はてなの近藤社長が出演ということで、別にこの方とは何の縁も無いですが(^^; 、一応はてなユーザーとして聴いてみるのもいいかな、ということで録音しました。 ダイアリーの仕組みの話なんかもしていましたが、僕もそのユーザーの1人だと思うとなんか新…

今週のこむちゃ

まずは予想大会の結果から。 ヘキパラ杯:2HIT(2位、7位) すてーしょんずカップ:○ オープニングtoto:○ 変動予想大会:9HIT P1グランプリ:0HIT なんかここ最近P1の調子が悪いです_| ̄|○ でも、いいものはそれなりにいい結果のようにも見えますが、それで…

今週のこむちゃ予想

何と言うか、予想の見解って意外とまとめてみると変な感じに仕上がってしまうので、とりあえず今週は予想のみ掲載します。 佐伯美愛と白石涼子の勢いはどこまで続くのか!?今週V4を狙う!コイツもなかなか侮れない・越前リョーマが1位をかっさらうのか!?…

テレビ番組あれこれ

たかじん胸いっぱい 「関西人の嫌いな東京芸人」というタイトルだったのでビデオに録って観ました。 りょうぱん(ふかわりょう)がスタジオにいて、「僕が呼ばれた理由が分かりましたよ」とか言っていました。 「僕の予想では3位に入っていますね」とか言って…

メモメモ

17日(火)の「はなまるマーケット」に大泉洋氏が出ていた模様。 僕がそれを知ったのはその日の昼休みで「知らねぇよバカ!」とか思っていたら、母親が録ってくれていた模様。 ありがとうお母さん!まだ観ていないけど、もちろん観るつもりです。 その日、TOKY…

どうでしょう祭り

兼ねてより公式ページなどでささやかれていた「どうでしょう祭り」。2006年頃に全国数ヶ所でやろうという話もありましたが、藤村さんは「2005年の秋にやろう!」と、各地を偵察していて、遂に開催地が決定したそうです。 詳細はどうでしょう公式ページのウラ…

これまたサーフィンから

先日、飯塚雅弓さんについての日記を書きましたが、なんとなくWikipediaで彼女を調べようと検索してみたんです。「いたとん」の情報が手に入るかな、と思ったので。 それで見てみたら、気になるフレーズを見つけました。それは、 法政大学法学部卒業 ええっ…

セッ…

いつものようにインターネットをサーフィンしていたら、こんなものを見つけてしまいました。 ●http://www.geocities.co.jp/AnimeComic-Name/7415/seku_su.swf これに使われている曲、なんとかかしなんです!アルバム『万博』に使われている「セックス」とい…

鬼玉についに登場!

ゲストとしてついに坂本真綾嬢が登場!過去に米倉千尋さんがゲストに登場した事はありますが、声優が登場するのはもしかしたら初めてではないでしょうか。あ、もちろんプリーズ姉さんは除きます。 でも、番組を聴いた感じでは“声優”というよりかは“歌手”“舞…

最近見た変な夢

まずは土曜日。「こむちゃ」「コサキン」ともに聴く前に熟睡してしまったのですが、なんか僕が小太りになっているというものでした。 食べ過ぎていたのか何なのかはちょっと分かりませんが、鏡でその姿を見たときヒヤッとした感覚があったのを覚えています。…

今週のこむちゃ

今週は「こむちゃ」では初めて録り逃しかつ聴き逃してしまいました_| ̄|○ なので、結果はケータイサイトで調べて知りました。しかし、コレが先週の事だったらもうどうしようもない感じだったんだろうな。 「大事 Da・I・Ji」無事にV3。まあ順当か。でも、2…

ラジオビッグバン

…の中で現在「飯塚雅弓のアソビ研究所」というのが放送されています。 文化放送では「いたいのとんでけ!」以来かなり久々の看板番組となるわけですが…、飯塚さんといえば、僕のアニラジ青春時代(いわゆる全盛期)に無くてはならない存在の1人だったりします…

連続ブログ小説「10/10の夢旅人」〜今週のこむちゃ予想〜

第6話「あいつに“ポ”の字」 「私、そろそろ出るわ」 「そうか…」 結構長いことマリーはここにいたが、マリーもそろそろ旅に出たくなったようだ。 「それは残念だけど、まあ、また逢えるといいな」 「そうね。あ、それとポンちゃん」 「何?」 「あたし、そ…

TOKYO REMIX ZOKU

今週のテーマは『萌える国、日本!萌え萌えカルチャーの今とこれから』というもの。最近では結構どこもやっているテーマではあるものの、この手の話題は嫌いではないので録ろうと思っていたのですが、あいにくこの時間は出かけていたため録音は断念。電車の…

プレイバックドリカン

先日、部屋の片付けの一環でカセットの整理をしているという話をしましたが、その中で偶然、2000年5月13日付、つまり今からちょうど5年前のドリカンのチャートのカセットを見つけました。 いやはや、スゴイ懐かしいですね。というわけで、今回はこの日のドリ…

とんねるずのみなさんのおかげでした

今週の『食わず嫌い王決定戦』に大泉洋さんが登場ということで、いつものようにビデオに予約しつつ観たんですけど、もう1つのコーナーの『細かすぎで伝わらないモノマネ選手権』が面白かったです。 大泉さんメインで行こうとしたんですけど、なんか僕の中で…

バースデー

先週6日は「ミスターどうでしょう」鈴井貴之さんの誕生日にもかかわらず見事にスルーしてしまいました。 それで、いつものごとく(?)無作為に日記を見ていたら、今日はダウンタウンの浜田さんの誕生日だそうじゃないですか。 それで思い出しましたが、そうい…

カセットの整理

今現在、部屋の掃除をしているのですが、その1つに積み上げられたカセットテープの整理というものをしてるんです。 ラベルとかサイドに中身が何なのか書いていないものもあったりするので、それを調べるためにやっているのですが、いやはや懐かしいものがう…