2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

取得後“初運転”

免許を持って早や2ヵ月半。運転をあまり楽しいものと思えない(事故ったらどうしようというネガティブな)性格の僕が、初めて1人で運転しました。 今までは教官とか、免許を持ってからでも運転暦30年弱の父親が助手席に座っての運転というのが続いていました…

やられた…

「鬼玉」をキーワードに入れようといて1度断念して「明日でいいや」とか思って、一晩明けたら誰かがキーワードに入れてるし…_| ̄|○ よく見てみたらプリーズさんをキーワードに入れた人と同じでした。しかし、鬼玉ネタ職人ではてな使っている方っているんで…

コサキンDEワァオ!

ラジオ界のレーティング期間の今週、コサキンにはゲストとして、2人の師匠的存在であり、茨城ゴールデンゴールズの監督(通称:欽督)・萩本欽一さんが登場。 2人の第1印象なんかを聞かれた大将、小堺さんは「売れる顔だ」と思ったそうです。一方関根さんは…

今週のこむちゃ

保志さん強すぎ。てか、いつの間に1000ポイント越え*1ですか!? これによって、angela・HIGH and MIGHTY COLORの上昇はおあずけ。 Janne Da Ark下がっちゃいましたね。TOP3入りを希望していましたが、やはりこの布陣では厳しいものがありましたね。まあもと…

今週のこむちゃ予想〜10/10の夢旅人〜

下からの追撃をもろともせずゲスト効果も相まってトップを死守した保志総一朗、とうとうV8目前まで辿り着いた!しかし、2週連続で2位をキープするangelaは、「自分で」トップをもぎ獲ろうと必死!果たして勝負の行方は!?今度のガンダムも好調のHIGH and …

ハッチポッチ系黒歴史

今、黒歴史に使えそうなネタをいろいろ書いているのですが、その中の1つとして、 「ハッチポッチステーション」のキャラクター、チケット・タベルノスキー(声:見栄晴) これを追加しようとして、このキャラクターについて調べてみました。 一時期ジャーニー…

高学歴芸能人

教えて!gooを見ていて、「高学歴のアーティストにはどんな人がいますか?」という質問があったので見ていたのですが、解答のNo.2に貼ってあったリンク先を覗いてみると、そこにいろいろな芸能人の学歴が書いてあって。 B'zの稲葉浩志さんって、横浜国大卒だ…

「英語であそぼ」のおねえさん

NHKの教育番組「英語であそぼ」のお姉さん役などで知られる羽生未来さん(はにゅう・みく=タレント)が22日、肺がんのため死去した。30歳。葬儀・告別式は行わない。お別れの会は26日午後1時、東京都新宿区南元町19の2、千日谷会堂。葬儀委員…

FUNKY FRIDAY

何度も名前は出したことはあると思いますが、この番組について語るのは初めてかもしれません。 NACK5で金曜日の朝9時から夕方6時まで、実に9時間生放送でやっているプログラム。DJは小林克也さん。 9時間という長丁場なので、曲をひたすらかけるコーナーやリ…

今日の鬼玉〜「マル決」採用編〜

テーマ:ディープキス、とんこつラーメン、バカボン鬼塚など、それ濃いねといわれる濃厚なものをいっぱい考えよう! 「脚本が宮藤官九郎で、阿部サダヲ・古田新太なんかが出ているドラマ」 いくつか送りましたが、なんとなく読まれるかな、というものが採用…

BAY LINE 7300

●http://www.7300.jp/ bayfmで放送している夕方の生ワイド番組。普段NACK5とかJ-WAVEなんかを聴く僕にとっては珍しさも感じる電話リクエスト番組。 木曜日のMCは、「『ぷっ』すま」「SPORTS MAX」などでナレーションを務める伊津野亮さんと、キューバ出身のS…

先日のクイズの答え

もしかしたら誰も目を通していない危険性もありますが(ぉ、とりあえず解答。 正解は、「文化放送のアニラジゾーン『A&Gゾーン』で、番組を持っている声優のその総放送時間」のランキングでした。 松来未祐(120分) (有)チェリーベル(30分) めぐみゅうの神楽坂…

不謹慎ですが

●http://doghand.moo.jp/koneta/html/abimanga.html 「あびまんが大王」というのがあって、これが結構面白いです。見てみたとき見事にはまってるのに思わずウケました。 ちなみに、一見ちよちゃんのあのキャラはいわゆる某女性タレント(18)です(^^;

本日の鬼玉さん

いくら感謝祭だからと言ってはじけすぎだと思います(^^; オープニングから志岐さん*1の「濡れてんじゃねぇよ」から始まって、その後プリーズ大津田の萌え萌えの声で「みんなぁ〜、ラジオの前に、集まれぇ〜っ!」って言い出すし。病み上がりのバカボンさん「…

月曜日の「鬼玉」さん

鬼玉感謝祭が今週スタートしました。なんでも今回はメンバーの私物をプレゼントということで、KONISHIKIのビーチボールとか、パーカーのフードの部分のみとか、ウラ万博とかがプレゼントされることに。 マル決は「きっくんが頑なに拒んでいること」だったの…

今日のTFM

「HAPPY GO LUCKY」を聴きました。途中「TOSHIBA THE RHYTHMS」という番組のパーソナリティ・iaさんが登場。寝ぼけ眼でターキーサンドを持ってきてANNAさんと食べていました。 そして楽しく話をしてお別れの時間となった時、「あなたは東京を愛しているかの…

クイズです

以下のランキングは、一体何のランキングでしょう? 1位 松来未祐 1位 浅野真澄 3位 櫻井孝宏 4位 鈴村健一 4位 高橋広樹 次点 門脇舞 (2005年2月現在)

今週のこむちゃ

ランキングはここでは書かない方向でいきます。 オープニングは川田まみさん。正月にも披露されたいわゆる“マミブラート”健在の1曲。一方リコメはKOTOKOでした。 どちらも同じアニメの主題歌で、川田さんの曲はKOTOKOも携わっているらしいです。 感想から言…

アニスパ!

milk rings×SD★Children企画、ヤバイくらい面白かったです。 自分の住所どこまで言えるかの対決では、金田朋子さんが「神奈川県横浜市」まで言ったりと健闘を見せ、勝利したっぽいです。鷲崎さんは「ワシはこの前の『天たま』企画で『純情商店街』にいたって…

今週のこむちゃ予想〜10/10の夢旅人〜

今週ゲストの保志総一朗、相乗効果でV7獲得は確実か!?登場3週目で2位のangelaは「社長」のリクエスト効果でトップをもぎ獲るか!?先週も堅実にランクアップしたHIGH and MIGHTY COLORはTOP3入りなるか!?この激戦区をくぐり抜けた一輪の花・Janne Da Ark…

今週号のオリコンと来週分のデイリー

今週号 氷川きよし「初恋列車」初登場1位おめ〜! 現役の男性演歌歌手の初登場1位はこれが初らしく、演歌の初登場1位としても17年半ぶりという快挙らしいですね。 デイリーでは大塚愛・D-51と競っていましたが、最後は打ち勝ったということで、この1位獲…

虎の門

今回は月イチ企画・いとうせいこうナイト「しりとり竜王戦」でした。 紅一点の藤崎奈々子さん、なんか邪魔にならないか?と見縊っていましたが、思った以上に面白かったです。 「イノシシだが弱い」など、この人だけ短く済ませて、それでいて味があって良か…

全米ヒット・チャートNo.1

こんな番組をやっていたからです。まあ、ビートルズはUKアーティストだからここには出てこない罠ですが(^^; で、僕がこの番組を観ている部屋に行ったときに、WHAM!の曲が流れていて、突然弟が「これ誰だかわかる?」と言ってきたんです。 僕は「ワムでしょ?…

管理人的自論

ビートルズの曲は確かにいいものばかりだと思いますが、ビートルズ好きと言っているアーティストとか、ビートルズにインスパイアされてアーティストになったという方を好まない傾向にあります。 ていうか、ビートルズ好きの人が得する世界って、なんかイヤで…

今日のストレッチ

「青R」「赤D」「黄2」「緑4」「緑7」 腕立て15回 腹筋15回 背筋2回 スクワット11回

オオカミ少年

いつものように観ていましたが、前に「アニスパ!」のあるなしクイズに出てきた“きこうでんみさ”なる人の正体をようやく知りました。 最初あの番組で名前が出てきたときは「マンガのキャラクターかな?」と思っていたのですが、ネットアイドルかなんかで存在…

めずらしく、TFM

出かけていたので電車内ではラジオを聴いていたのですが、なんかこの時はNACK5な気分では無かったので、珍しく行き帰りずっとTOKYO FMを聴いていました。 行きに聴いていたのは「HAPPY GO LUCKY」。NACK5でも日曜日の午後に番組をやっているANNAさんがパーソ…

ブラインドタッチは脳に良くない!?

●http://news.www.infoseek.co.jp/topics/science/health.html?d=17gendainet05115679&cat=30&typ=t すぐに電車やタクシーに乗ってしまう。昼食は大体メニューが決まっている。1日8時間は眠りたい。 何かというと、当てはまる人は脳に悪い生活を送っている…

はてなと「鬼玉」

今朝ネットをやっていたら、「プリーズ大津田」がキーワードに入っていました。「大津田裕美」が入っていただけでもびっくりなのに(しかもボーイッシュ系って…)。 で、その編集者の日記を見ましたが、どうやら昨日のあたいとやろうよを聴けなかった方みたい…

いつの間に!?

「優しい時間」というドラマに玉ちゃん(玉川美沙さん)が声のみの出演をする情報を今日の「鬼玉」で知ったけど、回したらもう終わっていたのか、結局聴けなかったからネタにしない方向で(ぉ