2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

次週の放送を持って、2代目アシスタント・小清水亜美が卒業するとのこと。 周りでは3代目について話されていたりもしますが、個人的な意見としては「CDを出していない」「10代の女性」が望ましいのかな。 まあ10代でなくても、若手で櫻井孝宏さんを程よくい…

今年度観たテレビまとめ【アニメ編】

アニメに関しては、毎年個人的に楽しんだ作品について【金賞】【銀賞】をつけるようにしています。 まずは、それ以外の今年度観たアニメをリストアップ(ところどころのみ観たものも含む)。 今日の5の2 学校を舞台にしたギャグ系アニメだったのですが、なんか…

今年度観たテレビまとめ【ドラマ編】

ドラマに関しては、ゴールデン+プライム枠で観た作品は、 「ごくせん」(2008年4月期) 「銭ゲバ」(2009年1月期) の2本のみ。しかもどちらも土曜9時枠。これには訳があり。 他の枠はどうしてもバラエティなどを優先してしまうので、観なくなるんですよね。 今…

今年度観たテレビまとめ【バラエティ編】

仕事で観られないときはビデオ録画のことも多いですが。 タイトル後ろに☆がついているのは、個人的にオススメのものです(主に深夜番組ですが)

ヒトカラ3

昨日はヒトカラ3に行ってきました。機種は前回に続きUGA。今回はUGAでかなり後悔した部分が…。 日記に後日書きたいと思いますが。

今週のこむちゃ予想

2008年度最後の放送…女性曲だらけの大決戦!ななつ目のトップをゲットした水樹奈々は今夜も大暴れ!?しぶとく強く、3週連続の2位をキープする堀江由衣がいよいよ逆転か!?平成生まれの彼女たちも絶好調・ステレオポニーはこの2強にどう立ち向かう!?2年3…

今週のこむちゃ

「居残り討論会」久々の参加! こむちゃ予想大会参加者の有志で今週のこむちゃーと回顧と雑談をしている「居残り討論会」。 僕も高校時代はほぼ毎週参加していましたが、実に5年半以上ぶりに顔を出させていただきました。 久々すぎて暴走気味で申し訳なかっ…

今週のこむちゃ予想

卒業シーズンに悲喜こもごも…でもランキングは卒業しません!水樹奈々のV7に立ちふさがるは、前回も2位をしのいだ堀江由衣に2週連続3位の鈴村健一…果たしてホアーッな結果が誕生するのか!?賛否両論あったこの曲もTOP5入り!ステレオポニーが「ガンダム」勢…

NEWS SURFING #66

(…はまた後日でお願いします^^;)

懐かしやあのCM…

Web

今の20代が懐かしむ動画を紹介(ぉ CM熱最盛期・90年代後半CM週 もともとは「クッキングパパ」のオープニング曲を聴こうと調べた時にこれに飛びました。 左側はABCでやっていた頃の「クッキングパパ」〜「魔法陣グルグル」の時のCMだそうですが、ほとんど憶え…

鬼玉日めくりカレンダー

マル決日めくりカレンダー2009 ([カレンダー])作者: FM NACK5『鬼玉』スタッフ責任編集出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2009/03/19メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 2人 クリック: 13回この商品を含むブログ (2件) を見る住んでいる場所…

今後のYAIBAと「あの日のダイアリー」

今後の私 4月から社会人2年目。それを記念して(?)来週末は「ヒトカラ3」を実施予定。今まで3時間だったけど、もう少し延ばしたいんですけどね…。 前回が「羞恥心」から始めたので、今回はあの曲から…? 今後のブログ 他のサイトは年末にやっているのも多…

今週のこむちゃ

遅くなってしまいましたが…。 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 深愛 水樹奈々 ○ 2 silky heart 堀江由衣 × 3 新しい音色 鈴村健一 × 4 泪のムコウ ステレオポニー × 5 …君へ 宮野真守 × 6 STRENGTH. abingdon boys school ○ 7 Tomorrow 田村ゆかり × 8 Lacr…

今週のこむちゃ予想

TOP3大混戦の今夜は!水樹奈々はまだまだノンストップの6週連続Vとなるのか!?前作では獲れなかった2位を今回はゲット!堀江由衣は久方振りのトップを目指したい!しかし下からは鈴村健一が鬼気迫る!ガールズバンド・ステレオポニーもTOP5を狙う! 順位 曲…

先日のTEAM NACSの「情熱大陸」は7.0%だったそうです。 僕はその番組をまだ観ていません(ぇ その代わりに「99プラス」大泉洋ゲスト回(後編)を今週観ましたが。

今週のこむちゃ

予想も書かないままアップしてしまいます(^^; 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 深愛 水樹奈々 ○ 2 silky heart 堀江由衣 ○ 3 新しい音色 鈴村健一 ○ 4 …君へ 宮野真守 ○ 5 Tomorrow 田村ゆかり ○ 6 泪のムコウ ステレオポニー ○ 7 Cue! 桃井はるこ × 8 STRE…

今日の23時からは…

今日は「情熱大陸」にTEAM NACSが特集ということで…ついにこの番組も出す人が尽きましたか…なんて(ぇ そんな僕は今まさに録画中です。「ガキの使い」をテレビで観ているので。 視聴率は5.9%くらいかな、と予想。ここ最近の平均は6%台が多いですが、8%を超え…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 深愛 水樹奈々 ○ 2 …君へ 宮野真守 × 3 silky heart 堀江由衣 × 4 新しい音色 鈴村健一 × 5 Tomorrow 田村ゆかり × 6 Cue! 桃井はるこ × 7 泪のムコウ ステレオポニー ○ 8 天使になりたい 中島愛 × 9 裸々イヴ新世紀 ALI PR…