2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 being KOTOKO ○ 2 Crystal Energy 栗林みな実 × 3 OK! 高橋直純 × 4 disillusion タイナカサチ ○ 5 Heated Heart 鈴木達央 × 6 美しければそれでいい 石川智晶 ○ 7 sakura NIRGILIS × 8 あなたがいた森 樹海 × 9 祈りの詩 s…

コサキンDEワァオ!

コサキンらしい間違いをひとつ。ムックンがシェフチェンコのことを間違えて、 「シュンフェチンコ」 さて、ゲストは今何かと話題のキャイ〜ン。 100あるという奥さんの好きなところ10個を挙げるウド。「神々しい」「キョトンとするところ」と挙げ、次が「関…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストは野川さくら。 ライブDVDが発売されるという話題のとき、突然スタジオのドアが開いたらしく、それに反応した野川さん。 何かと思ったら野川さん、 「スタジオのドアが開くとケーキが出てくると思っちゃって…」 はは〜ん、すっかり業界に染まったな、…

今週のこむちゃ予想

待ちに待ったゴールデンウィーク!出かける人も寝GWな人もこのチャートは見逃せない!KOTOKOは今週もトップの座を守るのか!?先週も2位キープの栗林みな実もまだ負けられない!自身初のTOP5入りを果たした高橋直純はTOP3もあるかも!そして樹海はTOP5に入る…

爆笑問題の検索ちゃん

次長課長・河本提供、今回初登場の陣内智則についての天然エピソード。陣内が車を運転中の出来事で、 「横に窓あるのに、カーッペッ!」 さらに、髪の毛かなんかをセットしているときに、陣内がライターとタバコを取るように頼んで、それを渡されてなんかわ…

藤やんのウラ日記

CUE

今週は嬉野Dが佐賀に帰郷のため、連戦連投で藤村Dが日記をお書きになっておられました。 そんな藤やんの最終日。いつもとは違いウラ日記に書いたと言うことで、「押せ!」につられて押して読ませてもらいました。 どうやら、幼少時代に金魚が好きだったとい…

いろんな視点

コレも2日前の出来事。ネタにしようとしてすっかり忘れていました…。 朝早くに家を出る父親。4月から放送時間が早まった「ズームイン!!SUPER」を最初の2〜3分ほど観られるようになった(別に望んだことでも無いだろうが)らしく、夜の食事のとき、「あの番組…

昨日の出来事

いつも通り「オリコン」を買おうと本屋によりまして、そのついでに「ゲームラボ」でも見て「ラジオ番組表」の最新号の情報も得ようと思ったんですが…、 「ラジオ番組表」見つけちゃったんです…(^^; いやぁテレビ雑誌とか置いてあるところを見てみたらおもむ…

みどりの日でしたが…

学校がありました。てか今年は土曜の祝日(秋分の日、天皇誕生日)は学校という罠。 あ、ちなみに土曜は授業があるんです、僕。単位的には余裕なのですがね(ぇ

さんま・福沢のホンマでっか!?ニューススペシャル

やっべー、最初の30分まるまる見逃した罠。別に何観ていたというわけでも無いのに。 そんな僕が個人的に1番笑ったと思うのは、総裁と総理大臣の違いについて聴かれた若槻千夏が答えたこの解答。 「人か人じゃないか」 どっちも人だから!

爆笑問題カーボーイ

今週火曜日放送分。ゲストはX-GUNから改名した丁半コロコロ。 お笑いやる前は音響がやりたかったという2人。ただ、なぜ音響の道を諦めてお笑いに行ったのかというと、操作をする際に40何チャンネルも覚えられない(実際は1つ覚えれば他のもわかるそう)という…

うたばん

ゲストはSMAP、仲間由紀恵withダウンローズ。 また聴いちゃったぜ「恋のダウンロード」。「認めます!」(ぇ SMAPは新曲に踏まえ(?)、TBSの女子アナ軍団が登場。川田アナと小林アナの妙なやり取りも面白かったですが、個人的に1番笑ったのは、回文が好きな山…

読みもの

おみたま通販便 (バンブー・コミックス)作者: 南央美,ももせたまみ出版社/メーカー: 竹書房発売日: 2004/05/15メディア: コミック購入: 1人 クリック: 10回この商品を含むブログ (12件) を見る今更と思う方もいるかもわかりませんが、「おみたま通販便」なる…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えスパイシー 恒例の「天城越え」に乗せてタイトルコールなんですが、なんかいつも以上にズレズレな感じでした。 でも鬼ちゃんは、やさぐれ感のなさに「バーカ!」と言っていました。昔は泣きそうな声で言っていたのにだそうです。 今回のリスナー…

くそー、昨日のMX「Live Depot」ちゃんとタイマー録画したのに、翌朝(つまり今朝ね)観てみると、砂嵐でやんの…_| ̄|○ 自分のテレビデオで録るとこういうことが起きるからイヤなんだよなぁ…。観たかっただけに残念でなりません。 目覚めの悪い朝になりました…

リンカーン

ウド鈴木結婚おめでとう企画をこの番組でも便乗していまして、さまざまな著名人がウドちゃんのために挨拶…というテイで、浜田さん・天野を除くレギュラー陣が扮していました。 いろいろと出ていましたが、1番面白かったのは松本さんのチャン・ドンゴン。 「…

id:takaaki110さん どうもお久しぶりです(^^) 確かにアレはフジだから面白いというのはあるかも。他局でやっていたらあそこまでの出来にはならないでしょうね。 「モンキーモンキー」のあの変な映像も良かったですが、「エレファン」(恐らく「テレフォン」の…

コサキンDEワァオ!

今週のゲストは由紀さおり・安田祥子姉妹。最近『意味ねぇ〜CD大作戦』で「由紀さおり姉妹に歌ってほしい曲」というのが多く寄せられており、今回は満を持して本人たちに歌っていただこうという企画。 そして実際に歌ってもらったのが、最も多く寄せられたこ…

チンパンニュースチャンネルスペシャル

そんなわけで観ちゃったですよ。もう何というか大いに笑ってしまいました。てかビビる大木(?)吹き替えのテクニックよすぎ(^^; 何度となく繰り広げる「ごもっとも〜!」もなかなかよかったです。 今回人間界から登場したゲストは、RIKACO、ウエンツ瑛士、小川…

今日の鬼玉さん

ゲストコーナー 今日のゲストはT&T(藤井隆&島田珠代)。「上海大腕」から生まれたユニットだそうですが、珠代姉さんに会えることが嬉しかったという鬼ちゃんは、気が合うように珠代さんとトバしまくっていました。 ゲストマル決は、「T&Tのコール(掛け声)を…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 being KOTOKO ○ 2 Crystal Energy 栗林みな実 ○ 3 disillusion タイナカサチ × 4 OK! 高橋直純 × 5 sakura NIRGILIS × 6 あなたがいた森 樹海 ○ 7 SUPER GENERATION 水樹奈々 ○ 8 Heated Heart 鈴木達央 ○ 9 サクラサク Lit…

気になるなる?

4月改編で、NACK5「鬼玉」内や文化放送の土曜深夜に突如現れた「まるごとステーション」。 ケータイサイトであることはわかっているんですけど、その実態はどういうものなのかがなんか気になっていました。 それで、昨日実際にケータイサイトで「まるごとス…

とんだ珍騒動

午後6時、母親がいないので夕食を頼もうとしたときです。 ついでに米も炊かなくてはならないから、あらかじめ「チンパンニュースチャンネル」を録画しておこうと自分の部屋に行ったら、ケータイにメールマークが。 また迷惑メール((長いアドレスにしているの…

今週のこむちゃ予想

21になって心機一転トバすことができるか!?さてランキングの方は、自身最速1位獲得でトバすKOTOKOのV2なるか!?久々の政権も2週で陥落・栗林みな実の返り咲きなるか!?アニメの方は終わったのに、この曲はまだ上がる!NIRGILISのTOP3入りはどうか!? 順…

MY MEMORIES

誕生日特別企画ということでお送りしてきたこの「MY MEMORIES」ですが、本日がひとまずの最終回となります。 最後のテーマは、「ライブ」。 僕が初めて観たライブというのが確かディープ・パープルだったと思います。ただ、コレはあくまで父親に付いていった…

MY MEMORIES

今シーズン4日目は、たむろって遊びに行くところ第1位と言っても過言では無いカラオケの話。 初めて行ったのはやはり家族。父親は「ギザギザハートの子守唄」などの懐メロ、母親は工藤静香とかの女性シンガーの曲を歌い、姉はJUDY AND MARYや華原朋美などの…

MY MEMORIES

今回は誕生日には欠かせないもの…そう、ケーキの話。 僕は普段ケーキをはじめあまりお菓子を食べません。甘いものが嫌いなのかと言われれば、そうでもないんですけど、どこか心の中で太るのではないかというのがあるんでしょうね。 てか、1日3食ってよく言う…

メッセで

TTXとえむていにもメッセージをいただきました。どうもありがとう。 しかしえむていとは久々だなぁ。結構忙しいのかな。 一応えむていとはコミケの話をしました。今夏にもサークル参加するらしいんですが、いまだ当落待ちだそうで。 てか、1日目だったらいい…

今日の鬼玉さん

オープニング プリーズのフリートーク・後半2分半。 ここでは、プリーズがフグを飼い始めたことが明らかに。最初はペットとかはいらないな、と思っていたんだそうですが、フグに出会った瞬間に一目ぼれしてしまったんだとか。 しかし、ネコとかハムスターと…

MY MEMORIES

今回は昨日が終わる直前の出来事を語ります。 昨夜、普通にパソコンをやっていたら、ろべんさんからメッセで声をかけられました。 何かと思ったら、開口一番「おめでとう」と言ってくれました。昨日、家族以外で言ってくれたの、ろべさんだけですよ・゚・(つД`…