2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 深愛 水樹奈々 ○ 2 ノスタルジア 中島愛 ○ 3 silky heart 堀江由衣 ○ 4 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 フェロ☆メン ○ 5 Journey through the Decade Gackt × 6 新しい音色 鈴村健一 × 7 Endless Tears... 彩音 × 8 侍戦隊シン…

今週のこむちゃ予想

先週は誕生日に相応しい高記録で今夜こそ…?いよいよ通算10回目のトップに挑む水樹奈々は一体どうなる!?堀江由衣も巻き返しを狙う中、ついにTOP3に入った中島愛も1位を目指すゾ!順調にTOP5入りのフェロ☆メンと間もなくTOP5入りのGacktは今回も仲良くラン…

NEWS SURFING #67

【オリコン】大泉洋の『水どう』DVD、『アメトーーク』上回って09年初動売上げ首位 DVDの発売開始で言えば苦節7年でしょうか…ついに北海道発の番組が総合1位とは…。 一時はローソンの予約とかは集計から除外されていましたが、いつの間にか復活したんですね…

多忙を理由にしてはいけないと思いますが、コメントが遅くなってしまって申し訳ないです(^^; おいもいもさん 水樹奈々さん返り咲きが初めてというのは意外ですね。 でもこの曲、ずっとTOP3に残っているので、このままズルズルっと歴代1位になりそうで怖いで…

今週のこむちゃ

こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 深愛 水樹奈々 ○ 2 silky heart 堀江由衣 ○ 3 ノスタルジア 中島愛 ○ 4 新しい音色 鈴村健一 ○ 5 禁忌の薔薇〜Aphrodisiac〜 フェロ☆メン ○ 6 Journey through the Decade Gackt ○ 7 Endless Tears... 彩音 × …

いま、日曜8時がアツい!

「ザ・イロモネア」が木曜9時に移動したことで、とんねるずとウッチャンナンチャンが直接対決、木曜10時にはダウンタウンがいるから2時間スペシャルになった時とか下手すると3組が総当たりになる…みたいなことを思っていたのですが。 実は日曜8時って、TBSが…

爆笑レッドカーペット

土曜7時に移って初のネタ披露の回になりました(前回のスペシャルはトーク主体だったため)。 レッドカーペット賞は、コラボカーペット“筋肉ダービー”で適当に動いた挙句「ミキティー!!」と叫んだだけの庄司智春。まあ十分笑わせてもらったし、ご祝儀という…

今週のこむちゃ予想

今日はオイラの24歳のバースデー…年オトコが誕生日に待っている結末は!?先週はものの見事に返り咲きを果たした水樹奈々!意外にも初めての再逆転Vで情勢はどうなる!?V2止まりの堀江由衣・前回も3位に留まった鈴村健一・さらに4位まで上昇の中島愛と、上…

「スクランブル」

昨日は出張という形で幕張メッセに行ってきて、そのまま実家に直帰したのですが。 その帰りに本八幡駅〜京成八幡駅を歩くときに見つけたスクランブル交差点。 僕はスクランブル交差点を見かけると、どうしてもこの曲が出てくるんですよね。後藤真希の「スク…

NEWS SURFING #66

先日お蔵入りにしてしまった#66を今回持って来ました。「サイキック」何がし問題が思った以上の展開になっておりますが、こちらではなるべく明るいニュースを展開したいです。 TEAM NACSのリーダー・森崎博之が第1子誕生を報告「何したって幸せ」 おお、つい…

24

人生3度目の丑年の誕生日を迎えることになりました。今日から24歳です。 40歳前後のことを「アラフォー」、60歳前後のことを「アラカン(Around還暦)」というのであれば、25歳前後のことは「アラヴァン(Aroundヴァンサンカン)」とでも言うのでしょうか。 ただ…

討ち入り完了!

昨日は深夜勤務で、仕事が朝5時前に終了。僕はその足でローソン屋敷へ。 「どうでしょうDVD」をゲットしてきました。 今回は「どうでしょうリターンズ」などの再放送でなぜか未放送となっている『桜前線捕獲大作戦』をはじめとした3本立て。 観たことがない…

今週のこむちゃ

今週からは3代目女性パーソナリティとして井口裕香が初登場。 最後には、「こむちぇっく」で募集をしていた番組内での愛称をしていましたが、結果彼女の愛称は…、 ゆかちぃ うわっ、普通! このブログでは彼女のことを「井口」と書かせていただきます。(←そ…

今週のこむちゃ予想

今週から3代目・井口裕香が登場!14年先輩の櫻井孝宏とうまくやっていける?ランキングは上位大混戦・堀江由衣のV3はあるのか!?水樹奈々が舞い戻ってくるのか!?再浮上の鈴村健一がまたまたやってくれるのか!?今作は順調にTOP5入り・中島愛の動きにも注…

プリーズ大津田(大津田裕美)に関する2ネタ

その1 ◆おはよ〜 - プリーズ大津田の好きでやってんじゃねーよ。 これはノーマークだったけど、「極上!!めちゃモテ委員長」というアニメで大津田さんが久々の(?)テレビアニメの仕事をしているのだそうで。 とりあえず第2話は録ったので、大津田さんがど…

アメトーーク!

前々から楽しみだった「○○じゃない方芸人」が今回のテーマでしたが…期待通りの面白さでした。 デンジャラスの「オバマじゃない方」という紹介の仕方に、「ノッチさんもオバマじゃないですから」と的確なツッコミを入れられる安田さん。 「ボキャブラ」時代も…

今週のこむちゃ

今回で小清水亜美が卒業しました。卒業コーナー面白かったので、後日レポート化予定。 ちなみにこちらの後任は、さらに2年若くなり88年生まれの井口裕香になるそうです。 こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 silky heart 堀江由衣 ○ 2 深愛 水樹…

アタック25

先週で長年問題を差し上げていた沢木美佳子さんが番組を降板。 その後任の方が今回から出演していましたが、その人物とはABCの加藤明子アナ。ABCの看板アナウンサーさんじゃないですか。 若すぎず安定したキャリアのある方でちょうどいいのではないでしょう…

ヒトカラseason3

昨年12月から早や3ヶ月…社会人2年目を前に気を引き締めるために(?)ヒトカラしてきました。 今回は今までより長く5時間…にしようとしたら、店員さんに「最初は2時間からで、人がいなければ延長可能」みたいに言われました。 うーん、いきなり調子狂うなぁ……

今週のこむちゃ予想

春は出会いの季節…なのに、番組を旅立つ小清水亜美…4年間お疲れさま!こむちゃーとは、ついに…ついに…2年8ヶ月ぶりに「ホアーッ!」復活!堀江由衣がV2なるか!?水樹奈々の再浮上に2週連続3位のステレオポニーがそれを阻む!2年4ヶ月ぶりの5強入りとなった…

昨日見たり見逃したテレビ

19時半帰りの僕は、家路では「ホンネの殿堂!!紳助にはわかるまいっ」を観ました。 まさに「日本ルーレッ島」末期の企画を持って来たような感じ(“後期”ではなく“末期”というところがミソ)。 いわゆるアンケートをもとにしたクイズバラエティでした。半年後…

先週の「こむちゃ」で、堀江由衣さんが1位を獲ったことに関する感想のコメントを戴いたので。 ほっ!ほっ!ほあー!さん まさに予想通りの展開になりましたね。 僕も思わず「ホアーッ!」とは…叫びませんでしたが、「ついに!」みたいな興奮はありましたね。…

笑い亡き1週間…

この1週間はここに来てから1番ハードな1週間でした。 朝5時出社もそうですが、今の業務がなかなか片付けるのが大変で、今日ようやく一段落したかな…というところ。 今週末はこの疲れを一気にとると同時に、録り溜めたビデオを観てやるぞ! 録り溜めている番…

社会人2年目…

ちょうど1年前は神戸にいました、どうも僕です。 自分でお金をもらうようになって、実家から離れてはや1年。あっという間の1年でした。 まだまだ自分だけの力では何もできていないなぁ…というのが実感です。本当に先輩方には迷惑かけすぎです。 1年目から2年…