2008-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 INTENTION 鈴村健一 ○ 2 Trickster 水樹奈々 ○ 3 Paradise Lost 茅原実里 × 4 雨が降る 坂本真綾 × 5 衝動 pigstar × 6 儚くも永久のカナシ UVERworld × 7 バニラソルト 堀江由衣 × 8 時を刻む唄 Lia × 9 バンビーノ・バン…

今週のこむちゃ予想

もうすぐ師走・大荒れの歳末聖戦を制するのは誰なのか!V6を狙う水樹奈々に3週連続2位でやきもきの鈴村健一は今回こそ逆転!?前回はまさに本領発揮した坂本真綾も頂点を狙うぞ!3位からまさかのダウンとなった堀江由衣に、先週5位の茅原実里が追い討ちをか…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Trickster 水樹奈々 × 2 INTENTION 鈴村健一 × 3 雨が降る 坂本真綾 × 4 バニラソルト 堀江由衣 × 5 Paradise Lost 茅原実里 ○ 6 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり × 7 衝動 pigstar ○ 8 motto☆派手にね! 戸松遥 × 9 時…

今週のこむちゃ予想

大荒れ必至のランキング・誰が頂点でもおかしくないっ!今年2度目の直接対決・水樹奈々vs鈴村健一・ついに政権交代か!?2週連続3位の堀江由衣もここで黙っては過ごせない!先週辛くもTOP5入りした坂本真綾、今夜こそ本領発揮なるか!? 順位 曲名 アーティ…

先週の土曜日…

1日で3回もこの曲を聴いた。1度目は上総湊からの帰りに自転車に乗っているときにラジオを付けたら流れていたので。その番組はJ-WAVE「THE CLICKERS」という番組。 「あなたが選ぶ最強トリオは?」という投票企画で1位だったためらしい。 2度目はPerfumeの番…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Trickster 水樹奈々 ○ 2 INTENTION 鈴村健一 ○ 3 バニラソルト 堀江由衣 ○ 4 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり × 5 雨が降る 坂本真綾 × 6 Paradise Lost 茅原実里 × 7 ライオン May'n, 中島愛 × 8 motto☆派手にね! 戸松…

オレも立派な“餃子の王将芸人”!

今年の4月に神戸に研修に行った時にも2度寄っていましたが、千葉に来てからも「アメトーーク」で“餃子の王将芸人”オンエアの2日後に寄って以来、ほぼ毎週末などは王将で頂いていました。 「餃子+焼き飯」が僕の中でのベストカップリングですが、「ホイコー…

今週のこむちゃ予想

新曲3つで荒れたとはいえ、また下位全外し…どったの、センセイ?トップ街道を直走る水樹奈々に待った!前週2位の鈴村健一が逆転を狙う!先週は3位と順調に駒を進める堀江由衣はこの2人にどう絡む?そして、先週初6の坂本真綾はじめ、3曲の初登場組にも注目だ…

さらに南下↓

今日は千葉県某所へ来て半年が経ったということで(早っ!)、電車でさらに南下してみることに。 まずは駅前の吉野家で豚生姜焼き定食をいただきましたが…。これをご存じでしょうか? 「ディスペンパック」というのですが、豚生姜焼き定食にはマヨネーズの入っ…

今朝見た夢

久々にはっきりとした夢を見たので、その内容を。 “友達”の誕生日パーティーをなぜか名古屋で、しかもどういうわけかスピードワゴン・小沢の貸し別荘でやることに。 バス3台が繋がったような広さのとてつもなく大きなバスの最後尾に乗って移動していたのです…

「アタック25」の問題で…

酸素の運搬に重要な働きをするヘモグロビンは、赤血球、白血球のどちらに含まれているでしょう? わかった!柔突起! …じゃなかった。 赤血球! てか、伊藤多賀之くんの動画ってあったのね…。 おまけ まんげ〜〜〜〜〜〜……つ……(ぇ 「人間さん」『マジで?』…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Trickster 水樹奈々 ○ 2 INTENTION 鈴村健一 ○ 3 バニラソルト 堀江由衣 × 4 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり × 5 ライオン May'n, 中島愛 ○ 6 雨が降る 坂本真綾 × 7 モノクロのキス シド × 8 パレット 高橋直純 × 9 涙…

今週のこむちゃ予想

ようやく下位も当て、2ヶ月ぶりの5HIT超えで「波乗り」できるのか!?前回は順当にトップを守った水樹奈々のV3なるか!?先週はステイした田村ゆかりだが、2作連続V獲得すべく、鈴村健一は順位を上げることができるのか!?先週初登場5位と負けじと好スター…

アメトーーク!

サバンナ・高橋プレゼン企画「太鼓持ち芸人」。 さまざまな太鼓持ちテクニックを披露していましたが、俺にはとてもできねぇ(汗 なかなか先輩とかと距離を縮められていない感満載中ですが、やっぱりそこは元々の性格が災いしてるなぁ。 こういうテクのある人…

爆笑レッドカーペット

何というか、今回の感想を一言でいうなら、「天津がカッコよく見えた」これに尽きるのではないかと(ぇ というわけで、レッドカーペット賞はまさかの初登場・天津向。矢口真里もさすが空気読めてます(笑) で、その時に最後に天津木村が「あると思います!」と…

さまぁ〜ず式

いま僕が好きな番組の1つ…というか前番組「神さまぁ〜ず」の末期あたりから好き…というかこの番組の有吉弘行が好きで観ていたりします(ぇ 今回はリアルに難しいテストを、カンニングペーパーで乗り切ろうという「ザ・カンニング」という企画。 中川家・剛と…

「ぷっ」すま

「ぶっつけ本番!ハイスクール」で、谷原章介さんと森三中・大島がゲスト。 ゲームに敗れたゲストチームはおなじみのものまねループ。「花火になったマイケル・ジャクソン」を見事に捨て身でやりきる谷原さん素敵デス。 というか、「ハンサム★スーツ」の宣伝…

しゃべくり007

今週のゲストはつるの剛士、エド・はるみ、そしてDAIGOという、まさに“今年の顔”。 このブロックは感想というより、今更ながらこの人たちの初見での雑感。 まずつるの先生。「クイズ!ヘキサゴンII」でブレイクする前からウルトラマンダイナの人というのは知…

やりすぎコージー

営業で活躍する芸人たちを集めた企画「そうだ!営業へ行こう」。 「たかじん胸いっぱい」でやしきたかじんさんも言っていましたが、「芸能人(とりわけお笑い芸人)は営業で稼ぐ(「顔を売る」というニュアンス)ためにテレビに出ている」というのも納得いくなぁ…

今日の日記は、ここ何日間かで観たテレビの雑感をまとめ書きで。 なんかそういう気分なので(^^;

the波乗りレストラン

なんか連日このキーワード(?)で多くの方が見に来てくれているのに、全く書いていなかったので、せっかくだからここまでのことを書こうかな。 とりあえず、33話コンプリートを目指して、基本録画しています。 ですが、昨日「ぷっすま」を観ていたら、気づ…

シエルとインデックスさん そうか、「N・H・Kにようこそ!」はそうだったですね。すっかり忘れておりました(^^; 情報ありがとうございます〜(^^) (ちなみにそのときのチャートはこちら) 来週は坂本真綾さんはもとより、ゲストだった戸松遥も来そうな雰囲気…

様ソニチケットゲット〜!

今年も行くことにしましたよぉ、「様ソニ」。 高杉さと美の出演は発表されましたが、他はヤンガージェネレーション(かかし+キンモクセイ)とかバキュームとか、これまで以上に内に内に行っている気がする(笑) ちなみに、バキュームはこのライブで活動休止…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Trickster 水樹奈々 ○ 2 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり ○ 3 INTENTION 鈴村健一 ○ 4 ライオン May'n, 中島愛 ○ 5 バニラソルト 堀江由衣 × 6 パレット 高橋直純 × 7 涙 NAMIDA ナミダ 平野綾 ○ 8 一斉の声 喜多修平 ○ …

卒業後初の学園祭

今日は大学を卒業して初めての母校の学園祭に行ってきました。 ちなみに「withサークルの同期生」と2人で。 僕のサークルは毎年クレープを出しているのですが、クレープは作り置きが出来なかったり面倒な部分も多いですが(皮くらいはできるけど、トッピング…

今週のこむちゃ予想

またまた……下位全滅…どうした、オレっ!?それはそれとして、登場3週目で1位を奪ったお見事!水樹奈々はV2をゲットなるか!?それともお馴染みのライバル・田村ゆかりが再浮上してくるか!?前作とは打って変わった鈴村健一の新曲が割り込みをかける!?前回…

コメントを頂いたのに、返信が遅れてしまってスミマセンです;;; 亮さん 「流星の絆」初回は全ドラマ中トップでしたね。 「風のガーデン」だけでも驚いたのに、20%越えが2つも現れるとは思いませんでした(^^; 27th is Moonさん 先週で言えば、savage geni…