2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS SURFING(仮) #01

blogを辿ると時折見るWebニュース。それを雑感とともに貼っていこうというものをやってみようと思います。 まだタイトルにピンと来るものが無いので仮題で(^^; よしもとNo.1男前&ブサイク発表 イケメン「次長課長」井上 ブサイク「南海」山ちゃん イケメン…

バースデー

たまちゃん今日が35回目の誕生日だそうで、今日の「鬼玉」でもいろいろとお祝いの言葉なり「四捨五入すると…」的なことを言われたりしていましたね。 何はともあれ、おめでとうございます(^^)

GROOVE LINE

今日はゲストにイノキン登場。僕はその様子をケータイサイトのLIVE CAMで観たのですが、覆面をかぶって黒の上下に胸には“イノキン”と書かれた出で立ちで登場しておられました。 最初は嘉門達夫さんの付き人で…など、エピソードを語って、それから曲紹介とい…

優勝した華丸さんのネタ

●http://www.youtube.com/watch?v=wSe2RXXqGxw やっぱり児玉清さんネタは不滅です(^^;

音楽の偶然

今更ながら、いいネタが1つ思いついたので、次のときに送るつもり。 てか、こういうネタってどのタイミングで送ればいいんだろう…。早まるのも良くないし、直前に送って音源が間に合うのかというのもありますし…。 まだ「GL」の勝手がわかりませんね(^^;

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 SUPER GENERATION 水樹奈々 ○ 2 ビオライト 渋谷有利 × 3 恋するココロ eufonius × 4 Peace of mind angela ○ 5 もっっと! 野川さくら × 6 サクラサク Little Non × 7 緋色の空 川田まみ × 8 たったひとつだけ yozuca* × 9…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

今回は100回記念に加え、レーティングということで特別企画『もう1回聴きたい名言・暴言』を披露。 浅野さんが今年の新年に「ラムズが大きくなりませんように!」と意味無い暴言を吐いたり(その後、ラムズの社長と顔を合わせられなかったらしいです…)、鷲崎…

イージュー☆ライダー

さっき、↓のisbn貼り付けを行おうと巡回したところ、「17歳教」なるキーワードを見つけました。 更にそれを辿っていくと、ここに辿り着きました。 ●http://blog.livedoor.jp/blur66430/archives/50360990.html へぇ〜、「コサキン」の裏ではそういうことがあ…

今週のこむちゃ予想

水樹奈々は今週もトップを獲得することができるのか!?先週は返り咲けなかったものの順位をキープした渋谷有利の今週の行方は!?この勢いはどこまで続くのか・遂にTOP3入りのeufoniusが上位2曲に喰らいつく!そして野川さくらは自身初のTOP5入りを狙う! …

J-WAVE「MAKE IT 21」、今週は「2ちゃんねる」のひろゆき氏こと西村博之さんが登場するそうで。 “ちゃねらー”ではないですが、ちょっと興味があるかも…(^^;

GROOVE LINE「音楽の偶然」

今日はバイトだった為、先週のようにリアルタイム更新はできませんでした(泣 ただ、帰りに渋谷に寄って生観覧してきちゃいましたが(^^; 今回も強烈な「偶然」が満載でした! 中には「パクリ」なモノもありました(ピストンさん曰く「外国の曲はパクリ…と秀島…

一回休み

更新が遅れてしまったため(汗 てか、これ自体がネタ(ぉ

今日の鬼玉さん

昨日はバイトだもんで、リアルタイムでは聴けませんでした。 水曜鬼玉に僕も参加したかったにゃー…。 ただ、録音はバッチシなので、プリーズ越えと(あったであろう)フリートークのレポや感想を書きますです。 プリーズ越え 今日の結果でフリートークの時間が…

電気屋行きました

今日、お昼に近くの(と言っても自転車で10分くらいなんだけど)某電気屋に行って来ました。 というのも、僕がいま持っているgigabeat、FMを録音したやつをPCに移すことには成功したのでそこは一件落着なんですが、なんでもMDに入っているやつをこれに直接入れ…

井上麻里奈のウキウキ気分

これを聴いているというのをネタにしましたが、それで書こうと思って書きそびれたことを1つ。 彼女、リスナーから送られてくるメールを読んでいて、絵文字や顔文字が書かれていると「○○って顔文字」と付けるのが、今までのラジオとは違うなぁ、ちょっと新し…

昨日はR-1を楽しく観させていただきました。で、まあ今日はこれといってネタのある1日を過ごせなかったので、とりあえず。

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 SUPER GENERATION 水樹奈々 ○ 2 ビオライト 渋谷有利 ○ 3 恋するココロ eufonius × 4 Peace of mind angela × 5 緋色の空 川田まみ ○ 6 もっっと! 野川さくら × 7 サクラサク Little Non ○ 8 聖少女領域 ALI PROJECT × 9 …

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

前半ゲストはまたまた「BLEACH」特集で、最早準レギュラーじゃないかとまでささやかれている森田成一と、初登場(?)の置鮎龍太郎。 そして後半ゲストは清水愛…と思いきや、前の仕事の関係でスタジオに間に合わず電話での出演という画期的振り。 ゲームも用意…

R-1ぐらんぷり2006

昨年に引き続き2年連続の視聴。昨年は芸歴15年(当時)のほっしゃん。が制しましたが、今年は誰がなるんだろうと楽しみにしていました。 では、今回観た雑感をここに記します。 友近 唯一の4年連続出場ということで、期待した面も多かったですが、順番に恵まれ…

今週のこむちゃ予想

初の作曲作品も難なく1位を獲得した水樹奈々V2なるか!?まさかのV獲得も1週止まり・渋谷有利は返り咲けるかあっさり落ちてしまうのか!?暴落から先週巻き返したangelaはまだまだ根強い!?初のランクインで見事TOP5入り・いま話題のアニメ主題歌・eufonius…

GROOVE LINE「音楽の偶然」

改訂版 世界には似たような音楽がはびこっていますが、誰が誰をパクッたとかじゃない!あくまで偶然なんだ! ということで、本日のこの番組で紹介された「偶然」の数々をここに掲載いたします。 なお、今回は来週金曜日のための予習ということで、過去に流さ…

RADIO-X

深夜2時半頃からゲストとしてイノキン登場。最も、僕は録音したやつを聴いたわけですが(^^; 第1声「お久しぶりです」でいきなり噛んだり、いきなり行った早口言葉「赤巻紙・黄巻紙・青巻紙」を間違えまくるなど、予想通りというかなんというか、喋りに妙なた…

Yahoo!テレビを見ていて…

その中の17日付のFMの番組表を見ていたのですが…、 16:30 グルーブ・ライン▽渋谷サテスタ公開生放送!▽スキマスイッチ登場▽音楽の偶然▽大注目サマースノーサプライズ お…音楽の偶然!!? 長い間待ち続けていたこれがやるということでしょうか。これはすごい…

今日の鬼玉さん

プリーズ越え コーナー中にBGMが流れたと思ったら、「ジャンピングチャ〜ンス!」と鬼ちゃん。 勝てば天国、負ければ地獄と称されるとおり、評価がいつもの2倍となるので、勝てば最大3分フリートーク時間を減らすことが出来ますが、負けてもいつもの2倍なの…

イノキン情報

J-WAVE「GROOVE LINE」の『TOYOTA MIX MACHINE』でその名を知らしめたアーティスト・イノキン。 「並ください」はすっかりリスナーの心を捉えた作品といってもいいのでは無いでしょうか。 そんなイノキンがなんとラジオに登場するということで、メモメモ〜。…

Wikipediaいじり

Web

初めてWikipediaいじりしちゃいましたよ。普段は他の人が書いたものを見て「へぇ〜」などと感心するのが一種の趣味なわけですが(ぇ、いじりたいのはどうしても気になるのがあったので。 僕がいじったのは、NACK5の項目の「主な番組」のところ。 一部の番組し…

HEY!HEY!HEY!

正直、“ローカルの星”大泉洋が「BoAのゆかりゲスト」って意味が解らなかったのですが、結論は「BoAが会いたい人」ということでした。 理由も「天パーが見たかった」という、子供が動物を見たいというのと似た理由だったわけですが(^^; しかしどうだ。ダウン…

HEART OF ANGEL

最近、「ガキの使い」が終わったあとはゲームをしながらラジオを聴くことが多いのですが、もっぱら聴くのはコレ。 まず点けると聴こえてくるのは川崎真央さんの声。アニメ「エンジェルハート」で主役の声をやっている人ですね。 この日の放送では、バレンタ…

本を売ってから服を見に

まず、先日部室に行って、いらないだろうといった本たちを売るために持って帰ったわけです。 それで今日それを実行することに。 寄った本屋はBOOK OFF。清水國明の実姉が専務を務める大型古本チェーン店ですね(ぇ 実は本を売るのは初めての僕はちょっと緊張…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 SUPER GENERATION 水樹奈々 ○ 2 ビオライト 渋谷有利 ○ 3 Peace of mind angela ○ 4 緋色の空 川田まみ ○ 5 恋するココロ eufonius × 6 聖少女領域 ALI PROJECT × 7 もっっと! 野川さくら ○ 8 一輪の花 HIGH and MIGHTY CO…