2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ予想

グゥゥゥゥッドイブニィィィィングこむちゃぁぁぁぁっと!!10月以降も2人は「こむちゃ」を突っ走る!田村ゆかりV6獲得なるか!?5週連続で涼宮ハルヒが2位にいるが、ここは平野綾が2曲連続3週目1位となりたいところ!2作ぶりのTOP5入り・タイナカサチは今回…

英語でしゃべらナイト

9月で全ての仕事を納めるジョン・カビラさんをフィーチャーした30分でした。 でもそれだけではなんなのかはわかりませんが、モデルの押切もえがスタイリストのパトリシア・フィールドにインタビュー(もちろん英語)するものと、アイスホッケープレイヤーの坂…

実験

1日限定でタイトルを実験的なものにしています。あくまで本質は「MY MEMORIES」です。 果たしてこれでどうなるものか…結果は明日あたり?

J-WAVE GOOD MORNING TOKYO

先日書いたとおり、そしてサイトにも掲載されておりますが、ジョン・カビラさんが10月から長い休暇をとるということで、今日を持ってジョンさんによるJGMTもひとまず終了。 ということで、いつもあわただしくやっているコーナーはほとんどお休みで、スペシャ…

とんねるずのみなさんのおかげでした

「食わず嫌い王決定戦」は最弱王決定戦ということで、過去の試合で不甲斐ない結果を残した大竹しのぶさんと泉谷しげるさんの戦い。 泉谷さんの初戦の「参りました」発言は今でも覚えていますねぇ。あと面白いのが大塚寧々さんはこの最弱2人両方と戦っている…

今日の鬼玉さん

オープニングにて。今日のマル決が「文系っぽい人・理系っぽい人のの名前を考えよう」というもので、それに関連して鬼ちゃんが「たまちゃんは理系・文系どっちよ!?」と聞いた後、続けて、 「“玉川”だから文系か…」 玉川大学って文系のイメージなんですか?…

今日の鬼玉さん

オープニング コーナー紹介にて、10時20分頃の「ミッドナイトシャワー」「萌草ミドリ」「メグブログ」の3タイトルを週替わりでやるあの枠に名前が付きました。その名前が、 何が飛び出すかわからないワンダーゾーン プリーズ大津田とプリンセス・メグのプリ…

一回休み

「人志松本のすべらない話7」録り逃し(というか見逃し)のため、書くことがなくなった&書く気なくしたので(ぉ

HEART OF ANGEL

最終回ということで、いつもとはちょっと違った感じになっておりました。 XYZ 香瑩s CAFE ゲストに玄田哲章さんを迎えて、川崎真央・神谷明さんと3人で放送。 現場で何度も玄田さんにいじめられたという真央ちゃんのエピソード。 “人質”のことを何度も“ひと…

そっくりくり?

「VOICE Newtype」とかを読んでいて、度々見かける三瓶由布子の写真。 三瓶ちゃんって誰かに似てるような…と時々思ったりするんですが、最近「1×8いこうよ!」を観ていて、それでピンときました。 三瓶ちゃんって、STVの木村洋二アナにちょっと似ていると思…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストはSuara。「夢想歌」のあの方です。 大阪府出身ということで、「浜村淳でございます〜」なノリで喋りだした櫻井孝宏さんですが、残念な女・小清水亜美は東京の人ということもあり、浜村さんを存じ上げない感じでして、終いには「稲村優…

ラジオ新番組情報〜お久しぶりの真綾さん〜

10月から坂本真綾さんがNACK5で新番組開始! タイトルは「坂本真綾のI.D.night flight」。「VIRTUAL ADVENTURE EAST」終了から1年半、真綾さん久々にNACK5に帰って来ることに。 fm osaka・FM NORTH WAVE・CROSS FMでもネットということで、真綾さんちゃっか…

今週のこむちゃ予想

いよいよ秋も本番…でも暑い日はまだまだ続く!田村ゆかりのV5獲得なるか!?下位からの猛追をもろともせず4週連続2位を維持する涼宮ハルヒ今週はどう出る!?誕生日を前にして再浮上した堀江由衣・「17歳」を迎えた今週の行方は!?そして初登場5位で爆発す…

今日は学校でしたが…

秋分の日でしたが、うちの学校は授業があり、土曜日も授業を取っているので学校に行って参りました。 で、今日からうちの学科でゼミが始まりまして、うちが配属された研究室では音響のことについての研究をしていて、ゼミの内容というのは日本音響学会でこれ…

観ているドラマ

今期は、「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」は僕も結構楽しく観ていたんですけど、あともう1つ、「怨み屋本舗」というテレビ東京のドラマが意外に面白くて“何話か”観ております。 “何話か”というのは、金曜深夜なもので時々寝てしまって見逃すことが結構あったので…

R30

今週は未公開VTR特集でした。 大泉洋さんのパートにて。興味がないという2人はオープニングトークで「和式便所での悲劇」(かがもうとすると胸に入れたケータイを落としたりなど)の話をしだす国分太一くん。 その話が終わると井ノ原快彦くんがなあなあで紹介…

一回休み

昨日の「鬼玉」レポートは、『プリーズ越え』が聴けなかったので休みました。 エンディングは聴きまして、20秒くらいプリーズが「お兄ちゃん」っていう感じだったんですけど、少しはイントネーション変えてくれ、プリーズ…。

祝!くりぃむナントカ ザ・ワールドスペシャル

人気企画「芸能界ビンカン王選手権」「クイズそっくり1and2」「クイズLOVE5」を全編韓国ロケで行ったスペシャル。 ゴールデンとはいってもなかなか楽しませていただきました。 最後の「LOVE5」では、韓国の人気女優というリー・フェスさんに、くりぃむ上田・…

帰り、騒音、電車にて。

学校からの帰りの電車の中で、寝ていた僕が伸ばしていた足に躓いて、そのあと僕の隣に座った年配の夫婦らしき人たちが乗ってきました。 そのうちの男性の方が突然怒りだしたので、足を伸ばしていた僕に怒ったのかと思ったのですが、どうやらそうではなく、電…

とりあえず…

堀江由衣さん誕生日〜!一応「ドリカン」「こむちゃ」サイトをやっている端くれとして触れておかないと。伊藤くんに続いて、んん十歳になられたということでね。 よし、これであとはプリーズだ!(ぇ それと、無事家パソのネット回復〜!どうやら元々入ってい…

改編の時期です…

今朝、アンテナに貼っている秀島史香さんの日記を読んでいたのですが、どうやらジョン・カビラさんが長期休暇をとるのだそうで、現在やっているすべての番組を降板するとのこと(「GOOD MORNING TOKYO」「すぽると!」など)。 JGMTのスタッフブログにもそのこ…

大ショック…

突然ですが、昨日午後(書いているのは火曜午前)に家のパソコンのネットが使えなくなりました…_| ̄|○ 今は学校のパソから書いておりますが…。 そんなわけで、この日記及び我がサイトの更新がままならなくなる可能性大です。自転車で5分の祖母のパソコンや学…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは2度目の出演となる鈴木達央くん。 初っ端から「今週のこむちゃゲストは鈴木…コレ読めないなぁ、タツオさん?」と先制パンチをかます小清水亜美。 その後の鈴木くんのファッションチェックでも、「黄ばんだTシャツ着てます」と…

今週のこむちゃ予想

個人的に夏休みも終わり、辛い(?)学校生活が再開…。田村ゆかりは今週もトップを死守できるのか!?前回久々にTOP3入りした高橋直純は自己記録更新、はたまた初のトップ獲得となるのか!?TOP5目前のlisa・GRANRODEOの動きにも注目! 順位 曲名 アーティスト…

「チビナックス」道外放送決定!

CUE

OFFICE CUEのサイトにこのトピックスがあったんですが、「どうせ関東(日本テレビ)じゃやらねぇだろ」と高をくくってSTVのサイトを見てみたら、 10月よりチビナックスがTVS(テレビ埼玉)にてOAされることとなりました!TVS(テレビ埼玉) 10月2…

1回休み

短かった夏休みも終わってしまいました…ただそれだけ(ぉ

今日の鬼玉さん

今週から、10時20分頃の不定期コーナーは再び『ご主人様お手柔らかに!』にシフトチェンジになっていました。 放送が終わるや否や賛否のメール…もとい、批判メールが満載でした(^^; プリーズ越えファンタジー 「今度争っていただく舞台は“ラジオドラマ”です…

VOICE Newtype購入

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2006年 10月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2006/09/09メディア: 雑誌購入: 1人 クリック: 2回この商品を含むブログ (15件) を見る隔月発売のこの雑誌を今回も購入。徹カラ前に秋葉原に寄りました。 今回の…

またまた徹カラ

今年に入ってから2度目の部の人たちと一緒の徹カラを敢行。 メンバーは5人だったんですが、うち3人は朝の10時から、1人は午後3時から、そして僕は午前に用事があり、当初は行くつもりではなかったのですが(定期券の使用可能な範囲と逆方向であるので)、結局…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 童話迷宮 田村ゆかり ○ 2 God knows... 涼宮ハルヒ × 3 無敵なsmile 高橋直純 × 4 ヒカリ 堀江由衣 × 5 二人は忘れちゃう 塚本姉妹 × 6 tears lisa × 7 DECADANCE GRANRODEO × 8 雪、無音、窓辺にて。 長門有希 ○ 9 最高の…