2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン 今週はミッドナイトシャワー。 プリーズ越えアルティメット 先週の放送終了後に緊急会議をし、それによってまた新たなルールが誕生…てか、そもそもタイトル自体替わってるし。 今週からは、番組でキャラクター(職業)を決め、そのキャ…

重大(?)発表!

突然ですが、私YAIBA、21歳にして… “オジサン”になりました! といってもただの小父さんではなく、叔父さんね。 というのも、僕の姉は6月に結婚したんですけれども、それは奇しくも(?)“できちゃった結婚”というものでして。 僕もその時は知らなかったんです…

みんなで“マリカー”

授業・課題が終わった後、僕は大学の2つある校舎のもう1つの方に移って、夜に部活動に参加。そろそろ佳境なので。 で、それが終わった後(午後8時半ごろ)、部室に戻った僕たちは後輩や同学年の人と「マリオカートダブルダッシュ」をやりました。 スーファミ版…

HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMP

『RANK-IN』のコーナーに水樹奈々さんが登場。これで2回目の出演です。 前回出演のとき、浜田さんに対し「すごく優しい方だな」という印象を受けたという水樹さん。曰く「私の話を真剣に聞いてくださったし」だそうです(松本「トーク番組として当たり前やん…

バイトネタ

今日は朝からのバイトでして、既に5時とかにはすっかりベッドから出ておりました。 …正しくは、夜早く寝すぎてしまい、「ガキの使い」とか見逃したわけですが(^^; それで少々余裕を持って家を出てバイト先に向かったのですが、その時に「あること」を忘れて…

今週のこむちゃ

オープニング 先週のYUUKA(FictionJunction YUUKA)の提案より決まった「こむちゃちゃちゃ!」がオープニングで採用されていました。 てかオレ、すっかり忘れていたよ…櫻井孝宏さんも忘れかけていたみたいですが(^^; ゲストコーナー 今週のゲストはKOTOKO。約…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

10時台のゲストは小野坂昌也さん。 浜松町の文化放送は初めて(?)な小野坂さん、いきなり文化放送批判から始まった今回。 浅野真澄さんと鷲崎健さんが肉体関係と疑って止まない小野坂さん。曰く「やってなかったら話が拡がるはずなのに、(そう聞かれて)『やっ…

今週のこむちゃ予想

ここへきての政権交代!先週とうとうトップを獲得した声優ユニット・Aice5のV2なるか!?1位は奪われたものの、まだまだ好調な平野綾は返り咲くことが出来るのだろうか!?前回3位のALI PROJECTもトップを狙える位置にいるぞ!さらに、3曲連続TOP5入りの高橋…

またまた「東京タワー」

ドラマも終わったのにしつこいほどネタにしてすみません(^^; ですが、今日になってドラマ「東京タワー」の直前特番を観てみたのですが、そこで大泉洋さん(と久本雅美さん)が東京タワーに登ったのを観て、ふとあることを思い出しました。 それは、今から8年半…

アニメ天国

今週のゲストは新谷良子。ただ、今回はスタジオトークではなくVTRによるインタビュー形式でちょっと残念。 アニてんポーズは、人差し指・中指・小指を立てて「w」((笑)の略の意味)のポーズで「アニメ天国!」でした。 その後はニューアルバム『空にとける…

明石家さんちゃんねる

改編時期から約2ヶ月…ようやく始まりましたね、この番組。TBS水曜9時という枠でどこまで挑戦できるかというところですが…。 1時間ガッツリ観ました。確かに大いに笑いました。楽しかったかもしれません。でも、テレビジョンとして正直どうだったんだろうとい…

魁!セレソンDX

今回の佐藤重幸さん(ジョディの彼氏)出演シーンは、不良のまあちゃん(宅間孝行)に「関わらないでください」と言ったジョディ(多部未華子)が夜にマリリン(阿南敦子)と一緒に歩いているときに、別の女性(竹森りさ)と共に歩いているシーンで登場。 ジョディの彼…

視聴率あれこれ

先週土曜日放送のドラマ「東京タワー」。視聴率は15.4%だったそうで。 大泉さん主演でこれだけ獲れれば十分だと思いますが、残念ながら以前主演で出ていた「救命病棟24時 アナザーストーリー」の18.8%は越えられなかったみたいで。 それでも成功といえるので…

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン 松原静香がゲストで登場のため、おやすみ。徒螺津駆尊愚~トラックソング~アーティスト: 松原静香とかかし,かかし,鈴木俊介,高橋諭一,和田貴史,磯江俊道出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発売日: 2006/11/22メディア: CD …

メッセにて

最近、メッセで某同級生と話していたのですが、僕が好きな日記(blog)って、私生活のことが書いてある日記よりテレビやラジオをネタにしてたらたらと書いているものが多いなぁ、と思いますね。 もしくは私生活・こむちゃ関連の方々の日記とか。 前者は主にケ…

東京タワー〜オカンとボクと、時々、オトン〜

本来はラジオを“ながら聴き”でリアルタイムで観るつもりだったのですが、予定が入って観られなくなり、ビデオに録ったものを今日ようやく観ました。 ちなみに、原作本は家に置いてありますが(多分誰かが買ってきたか借りてきたのでしょうが)、未読です。 “救…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストはFictionJunction YUUKAのYUUKA(南里侑香)。 登場早々、櫻井孝宏さんの「来たことを後悔してますか?」の問いに「ちょっと…」と答えるYUUKA。 その後、櫻井さんから「コーディネートはこーでねーと」「加齢臭…さっきカレー食べ…

大泉さん(&佐藤さん)出演番組

はねるのトびら 『回転SUSHI』のコーナーにて。「徳永英明に似ていると言われた」といつもの出だしで登場したアブチャン(北陽・虻川)。「壊れかけの…ポット!」とか言ってスベっているのが面白かった(^^; で、一通り5人が登場した後、大泉洋さんが「タイショ…

今週のこむちゃ予想

「部長とあみすけ、時々(?)、ゲスト-今週はFJY-」な今週のこむちゃ・平野綾とタイナカサチの熾烈な争いが続く中、3位には堀江由衣率いる声優ユニット・Aice5が迫っている!この3つ巴戦の行方は!?先週4位キープのナイトメアはTOP3入りなるか!?さらに、今…

e-STATION GOLD

今週も例に漏れず「e-BINGO」にチャレンジ。ですがいつもより神がかっていました! というのも、1つ目はもちろん空かずだったのですが、いろいろとやることやって落ち着いた頃にBINGOページを開くと、4つ番号が出ていたのですが、なんと2つ目から4つ目まで全…

下川みくにのみくもりっ。

昨日のえむていとのトーク中にも出てきた、伊藤多賀之くんも出演しているというラジオ番組。今回ようやく聴くことができました。 放送時間は文化放送で毎週水曜日の26:30〜27:00とだいぶ遅めですが、今回はリアルタイムで聴きました(^^; しかしなぜ下川みく…

大泉さん出演番組

タモリのジャポニカロゴス 録画もして観ました。しかしやっぱりこの番組のテンションは微妙(^^; はねるのトびら 録画はしたけどまだ観られていません。どんな回されっぷりだったんだろう(ぇ ザ・ベストハウス123 なんとなくは観ましたが、録画はせず。てかな…

アキバ探訪Ver2.0

今年5月にえむてい氏とアキバめぐりをしたのですが、今回は第2弾となります。 実際に会ったのは8月のコミケ以来なんですけど。 きっかけはえむていのblogで「休学」というフレーズを見た僕が声をかけた(書き込んだ)のですが、実際はただ単に会いたかっただけ…

NEWS SURFING #13

「激闘!西表島」DVD発売情報(ソース) 予約開始は12月1日(金)からで、発売は来年3月21日(水)だそうです。だいぶ先ですなぁ(^^; まあまだ最新作は観られていないということも含め、もちろん予約・購入しますよ〜。 てか、それより先にカレンダーと切手を購入…

月曜日の鬼玉さん

月曜日はバイトだったので、リアルタイムでは聴けなかったのですが、ゲストに興味があったので録音しました。 ゲストコーナー ゲストはオフィス北野所属の芸人・マキタスポーツ率いるマキタ学級。 「鬼玉」月曜日ではたびたび登場しているのですが、マキタは…

家族の不思議なこと・もの

母親の質問 先週の金曜日に母親が、「ベネッセって前はなんて名前だったっけ?」と質問してきました。 僕はわからなかったので「わからない」と答えたのですが、弟に同じ質問をしたところ、弟は間髪容れずに「学研でしょ?」と答えたそうです。 でも僕は「学…

世界バラエティ選手権

●http://www.fujitv.co.jp/sebara/index2.html 今週のフジテレビは番組の垣根を越えるという特別企画をやっているそうなのですが、なんでこの企画のナビゲーターが大泉洋さんなのですか? いや、別に構わないんですけど、CMで「世バラ」のパネル持って「だっ…

今週のこむちゃ

まずは一言 金曜日の寝不足&土曜日の疲れで眠くなって、「アニスパ!」の新谷良子もろくに聴かずに寝ていたのですが、いい具合に午後11時前に目覚めて、録り逃し聴き逃しの事態には至りませんでした。 ゲストコーナー 今週のゲストは、史上最多出場記録更新…

今週のこむちゃ予想

先週は新曲ラッシュで上位陣の新たな戦いが始まる!平野綾V5かタイナカサチがいよいよトップを獲るのか!?田村ゆかりもなんだかんだでTOP3に残っているが、揃って初のTOP5入りとなったナイトメアとAice5が下から攻め入る感じだゾ! 順位 曲名 アーティスト…

「東京タワー」まで1週間

CUE

なので、次週は大泉洋さんがフジテレビに出ずっぱりです。 タモリのジャポニカロゴス(14日(火)23:00-23:30) 「ジャポニカロゴス」というのが微妙なんだけど、「タモリの」と付くとなんか観てみたくなる。 はねるのトびら(15日(水)19:57-20:54) 『回転SUSHI』…