2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・最終夜〜

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ○ 2 恋する天気図 堀江由衣 × 3 Beautiful Amulet 田村ゆかり × 4 奈落の花 島みやえい子 × 5 Re.MEMBER Aice5 ○ 6 人として軸がぶれている 大槻ケンヂと絶望少女達 ○ 7 Brightdown 玉置成実 × 8 …

NEWS SURFING #43

チビナックス全国進出!!道外OA情報 というわけで「チビナックス2.0」道外第1号は、TOKYO MXテレビということに。 前作がテレビ埼玉だったのでちょっと残念ですが、まあMXテレビも視聴可能範囲なのでOKとしましょう。 まあ前作もテレ玉を皮切りにtvkや群馬…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第22夜〜

「いよいよこの旅も最後か…しかし色んなことがあったなぁ…」 僕は今、先人が四国に行くたびに立ち寄っていたとされる山田家という名のうどん屋にいた。しかし…、 「ここのざるぶっかけはうまい!さすが先人!」 ―うどんに舌鼓打っているところ悪いけど… 「う…

今朝見た夢

だいぶ久々ですが、妙な夢を見たのでメモしておきます。 同じ時間に「笑っていいとも!」(テレフォンショッキング)が2つの局でやっていたという夢 フジテレビ版と、どういうわけかテレビ東京版 テレ東版はパロディ? でも本物のタモリさんが出演 ケンドーコ…

予想屋ヤんちゃん・2007年夏ドラマ視聴率結果

3ヶ月前に予想したこの夏に放送されたドラマの視聴率の結果がようやくでました。 個人的には「ファースト・キス」と「パパとムスメの7日間」を高く予想していましたが、果たして結果は! 花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜 17.0% 予想:14-15% 結果…

アニメ天国

2004年4月より3年半続いたこの番組が今日で終わるということで、総集編を放送していました。 思えば最初は高橋直純さん・野川さくらさん・水野愛日さん・植田佳奈ちゃんの4人でコント仕立ての「アニてん荘」という設定で始まったんですよね。 それがガラリと…

今日の鬼玉さん

今日の番組内で、たまちゃんから重大発表が! なんと、そんな「もやしもん」にたまちゃんも出演決定!とのこと。 満を持しての声優デビューです。 この番組で何度となくこの話をしたことでオファーが来たのだとか。凄いなぁラジオの力。 まあ言葉は一言らし…

NEWS SURFING #42

ムーディ勝山、黒カビ役で声優デビュー決定!「母に申し訳ない」 フジテレビ系で放送がスタートするアニメ「もやしもん」の話。 僕はこの作品に関しては、よく「鬼玉」でたまちゃんが「醸せ醸せ〜!」とか言っているくらいの知識なのですが(^^; ムーディの他…

今日の鬼玉さん

ゲストコーナー 今日のラテ欄を見ると、「土屋滋生がゲストで登場」とあって、「つっちーがゲストってどゆこと?」と思ってしまったわけです。 そんなわけで、つっちーがゲストで登場。 「ハンカチ王子、ハニカミ王子…次々と王子が出てきました…」という鬼ち…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、お久しぶりの森永理科。今回はfunction code();としての登場です。 今でこそアウトローな雰囲気もかもし出している森永ですが、「こむちゃ」と森永の歴史に欠かせないものは…そう、みっくすJUICE。 まだ小清水亜美がパーソナ…

スゴイぞニコ動!4

Web

●http://www.nicovideo.jp/watch/sm907876今回観たのは、2004年2月13日に大泉洋 with STARDUST REVUEとして出演した「ミュージックステーション」…の裏側を追っかけた北海道テレビ「ハナタレナックス」の映像。 最初は大口を叩いているのに、段々と全国放送…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第21夜〜

「いやぁ当てた当てた。今週も6つ当てて、ようやくアベレージに戻ることが出来たよ…」 そう。あれだけ不調でもうダメかと思ったけど、気付いてみれば残り2週で8HIT。これは現実的になってきたぞ。 しかし久々すぎて、どういうペースで走ればいいかが慣れない…

スゴイぞニコ動!3

Web

●http://www.nicovideo.jp/watch/sm245133 ●http://www.nicovideo.jp/watch/sm275725 ●http://www.nicovideo.jp/watch/sm341671 (ニコニコ動画) 僕が大好きなアニメ「サウスパーク」と、CDの売り上げも好調なアニメ「らき☆すた」が奇跡の融合! このMADムー…

スゴイぞニコ動!2

Web

昨日、ニコニコ動画でラジオの音源もあることもわかったわけですが、遠距離という理由で聴けなかった番組もこの中にあったのでそれを聴きました。 その番組の名は、「ESアワー ラジヲのおじかん」。 4年ほど前まで名古屋・東海ラジオで放送されていた番組で…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット プリーズの「更新回数これ以上増やすのムリ!」という要求から、今週から勝敗後の条件が変わることに。 プリーズが勝利したときは更新ノルマを減らせるのに対し、負けてしまったときは1000円払うことに。 その時に支払ったお金は…

すごいぞニコ動!

Web

3,4日前になってようやく噂の「ニコニコ動画」なるもののアカウントをゲットいたしました。 これまではYouTubeで十分じゃねぇの?なんて思っていましたが、いざ使ってみると全然違いますね。ビックリしちゃいましたよ。 何に驚いたって、試しに「こむちゃ」…

NEWS SURFING #41

連ドラ『〜イケ♂パラ』高視聴率、女王争いは堀北が井上に迫る勢い この文章の中に「堀北真希が新・視聴率の女王」みたいな書かれ方していますけど、視聴率ちょっとだけ評論家の僕の見解からすると、間違っています。 それはなぜかと言うと、彼女が主人公もし…

気になるCM

まずは、にょう氏が出ている「FIRE」のCMはほぼ完コピできるほど覚えましたとして。 クリスタルジェミーという化粧品のCMで、「ガキの使いやあらへんで!!」のおばちゃん3号(三城晃子)が化粧品を使うと、中島香里さんに化けるというCM。 別に僕は中島さんの…

祝日なのに

学校でしたよ、ええ。 間もなく卒研の中間発表ですからね。否が応にも緊張しますよ。 ちなみに来週も秋分の日は学校ですよ、ええ。 てか、家に帰ったら弟にパソ占拠されてできひんかった。 書きたいネタはあるけど、月曜日のところに更新しても埋もれる一方…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは岩田光央さん。今年1月に「アニスパ!」終わりにちょっぴり登場しただけで、「こむちゃ」のオファーで登場したのはこれが初。 先週の鈴村健一さんとは違い、すぐに「こむちゃっちゃ〜」と挨拶した岩田さん。でも、「こむちゃっちゃ〜…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

今回のメイン企画は、先日浅野真澄さんがひまわり大賞という児童文学の賞をいただいたというニュースがありましたが、それをスタッフが他の方に教えたとき、どのようなリアクションをするかという「リアクション王決定戦」を開催。 結構身近な人々を人選して…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第20夜〜

高知・愛媛で旅を共にしていたポン多と別れてから1週間。やっぱり1人は虚しいものがあるなぁ。 でも、先週は久々に6つ当てることが出来て、充実した1週間を過ごせた。下手にアイツといるより1人で行ったほうが良かったのか? そんなこと言ったら罰が当たりそ…

水曜日の鬼玉さん&プリブログ

サンライズプロジェクト第3弾発表! 「ブログ」「着うた」に次ぐプリーズ大津田の新プロジェクトが発表されました! それはなんと…「写真集」! 実を言うと予想通りではありますが、発売はなんと10月19日!意外に早いです。 しかも発売元はあのメディアファ…

ケータイ買い替え

3年3ヶ月ぶりに、ケータイを買い換えました〜ぬん!(プリブログ) 前のケータイは900iSで、目玉はiアプリだったのですが、気づけばほとんど使わない罠(ぉ そんなわけで、今回買い換える際に重視するのはなんだろうと考えました。 GPS?それも憧れ。 おサイフ…

こむちゃアーカイブス#1

今回からもしかしたらシリーズ化するかもしれない新企画。 過去に放送された「こむちゃ」の中から、僕がなんとなく気になった日の番組を改めてレポートしてみようというものです。 基本的に2005年以前(ブログをはじめる前)に絞ろうかな、と。 ちなみに、過去…

一昨日の日記にて…

「エレ片」終わりに聴いていたある番組とは…。

NEWS SURFING #40

やしきたかじんが2度目の離婚…番組収録中に明かす 僕がよく読んでいる関西系のネタ満載のブログ(はてな内)で初めて知りましたが、離婚していたんですね。しかもその内容もまた破天荒。 そういえば先週の「たかじん胸いっぱい」で、視聴者からの「たかじんさ…

ラジかるッ

朝10時に起きたらやっていて、「安部首相辞任」とか「畠山鈴香被告殺害否認」とかいうニュースがある中、やしきたかじんさんのニュースが。 といっても、読売テレビの伝説的番組「たかじんnoばぁ〜」のDVDが発売されるというニュースで、収録現場に宮粼宣子…

それからそれから…

結局お風呂に入りまして、上がった後のコーヒーはうまかったとです。 深夜3時からは「エレ片のコント太郎」。深夜ラジオっぽく下ネタ満載で深夜のテンションのノリの僕は大笑いですよ。 それに加えて、ラーメンズ・片桐のコーナー「片桐仁のうろ覚えステーシ…

今日はサーコー

11年前の今日。どうでしょう班は初めて旅をしました。六本木にいた彼らが向かったのは愛媛県・松山。 そしてそんな日に僕は……サークルに出るために大学へ。 でもその前に秋葉原で寄り道です。よりにもよって。しかもこんなものを買いに。VOiCE Newtype (ボイ…