2007-02-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼玉さん

鬼玉WORLD WING 2週間限定のコーナーで、今週は「ワールドウィングマル決」なるものが実施。 本日はフランスを舞台に、こちらに載っている分の穴埋めをするもの。 要はフランスに行ったらまず何をするのかを「鬼玉」流に考えていくわけですが。 その中で、僕…

5人揃って殴りこみ!?

CUE

●CREATIVE OFFICE CUE オフィシャルサイト 大泉洋さん出演予定だったはずの「チンパンニュースチャンネル」(「カスペ!」枠で20日に放送予定だった)がナゾの放送延期となったわけですが…。 その翌日、CUEさんの最新情報を見てビックリ!というのも、 TEAM NA…

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン プリーズ越えアルティメット

バイトがあったため、まだ聴いておりませんが、聴き次第更新する…かも(ぇ

一回休み

これまでのが祟ったと言ったらおかしいですが、色々と忙しくて…(汗

今日の鬼玉さん

本日は、8時台に平井堅さんがゲスト出演していました。 「山田美保子です!」「平尾昌晃です」などと飛ばす堅ちゃんに、「平井さんのイメージが音を立てるように崩れていきます…」というリスナーもいたようですが、これが本来の堅ちゃんですよ! そんな中、…

軽く衝撃?

先週結婚を発表したクリス・ペプラーさんですが、冷静に考えたら今年50歳(!)という事で、僕の父親と同じ年齢であることを知り、かなり衝撃的でした…。 父がクリスさんみたいな人だったら、まさに自慢の父親だろうなぁ…(ぇ

R-1ぐらんぷり2007

昨年優勝した博多華丸の相方・大吉が出場などもありましたが、決勝には出られず。 あと、出場すると大体2位とか3位とかに入るけど優勝に届かないあべこうじも決勝に進めず(未出場かも?)という感じでしたが。 今回も楽しく観させていただきました。もちろん…

痛恨のミス

こむちゃ録りそびれた&聴き逃したぁぁぁぁぁぁ〜! 誰か励まして……_| ̄|○

今週のこむちゃ予想

バレンタインはどう過ごしたカナ?チョコ貰えなくても気にするナ!田村ゆかりV5となるのか!?4週連続2位キープの水樹奈々はまたまたキープするのか、3位だったYUIに抜かされるのか!?待望のシングルが早くもTOOP5入り・茅原実里の今回の動きは!? 順位 曲…

ネギま!?

なんだかんだで観ていたりするこの作品。「魔法先生ネギま!」は途中で挫折したのに(ぇ 今週は、エヴァンジェリンが巨大化なお話しでしたが、エンディングの後にあったプチアニメがまさに神でした。 そのタイトルが「さよスパーク」。まさに「サウスパーク」…

今日の鬼玉さん

オープニング なんとこのバレンタインという時期に、かかしのオフィシャルサイトがリニューアルされたそうで。 ●かかしオフィシャルサイト 中身を見させて頂きましたが、確かにこれまでの"kakashi.cc"のときと比べると、見やすさも情報量もハンパなく変わり…

NEWS SURFING #23

クリス・ペプラーが22歳差婚 これを読んで驚いたのが、クリスさんって独身だったんだ、というところ。すっかり結婚して20年とかそういう人なのかと思っていました。 しかも相手は「TOKIO HOT 100」で共演していたという君嶋ゆかりさんということで、なんかそ…

「レイトン教授と不思議な町」プロモーションサイト

●http://www.layton.jp/pr/index.html 先週あたりから大泉洋さんが「ナゾ、解明!」とか言っているCMが流れていますが、その特設サイトを覗きましたが…。 いやぁ若干シュールな内容もありますが、なかなか笑えました。右側にある映像では、何度やってもひよ…

ラジかるッ

今日の『速報ランキング5and5』の「視聴率ランキング」。5位〜2位がNHKが独占だったわけですが、そんな中でも1位は「SMAP×SMAP」だろうと思ったら、なんと1位は「和田アキ子殺人事件」でした。 確かに僕も9時半頃から観ましたが、まさかあそこまで宣伝が功を…

踊る!さんま御殿

ここ最近、ふかわりょうは昔に比べると洗練されてきた気がする。ところどころ自ら発信で笑いを起こすようになったし。 坂下千里子が「最近、道で歩いていても私に声をかけてくる人がいない」という話をしていたときに、それに同意したふかわがこう一言。 「…

智一・美樹のラジオビッグバン

今週は、井上麻里奈がゲストで登場。 大体若い女性が来ると言っている「こんなにかわいいゲストが来たの初めて…」と、今回も言っていましたが、わざとなのかマジなのか、これまで登場したゲストを振り返るも、「平野綾ちゃん…は来てない…」「歌の5人組の…小…

テスト・ザ・ネイション

2005年11月以来のこの番組、今回はIQではなく「人間関係力」を量るテストでした。 夜7時から席は離れず、全70問をケータイアプリで解いていきました。 そんな僕の今回の結果は、以下の通り。 第1ブロック:見抜く力 11/20(全国平均 12.2) 関係を見抜け! 5/1…

アンテナ更新

気分を変えて、NACK5で番組を持っている澤美代子さん・横田佳織さん・浅井博章さんのブログ(サイト)を入れてみました。 澤さんと横田さんのブログには、昨年末の「様ソニ」の楽屋風景の写真も載っていました。 関連記事 ●様ソニ 2007♪ - ラジオDJ 澤美代…

今週のこむちゃ

メインコーナー 今週は「小清水亜美お誕生日企画」をして、『脳を鍛えるこむちゃ漢検トレーニング』と題した企画を実施。 櫻井孝宏さん曰く「毎回、台本に書いてある漢字すべてにフリガナがふってある」という小清水。そんな小清水に漢字クイズを出し、見事…

今週のこむちゃ予想

あみすけ・ハタチ最後の放送となる今夜は!先週はまったく動かなかったTOP3だが、田村ゆかりは今回もトップを守るのか!?3週連続2位を守る水樹奈々に対し、ALI PROJECTは抜かせるのか!?そして、2週連続で3ランクアップしてTOP5入りした女性シンガー・YUI…

総会・2日目

昨日に引き続き、今日も朝からスーツ着て学校です。 昨日も書いたとおり、今日は会計に関する議題なので、時間がかかり、かつ面倒くさくなること必至。 というわけで、1学年上の先輩という強力な助っ人を頼みました。 すると、なんと参考資料的なものを持っ…

ハードな一日…

今日は朝も早よから学校…というのも、今日と明日の2日間、サークル関連の総会がありまして。 僕も形式上は部長という立場なので、参加することに。 もうね、あの緊張する空気はイヤですよ、ホント。みんな目の色変えて質問攻めですからね。特に2日目の会計に…

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン 実は久々。今週は「ご主人様お手柔らかに」。 なんと萌草ミドリには妹のアオイがいること、さらにデビューまですることが判明。 近々アオイも出演…? プリーズ越えアルティメット プリーズに挑戦するリスナーさんは、18歳の女性。中…

ハケンの品格

小笠原(小松政夫)がクビ切られる!?な話。まあ、かつてバリバリ働いていたのが効いて、何とか繋がったという結果でしたが。 しかし大前(篠原涼子)はこれまでに無いほど東海林(大泉洋)を嫌っていますね〜。裏をかいた行動なのかもしれませんがね。 今週、個…

明石家さんちゃんねる

『お料理ちゃんねる』にて。鈴木登紀子先生(ばぁば)がわさびを擦っていて、それを見ていた普段わさびを擦らないらしい飯島直子さんが思わず、 「私絶対チューブだもん あ、チューブだって」 わーお、凡ミス! それと、新コーナー『勘違いちゃんねる』は、ま…

3万円の行方…

●マフラーになりました!! - 浅野真澄のつれづれなる日々 「アニスパ!」で遠慮なく3万円を独り占めした浅野真澄さん。インポートブラに化けるのかと思いきや、エルメスのマフラーになったみたいですね。 しかも1分で決断したところはさすが浅野さん。 たぶ…

NACSさん公演チケ争奪戦・あれから…

1月27日に見事に完敗した「HONOR〜守り続けた痛みと共に」のチケット争奪戦。 それから毎日1回はかけつつ、あれから1週間…万が一のキャンセル待ちに期待して、この日も10時に電話をかけました。 しかし考えることはみんな同じなのか、「大変混み合って、かか…

久々にやってまった…

「1×8いこうよ!」録り逃してしまいました…_| ̄|○ でも「リンカーン」の関西弁と標準語のヤツはなかなか面白かったです。やっぱりさまぁ〜ずはこういうのがウマイよなぁ。

今日の鬼玉さん

ゲストコーナー ゲストは木村カエラ。 前に貰ったというかかしのTシャツで登場した(←ちょっと明確ではないですが)カエラちゃん。この日も鬼ちゃん達から新しいかかしTシャツを貰っていました。 カエラちゃんの2007年の目標が「女になる」だそうで、許す気持…