2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連続ブログ小説「10/10の夢旅人」〜今週のこむちゃ予想〜

第5話「対面」 僕は今、家の中にいる。目の前には友人と、そしてマリーがいる。 実は、やはりこのままでは良くないだろうということで、僕が連れてきたのだが、やっぱりこの行動は失敗だったなぁ…。 かなりピリピリした空気。自分でやったこととはいえ、か…

今日の「王様のブランチ」に、にょういずみ先生とその仲間たちがご出演されていました。 感想に関しては明日書こうと思います。

J-WAVEタイムテーブルゲット!

昨日はbayfmのをゲットして、続いて今日はJ-WAVEのを手に入れました。表紙は青で、今月のもまたスタイリッシュな感じです。 NACK5さんが嫌いになったとかそういうわけでは無いんですが、NACK5でホームページを持った番組というのが、「JAPANESE DREAM」とか…

sakusaku

というわけで、とうとう観ちゃいました、「sakusaku」。 僕の家は埼玉の南のほうにも関わらずtvk未視聴地域という悲しい事実。観られれば「どうでしょう」さんや「Anime-TV」も観たいんですけどね。 この番組といえば、今や「どうでしょう」さんと並ぶ“2大…

本日の名ゼリフ

よく言えば「インスパイア」… 悪く言えば「パクった」… (2005/4/4「sakusaku」より) ジゴロウさん…あんたピストン西沢さんじゃないんだから…(^^;

アニメ特撮グランプリ

微妙に気になっていたbayfmのこの番組、タイミングが合ったので初めて聴いてみることにしました。 月曜日から木曜日までやっているのですが、曜日ごとにテーマがあるのか、パーソナリティの人が木曜日は「萌え〜の日」みたいなことを言っていました。で、今…

「この声優さんの初見」シッルィーズ!

「笑っていいとも!」のさまぁ〜ず風に(ぇ 第2回のテーマは、 「ドリカン」「こむちゃ」関連 でいきます。 冨永みーな まずは「ドリカン」元祖メインのこの方から。 …なんですが、この方は気付いたら知っていたという感じなんだよなぁ。「サザエさん」のカ…

真剣10代しゃべり場

総合掲示板にUEO氏が書いたとおり、高校時代の友人が現在出ているみたいです。 てか、当の彼の出番は終わっていたんすね。というわけでUEO氏に今度観させてもらお。 てか、彼の出身が茨城になってるし。まあ大学がそこのほうだからいいのか。実家は東京でも…

ついに日本上陸!

このネタのために仕方なく新カテゴリを作りました。 なんとアメリカで昨年公開され、一部の間で話題となった「TEAM AMERICA WORLD POLICE」が日本で公開されるそうです! 「サウスパーク」のトレイ・パーカーとマット・ストーンが指揮を執ったこの作品。僕も…

コメント反応

最近思うんだけど、毎日ウェブ日記を更新できる人ってすごいと思いますよね。 たとえばこの人とか。 僕じゃ更新するのも面倒で、ブログにも移行できない状態ですが。 ・・・いや、むしろ「面倒だったらブログに移行する」というのが正しいのかもしれませんが…

雑誌購入!

本日の帰り、「VOICE NEWTYPE」を購入いたしました。僕が現在買っている唯一の 「月間Newtype」と併せてアニメイトカード1ポイントゲット。 しかし、発売日を見たら4月9日だって。もう2週間以上も過ぎてますよ。てか、前号とのブランクが意外に短くて驚きま…

YAIBA的「この声優さんの初見」

というわけで、ちょっとした新コーナーを設立。 僕は一応アニメ好きというより声優さんがテレビとかには出ないタレントという“秘めた感じ”が好きなわけですが、ここでは僕が「この声優さんはここで初めて知った」ということを書くものです。 無作為に人物を…

百日日記

気がつけば日記作成から100日が過ぎていた罠。これが102日めの日記だそうです。

今日の鬼玉さん

どうも僕は「鬼玉」というキーワードを多用しているっぽい。てか、他の人が使わないのか。 今回の放送は先週のやつの罰ゲーム執行。一応録音はしましたが、まだその部分は聴けていません。 帰りが遅く、ポケットラジオを付けたら鬼ちゃんがなにやら苦しんで…

今週のこむちゃ

跡部は無事にV2獲得。しかし、またまた1位は獲り逃したものの、佐伯美愛と白石涼子が4週連続の2位。この記録はKOTOKO&佐藤裕美「Second Flight」以来1年7ヶ月ぶり。しかも次週2位を死守すれば更に遡ってメロキュア「1st Priority」以来2年ぶりの5週…

デージュー

今、J-WAVEの「TOKIO HOT 100」を聴きつつ書いているのですが、奥田民生さんが来年“エフジュー”(いわゆる40歳)になるそうですね。 奥田さんといえば「イージュー★ライダー(isbn:B00005G9N9)」が有名ですが、もう“イージュー”という歳ではないんですね。 これ…

今週のこむちゃ予想

今週は「10/10の夢旅人」は作者取材*1のため休載いたします。 ついに自己最高位を塗りかえた!自身初のトップ獲得となった跡部景吾は無事V2獲得なるか!?またまたトップはおあずけ・佐伯美愛と白石涼子3度目(4度目?)の正直なるか!?とうとうトップから…

めちゃ×2イケてるっ!

お笑いコンビ「よゐこ」の有野晋哉(33)が20日、東京・台場のフジテレビで、結婚会見を行った。お相手は家事手伝いの北村(旧姓)祐子さん(33)で、2月27日に入籍し、3月1日に都内ホテルで披露宴を行っている。この日の会見は同局のバラエティ…

報道特捜プロジェクト

何気なくテレビを回していたら、イマイさんという方が出ているコーナーがあったので思わず観てしまいました。 今話題の振り込め詐欺の手口を暴くもので、ある1通の検証付きハガキの電話番号にかけ、その犯行グループと電話で接触をしていました。 最初は相…

ちびっ子のど自慢を荒らすほどのコブシを効かせた歌い方をする水樹奈々に、あのファン層は不公平と思うYAIBAによる本日の日記です。

どうでしょうさん@埼玉

今週からの企画は『30時間テレビの裏側全部見せます!』第1夜を放送。 ちばテレビでの放送は見逃してしまったので、第1夜に関しては初視聴となります。 どうやら今回の企画は大泉さん持ち込み企画なんですね(実際は『四国八十八ヵ所』でただ言っただけみた…

今期の鬼玉感謝祭

2週行われましたが、今週は『曜日対抗合言葉テレフォン』というもの。 毎回あるキーワードを設けて、逆電にかかったリスナーはそれを言うだけで鬼玉シールを貰えるというもの。 そのキーワードを言わせたリスナーの数で雌雄を決するのですが、それが1番少…

どうでしょうさん@千葉

実は先週、録画はしたんですが、いざ観てみたらノイズしか入っていなくて結局翌日のどうでしょうを上書きしたんです。 で、今週も同じように録ったのですが、また失敗。録っている時のテレビ映像は普通なんですけどね。 ちなみに僕の部屋は、テレビ埼玉は普…

オリコン速報「スキマスイッチ、期待高まる好スタート!」

4/20に発売されたスキマスイッチの最新シングル「全力少年」が、4/19付デイリーシングルチャートで5位に初登場、好調な出足を飾っている。 スキマスイッチはその類稀なポップセンスで、03年シングル「view」でデビューして以来、着実に人気を伸ばしている今…

えむてい氏 懐かしいでしょ、「TRUTH」。てか、僕にしてみたらTWO-MIX自体が懐かしい罠ですが(^^; ああ、確かコナン君バージョンもありましたね。まあTWO-MIXの片割れが、コナン君の中の人と同一人物だったりするし、まあアリでしょう。 でも、コナン君は一…

ストレス2

「人間は様々な変化に弱い」生き物だそうで、引越しなどによる環境の変化でストレスが溜まる“引越しうつ病”というのが現代の社会にはあるそうです。 僕は学校へは自宅通いなためにあまりそういうことはないですが、まだ小学生とかそのくらいの頃、今は亡き父…

大音量おばちゃん

CDラジカセを大音量で鳴らし続け、隣家の女性(64)を不眠にさせたとして、奈良県警西和署は十一日、傷害容疑で平群町若葉台、主婦、河原美代子容疑者(58)を逮捕した。 調べでは、河原容疑者は自宅勝手口のドアに穴を開け、平成十四年十一月から今年…

20歳になるにつれて

朝のお供が今までは大野勢太郎さんだけだったのですが、ここ最近それにジョン・カビラが入るようになってきました。 それだけ大人になったってことですよ(ぇ そういえば、ジョンさんが教科書に載るらしいですね。自身の番組でも微妙にそんなことを言っていま…

4月18日といえば…

昨年、一般人の方とご婚約することになった紀宮さまもお誕生日を迎えられましたね。36歳だそうです。 そういえば、この新聞の記事を見て思ったのですが、 紀宮さまは18日、36歳の誕生日を迎え、宮内記者会の質問に文書で回答された。この秋に東京都職員…

心晴れて 日も明けて…

というわけで、まだ気が早い気もしますが、とうとう20歳です!成人です! 僕のサイト・YAIBA@HOMEPAGEも、本日限りは“ほぼ”初期の頃のデザインに、現在あるページなどにリンクを差し替えてアップしてみました。 さすがにトップの中身までは変…