2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ予想

超波乱の形となった先週…ハロウィンデイの今夜はさらに色濃いチャートに?下降気味なんて大ウソ!まさかの返り咲きとなったsupercellがまたまた独走!?何とか2位に上がった小野大輔もそろそろ1位を獲りたいが…?前回3位と大きくはね返された堀江由衣にもは…

NEWS SURFING #79

AKB48大島の「水曜どうでしょう」の印象が強すぎて…の一言が鈴井監督に火をつけた?(シネマトゥデイ) 鈴井貴之さんが監督をされた作品「銀色の雨」の披露試写会の記事。 ミスター、20歳の子と兄弟に見られようというのは、チョイと厳しいです(笑) なにせチー…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは初登場の豊崎愛生。 ソロデビューシングルの宣伝ということで登場しました。 豊崎というと、ちょっと前のこちらのエントリー記事が気になっていて、もしかしたらここで彼女の音楽談義が聴けるかも…?とほのかに期待したのです…

ミューズの晩餐 My song, My life

ゲストに樋口了一さんが登場。 「手紙〜親愛なる子供たちへ〜」は、世間一般では「年老いた老人が子供に向けた歌」というような歌詞から、介護されている方・介護従事者に向けた歌という認識が強いですが、樋口さん曰く「自分は送り手として、この歌の言葉を…

今週のこむちゃ予想

先週は上位陣に動きが無かった、逆に驚きのランキング…今週も堀江由衣が無難に1位をかっさらうのか!?下降気味のハズなのに、しぶとく根強いsupercell…小野大輔は3位の壁を打ち破ることができるのか!?登場11週目の再浮上ってどんだけ!?GRANRODEOがもう…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、半年前まで「こむちゃ」にいた小清水亜美。半年ぶりの凱旋です。 今回の副題は「あみすけ おかえり」とでも言っておきますか(ぉ 櫻井孝宏さん「今日は新曲『け・せら・せら』の発売ということで…」ということで、いつもの「…

今週のこむちゃ予想

あみすけ再誕!小清水亜美半年ぶりこむちゃ凱旋の今夜は!なんだかんだで2作連続のトップをものにした堀江由衣V2なるか!?とうとう下がったsupercellに2週連続3位の小野大輔は逆転できるか!?そして、abingdon boys schoolはこの流れに乗り、2006年末以来…

NEWS SURFING #78

NON STYLE宣言!M-1連覇だ(デイリースポーツ) オードリー・ナイツ・U字工事と、今年は優勝したNON STYLE以上にテレビに引っ張りだこだった面々が多く、かなり自虐的にネタにしてるけど、しっかり程よく出てるよね。 むしろR-1優勝したはずの中山功…

akibawaveさん コメントありがとうございます。 秋葉原には通うことも少なくないですが、あまり詳しくないところもあるので、機会があれば活用しますです。

アキバでお買い物

2日連続で秋葉原に行きました。 11日(日)に買ったもの VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2009年 11月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2009/10/09メディア: 雑誌 クリック: 12回この商品を含むブログ (8件) を見るリニューアル後最初の刊行。表…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 YAHHO!! 堀江由衣 × 2 君の知らない物語 supercell × 3 キンモクセイ 小野大輔 × 4 キミノウタ abingdon boys school × 5 modern strange cowboy GRANRODEO × 6 “HELLO!” 日高愛・水谷絵理・秋月涼 ○ 7 ミトコンドリア 鈴村…

テレ東攻めるなぁ

◆http://www.tv-tokyo.co.jp/marikonoheya/ テレビ東京のキラーコンテンツ「麻里子の部屋」。 先週日曜日の第1話録り逃したわー…とか思ったら、昨日の土曜日に再放送やって、録画しました。 ちなみに今日も録画済み。深夜3時からです。 「モヤモヤさまぁ〜ず…

今週のこむちゃ予想

上は女性ボーカル同士の大決戦・V4を獲りたいsupercellと、2週連続の2位からなんとか逆転を狙いたい堀江由衣ががっぷり四つ…今夜の勝敗は!そんな中、無事にTOP3にたどり着いた小野大輔も逆転を狙う1人だったり…?2作連続TOP5入りを果たしたabingdon boys sc…

今週のこむちゃ

「本家」更新情報 ◆http://www.geocities.jp/yaiba_nf/ 「オープニングtoto」の順位表(〜10/3まで)と、同記録集(〜2009/9まで)を更新しました。 #編集で気づきましたが、今回でわたくしYAIBAの通算的中記録が100回になりました。 記念すべき100回目が“彼ら”…

今週のこむちゃ予想

TOP10予想をはじめて遂に10年目突入…今夜、予想の神は舞い降りるのか!?上位は夏アニメ頂上対決・前回も無難に1位を守ったsupercellと2作連続のトップに燃える堀江由衣…一体どうなる!?先週は何とか5位に入った小野大輔は今回こそ大爆発をみせるか!? 順…

とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル

「とんねるずを泊めよう!」には高橋英樹さん・さまぁ〜ず・泉谷しげるさん。 「食わず嫌い王決定戦」は松田聖子さんvs水嶋ヒロくん。 …でした(^^; そしてなんといっても、15回目にしてFINALと銘打った「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が放送されまし…