2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

pya!上位陣を見る

Web

WALKING TOUR 確かに人間、立ち止まったらそれでおしまいかもしれない。でも立ち止まっていない人は終わりではないのだから歩いていかなければならない。 そして立ち止まった人もずっと歩いている人を見ているのだから、その人の分まで生きていくべきである…

バイトでした

今年1発目。それでいて、うちのやっている仕事は1月で一段落着くものなので、大半の人は辞めていくそうです。 まあ契約的なものと考えればあっさり着くのですが、妙に“卒業”という言葉が脳裏に出て、高校のときでさえそれほど卒業という言葉に無頓着だったの…

気づけば2006年も1/12が終了ですね。あっという間だなぁ…と思う20歳の夜です。

今日の鬼玉さん

なんと!きっくんはお笑い芸人だった!? これはこの日の「鬼玉」で、きっくんと月曜作家の宮原さんが“チーズ”というコンビを組んでいるとたまちゃんの口から暴露されました。 まあそうは言っても、M-1に出るとかそのレベルではなく、打ち合わせのときに盛り…

ぷらっと自転車旅行…

テストも終わってすっかり気分は春休み。かといって何かやることもない…。 そんなわけで、自宅の周りをぷらっと自転車で久々に漕いできました。 しかし、改めて見てみると本当に変わったなぁという感じがしますね。 例えば、前の家も比較的近くにあるんです…

今週のこむちゃ

オープニング、『こむちぇっく』の「こむちゃ的あなたにとっての鬼ってナニ?」というお題の中にあった、オニ野坂昌也(小野坂昌也)の後のカッコ内の、 青二(あオニ)プロダクション には思わず吹いてしまった罠。2段オチかよ!という感じで。 それはそうと、…

気づけば今日が366日目の日記です。1年ってあっという間ですね。まだまだ続くYAIBAのblogをよろしくお願いしますm(_ _)m

今週のこむちゃ予想

先週は何とかトップを守った川田まみは今週もトップを守れるのか!?前回トップおあずけのangelaは今回こそ1位獲得なるか!?この2曲を前にして足踏み!?渋谷有利は一体どうなる!?そして4週ぶりにTOP5に返り咲いた菊地美香&小清水亜美は更に上に昇れるか…

NISSAN HIT THE ROAD

J-WAVE「WEEKEND MAGIC」内で10時頃に放送されているコーナー。公式サイトはこちら。 今週のゲストはふかわりょう。実は地味に楽しみにしていました。 というのも、この番組のナビゲーターである金子奈緒さんはりょうぱんと同じ慶應義塾大卒。なのでちゃっか…

ネタ出ない日々…

なんか最近実のあるネタに遭遇できていないためか、あまり更新できていなくすいません…(^^; というのも現在、ある記念の日を前にちょっとした“ある事”に取り掛かっていてそちらを優先したり、そうでなければ友人から借りている「ドンキーコング64」をプレイ…

魁!音楽番付

ネットの傍らでテレビが付いていたので観たのですが、最新のオリコンチャートみたいなのをやっていました。 雅-miyavi-は強ぇなぁとか、7位にカエラちゃん来てこの順位かぁとか観ていたら、その次の6位が水樹さんなのね。ビックリしました…。 まさかカエラち…

今日の鬼玉さん

プリーズ越え 大沢事務所の新年会でマネージャーに怒られたというプリーズ。鬼ちゃん「コテンパンにするチャンス」という状態らしい。 今回のリスナーさんは昨年10月に大学を決めたという女子高生の人でした。 今回のキーワードは『私…こんなになっちゃった……

前日から今まで

昨日ネタにした「好きダカダー!」ネタから1日。 「なるトモ!」かなんかを観ているときに流れたCMでチャン・ドンゴンのCMが流れました。 新しいのになっていたと言いましたが、今回観たCMはなんとまた「好きダカダー!」でした。 無くなったわけではないと…

今日の鬼玉さん

オープニング 月曜恒例のコントでスタート。今回は“面倒見のすごく悪い大学、入っても大して伸びない大学”*1鬼玉大学の試験を舞台に、 鬼玉大学月曜学部昭和妄想学科教授・アドミッションセンター所長・大鬼塚達也役*2:バカボン鬼塚 鬼玉高校の生徒で受験者…

好きダカダー!

今朝、テレビを観ていたら、チャン・ドンゴンのCMが新たなものになっていました。 昨年「アナタが、好きダカダー!」という叫びで世の女性のみならず、僕みたいな一部の男性をもワーキャー言わせた四天王の代表的CMでしたが、そんなにイメージ悪かったですか…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 緋色の空 川田まみ × 2 Peace of mind angela × 3 ビオライト 渋谷有利 ○ 4 聖少女領域 ALI PROJECT ○ 5 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香&小清水亜美 ○ 6 青空のナミダ 高橋瞳 × 7 一輪の花 HIGH and MIGHTY COLOR × 8 …

今週のこむちゃ予想

関東地方は記録的な大雪…8年前のあのときを思い出します…*1受験生の皆さん明日も頑張れ!天候と同じくランキングも大荒れ!川田まみのV4獲得に4ランクアップの2位と一気に伸ばしたangelaがメスを入れる!櫻井孝宏演じるキャラでは初のTOP3入りとなった渋谷有…

本日はスープカレー

母親がその本日のスープカレーのスープを買ってきていたのにビックリしました!また意思疎通だ…(^^; 何でも、もうすぐ潰れるというスーパーで1割引きで売っていたとかで、それで購入したのだそう。 そんなわけで、この衝動を抑えきれない僕は、その作る行程…

さんまのまんま

ゲストに大泉洋が登場。さんまさんと初絡みの大泉さん、最初はやや低姿勢ながら、すぐにいつものテンションで喋っていました。 人見知りじゃないんだろうなぁこの人…羨ましい限りです(ぇ さんまさんは大泉さんの顔を見て、「あんたの顔にはなりたくない」と…

音楽ネタ3連発

リボン (初回限定盤)(DVD付)アーティスト: ゆず出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2006/01/18メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (134件) を見るこの中に「もうすぐ30才」という曲があるんですけど、ゆずの2人はまだ20代だったんです…

GROOVE LINE

ここ最近、この番組でピストン西沢さんがバカボン鬼塚という名前を出していて、どちらのDJも好きな僕としてはなんだか興奮してしまいます(ぇ 水曜日前半のテーマが『受験につっこもう』。「どこにも無いネタをやるというのがGLの持ち味」とピストンさんは語…

どうでしょうリターンズ

もちろんこれも録画しましたよぉ。今週から『対決列島』なんですよね。結末も出だしも知っているんですけど、途中録り逃していますし、何よりちばテレビで録ったので映像がよくなかったりもして、ようやくテレビ埼玉で!という感じ。 ベトナムは本編最後だか…

銀のエンゼル

CUE

「サウスパーク」を打ち切りやがってすっかりダメダメと化したWOWOWですが、そんな中、1つの映画がWOWOWで放送されました。 それがこの「銀のエンゼル」。ミスターどうでしょうこと鈴井貴之監督第3弾作品。WOWOW入っていたのでタダで観ることが出来ます。や…

今日の鬼玉さん

まずは諸連絡 「マル決本」の発売日は3月3日で決定とのこと。 プリーズ越え 今回のリスナーさんは18歳。でも結構大人っぽい声。それでいて(?)受験生ということで、果たして勝てるのか!? 今回のキーワードは『駅弁って…わくわくするね』。 まずはプリーズ。…

試験でゴタゴタなので、金曜日あたりまでblogの更新が止まりますが、次更新する際はまとめてになると思います。 とりあえずワロタFLASHを載せておくテスト。 ●http://www.orihime.ne.jp/~steel/nakamura.swf

今日の鬼玉さん

今日は月曜日ですが、ぜひ書いておきたいニュースがあるので書かせて頂きます。 鬼玉「マル決本(仮)」2006年3月3日発売!!(予定) 放送開始から3年を迎えるNACK5の人気番組「The Nutty Radio Show 鬼玉」のコーナー『今日のマル決』を集めたいわゆるネタ本。…

木村カエラの本名が木村カエラりえと知ってちょっとビックリしたところで、日記を始めます。

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 緋色の空 川田まみ ○ 2 Peace of mind angela × 3 ビオライト 渋谷有利 × 4 聖少女領域 ALI PROJECT × 5 青空のナミダ 高橋瞳 × 6 少女Q 桃月学園1年C組 ○ 7 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香&小清水亜美 × 8 夢のドライ…

ボイスニュータイプ購入

僕が今唯一購入しているアニメ・声優関連雑誌の第12号。昔はあれば貪欲に買っていたような気もしますが…。 でもこれは創刊から欠かさず購入しています。 表紙は「かしまし〜ガール・ミーツ・ガール〜」から、植田佳奈・堀江由衣・田村ゆかり。巻頭企画ではこ…

今週のこむちゃ予想

大人になって一発目の予想はどのような結果となるのか!?2006年最初の通常放送は同時に大人になった2人の最初の放送だ!年末年始を制した川田まみは今週もトップを守るのか!?ALI PROJECTは巻き返しに謀るのか!?前回TOP3入りの高橋瞳、TOP5入りの渋谷有…