2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

とんねるずのみなさんのおかげでした

今回は、『お土産ベスト20』と『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の2本立て。 まずは前半の『お土産』の中で、阿部寛さんオススメの「太陽いっぱいの真っ赤なゼリー」について。 実はこれ、母親が気になったらしく、これが紹介された後に思わず手に入れ…

今日の鬼玉さん

『送って読んで』は岐阜県下呂市。僕も2度ほど行ったことあったので一応送って見ましたが、案の定採用されず(ぉ それはそうと、今日の放送で地方に行ったという元リスナーさんがテープを送ってきて、それをオンエアしていました。 内容は「メイドみさたん」…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週は1年10ヶ月ぶりに登場の坂本真綾さん。 登場早々「こむちゃっちゃ…」とお決まりのローテンション気味で登場する“ツンデレ”真綾さん。 櫻井孝宏さんの「本当に待ってましたよ」に「本当ですか?」とか疑います。 『こむちゃマル秘シート…

NEWS SURFING #26

タレント加護亜依さん、引退へ うーん…これは自業自得でしょう。第一タバコなんて「百害あってなんとやら」ですし。 でもここで加護さん(もはや「さん」付け)が某アイドルよろしく「実は3歳サバ読んでいたんです〜(はぁと)」とかいうのがあれば事は済むんで…

スッキリ!!

『スッキリエンタメ』のコーナーで大泉洋さんがVTR出演。CUEさんのページにもなかったので思わぬ展開でした。 まあなんと言うか、今回は思ったより弄られキャラを見せませんでしたが(^^;

今週のこむちゃ予想

上位争いが面白くなってきたこむちゃーと!茅原実里V3獲得なるか!?同日発売で先週2位につけた保志総一朗 as KANE BLUERIVERがトップを奪っていくのか!?『コードギアス』効果で初ランクインにして早くもTOP5・SunSet Swishの今回の動きは!? 順位 曲名 …

DVD手に入れました!

●http://www.htb.co.jp/suidou/dvd.html 例のごとく、「水曜どうでしょう」DVDをローソン屋敷に駆け込んでゲットしました。そして例のごとく、お祭が行われたみたいですね。 今回の作品は純粋にどんな中身か知らないので、純粋に楽しみたいと思うわけで。 そ…

リンカーンスペシャル

1,600万円かけて作った“黒ひげ危機一発”、ワンフレーズカラオケがメイン企画といった感じでしょうか。 でも、さまぁ〜ず・三村の失態(番組内では「空気の読めない男」になった三村)によって黒ひげはあっけなく終了。その代わりに立てた企画が「ぶらり途中乗…

USENグッジョブ!

今日、祖母から「炊き込みご飯作ったからおいで」の電話を戴いた僕は、祖母の家に行きました。 着いたらそこには姉とその赤ちゃんもいました。赤ちゃんは感受性豊かで、大勢いる環境にとても興奮している様子でした。 それはそうと、祖母の家にはUSENが入っ…

今クール観たドラマ

昨日で「華麗なる一族」が終わり、視聴率も見事30%超え(関東地区)だったそうで。やはり木村拓哉の力は計り知れないです。 前クールは「のだめカンタービレ」「嫌われ松子の一生」を観ていた僕ですが、今クールも2作品観続けました。 ハケンの品格 平均視聴率…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週は福井裕佳梨がゲスト出演。 登場早々その甲高い感じの声に、櫻井孝宏さんに「出オチっぽい…」とか言われちゃってますが(^^; 今の趣味を聞かれた福井は、「犬と“よかった探し”」と回答。それを聞いて「ポリアンナ物語ですね?」と即答す…

中高一貫同窓会&2次会

昨日17日は、僕の通っていた中高一貫の学校の卒業生たちを一挙に集めた(とは言ってもまだ4期生までなのですが)同窓会が開かれました。 全てあわせて400人は優に超えるはずで、スタッフである友人曰く「200人程度を見込んでいた」らしいですが、実際に来たの…

今週のこむちゃ予想

先週とうとうソロとして初の1位を奪った茅原実里は今回もトップなるか!?今作も7週止まりとなった田村ゆかりだが、返り咲きも十分ありえるぞ!こちらもTOP3入りで好調な保志総一朗 as KANE BLUERIVERにも期待がかかる!約3年4ヶ月ぶりのTOP5で波に乗れるか…

先日の結果

先週土曜日の初面接の結果がメールで届きまして。 いやぁなんと言うか…ダメでした。 やっぱりねぇ、5分と短いとアピール力も必要やね。でも初めてだったのでそれも出来ない辛い状況でしたが。 まあ僕はダメでしたが、隣に座って声をかけてくれた女性と、出版…

ふらっと立ち寄りさん ありがとうございますです。僕としてもあまり気張らず頑張っていきたいところではありますが、なんとか見つけたいですね。 就職浪人は辛いところでもありますから。

かかしデビュー10周年記念アルバム発売ライブ「バーンパーク」

2007年3月11日日曜日…僕は初めて「あのアーティスト」のライブを観に行きます。「ラジオ聴いて3,4年も経つのに初めてなのかよ!」とか言われそうですが…これは事実です…。 そう…それは…「かかしのライブ」です! 前日にアルバム『バーンパーク』を購入し、…

今週のこむちゃ

今週のゲスト 2度目となるタイナカサチが登場。1stアルバム『Dear...』発売されるということだそうです。Dear...アーティスト: タイナカサチ,安部潤,藤井丈司,中村太知,渡辺善太郎,山本隆二,小山晃平出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: …

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

今週は浅野真澄さんの数々の悪行を裁く「第2回浅野裁判」を開催。その“悪浅野”役として朴璐美さんがやってくださいましたが、浅野さんの笑えないエピソードをこうもパロディに仕立て上げてしまう朴さんに、鷲崎健さんがこう比喩。 「浅野の錬金術師!」 その…

今週のこむちゃ予想

声優アワード・サブキャラ女優賞のあみすけと、ノミネートされた部長が送るこむちゃっと!田村ゆかり自身初のV8獲得なるか!?先週2位に追いついた茅原実里がソロとして初の1位なるか!?2週連続4位の保志総一朗 as KANE BLUERIVER、TOP5入りの黒薔薇保存会…

人生初の…

2007年3月10日土曜日…僕はこれからの人生を大きく変えるかもしれない「あること」を初体験しました…。もしかしたら今まさに同じ境遇の方は「今更かよ!」と思う方も多いかもしれません…ですがこれは事実です…。 そう…それは…「就職活動のための一次面接」と…

カチンコ!

テレビ朝日の深夜にやっている映画バラエティ。今週はアニメ特集で、特別講師に水田わさびさんとドラえもんが登場。 しかし、わさびさんって結婚して子供もいるらしい。そのことをこの放送で初めて知りました。 5歳の子供がいるというわさびさん。その子供に…

今日の鬼玉さん

ゲストとして、「マル決本」を出すという大英断を下したメディアファクトリーの芳原世幸社長が登場しておりました。 それはそうと、「あたいとやろうよ8」は、 私は新人ニュースキャスター・大津田裕美… 「ギィィ〜〜バタン!」重いドアの音 「ギィ〜ギィ〜…

爆笑問題カーボーイ

どういうわけか、Mr.Childrenがゲストで登場し、爆笑問題とトークを展開。 個人的にはネタコーナーが聴きたかったので、泣く泣く「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」に移行。 でも、TBSラジオは「ネタ重視」な感じなのに対し、ニッポン放送は「リス…

百識〜百で知るひとつの知識〜

今週と来週は「幕末維新」を取り上げているのですが、どういうわけか「伊藤博文」あれこれみたいな流れになっており、何度も登場するにつれ、ジャニーズJr.のメンバーの1人が、「アイツ調子に乗ってるよな〜」と、初代総理大臣を「アイツ」呼ばわりしている…

NEWS SURFING #25

【特別番組】『CLUB db 2007』文化放送A&G DREAM SQUAREにて放送決定 伝説の番組復活キター!!この番組、そして桑島法子さんのお陰でアニラジに出会ったようなものなので、本当に感謝だったわけですが、ついに復活ですか。 個人的には、KONAMI枠だったので…

今週のこむちゃ予想

今日は楽しいひな祭り〜♪今日発表された『声優アワード』から登場するのは誰なのか!歌唱賞候補である田村ゆかりはV7、同じく水樹奈々も7週連続2位、はたまた巻き返しを狙う!?いよいよTOP3入りした茅原実里はこの2強を打ち崩せるのか!?そして、保志総一…

NEWS SURFING #24

若干溜まりに溜まったものを発散…できればと思います(ぇ 全国区に“昇格”した大泉洋の前途洋々 確かに大泉さんの「東京タワー」は泣けたからなぁ…評価されるのは妥当だと思いますね。 もこみち版「東京タワー」も倍賞美津子さんがいい「おかん」ぶりををして…

「マル決本2」発売!

rakuten:book:12001782:detail僕は昨日、六本木で某説明会があるのにも拘らず、スーツ姿で大宮に行ってエキナカのリブロで購入してきました。 1000冊のうち100冊は「鬼玉ハンコ」が押してあるということでしたが、僕の購入した本は残念ながら900冊中の1冊だ…

しばらくぶりです

「こむちゃ」も「鬼玉」も更新できなくてスミマセン…というほど閲覧者がいるかな不明ですが(汗 実は就活モード真っ盛りになってしまって、エントリーシートに泣かされる日々。お陰で文章を書く意欲がわかないわけで…。 ですが、昨日は“ある買い物”をしに“あ…