2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

GROOVE LINE

今日は後半に4ヶ月ぶりの「音楽の偶然」を放送でした。 以下“偶然”リスト。 レイナード・スキナード「SATURDAY NIGHT SPECIAL」 LOVE PSYCHEDELICO「Freedom」 LOVE PSYCHEDELICO「Lady Madonna〜憂鬱なるスパイダー〜」 Superfly「孤独のハイエナ」 花*花…

今日の鬼玉さん

マル決採用あ〜んど… 今週は「遠まわしに言ってみよう」企画で、今週2度目の採用。 お題は「アニメやドラマにもなった、おかっぱ頭の女の子は誰?」というもので、それに対する回答。 「きっと今頃は家族を道連れに宿題漬け」 明日は31日ですからね〜。 この…

今日の鬼玉さん

今週は短縮バージョンで、「遠まわしに答えよう」はお休み、「鬼玉正解陸上」は1つのみとほとんど参加しませんでしたが。 プリーズ越えアルティメット 先週の時点で借金4と、普通にやれば負け越しが決定な状態。 でもそこは番組。ちゃんと出来レース的な条件…

今日の鬼玉さん

マル決採用! 今週は簡単なクイズを、そのまま書かずに遠まわしに答えていくというクイズ企画。 僕が読まれたのは、「元ヴェルディ川崎の監督で、テレビ朝日のサッカー解説者の人は?」というもの。 「『太郎』と言って思い浮かぶ人第11位」 ちなみに、鬼ち…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、最多となる8回目の出演の水樹奈々さんでした。 最後には、先日発売した水樹さんの新曲「MASSIVE WONDERS」をオンエア。この曲は本人も出演する「魔法少女リリカルなのはStrikerS」オープニングテーマとなっています。MASSIVE…

たかじん胸いっぱい

テレ玉25日放送分(関西テレビでは7月7日放送済)。 企画は「芸能界サミット」で、ゲストは見栄晴さん、高橋真美さん、はなわ、アジアン。 見栄晴さんや真美さんが出ていたので、萩本欽一さんのマラソンネタが出るのかと思いきや、最初の記事が羽賀研二容疑者…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅特別編・第17夜〜

「いやぁ都会は暑いなぁ…」 結局あれから、僕とポン多は1度帰省することにした。というのも…、 「お前、先週当てないから暇になったじゃんか〜」 「あれ、帰ってきてたの?」 僕は連絡1つよこさずに帰ってきたので、親はとても驚いている様子だった。 「そう…

NEWS SURFING #38

「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 09・10」に収録されるカバー曲が決まったらしい 毎日のように声優ウォッチ!は見ているわけですが、この記事の中にある、 若林直美演じる秋月律子に樋口了一が歌う「水曜どうでしょう」のエンディングテーマ「6分の1の夢旅人…

今日から金曜日まで、合宿に参加するので更新が滞ります。おそらく。 見てくれている方がいたらスミマセン(^^;

またまた大宮にて

所用のために行きました。 いままでは所用の帰りに寄っていた「ゲーマーズ」ですが、今回は行きの途中で寄りました。 特に何も買わず、「アニカンFREE」と「まんたんブロード」と「ANI-(C)OM」というアニプレックスの情報が入ったフリーペーパーを持って行き…

NEWS SURFING #37

【大泉洋】フジテレビ「ワイルドママ」(仮)出演決定! 「ハケンの品格」に続く大泉さんの全国放送ドラマだそうで。火曜9時といえば「救命病棟24時」なんかもありましたね。 しかし、時間帯が悪いなぁ。この時間は「鬼玉」だったり「ロンドンハーツ」だった…

今日の鬼玉さん

今週と来週は「鬼玉感謝祭」。 わくわくワーク初採用! 新品のペンがインク漏れして契約がダメになったウォーターマンさんは、悔しい経験から「待ったのサイン」を開発した ちなみに本当の正解は「万年筆」です。 残念ながらシールゲットはならず。 マル決 …

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは黒薔薇保存会の面々。 堀江由衣さんは「アニスパ!」に引き続いての登場…じゃあないですよ〜…とでも言っておけばOKですか?(ぇ 小清水亜美は名前のイメージで、低いトーンで紹介していましたが、一同は至って普通な登場の仕方…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストは堀江由衣さん。 Aice5や黒薔薇保存会でも動いている堀江さんですが、今回はソロとしての「堀江由衣」でプロモーション。 で、堀江さんとその関係者、そしてファンの間では、「迷ったら『恋する天気図』を」という合言葉があるそうです。 その真相(?)…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第16夜〜

「61番・香園寺!」 結局今週も3つしか進めず。先々週8つ進んだのがウソみたい。先行きが不安になってきたぞ。 しかしそれにしても…、 「あ〜暑い!この天気どうにかならんのか!」 「埼玉じゃあ40℃超えたらしいぞ」 「マジでか!さぞ大変だろうなぁ、都会人…

タイトル「行き詰まり」

ソリティアにて。これだけ表にしたのに、これ以上どうしようもないというもどかしさ。

今日の出来事

最初は恒例だしコミケ行こうかな、とも思ったのですが、 普段一緒に行っている某氏が海外逃亡(ぉ ハンパでなく不快な暑さ により、行ってもかえって虚しいような気もしたので、今回は家でBreakして、コミケはthroughしてしまいました。 冬こそは行けたら行こ…

ことごとく“逃した”夜

「明石家さんちゃんねる」を観ていた夜。小島よしおは本当によく出るようになったなぁ…などと思いつつ、横になっていましたが、その後日本テレビに回したところで寝てしまう。 次に起きたのがそれから1時間後。よりによって「ホタルノヒカリ」を見逃してしま…

コワ決?

それは火曜日の夜の出来事。 下に降りてリビングでパソコンをしていた僕。テレビのチャンネルは8。おそらく「牛に願いを」でも観ていたのだろう。 突然ふと音が止まる。テレビを観ると右上には「ビデオ3」の文字が。 誰かチャンネルを替えたのか…? しかし、…

まさかの遭遇

今日のお昼頃、久々にサークルに顔を出そうと出かけているとき、最寄り駅に行くと、何やら見たことのある顔が。 しゃがんでタバコを吸っていたそいつも、こちらをまじまじと見て、そして僕の名前を呼んできました。 その男の正体は、小学校の頃の悪友(名前は…

今日の鬼玉さん

マル決採用 「出てきたお客さんが全員半笑いのお化け屋敷を考えよう」 「『オバケ』ではなく『オハゲ』屋敷だった」 わたフェス この夏もロックフェスやジャズフェスなど、様々な“フェス”があるけど、自分たちの暮らしの中にもフェスがある、というわけで「…

北海道づいた日

「とんねるずのみなさんのおかげでした」。前半はとんねるずとタカアンドトシの対決・番外編。 勝負は16個のシュークリームのうち1つあるからし入りを引き当てないようにするゲームだったのですが、もし普通のシュークリームを食べたときには北海道にちなん…

ピタゴラスイッチミニ

今朝のこの番組で『おとうさんスイッチ2』がやっていたので、お父さんの動きを予想したのですが、普段は全く当たらないのが常ですが、なんと2つも当てちゃいました! 今回は「しゃ」行だったわけですが、当てたのは「しゅ」の「シュートをする」と「しぇ」の…

記念すべき?

今日が888日目の日記になるそうです。もうそんなになるか? まあblogを始めたのが2005年1月ですからね。

モヤモヤやいば〜2・銀座・銀座一丁目編

今日は相変わらずの暑さの中、僕は銀座に足を運びました。 その理由は、銀座にある山野楽器でCUEグッズの販売をしているから。 そんなわけで僕は地下鉄に揺られながら銀座に到着。 デカデカとそびえる山野楽器に入り、真っ先に地下1階へ。 するとそこにはCUE…

今週のこむちゃ

メインコーナー 夏恒例の「納涼ダジャレ祭り」を開催。今年のゲストは秋葉原にあるメイドカフェ・@ほぉ〜むCafeで働いているメイドユニット・Pa☆letteのメンバーであるhitomiとさらの2名が登場。 2人の登場の際、メイドだけにV6の「MADE IN JAPAN」が流れて…

どうバカなの?さん もちろん「どうでしょう」さんもそれを取り巻く方々も大好きですよ。実際にDVDや日記本も予約していますし、銀座・山野楽器のCUEショップにも行こうと思っていますし。 確かに辛辣な書き方なのかもしれないですが、大好きだからこそ「い…

今週のこむちゃ予想〜こむちゃ88HIT巡礼の旅・第15夜〜

「おい、お前1つしか進めないってどういうことだよ〜」 「しょうがないだろ、1つしか当てられなかったんだから」 先週の予想で1つしか当てられなかった僕は、これだけ寺が密集しているのに1つしか進めないという結果に。仕方が無いこととはいえ、やっぱり暇…

NEWS SURFING #36

7年ぶりに違法行為発覚!「水曜どうでしょう」が鳥取砂丘でルール違反(産経新聞) 大泉洋、あの出世番組で7年前の違法行為バレた(夕刊フジ) 「どうでしょう」さん初の不祥事キター!! 夕刊フジは大泉さんが悪者みたいに書いているように見えますが、実行し…

4日ぶり更新

せっかく長々と書いたのに全て消えやがった…_| ̄|○ 仕方ないので書き直しです。