2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

HEY!HEY!HEY!

僕も便乗して。先日話したモル数氏から放送後にメールが来てて。どうやら思いのほかではなかったですが、やはり辛そうな感じでした。 でも、僕としてはあんなもんじゃないかな、という印象でしたね。あの内容で「物足りない」と感じた方は、何かしらの期待を…

NACK5開局特番「Challange Radio」

「鬼玉」のパートにて。鬼ちゃんが妙にDJ Trialの挑戦中の3人に対してSっ気の出た感じなのが良かったです(^^; しっかし小嶋亜由美さんはじけ過ぎだろう。この日は菊池さんがなぜかお休みで、代わりに“プリーズチョベリバ”がいて、急遽『プリーズ越え』ならぬ…

今週のこむちゃ

「こむちゃーと」今週トップを獲ったのはなんと水樹奈々!今週売り上げの件などで話題を呼んだのが勝因でしょうか。 先週初登場5位からのトップということで、これによって2つの新記録を作りました。 まず1つは、“登場2週目の1位獲得”ということで、トップ獲…

今週の購入リスト

ラジオ番組表 2005秋 (三才ムック VOL. 111)作者: 月刊ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2005/10/01メディア: ムック クリック: 1回この商品を含むブログ (2件) を見る今週はこれを買いました。まあ今週はというか、2000年春号からずっと買…

今週のこむちゃ予想

FictionJunction YUUKA今週もトップを守りV3とするか!?『D.C.』組のyozuca*とCooRieはここで入れ替えか!?まだまだ止まらない・桃月学園1年C組TOP3入りなるか!?初登場5位の水樹奈々・オリコン初登場2位の影響がランキングにどう響くか!? 1位 焔の扉 …

水樹さんテレビ出演

このネタ自体はいろんなサイトに蔓延しているでしょうし、先日の日記にも書いたので詳しくは書きませんが、それに関連した(?)メールがきまして。 水樹さん好きのモル数氏(高校の友人です)から。 なんでも、「ファンをまだ辞めていないだけにテレビには出ない…

GROOVE LINE

今日の「MIX MACHINE」にオジャパメンがかかった瞬間に僕の中で「!!」状態でしたね。 でも、家にはいなかったので録音はできませんでしたが。 すっかりきみまろさんはかからなくなって、今はイノキンというアーティストの「並ください」が結構ヘビーローテ…

今週のe-BINGO

今週はいつもとは違って、東京ビッグサイトで行われている「WPC EXPO 2005」の会場のレポートから番号を発表していくという形に。 今回の僕のビンゴの数字は最低が32という多い数だらけでしたね。だから最初の巨大テレビのサイズの50インチで1つ空きましたが…

●http://www.geocities.jp/yaiba_nf/index.html 本体を更新しました。いつものオープニングtoto順位表に加えて「ネタ・リク」も更新しました。4ヶ月ぶりなんだなぁ、読まれたの。

ネタ流用?

母親が「ラジかる!」という番組の1コーナーで、携帯電話でネタを送るコーナーがあって「『奥菜恵の髪型にして』と美容院で要求して、完成したのを見たら大木凡人にしか見えなかった」というのがあったらしく、それを話したら、弟が「オレもそのネタ『やる気…

水樹奈々スマイルギャング

オープニングでは恒例のオリコン発表。今回は初登場2位という、自己最高位どころか声優自体の記録も塗り替える好記録を樹立。 でも今回は正直言って順位という“相対評価”で喜ぶのは良くない気がします。だって、全体的にレベルが低い週だったそうですし。 で…

とんねるずのみなさんのおかげでした

今日は待ちに待った『細かすぎて伝わらないモノマネ選手権』の日。朝から新聞で見た瞬間から待ち遠しかったです。 今回は久々に有田ロボが復活。しばらくは川島ロボ(劇団ひとり)や江原ロボ(YOU)に変わっていたんですけど、スケジュールが空いたんですねよう…

死語

やべぇ、「エアチェック」って死語なの?>はてなキーワードより 普通に今日弟に向かって使ったよ…。

今日の鬼玉さん

遂に「プリーズ越え」にタイトルが戻ったこのコーナー。13勝13敗(鬼ちゃん曰く「ゼロからのスタート」)のプロに挑むのは、当初はただのふつおたで「いつかプリーズ越えに挑戦したいと思っています」と言ってきた女性。 今回のお題は「ああっ、とろける、こん…

リンカーン

第1回は「クイック大喜利」など、2時間放送でスタジオでネタばっかやっていましたが、今回は初顔合わせと題したドッキリ企画を敢行。その模様をスタジオで若手芸人と観ている画とあわせて流していました。 最初に来た雨上がり決死隊やキャイ〜ンなどは「ダウ…

これといったネタも無いので

箇条書きでミニネタを2つほど。 あの人が歌っていない理由 NTT東日本の「FLETS 光」のCMで、香取君と稲垣さんは歌っていたのに、中居さんが歌っていないのは、社のイメージが壊れるからなのかと思っていたのですが、新しいCMでは普通に歌っちゃってるんです…

今週のこむちゃ

今週は特別に放送を書き起こしてみました。 今週の1曲目〜オープニング 最初にかかったのは橋本みゆき「Faze to love」。こむちゃファミリーでは「神様」の彼女[てか、ゲストに来てたことあったんだ…(ぉ]が放つ新曲は、アニメ「ガンパレード・オーケストラ」…

今週のこむちゃ予想

破竹の勢いで自身初のトップ獲得となったFictionJunction YUUKA・今週も難なく1位となるか!?それともyozuca*がまたまた上がって2度目の返り咲きとなるのか!?彼女に代わり『D.C.』から新たな刺客が・CooRieも1位を奪っていくのか!?2曲連続TOP5入り・今…

ASAHI SUPER DRY SUPER LINE 'J'

…を初めて録音しました。ゲストに平井堅さんが登場したからですが、いやぁ懐かしい歌がかかってちょっと感動してみたり。オンエアした楽曲は、 瞳を閉じて(2004年) POP STAR(2005年) LOVE LOVE LOVE(1998年) 他にも、堅ちゃんのトークをバックに「楽園」「Pr…

JAM THE WORLD

「GROOVE LINE」が終わったあと、夜8時からやっているニュース番組。10月から新キャスターとして中田有紀さんが登場。 アナウンサー上がりのこの方、日本テレビの朝のお天気番組で立派にキャスターをこなす一方で、「考えるヒト」では浜田さんと共にドSコン…

今週のe-BINGO

もはや毎週の恒例行事になったので、もしかしたら独立コンテンツにするかもしれません。 それで、今週の結果ですが、最初に右下が空いた以外はまったく読まれず、惨敗…_| ̄|○ ですが、今週の目玉商品が「国産松茸」だったんですよね。正直微妙(ぇ なので今…

「MY MEMORIES」プロジェクト

最終日 今回は、僕が今軽くハマっている食べ物についてネタにしたいと思います。 僕はあまり食事にお金をかけないほうで、自分に500円を使ったらもうそれだけで「高い!」と思うほどの男です。大体学校での食事は100円〜150円のカップ麺とかが多いです。 そ…

今日の鬼玉さん

久々に「マル決」ネタ採用!今回から前まで使っていたラジオネーム「NO FACE」を捨ててハンドルでも使用している「YAIBA」名義での初採用です。 そのネタというのが、これです。 これぞ自由だという名前:フリーダム江 まあ、ここで出したからといって、鬼玉…

「MY MEMORIES」プロジェクト

3日目 今回は、2年半前に〜柵からの開放〜という副題のもと行った「山手線二十九次」の話をしようかな、と思います。 ●http://www.geocities.jp/yaiba_nf/event/yamanote0208.html ●http://www.geocities.jp/yaiba_nf/diary/200304.html ルールは、6面サイコ…

「MY MEMORIES」プロジェクト

2日目 今、僕は電化製品を異様に欲しい衝動に駆られています。 DVDレコーダー*1やプレイステーション2*2、またそれこそノートパソコンも欲しいです。こういう日記を電車の中やパソコンのない環境下で更新したいですし。 その中の1つとして、iPodをはじめとす…

「MY MEMORIES」プロジェクト

今週ラジオはどこもスペシャルウィークです(関東地区限定)。それにあやかるわけではないですが、平日のトップはテレビやラジオのネタに走らない身の回りのことをネタにしていきます。 なお、この日記の特質上、大学ネタはあまりないものと思ってください(ぇ …

今週のこむちゃ

今週は長い間政権を保ってきたyozuca*に変わり、FictionJunction YUUKAがトップを獲得しました。FJはこれが初めてのトップで、梶浦由記さんは1曲またぎでトップ獲得ということになりますね。 CooRieが先週の5位から一気に3位まで上昇。次週まさかのトップグ…

今週のこむちゃ予想

ここまで来たら年間TOPの可能性も!?yozuca*V4・通算8回目のトップ獲得となるか!?3週連続2位のSee-Sawは返り咲けるか下がってしまうか!?先週3位のFictionJunction YUUKAはこの勢いで1位も夢じゃない!?前回も引き続き5位だったCooRieは『D.C.』の波に…

あのアーティストのPVが!

僕のROM限定の行きつけのサイトのblogにこんなことが書いてありました。 BARKSをウロウロしていると、In the Soupの「川」のPVがフルで観られることが判明。 な、なにぃ〜っ!! この書き込みを見て、リンクが貼り付けてあったので早速覗いてみることに。 ●h…

TTXの気ままらじお。

久しぶりに有線状態になったので、BGMとして流しつつこのblogを書いておりますが、僕が付けた途端(?)TTX氏がハマっているという「ハッピー☆マテリアル」がリピートでかかっていました。 メッセで会ったときのTTX氏曰く「すっかり洗脳された」だそうです(^^; …