2008-01-01から1年間の記事一覧

「あの日のダイアリー」今後の予定

コメント返事 リスナーその1(シエルとインデックス)さん、コメントありがとうございます〜(^^) 年明けてからになってしまいますが、コメント返事は忘れていないので、よろしくです。 2008年重大ニュース 今年は縮小版になりそう? あなたが選ぶこむちゃベス…

2008年最後の日

今日は秋葉原でメガネを受け取った後、そのまま大宮でNACK5イベント「様ソニ」に参戦のため、これが最後になりそう。 不安点も多いんですけどね。挙げていくならば、 最近は「鬼玉」等を聞く機会が減ったので、YOUNGER GENERATIONとかバキュームの曲を実は知…

アメトーーーーーク!スペシャル

「アメトーーク」の年末拡大特番。 今回は「家電芸人」と「中学の頃イケてないグループ芸人」の2本立て。 番組の貢献人・ケンドーコバヤシとか有吉弘行などは全く出ずの回でした。 「家電〜」は家電と言えばのこの人・細川茂樹さんがいたことでいい意味で安…

人志松本のゆるせない話4

最初はオセロ・松嶋があの中でどういう感じで話すのかを期待して観たのですが。 いざ観てみると、サバンナ・八木が予想以上に面白くて大笑いしてしまいました。 「干支」というテーマでのこと。 八木曰く「『ね・うし・とら・う・たつ・み』ときて、次に『う…

いざアキバ!

今日は秋葉原に行きました。 ボーナスも入り、そろそろ買おうと思っている家電を観ようかと思ったんですけどね。 やはりパソコンのお店が異様に多くて、結局あまり見られず保留。 ちなみに、今欲しいものというのは、デジタルテレビとハードディスクレコーダ…

2008年年間こむちゃーとあれこれ

昨日の「こむちゃ」は、今年オンエアされたチャートを集計した年間チャートの発表でした。 その発表をここでも書かせていただきますが、その前に。 もしこのブログを観てくれている、もしくは偶然でも見つけた「こむちゃ」リスナーの皆さまがいらっしゃいま…

今週のこむちゃ予想

※今週は年間チャート発表なので、予告小見出しはお休みです。 順位 曲名 アーティスト名 1 衝動 pigstar 2 INTENTION 鈴村健一 3 儚くも永久のカナシ UVERworld 4 Tomorrow 田村ゆかり 5 …君へ 宮野真守 6 Prototype 石川智晶 7 時を刻む唄 Lia 8 Darlin' GR…

2008年のこむちゃを振り返る

只今、「こむちゃミュージック」の名曲たちを選ぶ恒例企画・「あなたが選ぶこむちゃベスト10」の投票実施中です。 我がブログでも熱烈応援しております。詳しくは横のバナーを「押せっ!」 ちなみに僕はまだ10曲を選定していないのですが、この機会に今年の…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 衝動 pigstar ○ 2 INTENTION 鈴村健一 × 3 儚くも永久のカナシ UVERworld × 4 Prototype 石川智晶 ○ 5 時を刻む唄 Lia × 6 …君へ 宮野真守 ○ 7 Trickster 水樹奈々 × 8 Paradise Lost 茅原実里 ○ 9 Dariln' GRANRODEO × 10 …

ヒトカラseason2

昨日、昨年の11月以来1年1ヶ月ぶり自身2度目のヒトカラを行いました。 前回同様、今回も3時間チャレンジ。前回は38曲歌いましたが、今回は…? 今回はフリードリンクのジュースのお代わりをもらうタイミングで全4部構成としました。 あまり縛りというのはない…

M-1グランプリ2008

昼食の帰り、「アタック25」を観ようとワンセグテレビを点けたら、「M-1」の敗者復活戦をやっていて、家に帰ってからなぜか家では観られるSky・Aでやっている敗者復活戦を最後まで観ました。 おかげで「アタック25」のチャンピオン大会は見事にスルーという(…

今週のこむちゃ予想

もうすぐクリスマス・ヒトカラで盛り上がった男に下るのは、神か悪魔か!?TOP3をオトコが独占のチャート・そんな中で鈴村健一はV4を守れるか!?ようやく「君=花」路線を抜け出したpigstarは1位を奪えるか!?初のTOP3入りのUVERworldに加え、初登場から5…

マックで朝食を

今週の水曜深夜3時(木曜の朝3時)。 この日は深夜勤務でこの時間まで会社にいたのですが。 帰りに小腹が減ったので、自転車こいでマクドナルドへ。 めちゃめちゃ朝マック気分ではあったんですが、この時間はまだ朝マック時間帯ではない罠。 そこで、初めてQUA…

CS番組のススメ〜音楽〜

僕は千葉某所の社宅で一人暮らしを始めて半年を超えますが、家にいる時、地上波で面白い番組がない時は「ひかりTV」を通じてCSを観ております。 CS番組で言うと、たびたびネタにしているカートゥーンネットワークは「トムとジェリー」や「バックス・バニー・…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 INTENTION 鈴村健一 ○ 2 衝動 pigstar ○ 3 儚くも永久のカナシ UVERworld × 4 Trickster 水樹奈々 × 5 Prototype 石川智晶 × 6 時を刻む唄 Lia × 7 Paradise Lost 茅原実里 × 8 …君へ 宮野真守 ○ 9 鬼帝の剣 ALI PROJECT × …

今週のこむちゃ予想

M-1の8強は決まったけど、こむちゃの10強は毎週が戦い!鈴村健一のV3はあるのか!?2週連続2位の水樹奈々はまだまだ粘りをみせるか!?これまで前作「君=花」と同じ動きだが…pigstarは前作を上回れるか!?「ガンダム」効果で好調?UVERworld初のTOP3入りな…

今週のこむちゃ

※今週は結果発表が遅れたのに加え、30分かけてせっかく書いた文章が消えてしまったので、超簡易版です(ぉ 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 INTENTION 鈴村健一 ○ 2 Trickster 水樹奈々 × 3 衝動 pigstar ○ 4 儚くも永久のカナシ UVERworld × 5 Paradise Los…

今週のこむちゃ予想

前回は大波乱が満載のランキング!ついに2作連続のトップに到達した鈴村健一が今夜も大活躍!?1位から陥落した水樹奈々も上昇したいが、勢いよく飛び出しTOP3入りした茅原実里の完全復活は!?先々週の勢いがウソみたいにダウンした坂本真綾の下にはTOP5入…

近況〜仕事とか

とは言っても、ここはグチの場ではないからプライベート的なことは書きませんが(^^; 来週の月曜日、仕事を始めて初めての出張となりました。場所は愛知県。 朝からなのですが、経費削減で前泊NGとのことで、月曜は6時前には社宅を出ていないといけないという…

2008年秋ドラマ視聴率予想・PART2

今日から放送される「赤い糸」の予想もしちゃいたいと思います。 「赤い糸」8.0% 1ヶ月だし、「Room Of King」のことを考えたらこれくらいなものかと。 まあこの作品は映画のための伏線なわけですから。 ちなみに、「Room Of King」は7.2%(予想:8.9%)で終わ…

ベルビレッジソード1さん >鈴村健一が2作続けて1位を獲りましたが、 >男性アーティストが同じ年に複数作で1位を獲得するのは >もしかして、史上初では? 男性アーティストで言えば、同年どころかこれまでの放送で言っても初めてのことだと思います。 小野…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 INTENTION 鈴村健一 ○ 2 Trickster 水樹奈々 ○ 3 Paradise Lost 茅原実里 × 4 雨が降る 坂本真綾 × 5 衝動 pigstar × 6 儚くも永久のカナシ UVERworld × 7 バニラソルト 堀江由衣 × 8 時を刻む唄 Lia × 9 バンビーノ・バン…

今週のこむちゃ予想

もうすぐ師走・大荒れの歳末聖戦を制するのは誰なのか!V6を狙う水樹奈々に3週連続2位でやきもきの鈴村健一は今回こそ逆転!?前回はまさに本領発揮した坂本真綾も頂点を狙うぞ!3位からまさかのダウンとなった堀江由衣に、先週5位の茅原実里が追い討ちをか…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Trickster 水樹奈々 × 2 INTENTION 鈴村健一 × 3 雨が降る 坂本真綾 × 4 バニラソルト 堀江由衣 × 5 Paradise Lost 茅原実里 ○ 6 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり × 7 衝動 pigstar ○ 8 motto☆派手にね! 戸松遥 × 9 時…

今週のこむちゃ予想

大荒れ必至のランキング・誰が頂点でもおかしくないっ!今年2度目の直接対決・水樹奈々vs鈴村健一・ついに政権交代か!?2週連続3位の堀江由衣もここで黙っては過ごせない!先週辛くもTOP5入りした坂本真綾、今夜こそ本領発揮なるか!? 順位 曲名 アーティ…

先週の土曜日…

1日で3回もこの曲を聴いた。1度目は上総湊からの帰りに自転車に乗っているときにラジオを付けたら流れていたので。その番組はJ-WAVE「THE CLICKERS」という番組。 「あなたが選ぶ最強トリオは?」という投票企画で1位だったためらしい。 2度目はPerfumeの番…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Trickster 水樹奈々 ○ 2 INTENTION 鈴村健一 ○ 3 バニラソルト 堀江由衣 ○ 4 バンビーノ・バンビーナ 田村ゆかり × 5 雨が降る 坂本真綾 × 6 Paradise Lost 茅原実里 × 7 ライオン May'n, 中島愛 × 8 motto☆派手にね! 戸松…

オレも立派な“餃子の王将芸人”!

今年の4月に神戸に研修に行った時にも2度寄っていましたが、千葉に来てからも「アメトーーク」で“餃子の王将芸人”オンエアの2日後に寄って以来、ほぼ毎週末などは王将で頂いていました。 「餃子+焼き飯」が僕の中でのベストカップリングですが、「ホイコー…

今週のこむちゃ予想

新曲3つで荒れたとはいえ、また下位全外し…どったの、センセイ?トップ街道を直走る水樹奈々に待った!前週2位の鈴村健一が逆転を狙う!先週は3位と順調に駒を進める堀江由衣はこの2人にどう絡む?そして、先週初6の坂本真綾はじめ、3曲の初登場組にも注目だ…

さらに南下↓

今日は千葉県某所へ来て半年が経ったということで(早っ!)、電車でさらに南下してみることに。 まずは駅前の吉野家で豚生姜焼き定食をいただきましたが…。これをご存じでしょうか? 「ディスペンパック」というのですが、豚生姜焼き定食にはマヨネーズの入っ…