2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメギガ

実は久々に観ました…って元々月1ではあるのですが(^^; ゲストは福山潤くんで、福山くんの声優生活の歴史を紐解いていましたが、僕は彼を初めて知ったのは「無敵王トライゼノン」だったり。ビデオも何話か録っているのが残っているのでいつでも観られる罠(^^;…

NEWS SURFING #52

日テレ「深イイ話」で“月9”殴り込み! 正月にこの番組を観たときにそれなりに面白かった印象があるので、多分観るものと思います。 テレビ東京「お茶の間の真実」とか「鬼玉」との兼ね合いもありますけど。 それはそうと、「この番組って日テレ制作だけど、…

深夜の出来事

ネットをしていたときに高校の親友のTTXからメッセで話しかけられ、その後楽しくお話しましたよ。 「北海道行くのか〜」という話から「またカオス*1やるか?」という話まで。 まあ1人海外の1人いま3年のでタイミングが合わせづらいところもありますが、まあ…

獲ったぞバカヤロー!

僕は今「オープニングtoto」をはじめ7つのこむちゃ予想大会に参加しております。 その中の1つで、ちょうど1年前から参加している「りりどあ杯」において、最後に3位からパーフェクトを出して初めての1位をゲットしてきました〜(^^) まあ今回勝てたのは、 最…

学生生活最後のイベントへ…

というわけで、今日大学の生協に行って、卒業旅行に行くことが決定しました〜(^^) 日時は2月27日〜29日の2泊3日。場所は兼ねてより行きたいと思っていた北海道(でっかいどー!/ぉ)。 普通なら長旅という意味でも海外を選ぶ方が多いですが、僕があまり海外と…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、初登場となるコミネリサさんでした。 そんなコミネさんのファーストアルバム『ニジイロノコトノハ』をリリース。こむちゃーとにもランクインした「will」「tears」なども収録されています。 その中から放送では「もしもあな…

今週のこむちゃ予想

特撮系初のトップ獲得を果たしたモモタロスほか!タイアップ作品は終了したものの、まだ勢いは止まらない!?男性歌手対決で早くも競り負けたaccessは一体どうなる!?先週はTOP3をキープした川田まみだが、すぐ下にいる平野綾が今回こそヒラリとかわすか!…

たけしの誰でもピカソ

ちあきなおみさん特集というのに惹かれて観ました。 とはいえ、お風呂に入ってしまったので最初の10分ほど観られず、その間に「喝采」を歌われたみたいなので聴けなかったのはいささか残念でしたが_| ̄|○ 「ねえ あんた」という7分間ノーカットで流れた曲が…

結局

「太田総理」終わった後はオモロイのやらないとか書いておきながら、「所さんの学校では教えてくれないそこんトコロ」も途中からながら観ちゃったし、その後も思わず観てしまったわけですが…。

NEWS SURFING #51

“ナニワのみのもんた”宮根誠司、帯番組で全国制覇!! 個人的には「ドラバラZONE」ではなくこれをやってほしかったというのははっきり言って強かったので、これは非常に楽しみです。 ただ、4月からは社会人ですし、首都圏にいるかわからないのでなんとも言え…

金曜は「太田総理」が終わると2時間半は面白いのがやらないのが辛い…(汗 今はMXTVで「探偵!ナイトスクープ」があるからまだマシだけど、それを除いたら「タモリ倶楽部」までないしなぁ。 しかも「タモリ倶楽部」も企画によってまちまちだしね。「空耳アワー…

北海道発の新たなアニメ

Web

●http://www.nicovideo.jp/watch/sm2071302 ニコ動から拾ってきた、HTBで先週金曜からスタートした「ユメミル、アニメ onちゃん」です。 声優陣が意外に豪華な作品だったりするのですが、キャラがHTBのキャラクターたちなので、他地域では今のところは放送な…

昨日が休みだったのは…

昨日は徹夜バイトだったもので、今日の朝までバイト先にいたわけで、更新などできず。 というわけで休み。 それはそうと、今朝仮眠から起きたのが朝7時ごろだったのですが、外に出てみると雪が降っていましたねぇ。 思わずケータイカメラで撮ったわけですが…

2008年冬ドラマ第1回結果

4姉妹探偵団 9.2% 「交渉人」が高かったのでまさか…と思いましたが、まあ妥当な出だし。 ただちょいと低いかなぁ…と危惧もしていますが。 佐々木夫妻の仁義なき戦い 17.3% TBSもさすがに本気を出して来た感じがしますね。主要キャストが番宣してたりしてたし…

ねこあひるさん HN改名、確認しました〜(^^) ねこあひるさんは「ハチクロ」低めと予想していましたか。僕は「花ざかりの君たちへ」にすっかり騙された感じですねぇ。 キャストをよく見たら低視聴率女王もいるし、そうなることもわかるんですけどねぇ…。

今週のこむちゃ

今週のゲストは初登場の小野大輔くん。 名前は何度か聞いたことありますが、こうして喋る姿は実は初めてだったりします。 転売されないようにCDにメッセージを書いた小野くん。小清水亜美には「1万回と2千回聞いてください」とどっかで聞いたことあるメッセ…

今週のこむちゃ予想

2年11ヶ月ぶりに男性アーティストが1,2フィニッシュを飾った先週…V4獲得に躍起のaccessを、特撮関連で初めて2位に立ったモモタロスほかが奪取を狙う!久々の男性頂上対決の勝者は!そして2週連続5位からなんとか4位に上がった平野綾はTOP3入りなるか!? 順…

あなたが選ぶこむちゃベスト10

ただ今「こむちゃ」部門の投票結果が発表されています。 僕も覗かせていただきましたが、はっきり言って意外も意外な結果でした。 多分予想をしても当たらないこと必至(ぇ そんな「こむちゃ」部門の結果を「押せっ!」

2008年冬ドラマ第1回結果

鹿男あをによし 13.0% 予想は11.2%なので、好調な出だしではないかと。 ただ、「拝啓、父上様」のように第2回に上がったりしなければいいのですが(ぇ だいすき!! 10.9% とりあえず2ケタ台スタート…とはいえ、やはり香里奈主演ではこんなものか。 いや、香…

白石涼子の聞かなきゃ☆そん♪Song!

「ダイバスター」も適当に観終えて、観るものがなくなったのでラジオをつけてこの番組を聴いたわけですが…。 番組エンディングで運命的な出会いをするのでした。 「秘密キッチの穴」ではないですが、僕の4〜5年モノの穴になっていたのが、かつて聴いたことの…

2008年冬ドラマ第1回視聴率結果

貧乏男子 16.5% これも思った以上の高さだなぁ…まあ来週の下がり方で結果はわかるわけですけど。 ちなみに、「ハチミツとクローバー」は今週さらに下がって(10.0%)、16%台予想の僕はほぼ絶望的。 「あしたの、喜多善男」は8.0%と落ちて、いい感じに進みます。

日曜日のことですが…

「クリスピークリームドーナツ」をいただきました。 というのも、この前誕生日だった姉が自ら食べたいと並んで買ってきたらしく、それをうちにも持ってきてくれたという感じ。 だから別に僕が並んで買ったとかそういうわけではないです。 で、実際戴いたので…

2008年冬ドラマ第1回結果

エジソンの母 11.0% よしいい感じ!来週はこれを下回ることは相場は決まっているので平均的にいい流れになりそう。 未来講師めぐる 9.0% 金曜ナイトドラマ枠は第1回の結果がほぼ平均になる傾向が多いので、結構いいところまでいけるのでは? もう少し補正さ…

NACK5 Special Proglam "THE LIVE"

昨年の大晦日に開催した「様ソニ」の模様に密着した特別番組。 レギュラー編成外の25:00〜27:00の放送でした。 この番組は「様ソニ」での音源と出演者(プリーズ大津田・BON-BON BLANCO・植村花菜・m.o.v.e・かかしなど)のインタビューもオンエア。 とりあえ…

3連休の過ごし方

雨の降っていた土曜日は外に出かけて何かする気にならなかったので、2年前に放送されて第8話を最後に視聴を止めていた「練馬大根ブラザーズ」を全て観終えました。 僕の大好きなアニメ監督・ワタナベシンイチ監督の作品で、「おろしたてミュージカル」という…

今日の鬼玉さん

ふつおた採用! 「THE LIVE」聴きましたよ話。 まとめとして「間違えたのは大津田さんだったのですね…」と書いたのですが、それに対して鬼ちゃんに「どういうこと?」とプリーズに聞かれていましたが、あれはどうってことない、まとめの言葉がうまく出てこな…

今週のこむちゃ

こむちぇっく採用! テーマ「こむちゃ的・ハタチになったらやってみたい、ア〜ンド、やってみたかったことは何?」 「チュー(ネズミ年だけに…)」 「こむちゃ」っぽい感じのダジャレで採用。 だけど半ば本気の願いだったりするのが哀しいわけですが(^^; ゲス…

アニソン!どんだけぇ〜

先週から期間限定でスタートしたラジオ番組。 三重野瞳さんがメインを張っているわけですが、僕は「A&G Music Gallery」のノリの番組なのかと思ったらちょいと違うっぽく、アニソンを「聴く」というよりはアニソンを「紹介する」という感じの番組でした。 で…

今週のこむちゃ予想

accessのV2に始まった今年の「こむちゃ」!今週V3ゲットを目指す!先週と変わらぬ順位となった川田まみとみなみけ3姉妹だが、早くも4位と驚異的な伸びを魅せるモモタロスほかは一気に抜き去ってしまうのか!?2週連続5位と足踏み状態の平野綾は今夜こそ上が…

チビナックス2.0を録ろうと…

MXTVで「探偵!ナイトスクープ」を観ていて、少し眠くなってきちゃったのですが、ベッドで横になったら最後と思い、デスクで突っ伏して寝ていた僕。 ちょっとグッスリしてしまったので慌てて起きて目の前の電波時計を見る。その時刻…、 12時27分20秒 終わっ…