2006-06-01から1ヶ月間の記事一覧

植村花菜の楽曲を…

YouTubeで検索したら、今までは「やさしさに包まれたなら」だけだったのが、奇跡的にも「キセキ」があったので、まずはPVを視聴。 それから、ダウンロードしたいと思ったので、こちらを参考にダウンロード、そしてキチンと観ることに成功しました(^^) これで…

私の名盤コレクション

ゲストに鈴井貴之さん登場という事で聴いてみることに。 パーソナリティはハスキーな女性で、誰だろうなぁ…などと思いながら聴いていましたが、調べてみたところ寺田恵子さんでした。SHOW-YAの方ね。 それでは僕の戦績をここで書きます。 月曜日 見事に惨敗…

祝!成人

弟が今日めでたく20歳になりました。ただそれだけ(ぇ

今日の鬼玉さん

植村花菜のかなでるラジオ コーナー自体ではなく、エンディングで「キセキ」がオンエア。久々に聴きましたがやっぱり名曲です。 思わずこの曲をプロモーションしたときの「GROOVE LINE」取り出して聴いちゃいましたもん、改めて。キセキアーティスト: 植村花…

土曜日の「やりすぎコージー」

『大流出!芸人裏ビデオ』というテーマで、さまざまな芸人がVTRで登場したのですが、その中で1番印象深かったのがジャリズム・山下しげのりの「はじめてのスーパーマリオ」。 これはとにかく「録ればよかった」と思うほどに山下が神がかっておりました。 で…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えスパイシー 今回のリスナーさんは常連の方の奥さんで、かかしライブにもよく来るらしく、鬼ちゃん曰く「かわいい」らしいとのこと。そこは「ふ〜ん」という感じですが(ぇ 今回のフレーズは『アタシ、毎日やらないと落ち着かない…アーン、気持ち…

アニメ天国

今週のゲスト(といっても、もはや身内)は、先日サザエさんヘアーで登場した井ノ上奈々。今回はフツーの感じでした…というか、また変にいじったら弄られるから止めたのかな? 夏からスタートする「つよきす」という作品のプロモーションできたわけですが、何…

現在の脳内音楽

なんか最近「こむちゃ」で流れるような曲を中心にノンストップメガミックスなんですけど、その中にキリンジの「グッデイ・グッバイ」もかかっていたりします。 というのも、先週の土曜日の「SUPER LINE 'J'」(J-WAVE)でキリンジが出ていて、そのときのトーク…

今朝見た夢

今朝、“ある女性”(素人ではありません、あしからず)がテレビにラジオに出ずっぱりみたいな変な夢を見ました。 その夢にはなぜかロンドンブーツ1号2号とかバラエティの感想を書いたりする某はてなダイアラーさん(僕がよく読んでいる方です)なんかが出てきて、…

人志松本のすべらない話6

今回は過去5回のすべらない話をまとめた総集編…なのですが、「ストイックさを履き違えてるスタッフが、『何回話してもすべらないんでしょ、だったら話しなさいよ』」(by千原ジュニア)ということで、VTRによるものではなく、いつものメンバーが集まって過去に…

レポート書き書き

昨日は1日かけてレポートを書いていました…とは言っても、学校のレポートではありません。 では何かというと、それは今は言えないんですが、趣味の分野でちょっとした小遣い稼ぎになるんですよ、これが。まあそんな軽いものでも無いんですけど。 一応このレ…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 ヒカリ 堀江由衣 × 2 ハレ晴レユカイ 平野綾・茅原実里・後藤邑子 × 3 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT × 4 冒険でしょでしょ? 平野綾 × 5 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 ○ 6 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA × 7…

ドスペ!2「PAPAPAPA PUFFY復刻盤」

7月から4年ぶりの新番組をスタートさせるPUFFY。デビュー10周年も相まってのスペシャル番組です。 ゲストに出演したのは、大泉洋/雨上がり決死隊・菅野美穂・はしのえみ・鈴木紗理奈/藤井隆・YOU/ユースケ・サンタマリアというそうそうたるメンバーでした…

どうでしょうDVD

今日ようやくゲットしてきましたよ。気付けば第7弾、全てコンプリートしております。 今回はどんなシークレットが隠されているんでしょうねぇ。

今週のこむちゃ予想

※今週は上半期チャートと予想されるので、予告小見出しはお休みです。元来そういうルールなんです(ぇ 翌日の日記には、今週分のチャート・上半期曲別TOP10・アーティスト別TOP10・予告小見出しランキングを発表予定です。 順位 曲名 アーティスト名 1 ハレ晴…

一回休み

マージンFXのひまわり証券さん、ニンテンドーDS Lite欲しい!

今日の鬼玉さん

それと言ってネタは無いのですが、全曜日で1番音楽番組っぽい(ゲストは出ませんが)木曜日の限定コーナー『イントロリクエスト』が結構面白いです。 僕も気が向いたらリクエストしてみようかな、ステッカーも出来たみたいだし。

今日の鬼玉さん

メグブログ AD・メグの日常を描いたコーナー…ということですが、言われてみればプリーズがやっている気もしてきました。 てか、ペーペーのADが表舞台に立っちゃあダメですよね。 ただ、今回かかったこの曲はかなりのインパクトでした。ストーカーと呼ばない…

グータンヌーボ

今週は堀北真希、若槻千夏、そしてMCの江角マキコさんの3人がVTR出演者でした。ちなみに男性ゲストは雨上がり決死隊・宮迫。 こうやって最初からではないものの、最後まで見たのは初めて…ではないにしろ、珍しいかも、この番組。多分若槻と堀北というちょっ…

ちょっと面白い母親

うちの母親はドラマやCMなどにおいてたびたび共演していると、「同じ事務所の人?」とよく思うのだとか。分かりやすく言えば“バーター”ってやつです。 昨日も母親は、この2組を挙げていました。 宮粼あおいと西島秀俊 「純情きらり」を観ていたときに母親が…

愛花さん まあ僕はアニメのほうは観ていないので、振り付けは分からないので踊りはしませんでしたが、ほとんど皆が一緒に歌っていましたよ。 最初は歌うべきかな感じだったんですが、初めて会った新入生も水樹奈々さんばかり歌っていたので、これは大丈夫か…

リンカーン

今夜は『だってお年寄りが好きだからぁ〜!!』と題して、視聴者層としてあまりよろしくないお年寄りをターゲットに、ぐっさんを除く4組のレギュラー陣のコンビ名を覚えてくれているか、という企画でした。 そんな中で今回気になった&面白かったところ。 ま…

RADIO-X

浜崎あゆみかなんかのライブを観に行ったという話をしていた小嶋亜由美さん。そこには落合隼亮さんもいたそうですが、残念ながら(?)会わなかったとか。 それで、このライブだか違うライブだかわかりませんが、小嶋さんがライブを観に行ったとき、隣に土屋滋…

久々のカラオケ

土曜日夜、部の連中と徹カラをしに上野のパセラへ行きました。 そこにはangela、堀江由衣さんのポスターと共に野中藍のポスターがあったのですが、そこに書かれていたのが、 私より上手く歌わないでネ というもの。最後にはなぜか怒りマークがあったのですが…

M+(MUSIC PLUS)

スペシャルウィークも終了し、ナビゲーターのDJ TAROが休養に入ったということで、代理として落合隼亮さんが登場。 NACK5やTOKYO FMなどではお馴染み(?)のこの方も、意外にJ-WAVEは初めてだそうで(兄の健太郎さんはZIP-FMやFM802などでお馴染み)、軽く自己紹…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 ハレ晴レユカイ 平野綾・茅原実里・後藤邑子 × 2 冒険でしょでしょ? 平野綾 × 3 ヒカリ 堀江由衣 ○ 4 亡國覚醒カタルシス ALI PROJECT × 5 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA × 6 ひぐらしのなく頃に 島みやえい子 × 7…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

ゲストは鷲崎健さんが前々から会いたいと切望していたという平野綾。 一張羅のスーツ(好きなタイプが「紳士・経済力・自信家」のため)にまぶたの上には"LOVE"の文字という出で立ちで挑んでいました。 そしてミニコーナーの後、本人が登場。 「ホームページ見…

もしもツアーズ

ゲストには正式に芸能界デビューが決まった関根麻里さん。関根勤さんの娘さんです。 露天風呂屋さんで、中1ぐらいまで一緒に入っていたという関根親子。ウド鈴木が「お風呂で何やってたんですか?」と聞くと、「ずっとふざけてた」という関根さん。 子供の頃…

今週のこむちゃ予想

上位の変動が激しい最近のランキング!そんな中、今週ゲストで登場の平野綾・茅原実里・後藤邑子が1位を守るのか!?それともそれをお構いなしにALI PROJECTが1位を奪うのか!?先週4位とややローペースにも見える堀江由衣はトップ勢に喰い込めるのか!?ま…

ビックリな出来事

リンク元という欄を見たら、“関根麻里”がものすごい量(あわせて300超ほど)でした。 確かに「コサキン」聴いている手前、麻里さんのネタは既に出していましたが、立て続けに出た途端こんなに来るとは…。 麻里さん効果(?)恐るべし…。 なお、今週の「もしもツア…