2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

NACK5開局18周年チャレンジ企画〜DJ TRIAL II〜

●http://www.nack5.co.jp/dj_trial2/ 用事もあったので、もろリアルタイムで追えたわけではないですが、結果の方はリアルで聴けましたし、家に帰ってから↑のサイトの動画を観させていただきました。 1位だったのは、昨年は2位で到着した小嶋さん。唯一午後7…

記念日

NACK5開局18周年おめ〜!今日は柴田聡さん・小嶋亜由美さん・良田麻美さんは1日中歩いているみたいですね。 特に小嶋さんなんかはこれ終わったら「RADIO-X」があるからなお大変だ。 まあ頑張ってください。 そして、プリーズ大津田こと大津田裕美さんとうと…

飲食エピソード

バイトにて 先週金曜日、バイト先で社員の人からポッキーをいただいたんです。ただそのポッキー、その人の友人から中国土産で貰ったものなのだそう。 僕はナイーブと言ったら聞こえはいいかも知れないんですが、外国産のものがあまり得意ではなく、それ聞い…

今週のこむちゃ

オープニング ハロウィンということで、「こむちゃ」らしく「トリック・オア・アスリート」(長谷川アナ)「トリック・オア・トリートメント」(小清水)とダジャレでスタートした今週。 さらに、今週のゲストを意識して、コスプレでやっているという2人。小清水…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

今週のゲストは関智一さん・長沢美樹さん・小西克幸さんの3人。まあ小西さんは他2名の金魚のフン的に付いて来た感じなんでしょうけど(^^; 今回はヘロヘロQカムパニーの最新公演の宣伝をしようとしに来たのに、好評でチケットが即日完売したとかで先行予約分…

今週のこむちゃ予想

いよいよ秋の陣開幕!?平野綾V3獲得なるか!?タイナカサチが自身初の1位となるか!?トップ争いは今週も白熱!あの声とあの歌で初のTOP5入り・Sound Horizonの勢いも止まらない!?小清水亜美も魅了する妖精帝國はTOP5入りなるのか!? 順位 曲名 アーティ…

復活!

今週はゼミの発表・バイト・実験(とそのレポート)・それと5月からやっている“あること”といろいろと立て込んでいて、時間も無くはなかったのですが書く気になれず更新をストップしていました…。 空いた何日間の間にも書きたいネタはあるにはあるので、随時更…

一回休み

バイトでした〜。その中で書きたいことはあったのですが、それはまとめて後日。

今日の鬼玉さん

イントロリクエスト 平川地一丁目「とうきょう」のイントロがかかった後、たまちゃんが「井上陽水さんみたいな…」といった時に、僕がツッコもうと思ったら、見事にたまちゃんと「『傘がない』みたいな…」とハモっていました(^^; それと、今回1番インパクトが…

アニメ天国

今週も『ANI10NEWS』にて「牙」の特集が組まれまして、今回はトークライブみたいなイベントの模様がまず出て、その後「アニてん」用のコメントVTRとなりました。 前回に引き続き、吉野裕行さん(今回は白い帽子みたいなのを被っていなくて、いくらかすっきり…

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン メグブログ。今回、プリーズの紹介でオンエアされた曲は、伊武雅刀「イブのマンボでワン・ツー・スリー」でした。 プリーズ越えファンタジー 直前まで「私、枯れてきた」発言のプリーズ。実はプリーズにとって20代最後の「鬼玉」なん…

先週スタートのドラマ視聴率―残った2本

おみやさん:15.0% まあ、もう5弾もシリーズ化されているんですから、このくらいの人気はありますか…という感じ。 家族〜妻の不在・夫の存在:13.0% 「レガッタ」よりかは大きな伸びを見せましたが、もう少し伸びても良かったのかなぁ、と。 というわけで、…

坂本真綾I.D. night flight

コンビニふらいと やっぱりこのコーナーの意図がわからない…(^^; だって、 セブン-イレブンとかローソンさんとか、スポンサーがあるわけではない 真綾さんが特別コンビニフリークというわけでもない(放送内で言っていた) まあ、興味があるみたいな感じですが…

日曜ラジオの感想

「関根麻里のKUSUKUSU」は録音しておいたのに書き込み作業でバグって記録されず…_| ̄|○ ゲストはjealkb(ロンドンブーツ1号2号・淳のユニット)だったのに…。

関西ラジオ聴取

「関西こむちゃ」などで、ラジオ関西の電波が届くことが判明してから、結構いろんな地方の曲にチャレンジしています。 これは、ここ最近で聴取に成功した番組を軽くレポート。 関西こむちゃ これは以前も聴きましたネタを書きましたが、書き忘れていたと思わ…

うかつにも…

今月3度目のバイトだったわけで、学校から直接行く形になったのですが、電車に揺られてうっかり寝過ごし…。 結局降りた駅からどう考えても間に合わないことが判明し、「遅刻します」と報告する羽目に…_| ̄|○ まあ1年7ヶ月やってきて初めてだったので怒られ…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは「こむちゃ」初登場の高橋直純さん。 小清水亜美が声優デビューした「明日のナージャ」でちょろっと共演して以来の共演だそうで、若干よそよそしさもありましたが、長谷川のび太アナが「『(小清水は)“直兄”と呼びたい』とメモに書い…

アニメ天国

今回の特集は「RED GARDEN」で、出演声優たち(富坂晶・辻あゆみ・新谷良子)もVTRで出ておりました。MC2人のトークは結構流し見でしたが(ぇ それで、ベストフィールドの「アニてん」のホームページを見たら、「ミステリー映画とか観る?」とかのくだりの文章…

今週のこむちゃ予想

今日から日本シリーズがスタート・果たして普段通り23時スタートとなるのか!?そんな今週のこむちゃは、2作連続でトップを獲得した平野綾はV2となるのか!?田村ゆかりは返り咲き、タイナカサチは上昇でトップを目指すぞ!そしてゲストには2週連続で5位をキ…

今朝見た夢

なんかよくわかんないけど、萩原流行さん、高田純次さん、キングコング・西野と一緒に旅番組のロケの合間の旅館でゆっくりしているという夢を見ました。 あともう1人大御所っぽい人がいたんだけど、神田正輝さんだったか原田大二郎さんだったのかはちょっと…

今期スタートのアニメ感想

ちょっといまさらな感じもしますが、一応。 ギャラクシーエンジェる〜ん 一応「ギャラクシーエンジェル」を観ていたということで観てみましたが、ちょっとはまあそうかな、というのもありますが結構違う感じで。 てかこれまでとは違ってテレビ大阪キー局では…

火曜深夜のザッピング

深夜1時から「働くおっさん劇場」という番組がスタートし、日曜早朝にやっていた「働くおっさん人形」という番組を観ていた(といっても、あまりにシュールでかつおっさんが強烈過ぎて付いていけなかったわけですが)ということで一応観てみました。 松本人志…

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン “感謝祭”ということで、超久々の「あたいとやろうよ」キター!しかも僕が1番好きなシリーズ「世界プリム童話」キター!! 今回の話は「浦島プリ子」。先輩ホストにいじめられていたタートル鬼塚(通称:カメ)を助けた浦島プリ子は、カ…

月・火曜日のドラマ視聴率

のだめカンタービレ:18.2% 前クールよりは初回を伸ばした形ですね。それでも2作連続初回20%越えならずはやや苦しいか? それだけ月9はハードルが高いのです。 役者魂!:11.4% 12%越えはならずも、11%は越えたのでまあまあでしょうか。「ダンドリ。」を下回…

たかじん胸いっぱい

先週土曜日にテレ玉で放送された「やしき視聴率研究所」をようやく観ました。前回は不動産に見立てた感じでやっていましたが、早くもてこ入れですか(ぇ 今回は、秋の新番組の中のバラエティとドラマ、そしてミニ番組(いわゆる5分程度の番組)の3ブロックで行…

モル数氏 お久しぶりでおま。スクールライフはエンジョイできていますか? 自粛事件(?)は「.hack」ラジオにも派生したからね。まあ豊口&あっちゃんは「アニゲ」世代の僕としては軽く懐かしいところではありますが、僕の場合「.hack」にそれほど興味がないの…

今日の鬼玉さん

今日から「鬼玉感謝祭」。 ゲストコーナー ゲストは桜塚やっくん。2度目の出演ですね。 やっくんが「ブルース・ウィリスみたいな頭の作家さんが…」(宮原さんのことですね)と言えば、鬼ちゃんが「アレは本物のブルース・ウィリス」と返したり、「ジャケ写のよ…

のだめカンタービレ

はじめは観るつもりは全く無く、視聴率も「サプリ」以下ではないかと踏んでいましたが、今日午後の予告編をところどころですが観まして、それきっかけなのかはわかりませんが観ちゃいました。 もちろん原作は見ておりませんです、ハイ。 絵で見た限り(マンガ…

祖母の家にDVDレコーダーが!

僕の祖母(母方)は僕の5回り上…つまり60歳上でもう80を超えているのですが、この年齢にしてはビデオを視聴出来るのはもちろん、予約なんかも出来るなど機械にはめっぽう強いんです。 そんな祖母の家に昨日DVDレコーダーが入ってきて、僕もそのやり方などを習…

この週末のドラマ視聴率

セーラー服と機関銃:17.3% 長澤まさみで話題の作品ではこのくらいはいくでしょうな。でもうちの家族は残念ながら長澤が好きじゃない家庭なので、うち的にはどうなんでしょ。 ちなみに僕はどちらでもないですが、ドラマは観る気なしです(ぉ たったひとつの恋…