2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS SURFING #6−タイムテーブルに見る改編状況・FM編

TOKYO FM 今回持ってきた3局の中で1番激しいのはここではないかと思いますね。 「good morning! that's wakeman show」から「BUZZ ROOM」までの9番組がこぞって終了。 荘口彰久さんを土曜昼の「COUNTDOWN JAPAN」に移して、赤坂泰彦さん、ちはるさんなどを新…

学生証の書き換え

4月から新に校舎が変わるということで、新たな学生証をゲットしに出かけていました。 もうすぐ新学期ですよ。正直イヤだなぁなんて(ぇ さてその帰り、某駅の新星堂など各所で寄って、以下のものをゲットしてきました。 フリーマガジン「R25」 TOKYO FMタイム…

今朝の朝日新聞で

J-WAVEナビゲーターオーディションの広告があって、81.3FMに合わせてナビゲーターの写真が貼り付けてありました。 どうやら平日→土曜→日曜の朝→昼→夜という順序みたいですね。 どうやら4月からの布陣みたいで、3月までいたスガシカオさんや中山智保子さんな…

本日の借り物

空創クリップ (初回生産限定盤DVD付)アーティスト: スキマスイッチ出版社/メーカー: BMG JAPAN発売日: 2005/07/20メディア: CD購入: 3人 クリック: 14回この商品を含むブログ (217件) を見る正しくは弟が借りてきたのに便乗したとも言いますが(^^; スキマス…

今日の鬼玉さん

プリーズ越え 再来週のスペシャルウィーク(鬼玉感謝祭)のときに2回目のフリートークが…?ということでスタート。 今回のリスナーさんは声優志望という15歳。プリさんの声優としての目標度は85%だそうです。 今回のフレーズは『こんなに大勢!?何人も相手に…

今日のSkype

昼頃から休み休みSkypeで出会っては「パンヤ」をやっています。 夕方にTTX氏と話したとき、何とはなしに「ヒコマロス」とか言っていたら、それがどうやら誰も言っていないということが判明して、TTXと「これ積極的に使っていかね?」みたいな事になりました…

その後の深夜

パソコンが重くなったので、2時半ごろ先に落ちちゃいました。僕が悪いというわけでも無いですが、申し訳なかったです。 で、その後寝ようと思ったのですが、すっかり目が冴えたのか、眠れない状態に。 結局「爆笑問題カーボーイ」→「波田陽区の中までテキー…

人志松本のすべらない話5

そんなSkypeを通して、この番組を観ました。 TTX氏の1番のオススメは宮川大輔のカマキリだそうです。確かにアレは面白かったね。 あと、ほっしゃん。のちょっと痛々しいカラスの話も良かったです。

Skypeな1日

今日は朝からTTX氏、ueo氏とSkypeを通じて話しまくりました。 いやぁ楽しいな。でもちょっと長すぎたかなとも思ったり。 でも、こういう1日もいいですね。 SkypeID : seigiyaibaです。 あと、「スカッとゴルフ パンヤ」をやりました。「みんなのゴルフ」をや…

NEWS SURFING #5−春改編特別号

TBSラジオ 春の新番組 やっぱり野球が始まると夕方はそれに取られますね。 しかしなんと言っても「JUNK2」。「なるトモ!」を遅刻した原因(?)である陣内智則のラジオと原口あきまさ・はなわ組が降板し、カンニング竹山とエレキコミック・ラーメンズ片桐が参…

オズマ

前々から思ってたんだけど、氣志團の綾小路翔扮するDJ OZMAっているじゃないですか。 アレの本名(というのかどうかわからんが)が「尾妻野純直」というらしい。 明らかにAZ(東野純直)を意識してますよね?

予想大会を振り返る

とは言っても、はっきり結果が出ているのは4大会*1中2つだけなんですが(^^; まずは僕が管理人やっている「オープニングtoto」。優勝には全く手の届かないところにいましたが、最後の方で初めての単独的中をしたことが、主催者とはいえちょっと嬉しかったり(^…

今週のこむちゃ

まずは、3月も終わりということで、オープニングtotoに参加してくださった皆様ありがとうございました。 4月からも引き続きやっていく所存ですので、よろしくお願いいたします。 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 SUPER GENERATION 水樹奈々 × 2 Crystal Ene…

今週のこむちゃ予想

春は改変の季節…こむチャートは今週大改変…か!?水樹奈々自身初のV7なるのか!?それとも3週連続で2位キープのeufoniusが初めての首位となるか!?はたまた栗林みな実が2年強ぶりのトップなんてことも…!?さらに、初のTOP5入り・タイナカサチも上位を狙う…

爆笑問題の検索ちゃん

なお、3時間スペシャルもキチンとビデオに録りつつ観ましたよ。深夜のノリをゴールデンに持っていった感じで非常に面白かったです。 この番組はクイズとかけ離れた(?)脱線トークがメインなのに、父親は「脱線は余計」とか苛立っていました。 全く残念です(ぇ…

Skype買ったよん♪

春分の日にTTXらに「Skype買っとけ」とか言われたので、マイクを購入しましたよ。 ちょうどお出かけの用事があったので、その帰りに有楽町のビックカメラで買うことに。 ちょうどお金の持ち合わせが無かったので、ATMを探したのですが、いくら歩いても見つか…

今日の鬼玉さん

今週の『プリーズ越え』は、過去に戦ってプリーズに勝利したという30歳の女性。最近勝ち続けて調子に乗っているプリーズを返り討ちにしてくれるのか!? 今回のフレーズは『こんなにジャストフィットするなんて』。100人が100人服のことなんだって。 先手・…

YouTube漁り

Web

ここの動画は結構ハマりますね。今回はお気に入りの音楽の動画を貼り付け。 ☆☆☆☆☆☆ ○○○○○○ △△△△△△ ◇◇◇◇◇◇ ◎◎◎◎◎◎ ▽▽▽▽▽▽ □□□□□□

TTX家に行ってきました

この前の下呂旅行の帰りだったと思うんですけど、TTXが「『人志松本のすべらない話』が面白い」と言っていたので、「今日か明日あたり観に行っていいか?」と珍しく僕からアプローチをかけたところ、「今日空いてるからいいよ」とのことなので、行ってみるこ…

「ナントカ」ネタは月曜日の所に移しました。今日は動画漁りも含めてネタを作りましたので。

「ナントカ変換」をうちのケータイで

昨日の「くりぃむナントカ」は『ナントカ変換』でした。 で、なぜ雑記カテゴリなのかというと、今回はテレビの感想では無いからです。 今回は自分のケータイで昨日の『ナントカ変換』をやったらどんなものか、というものです。 いやぁ格好のネタが見つかった…

今朝見た夢

今朝、おかしな夢を見ました。不思議なことに(?)僕は全く出てきませんでしたが。 舞台はなぜかわからんが「クイズ!ヘキサゴンII」。 ひな壇クイズのやつだったと思いますが、1番後ろにはおぎやはぎが並んで座っていました*1。 それで、本家にはないはずの「…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 SUPER GENERATION 水樹奈々 × 2 恋するココロ eufonius × 3 Crystal Energy 栗林みな実 × 4 サクラサク Little Non ○ 5 disillusion タイナカサチ ○ 6 ビオライト 渋谷有利 ○ 7 sakura NIRGILIS × 8 もっっと! 野川さくら …

今週のこむちゃ予想

水樹奈々今週もトップを獲得してV6となるか!?前回も2位に留まったeufoniusは今回こそV奪還なるか!?初のTOP3入りとなったLittle Nonもトップ圏内に着いたぞ!久々に彼女がやってきた・1年強ぶりのTOP5入りの栗林みな実が今回も大暴れ! 順位 曲名 アーテ…

本日は部の追いコンがありまして、その後にカラオケに行ったりとですっかり帰りが遅くなりました。 午後11時過ぎて家に帰っていなかったので、家に着くまでの間は「ウンナンタイム」を聴いていました。

女王の教室

昨夏に放送されたドラマのスペシャル。僕もこのドラマは毎週観ておりました。 シリアスなんだけど飽き飽きせず逆にハラハラして観ちゃうんですよね。 今回はなぜ真矢があんな鬼教師になってしまったのかというエピソードを、2夜に分けて放送というもの。 最…

ミュージックステーション

今週もさまざまなアーティストが出ておりましたが、その中でも異彩を放っていた仲間由紀恵 with ダウンローズがテレビ初登場ですよ。 すっかり観ちゃいましたよ。 「それは君だ(^ ^;)」とか「認めます(^_-)」とか言うセリフも臆面も無く(?)言っておりまして…

NEWS SURFING #4

久世さん“遺作”「東京タワー」ドラマ化 なんと主演が“北海道のキラ星”で天パーが魅力のマルチタレント・大泉洋ということで、ちょっと観てみたいような…。 ただ、リリーさんというのはいいんですが、この男で泣かされるのはちょっと不服ですが(ぇ 押尾学、ト…

今朝観たスピードワゴンのコーヒーかなんかのCM、不覚にも(?)笑ってしまった…。 小沢がいつものネタで女性を口説くという設定なんですが、それに対して女性が「ネタで口説かないでよ」と一蹴。 で、何が1番笑ったって、「甘〜〜くない!」と言った井戸田の顔…

今日の鬼玉さん

2週間ぶりのネタですね。先週は聴けなかったので。 プリーズ越え 今週のワードは『ああ、何かムズムズするわ』。花粉症の方頑張ってください。 今回は28歳の既婚者・子持ちの女性の挑戦。鬼ちゃん曰く「明るくていいですね」という感じの方でした。 いつもと…