2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

「WE ARE THE NACK5」解禁!

木曜日の「NACK ON TOWN」で、昨年に引き続き使用される「様ソニ」テーマソングの第2弾が初披露されました。 前日の「鬼玉」終了後も鬼ちゃんが頑張った結果、無事にトラックダウンが終了したそうです。お疲れです。 それで聴いてみましたが、やっぱりいいで…

NEWS SURFING #47

山寺宏一が離婚していた…声優かないみかに3階建て豪邸譲る このニュース、「ラジかるッ」のトップニュースで出た時に「エッ、山ちゃん離婚!?」と驚いてしまいましたよ。 あんなに仲良かったのに…というようなエピソードはよく知りませんが、それでもずっ…

一回休み

やっとバイト終わった〜!…と思ったけど、来週も2日あるし。 てか1日徹夜勤務だし。大丈夫かな、22歳の私…。。。

今日の鬼玉さん

新曲第3弾! プリーズが暇さえあれば呑んでいる(といったらおかしいかもですが^^;)「てき〜ら」、さらに先月は自らの故郷を歌った「SHI・MA・NE」と続き、今日の「鬼玉」で遂にプリーズ大津田3作目の曲が完成、お披露目となりました。 そのタイトルは…、 「…

今日のテレ玉。午後7時から午後9時半までサッカーで、「延長の場合あり」とあるからすっかり気を抜いていたら、なんと午後9時になってテレ玉を観ると「1×8いこうよ!」がやってた罠。 ちょうど観ていたのが幸いして開始から3分遅れながら無事録ることができ…

JUNK2

今日から3連続バイト…日記を書く前に眠くなるからなかなか書けませんよ…(汗 そういえば、バイトだったり部活だったりの疲れで昨日、今日とどうしても早く寝ちゃうのですが、逆に午前3時くらいに目覚めるので、お風呂入りがてら「JUNK2」を聴いていたりします…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、1年1ヶ月ぶり2度目の登場となる高橋直純さん。 初登場のときは長谷川のび太アナウンサーが代理でやっていたので、櫻井孝宏さんとは番組では初共演になりますね。 コーナー最後には、櫻井さんが先週「オネ」と読んでしまって…

今週のこむちゃ予想

先週遂にこむちゃーと初のV11を達成した“女王様”水樹奈々!この勢いで今週さらなるV記録に挑む!ただその記録の阻止を虎視眈々と狙うのが先週2位の平野綾!この首位争いの行く末は!?前回4位のラルク・アン・シエルとゲスト効果(?)で早くもTOP5入りのaccess…

スゴイぞニコ動!5

Web

●http://www.nicovideo.jp/watch/sm1594101 ●http://www.nicovideo.jp/watch/sm1595640 結局ニコ動使って昨日の「逮捕しちゃうぞ フルスロットル」と「CLANNAD」観ちゃいました。 今回はどちらも感動!的な話でしたね。「CLANNAD」はそろそろクライマックス…

僕も便乗

「現代用語の基礎知識」欲しい! 「聖地巡礼」 そういえば「魔法遣いに大切なこと」というアニメが渋谷辺りが舞台で、そのアニメの舞台を巡礼しているサイトがあって、「僕も巡礼してみようかなぁ…」なんて思ったことありましたが、すっかりやってないです(ぇ…

お泊り会2日目

そんなわけで、朝9時前に起きた僕。ちょっと寝ぼけながら先輩の作ったパンと春巻き(冷凍)を食べます。 そこからまたゲームをやることに。ただ「桃鉄」ではなく先輩がやっているという「WARHAWK」というPS3対応のネットゲーム。 意外に楽しかったかなぁという…

部活からのお泊り会

この日は部活で朝6時に起きました。こんな時間に起きるなんていつぶりだろうか(ぉ それから朝9時半頃から夜9時前までみっちり11時間練習をし(もちろん休憩も挟んでいますが)、そこから僕ともう1人の同級生は今回の練習場所の近くに住んでいる先輩の家に乗り…

今日の鬼玉さん

今週はたまちゃんが夏休みのため、1週間鬼ちゃん出ずっぱり。 火曜日は鬼プリですが、当然プリーズフィーチャー企画はなし。 マル決採用! お題「FA宣言の“FA”とは本当は何の略か考えよう!」 「(F)不(A)安」 2日連続の採用もまたまたまた…シールゲットなら…

笑っていいとも!

テレフォンショッキングに「北海道のヒーロー」大泉洋さんが登場。 「暴れん坊ママ」のポスターでタモリさんに色々と弄られる大泉さん。ですが個人的にはポスターを破くあの仕草まで見せて欲しかったなぁ。一瞬でも慌てふためく様が見たかった(ぇ いろんな方…

今日の鬼玉さん

「ふつおたクイズ」初採用! 11月から正式にスタートした、ふつおたの途中から先を考えるコーナー。 昨日、我が家ではイタリアン鍋という鍋を食べました。お父さんが作ってくれたのですが、ニンニクをスライスしているときに、ジローラモも全く同じ姿勢でニ…

今週のこむちゃ

「こむちゃイベント」関連記事 ●こむちゃイベント! - 植田佳奈ブログ こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 MASSIVE WONDERS 水樹奈々 ○ 2 LOVE★GUN 平野綾 ○ 3 Re.MEMBER Aice5 ○ 4 DAYBREAK'S BELL ラルク・アン・シエル × 5 Doubt&Trust〜ダウ…

「5周年記念こむちゃフェスティバル〜GO!GO!のこむ茶」イベントレポ

11月17日土曜日、時刻は正午過ぎ。僕は有楽町から2駅離れた浜松町にいた。 あるイベントのために来たわけですが、今回の目的地というのが…、3度目くらいの文化放送。あくまで外観のみは。 ですが今回、僕はここの敷地内に入ることになるのです。就職活動で放…

今週のこむちゃ予想

こむちゃ久々の公開イベントの熱も冷めやらぬ中放送する今夜は!水樹奈々が番組始まって初となるV11獲得に挑戦!あなたは歴史的瞬間を目撃する!?3週連続2位止まりのAice5と着実に3位まで上がってきた平野綾が大記録を打ち破るか!?ラルク・アン・シエルも…

こむちゃイベント

行ってきました〜!かなり楽しかったです(^^) それに加えて、文化放送の敷地内に入れたというのもまた嬉しい限り。今度はいつになるやら。 近いうちイベントレポにでもしたいと思いますよ、ハイ。とりあえず今週がどんな感じになるのかを聴かないとな。

こむちゃアーカイブス#2

明日は番組始まって2度目となる「こむちゃ」公開イベント。私も僭越ながら参加させていただきます。 そしてゲストは初代アシスタントの植田佳奈。果たして新旧女性パーソナリティと5年間やり続けているダーツベイダーでどのような展開になるのか。 そんなわ…

NEWS SURFING #46

流行語大賞に60語ノミネート「そんなの関係ねぇ」「別に…」 流星のごとくエリカ様語録ですか。ただ、僕もこの方が書かれたコメントと同様に、このモノマネを見るとおぞましいものを感じてダメです。 個人的には「ハニカミ王子」というか「○○王子」を流行語…

愛花さん その石川さんのライブも本人確認のやつだったのでしょうか? でもそういった措置もとってくれたりするんですね。今回はどうなるのかはわかりませんが、僕は学生証で臨むつもりです。免許証は落としたら恐いのでみだりには持って歩きません。 愛花さ…

ひきたて〜

現在オンエア中の「FIRE」のCMの大泉洋さんのドアップで「ほっ」ってやる顔、アレはどう見ても放送コードギリギリだろう(ぇ そんなこと思っていたら、来週月曜日の「テレフォンショッキング」のゲストがにょう氏と知って驚きました。てか大和田伸也さんから…

「クイズ雑学王」で出会った偶然

「ampmの4色の由来は?」という問題が出たんだけど、昨日の深夜の「タカトシ・くりぃむのペケ×ポン」でもやっていた。その時は「ampmの正しい色の組み合わせは?」だったんですけど、最後に「オレンジ:朝 赤:昼 紫:夕方 青:夜のそれぞれの空の色」という…

NEWS SURFING #45

<小朝・泰葉離婚>父・三平の命日に「別れてください」 会見要旨 今朝このニュースを見て驚きました。今年とか結構夫婦でテレビに出ていたし、そのときも仲も良さそうでしたし。 「何で離婚だ?」とも思いましたが、なんか会見とか観ていたら納得。ああ見え…

とうのせん!2

こむちゃイベント当たった〜!浜松町に届いた、オレの願い! やっぱりハガキにこむちゃっ太くんを描いたのは良かったのかな? 何はともあれ、土曜日は浜松町へイテキマース! そういえば某オークションでこれの招待状が出展されてましたけど(13日0時20分現在…

今日は久々に「鬼玉」のマル決に13通も送りましたよ。しかもあらかじめネタも考えて。 まあ結局1通も読まれませんでしたが、今日はそんなことはどうでもいいようなことが起こりましたよ。 家に帰ってきて、ポストの中身を見てみたら…。

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、デビュー15周年を迎えたaccessの2人が揃って登場。先週聴いたときは「畑が違いすぎるだろう!」と驚きましたよ。 この2人が「こむちゃっちゃ〜」と言い出したのは妙に新鮮でしたね。 新曲が「D.Gray-man」オープニングという…

美鳥さん 僕はあのPVは小津安二郎チックの古めかしい感じが味があって印象に残っていたり。 まあ、6年ほど前にやっていたテレビの電リク番組で度々流れていたから覚えていたんですけどね(^^;

今週のこむちゃ予想

今週、水樹奈々が史上2曲目となるV10ゲットに挑む!果たして念願の(?)記録を獲れるのか!?2位をキープしたAice5もトップを諦めてはいない!久々のトップとなるのか!?そして、先週は1ランクアップで仲良く追いかける平野綾とラルク・アン・シエルは一体ど…