2007-01-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット 今週の判定人について、鬼ちゃん「シッキン」「ナッベン」「メッグン」と紹介。 プリーズが元カレ・トシくんを「トックン」とか、元ペットの「ぷっくん」とか呼んでいたことからこんな紹介になりましたが、要はいつものメンツで…

ごごたま

●http://www.teletama.jp/hirugogo/index.htm まあテレ玉ローカルの番組なので観たという方は限りなく少ないでしょうが…。 午後5時前になってなんとなくザッピングをしていたら、なんとこの番組に樋口了一さんが! 回した瞬間に司会の渡辺一宏アナが「水曜ど…

踊る!さんま御殿

「『この人私が嫌いなんじゃないか?』と感じる時」というお題で、「メールの返信が短いとき」と答えていた京本政樹さん。 その流れでメールトークになっていたのですが、その中で木村祐一さんが礼儀としてやっているという、 「メールのタイトルのRe:は消し…

優勝していました…

昨年8月〜11月期に行われていた「こむちゃ予想大会」のうち、“今週の1曲目”予想大会・オープニングtotoは主催者ながら2度目の優勝をしたわけですが。 なんと先読み予想大会「P1グランプリ」も王者になっていました!しかもこれで4度目ということで、なんかス…

今週のこむちゃ

こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Princess Rose 田村ゆかり ○ 2 Justice to Believe 水樹奈々 ○ 3 薔薇獄乙女 ALI PROJECT ○ 4 CRESCENDO ステラ・クインテット × 5 Scoop! 川澄綾子・能登麻美子 ○ 6 Love Power Aice5 × 7 Rolling star YUI ×…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

9時台 前半のゲストは岩田光央さん。 台本には「いつもと雰囲気が違う」と書いてありながらも、「全くいつも通り」な岩田さん。 そこで、“アーティスト・岩田光央”になって「こんばんは、岩田光央です…」とローなテンションになると、浅野真澄さんに「出た!…

今週のこむちゃ予想

最近は予想も当たらず…かといって変動も少ない…いい加減目覚めろよ…!先週、若干遅めの(?)トップ獲得となった田村ゆかりはV2なるか!?誕生日を1位で迎えられなかった水樹奈々だが、返り咲きはあるのか!?前回TOP3入りしたALI PROJECTはこの2強にどう挑む!…

電話予約合戦!

CUE

万が一繋がったときのために、事前に「この日に予約をしよう!」と心に決め、今日を迎えました。 そう、今日はTEAM NACSふるさと公演「HONOR〜守り続けた痛みと共に」の電話予約の日なのです! そして迎えた朝10時。僕は受話器を取って、そしてかけて…かけて…

更新しました。

右のプロフィールのところに「このblogを取り巻く人たち」を追加。とりあえず3キャラについて書いてみました。 24日分の「鬼玉さん」の『あたやろ8』第2回の内容をテキストにおこしてみました。書いてはみましたがなかなか子供には見せづらい内容でした(^^; …

ハケンの品格

会議中、小笠原(小松政夫)が出した「マグロの解体ショー」案を受け入れる東海林(大泉洋)。 1人きりが怖いという森(加藤あい)が半ば“入らされた”感じで、派遣仲間らと合コン中、マグロ解体のプロ・ツネさん(小野武彦)に遭遇。 「まさか赤身が旨いなんて…」と…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット 今週のリスナーさんは、自称「ピチピチの15歳」(年齢は本当でしょうが)の女の子。 メールの文面には『私、プリーズには悪いけど、私の声聴いた人萌えちゃうんだよね。のだめだろうがフジ子・ヘミングウェイだろうが、本気のピア…

NEWS SURFING #21

大泉洋の出世作「水どう」最新番組が高視聴率スタート 夜にTTX氏にメッセにて教えてもらいました。 もはやにょう氏は留まるところを知りませんな。既に10を超えるテレビ局が新作の放送を決定しているみたいですし。 でもまあとりあえずテレ玉は“一昨年の新作…

スーツ姿で…

実は(何が「実は」なのかわからないけど)昨日は徹夜勤務のバイトでして、昨日は家には帰らずという感じでした。 まあそれでも「鬼玉」は録音したし(オープニングトーク以外保管しませんが)、「チビナックス」と「くりぃむナントカ」も予約していますが。 て…

sunakenさん なるほどそういう考え方もありますか。それなら納得ですね。 なんか習慣上出来て当たり前のことを特技と言えるのか、という部分で引っ掛かりがあったので。 まあ関西弁キャラの主人公に東京人使って失敗した(僕的に)アニメもありましたからね。…

野中藍 ラリルれ、にちようび。

野中藍 ラリルれ、にちようび。(だいちゃんの時間を見つけて書く日記) 普段はここのレポートを読んで楽しんでいるわけですが、今回は「昌鹿野」の流れで初めてガッツリ聴きました。 「ふつおた」のコーナーで、玉木宏ネタが登場して、玉木くんの「彼女がいる…

集まれ昌鹿野編集部

1コーナー「走れスクープマン」のコーナーにて。 調査員(声優学校の生徒さん?)の1人が、“宮根誠司さんとやしきたかじんさんが1夜だけやった毎日放送ラジオのプログラム”の紹介をした際、宮根さんの紹介にて「『おはよう朝日です』のメインキャスターをして…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは富田麻帆。 登場早々「基本的に僕、見ていくかもしれないので…」といきなりの発言に、いつものゲストはノーリアクションだったりするのですが、さすがは野田義治社長のところにいるだけあって、そこを飲み込んで「キショイ!」…

たかじん胸いっぱい

今日は最初に「この番組は関西ローカルなのに全国11局でやっている」という話題に始まり、北は秋田から南は鹿児島までというパネルが出ていました。 その中で、テレ玉は土曜午後9時というゴールデンタイムでやっているという話になっていましたが、冷静に考…

猫耳少女キキ

●http://www.wowow.co.jp/schedule/ghtml/019490001G1.html ラテ欄を見ていて、“鹿野優以が主演”というのを見て、「これはネタになるな」などと思いながら録画してみたわけですが…。 大学に行かず家に引きこもっている義郎(魚谷輝明)がある日、ダンボールに…

今週のこむちゃ予想

案ずるな受験生!明日のセンター試験も頑張れ!な今週のこむちゃは!27歳の誕生日を翌日に控えた水樹奈々がV7を獲得するのか!?先週2位につけた田村ゆかりがトップを奪うのか!?スローペースながら前回TOP5入りしたALI PROJECTは今度はTOP3入りを狙うぞ! …

テスト&レポートに追われ…

結局これといってな1日でした。まあいつものことと言えばそれまでですが(ぇ そういえば昨日はアニメイト跡地寄った帰りに、祖母の家に行きまして(今そこに姉が居座っている)、初めて赤ちゃんを抱っこしましたよ。 正直抱いた瞬間に泣かれたらどうしようかと…

ハケンの品格

今回のメインは篠原涼子さん(大前春子)と大泉洋さん(東海林武)の(というと変かもしれないけど)ホッチキス対決。 結果は、「派遣が正社員に恥をかかせてはダメ」というハケンのポリシーの下、大前が“わざと”負けておりましたが、ドラマだというのに見入ってし…

それからどうした〜

無事かかしのSHIBUYA-AXで行われるレコ発ライブのチケットを手に入れた僕は、せっかくだからということで、いつの間にかその姿をなくしたアニメイト北千住店(販売代理店)跡地を訪ねることに。 まあ相変わらず地味でしたが(ぇ、そこはすっかりアニメイトに代…

愛花さん 僕も今日、チケットをゲットしました〜。 僕も「わくわくワーク」放送時(20:45頃)に電話をして、整理番号は200番台はじめでした。もしかしたら番号近いかもですね(^^; しかし2ヵ月半で今年7発目というのもなんと言うか“残念”というかすさまじいです…

VOICE RANKING

読ませていただきました〜。予想は前日の日記でしたのでそれを読んでもらうとして、予想屋ヤんちゃんから一言。 どんなもんだい!(ぇ

今日の鬼玉さん

オープニング 今日は防災の日。プリーズは子供の頃、「ほうれんそう」(報告・連絡・相談)を教わったとか。 一方、鬼ちゃんは挨拶の「オアシス」(おはようございます・ありがとう・失礼します・すいません)とかいうのを教わったそうです。 ですが僕が小学生の…

VOICE Newtypeの中身

とりあえず読みました〜…巻末の「VOICE RANKING」を除いて。 というのも、まだ予想をしていなかったもので。 それはともかく、「声優名鑑」もみました。残念ながら某O津田さんは載っておりませんでしたが(ぇ その中の“趣味・特技”欄もあったのですが、それを…

NEWS SURFING #20

谷原章介、結婚会見で「順番間違えました!」 さすが僕の中で1番カッコイイと思う俳優に挙げるだけあって、「できちゃった結婚」を堂々と言っちゃう様も素晴らしいです。 1月から「王様のブランチ」の司会にも抜擢されましたし、これからもバラエティで、ド…

模擬面接講習

あまりこのblogで就職活動の話はしたくないんですけどね…実は今日はこんなことをやっておりました。 僕も大学3年生、あと1年で否が応にも社会人にならなければならないわけで、そのために必要な面接の講習に出てみました。 正直、自分のことをほかの人に事細…

今日の鬼玉さん

本日の「鬼玉」では、3月11日に行われる、アルバム『BURN PARK』を記念したかかしのレコ発ライブのチケット先行予約をやっておりまして…、 僕もそれに行くことにしました! それで、9時前頃に予約したのですが、「電子音で案内」されて、「予約番号」を告げ…