2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

ゲストコーナー こむちゃーと 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Astrogation 水樹奈々 ○ 2 片翼のイカロス 榊原ゆい × 3 Climax Jump DEN-LINER form モモタロス・ウラタロス・キンタロス・リュウタロス × 4 さあ切れ!パンサー皇子 鈴村健一 ○ 5 雨音 小野…

今週のこむちゃ予想

学生生活最後のこむちゃっと…来月僕は旅立ちます!水樹奈々は今回もトップを守り抜くのか!?3週連続で2位を守るモモタロスほかに挑むは初チャートインながら善戦する榊原ゆい!2位決戦の行方は!?先週も5位で勢いの止まった鈴村健一に順調に6位まできた喜…

アメトーーク

「プレゼン企画」第5弾でしたが、今回はなんといっても有吉弘行に非常に笑わせていただきました。 有吉に「おしゃべりクソ野郎」というピッタリな名前を付けられた品川庄司・品川の企画案「有吉被害者の会」での出来事。 その中で「いっそのこといろんな芸能…

島田紳助が芸能界の厳しさ教えますスペシャル

「芸能人の間違い探し」や「100人に聞いたら1人しか答えませんでした」とかがなかったのはちょっと残念だったなぁ。 まあランキングクイズはあったんですけどね(あるお題の3位、4位、5位に入る有名人を当てるというもの)、1人しか答えないというマニアックさ…

とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル

「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」。今回も非常に楽しめました。 個人的にみんな大好き・優香のモノマネはイイね。特に「王様のブランチ」での1シーンで、谷原章介さん似の人とやったネタが個人的にはナンバーワンでしたね。 あと片桐はいりさんの人は…

おいもいもさん 榊原ゆいが上がってきて、上位も混沌になってきた感じですね。 それにしてもKOTOKOはあまり高い位置につけなかっただけに、トップを狙えるか危ういかも? 何はともあれ、リクエスト頑張ってください(^^)

予想屋ヤんちゃん・2008年冬ドラマ視聴率結果発表

昨日放送の「薔薇のない花屋」をもって、今期のドラマがすべて終了。 今回は0.1%単位で絞って予想をしましたが、その結果はこうなりました。 まずは好成績を残したものから。( )内は僕の予想。 未来講師めぐる 9.1%(9.1%) まさにパーフェクトの成績を収めま…

これからの予定

25日以降:冬ドラマ視聴率予想の結果発表 27日:姉と姪が自宅に遊びに来る(かも) 28日:荷物の持ち運び 29日:「こむちゃ」予想 30日:「こむちゃ」結果・オープニングtoto最終結果発表(予定) 31日:ついに自宅から出る ここにはまだ1度も書いていないはずな…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは初登場の古谷徹さん。声優活動40周年というまさに大御所。 登場早々、自身が演じたキャラをもじって「ヤムチャッチャ!」から始まった古谷さん。大笑いする2人。 星飛雄馬まで飛び出すサービスっぷりに「半分リスナー感覚でいるかも…

3日連続ノミ〜!第3夜〜研究室の4年で…〜

この日は4月から社会人ということもあって、せっかくだから…とビックカメラに行きました。 ただ僕1人だと不安なので、姉と姉の夫(義兄)、そして姪っ子の3人も付き合ってくれることに。 ビックである理由は、僕がポイントカードを持っているから(ぇ そこまで…

3日連続ノミ〜!第2夜〜研究室のみんなと…〜

結局前日の徹カラが終わって家に着いたのが9時前。 それからお風呂に入って、ゆっく〜りしたいなぁ…とも思ってはみたものの、この日も飲みがあってそんなこともできず。 ちょいと仮眠なんぞを取りつつも、午後4時前に家を出ました。 1時間ほどして研究室に着…

今週のこむちゃ予想

先週は上位4曲が不動となったチャートとなったが、今回はその反動が起きるかも!?水樹奈々はV街道をひた走りそうだが、2連続2位のモモタロスほかや3連続3位の小野大輔、さらにまだ上がってきそうな榊原ゆいに加え、「こむちゃ」パワープレイ状態の鈴村健一…

遅れてしまって申し訳ないです…(汗 おいもいもさん まあそうは言っても2〜3週くらいは彼女の天下なんじゃないかと思いますけどね。 そこからKOTOKOをはじめ、茅原実里だったり鈴村健一さんや小野大輔くんも甘く見てはダメでしょうけどね。 確かに、古谷徹さ…

3連続ノミ〜!第1夜〜音楽部のみんなと…〜

去る18日、大学の卒業式がありました。 学長や理事長のありがた〜いお話(理事長の話がいやに長かった〜)、優秀者の賞授与、そしてわれらが音楽部による校歌のプレゼント(今回は見る側に回りました)などなど。 それから学校に戻って卒業証書をいただき、僕は…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは5ヶ月ぶりとなる牧野由依が登場。 19日に大学の卒業式があるそうですが、まだ卒業できるかの確認をしていないらしく、月曜日に見てくるそうです。 これで卒業していなかったら厳しいね(ぉ 昨年〜今年にかけての「牧野祭り」の集大成…

掲載ゼロかと思いきや…

先日発売の「マル決本3」を読んでいたのですが。 今年度はハンコネタはわずか1つで、そのネタは掲載されていないみたいなので、とうとう「僕のネタ掲載ゼロか…」と思っていたら、1つ僕のネタが載っていました! 掲載ネタは「『踊る大捜査線 THE MOVIE』のサ…

今週のこむちゃ予想

間もなく卒業の季節…それでもこむちゃ予想はまだまだ終わらない!とうとうトップを奪った水樹奈々、今週も守り抜くのか!?それともモモタロスほかが巻き返してくるのか!?前回も3位キープの小野大輔は3週ぶりに2位に立てるのか!?その下では榊原ゆいがTOP…

今頃かよっ!

雨の降った昨日、1通の宅配便が届きました。 それは僕あてで、その封筒をよ〜く見てみると…。じぇ…J-WAVE!? 最近採用された記憶ないんですけど…と、ある1つのネタを思い浮かべました。 そんなことを思いつつ、雨でボロボロになった封筒を開封してみると…。…

NEWS SURFING #55

<墓場鬼太郎>「のだめ」抜き、視聴率シリーズ最高記録を達成 ノイタミナ枠で 「のだめカンタービレ」や「もやしもん」を脅かす存在の鬼太郎、確かに面白いんだよな。 この勢いでついに6%台に乗っかるのか?

火曜・水曜の鬼玉さん

ゲストコーナー 2日続けて「鬼玉」的に異色のゲストだったのでまとめ。 火曜日 ゲストは女優の山本未來さん。玉川美沙さんとは友人という仲だそうで。交遊録広いなぁ、たまちゃん。 たまちゃんが番組のことを話している横で、たまちゃんのネイルを見て若干上…

今日買ったもの

VOiCE Newtype (ボイスニュータイプ) 2008年 04月号 [雑誌]出版社/メーカー: 角川書店発売日: 2008/03/10メディア: 雑誌 クリック: 38回この商品を含むブログ (17件) を見る表紙は「声優アワード」特集ですな。

「マル決本3」購入〜

マル決本3作者: FM NACK5『鬼玉』スタッフ責任編集出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2008/02/27メディア: 単行本(ソフトカバー)購入: 1人 クリック: 5回この商品を含むブログ (4件) を見る今回はとうとう僕のネタは載っていないものと思われ…

大泉洋を巡る“聖地巡礼”の旅

●http://www.geocities.jp/yaiba_nf/event/event13-1.html 今年2月27日〜29日の北海道旅行をまとめました。なかなかの長さの文章となりましたが、わかりやすいように写真も載っけているので(ブログに書かなかったのは、写真をバンバン載せているため)、ぜひ…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週は当日発表された「声優アワード」で歌唱賞を受賞された人がゲストで登場。 そして今年受賞したのは、「らき☆すた」のあの曲で受賞した平野綾・加藤英美里・福原香織・遠藤綾の4人。 授賞式では正装になるわけですが、どこまで正装したら…

NEWS SURFING #54

第二回声優アワード 受賞者発表 第2回「声優アワード」発表。(Impress Watch) 泉こなた役の平野綾さん2冠、主演男優賞は宮野真守さん 声優アワード(産経新聞) 宮野くんは主演かサブキャラか新人かわからないけど、どれかしら獲るとは思った。「デスノート」…

おいもいもさん 水樹さん、さすがにノンタイアップだけあって多少苦労はしましたが、無事に指定席に座りましたね。 こうなったらしばらくは大丈夫ではないでしょうかねぇ。次なる相手は鈴村さんとかKOTOKOあたりではないかと。 以下、詳しくは↓の「今週のこ…

今週のこむちゃ予想

大人になるまで1ヶ月…パーフェクトを出して、そんな自分に打ち勝つぞ!ランキングは3強による無差別決戦の第2R・モモタロスほかが首位を守るか、水樹奈々が指定席を奪うか、小野大輔が巻き返してくるのか!そしてダークホース・榊原ゆいもTOP3入りを狙うのか…

いつもの5人で飲み

昨日7日、高校時代の友人・えむていが一時的に帰国するということで、TTXの地元でモル・いんこぐも揃って5人で飲みをしました。 この5人で集まるの、昨年の母の日・えびふりゃ〜@八景島以来となります。 えむていはまた来週にはステイ先に舞い戻って、半永…

またまた帰ってきました〜

今度は研究室の4年の10名で行くスキー・スノボー1泊2日の旅でした。 まあ楽しかったです。不器用ながら滑ることも出来たし。 ですが正直節々が筋肉痛でイタイです。膝や股関節、そして今キーボードを打っているこの指も…。 これに関しては気分が乗ったら書き…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週はsavage geniusのああが登場し、トークあり、みんなの「ああ」と思ったことを紹介していました。 来週リリースとなるミュージッククリップ集『DVD BLOG from N.Y 夢路へ』にも収録されている「夢路へ」がコーナー最後にオンエアされまし…