2010-03-01から1ヶ月間の記事一覧

『everywhere』に関するあれこれ

僕の中で最近何かと熱い音楽語り。 今回は本日30歳の誕生日となった坂本真綾さん。『everywhere』も本日発売になりましたね。 日本武道館のライブは行けないんですけど、気持ちだけでも武道館、ということで(^^; 坂本真綾 連載 「おんがくto わたし〜everywh…

NEWS SURFING #102

今日から放送開始した、V6の井ノ原快彦さんMCのNHKの情報番組「あさイチ」。 序盤だけ観てたんですけど、タイトルバックに流れてた曲がランカ・リー=中島愛の「星間飛行」だった。 NHKの朝、確かに変わったなぁ…と感じました(^^; 4月からの注目のNEW PROGRA…

今週のこむちゃ

予想大会の結果 「ヘキパラ杯」は結局最後に逆転できず、3位に終わりました。 とはいえ、第3回大会(2位)以来約8年ぶりにTOP3入りしました。まあ無冠なんだけど(^^; 僕はまだこの大会で1度も賞とってないんですよね…まさに「ヘキパラ杯の笑い飯」と言ってもい…

今週のこむちゃ予想

来週からは4月…サクラサキタル前に花を咲かせることができるか!?まだまだ止まらない水樹奈々に、リベンジに燃えるfripSideは今夜こそ逆転か!?はたまた前回TOP3入りの神谷浩史+小野大輔が一気に突き抜けるのか!?思った以上の大苦戦も何とかTOP5…茅原実…

『わたしのかけらたち』に関するあれこれ

まずは、発売2週目での快挙から。 『うれしい出来事』♪♪♪ - 植村花菜オフィシャルブログ 愛があればそれでいいのだ☆ 先週初登場13位にランクインした『わたしのかけらたち』。2週目以降のデイリー推移:10位→16位→12位→14位→14位→9位 を経た結果、 うれしい…

「コサキン」がテレビで帰ってくる!

今日「月刊ザ・テレビジョン」を買って読んでいたら、BS朝日のところに「コサキンDEラジオ」と書いてあるのを発見。 「え、コサキン!?」と思いネットで調べたところ、このページを発見。 コサキンコンビ 復活!! - 社長の福耳さわりたいっ!! 速報!!!…

「MUSIC MAGAZINE」坂本真綾特集の雑感

…を、ちょっとだけですが「やいったー」(僕のTwitterの通称)に書いたのですが。ミュージック・マガジン 2010年 4月号出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2010/03/20メディア: 雑誌購入: 4人 クリック: 32回この商品を含むブログ (13件) を見るラ…

3連休とその帰り

3連休は実家で過ごしました。 姉と姪っ子に正月以来に会いました。もう4月からは幼稚園だそうで、自分の名前も言えるようになっていました。 僕のことは名前の前半2文字に「くん」をつけた「○○くん」と言ってくれています。「おじさん」じゃなくてよかった(^…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Silent Bible 水樹奈々 ○ 2 LEVEL5 -judgelight- fripSide ○ 3 熱愛S・O・S! 神谷浩史+小野大輔 ○ 4 and Becoming 鈴村健一 ○ 5 優しい忘却 茅原実里 ○ 6 My wish My love 田村ゆかり ○ 7 裏切りの夕焼け THEATRE BROOK ○…

待ちに待った番組がゴールデンで!

TBS「クイズ☆タレント名鑑 芸能ゴシップ通決定戦」 4月2日(金)21:00〜放送されることになったそうです。 正月特番でとんでもないインパクトを与えた番組の第3弾となりますが、気になる出演者が、 ▼出演者 ロンドンブーツ1号2号 ゲスト: 有吉弘行 オードリー…

おいもいもさん >確かに茅原さん6位は無理ですよね・・・ 茅原さんの不調の最大の理由は文化放送のラジオを持っていないことでしょう。 うーん、一時期は確かにラジオやってましたね…まあavex提供の番組ではあったけど。 それも影響あるんですかね。でもそ…

今週のこむちゃ予想

昨年果たせなかった野望を今作こそ…水樹奈々V4に対し、前週2位に上がったfripSideは自身初のトップを奪うことができるのか!?さらに先週一気に3ランク上げて4位に立った神谷浩史+小野大輔もコンビで初の1位となるべくどこまで伸ばす!? 順位 曲名 アーテ…

本日購入したもの

早速「やいったー」でもつぶやいたけど、秋葉原に出向きアニメイトに行きましたが、目当てのものが見つからず。 結局地元(実家)の本屋で以下を購入。ミュージック・マガジン 2010年 4月号出版社/メーカー: ミュージックマガジン発売日: 2010/03/20メディア: …

Twitterはじめました。

Web

◆http://twitter.com/seigiyaiba あまりブログの更新がおろそかにならない程度に(これ以上という意味でです…)、Twitterをやってみることにしました。 タイトルは一応、YAIBAのTwitterということで「やいったー」としています(^^;

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 Silent Bible 水樹奈々 ○ 2 LEVEL5 -judgelight- fripSide × 3 and Becoming 鈴村健一 × 4 熱愛S・O・S! 神谷浩史+小野大輔 × 5 My wish My love 田村ゆかり × 6 優しい忘却 茅原実里 × 7 PHANTOM MINDS 水樹奈々 ○ 8 裏…

NEWS SURFING #101

100回過ぎたので、そこまでのスペシャルも今後やるとして、とりあえず101回目です。 植村花菜、タワレコで話題曲「トイレの神様」熱唱(ナタリー) 最近キャンペーンみたいに毎日出して申し訳ないですが、それはそれ(^^; うーん、今の僕には新宿とか大宮とかな…

秋葉原で購入したもの

秋葉原の石丸電気で下記のアルバムを購入。よろこびのうた/手紙〜親愛なる子供たちへ〜アーティスト: 樋口了一出版社/メーカー: テイチクエンタテインメント発売日: 2010/02/17メディア: CD購入: 1人 クリック: 6回この商品を含むブログ (2件) を見るこれか…

今週のこむちゃ予想

強豪・話題作だらけのまさにカオスと化したこむちゃーと…ここで抜け出す曲は何なのか!?水樹奈々がV3なのか!?それとも2週連続2位の鈴村健一が逆転するのか!?前作同様出だしは順調なfripSideは上2つにどう立ち向かう!?しかも下からは新参曲も続々だ! …

sarajevo_happy_smileさん 確かに沢城みゆきの技量は僕も前々から目を見張ってはいましたが、もはやこういう賞レース(?)の対象になるとは思わなかったので、そういう意味で驚いたんです。 (追記)あー第3回の助演女優賞選ばれてたんだ…いやはや忘れてるもの…

ウエンズデーJ-POP

スタジオゲストに秦基博くん、そしてJ-POPカフェからの中継ゲストに植村花菜ちゃんが登場。 秦くんのライブでは「キミ、メグル、ボク」が聴けたのが良かったなぁ。秦くんもなかなかいいね。 そして花菜ちゃんのライブでは「トイレの神様」を初めてテレビでフ…

「鬼玉」で植村花菜が語った“私”と“わたしのかけらたち”

需要があるのかないのかわかりませんが、今回は先日ゲスト出演した「鬼玉」で、植村花菜ちゃんが今回のアルバムについて語っていたのを書き起こしていたので、それを上げようと思います。 ちなみにその時のゲスト回の番組レポはこちら。今回のアルバムは、歌…

今週のこむちゃ

今週のゲスト 今週は、声優アワード歌唱賞を受賞した、放課後ティータイムの豊崎愛生・日笠陽子・佐藤聡美・寿美菜子・竹達彩奈の5人が登場。 豊崎は2回目の出演、他の4人は初出演となります。 ちなみに5人での登場はおそらく番組初…と言っていましたが、バ…

NEWS SURFING #100〜声優アワード受賞者発表ほか〜

足掛け4年強、ついに「NEWS SURFING」も100回目になりました。 そんな今回の1面は、このネタから…まあタイミングなもので(^^; ペーターもらったよ!ハイジに“功労賞”(日刊スポーツ) -=Seiyu Awards=-(声優アワード公式サイト) 「第4回声優アワード」受賞一覧…

爆笑レッドカーペット

なだぎ武のネタはR-1ぐらんぷりでもやったミッキーネタでしたけど、この手のネタはやっぱり賞レースでやるよりもこういう演芸で観るのが1番のスタイルですよね。 で、今回はレッドカーペット賞は渡辺直美になりましたが。 今週の真のレッドカーペット賞はこ…

今週のこむちゃ予想

上位大変動の先週のチャート…番組初のバトンタッチでのトップをゲット・4位からの急上昇で奪った水樹奈々「Silent Bible」V2か!?2トップを交わし2位に上がった鈴村健一は逆転できるのか!?3位に下がった水樹奈々「PHANTOM MINDS」・1位奪えずの田村ゆかり…

NEWS SURFING #99〜美女たちの音楽ネタ+α〜

植村花菜「トイレの神様」大ヒットの予感(サンケイスポーツ) ついに植村花菜ちゃんがサンスポの記事に! そういえば昨日「おもいッきりDON!」観ていたらこれが紹介されていたよ。ついにここまで来たんだな、と。 しかし、写真の紹介で「ご覧のような美女」っ…

CM(cm_comac)さん 僕はスパローズのネタは、好みとかいう次元で言うと普通なのですが、レッカペ賞でいえば傾向としてあるのかな、という感じでした。 僕もネタの印象はこれまでなかったですね。 ななめ45°の駅員ネタは今までのやつもまあまあ面白いくらいに…