2005-01-01から1ヶ月間の記事一覧

RADICAL LEAGUE

FM-FUJIで放送しているラジオ番組。パーソナリティは日替わりですが、月曜日を担当するのは菊地由美(旧名:菊池由美)さん。ラジオDJ・タレントであり、声優なんかもやっている方*1です。 この日はNACK5の菊池さん(きっくん)ではなくFM-FUJIの菊地さんに気分を…

本日のストレッチ

「青6」「黄2」「Wild」「赤5」「青1」以上より、 腕立て15回 腹筋17回 背筋12回 スクワット10回

本日の名ゼリフ

千葉すずって生き物だっけ? (2005/1/29「A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜」より)

シカイ良好☆ふんたららん

元パステルで現DROPS・白石涼子MCのラジオ番組。もちろんキング系の番組ですね。 ゲストは、前週「Tokyo Boogie Night」「天使のたまご」に連チャンで出演したangela。その時はさすがに連続なだけあって、 ボーカル・atsuko三十路の誕生日 新曲「未来とゆう…

土日のストレッチの模様

飽きずに続けていますよ、ストレッチ。弟にこのやり方を言ったら、「それじゃあだめだ」とダメだしされましたが、そんなの「むーし、むーし、お疲れ様でした!」 土曜日、「下級生はらいむ色」を聴きながら実行。いきなりWildカードが出て超ショック!全て10…

気になったフレーズ

土曜日の「アニスパ!」を聴いて、2人がこの前パーティーに行ったとかいう話をしていた時にふと出てきたフレーズ。 パーリィ・エンド・パーリィ! 「これ、誰のセリフだっけ…?鬼ちゃんだったか…?」と考えてしばらくした時、ふと、 「これ福圓!福圓美里だ…

アニラジと非アニラジの境界線

アニメ・声優雑誌なんかを見ているとよく目にするのが「アニラジ一覧」というページ。 「こむちゃ」「アニスパ!」「ラジオビッグバン」「アニメスクランブル」など、もちろんアニラジだろうな、というものから、バズーカ山寺(山寺宏一)や森久保祥太郎が出て…

本日の名ゼリフ

「鷲崎健にあって浅野真澄にない」「…はい!」 「おっ、浅野さん」「借金!」 (2005/01/29「A&G超RADIO SHOW アニスパ!」より)

今週のコサキン

ゲストは“イタジン”ルー大柴さん。いきなり「♪イタジンフォーは楽しんだよ〜 オレイタなんだよ〜 ホッホ〜ホホ」と、imagine調に暑苦しく熱唱。 フジテレビ系「救命病棟24時」に、コサキンルーの友人でもある剛州さんが出演したとのことで、『最後のセリフを…

今週のこむちゃーと

Janne Da Ark4年ちょっとぶりにアニソンチャート(ドリカン・こむちゃ)に登場しました。はっきりと間違えましたが、おもわず顔がほころんじゃいました。 オープニングは「ハッピー☆マテリアル」。僕は有坂美香を予想しましたが、次週ゲストということで、「…

今週のアニスパ!

前半はこやまきみこさんがゲスト。誕生日を迎える(迎えた?)彼女にケーキを用意するも、簡単には食べさせず。早口言葉を言えたら食べられるというもの。 もちろん(?)パーソナリティの2人にも権利はあるので、下手したらこやまさんが食べられないことも。 で…

メグロックの現状

●http://www31.ocn.ne.jp/~meg/jindex.html 日向めぐみさんのホームページを久々に覗きました。もちろん真っ先に日記を見ましたよ。 来年の水曜どうてちょう&カレンダーもよぅやくピックアップ。(中略)ぁ、でもミスターのいいじゃないかッ!ペンは使って行…

ギャンブルストレッチ

この名前を意味無く出すのは何度目でしょう。NACK5「NACK WITH YOU」で、 僕はトランプの出た絵柄と数字によって、スペードなら腹筋、ハートなら背筋…とかいう風に、出た数字の分だけ毎日ストレッチをやっています。ジョーカーが出たらすべてを10回ずつやる…

本日の名ゼリフ

「どうなったらゴールドカード?」「無免許!」 (2005/01/27「RADIOデコピンないと2」より) ちなみに、本人は「無事故無違反」と言いたかったみたいです。

RADIOデコピンないと2

「アニスパ!」「ラジオビッグバン」などと並んで今面白いと思うアニラジの1つ。松来未祐はこれを含めて3本のラジオ番組に出演している、もはや売れっ子ですね。 そういえば金田朋子が、免許証不携帯で罰点1を食らったことがあって、今ゴールド免許ではな…

オオカミ少年

管理人が何気なくハマっているテレビ番組の1つ。てか、木曜は深夜が実に面白いですね。 2問目にはオタク界のカリスマ(?)・宅八郎が出ていて、「ホストをやっている。ウソか!?ホントか!?」という問題が出ました。 結果としてホントだったら面白いなと思…

水樹奈々スマイルギャング

アルバム「ALIVE&KICKING」に収録されている「FAKE ANGEL」という曲が、濁音・半濁音を除く50音(あ〜ん)がすべて入っているらしく、それは珍しいことだということを言っていましたが、本当に珍しいことなのでしょうか? というわけで今回僕は、“キラ星3部作”…

本日の名ゼリフ

いちばん得意なのは『路駐』だから… (2005/01/27「RADIOデコピンないと2」より)

今週のどうでしょうさん@千葉

3夜連続深夜バスだけの旅・最終夜 「企画立案者のミスターをはめようと1人でバスに乗せた」という裏があったことを今週初めて知りました。 でも、ミスターがラフォーレ号と戦っている時のバカ(大泉さん)の体たらくにD陣も呆れて、「大泉さんは、『はかた号…

トリビアの泉

「ガセビアの沼」なるものを今日はじめて見ました。そんなわけで、 「『やけぼっくり』に火が付く」はガセ 「間髪を容れず」は「『かんぱつ』をいれず」と読む…のはガセ 皆さん、勘違いしていませんか?

本日の脳内BGM

朝・昼・夜とてんでバラバラでして、なんか面白かったのでせっかくだから紹介します。 朝:青春狂騒曲 / サンボマスター アルバムがリリースされるということで、近年FMでもよく流れるのですが…。ちなみに管理人はそれほどサンボが好きというわけではありませ…

日記を書いた後

考えるヒトについて書きましたが、ダウンタウンと共に司会をしている中田有紀さんってどんな人かというのを、キーワードにあったので見てみたのですが、やはりアナウンサーさんだった方なんですね。 しかし、この方の年齢を見てびっくりしてしまいました。32…

爆笑問題カウボーイ

どうやら太田さんは現在、SMAPの新曲とノラ・ジョーンズにはまっているみたいです。 あと、まごの手が欲しいとか言っていました。 田中さんの番組内でやったことをチクるという「今日の田中」というコーナーがあるのですが、それに対抗して「今日のジャニー…

考えるヒト

ダウンタウンが出ている、いわゆる懸賞系ネタ番組。出演陣の繰り出すネタもさることながら、中田有紀さんが松本さんを攻めるあのやり取りも面白いです。 で、今週の結果発表で「プロポーズの言葉100選」というのがあって、大賞に選ばれたのは、ウェディング…

サウスパーク風自画像

●http://www.planearium2.de/flash/spstudio.html ↑のサイトに自分流のサウパキャラを作れるところがあったので、せっかくだから僕も“自画像”なるものを作ってみました。 とはいえ、パーツにも限りはあるので100%似せられるわけでは無いのですが、それでも…

うた∽かたラジオ

CDTVも終わって何も観るものが無かったので、ラジオを付けたら、「コサキン」の下りでTBSラジオになっていて、その時始まったのがこの番組。 初めて聴きましたが、「アニスパ!」でもある意味いじられている浅野さんにいじられている本多陽子さんを聴いて、…

こむちゃっとカウントダウン(土曜日)

オープニングはangela「未来とゆう名の答え」。僕はボーナス使用で見事に3連勝。ボーナス使用で的中は1年3ヶ月ぶりだったりするので、嬉しかったですね。 ゲストはtiaraway。千葉さんと南里さんという南青山少女歌劇団の先輩・後輩コンビ…という下りは雑…

アニスパ!(土曜日)

いやー、MD録音しといて正解でした。 前半は昨年の宣伝バトルで優勝した「天使のたまご」の10分番組がありました。やはり男性ファンが多いんだな、と思いつつ聴いていましたが、鷲崎さんが電話に出ていましたね。 「これ放送してもいいですか」「お断りしま…

ごくせん(土曜日)

今期のNo.1ドラマ。第1話は観なかったのですが、やはり前作が面白かったので、第2話となる今回は観てみることにしました。 他のドラマは観る気が起きないのですが、このドラマはやっぱり1回観ると目が止まるドラマですね。面白かったです。 でも、まだ始…

虎の門(金曜日)

「全国共通ヤマカンセンター試験」とかいう企画があったので、僕も試しにやってみました。 その結果が…、 日本史A:23点 地学ⅠA:37点 国語ⅠⅡ:28点 なんだこの国語の低さは!と思わずへこんでしまった…_| ̄|○ 35個あるうち4つしかあたりませんでしたからね…