2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハガキ投函!

11月17日に行われる「GO!GO!のこむ茶」イベントの応募ハガキを、10月31日正午と同時に投函してきました。 聞いておきたい質問に若干苦労しましたが、まあまあ満足なものに仕上がったと思います。コレでダメならしょうがない。 せっかくバイトも入らなかった…

今日の鬼玉さん

ふつおた 2週連続、そして2年連続で読まれましたはこのネタ。 プリーズさん、31回目の誕生日おめでとうございます! ちょうど1年前に言っていた抱負「どんどん派手に」の言葉通り、ブログ・着うた・写真集発売など表立った活動も多く、ファンとしては嬉しい…

まずは…

プリーズ大津田さん、31歳の誕生日おめでとうございます〜♪ 30歳は曲を作って後に着うた化、ブログの着手(罰ゲームでですが)、そしてなんと言っても写真集発売! 果たして売れているんでしょうか。 そして大晦日は「様ソニ」で2年連続の大宮ソニックシティの…

くりぃむナントカ

昨日の放送は、みんなが待ってた(?)「ビンカン王選手権」。 それにしても昨日の放送は本当に驚きのあまり笑ってしまったですよ。 かのK-1ファイターだったマイク・ベルナルドがベルになって「チリンチリン」なんて言い出したりという、「いいのか!?」と思…

今日之一冊

ラジオ番組表 2007秋号 (三才ムック VOL. 177)作者: 月刊ラジオライフ出版社/メーカー: 三才ブックス発売日: 2007/10/01メディア: ムック クリック: 9回この商品を含むブログ (5件) を見るビックリした。今までなら事前に「ゲームラボ」を立ち読みして発売日…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、savage geniusのヴォーカル・ああが登場。相方のTakumiは「アソコでアレやってる」ために来られないそうです。 ラストには2ndアルバム『空ノ言葉』から、「もう二度と」をオンエア…するはずが、「あなたのようです。」という…

たけしの日本教育白書

この番組、そんなにマジメに観ていたわけではないですが(実際19時半ごろ〜22時までテレ玉観ていましたし)、22時過ぎて観てみたら、北野武さん・爆笑問題に加え、久米宏さん・テリー伊藤さんと、なんと小倉智昭さんが一緒に出演していました。 太田さんがかつ…

今週のこむちゃ予想

今夜は250回目のこむちゃ予想・念願のパーフェクトは勝ち得るか!?まだまだ突っ走る水樹奈々は自身初のV8を獲得するのか!?それとも4週連続で2位足止めの堀江由衣が突き抜けられるのか!?3位をキープするAice5と自己最高位更新中のMELLは更なる上昇を狙う…

今期観ているアニメ

なんとなくリスト化。 録画しているもしくは毎週観るつもりで観ている作品 げんしけん2 前回の「げんしけん」も観ていたので、その名残で第1話から観ています。ただし録画なので若干観るまでに遅れが生じていますが(^^; オタク嫌いのオタク・荻上という新キ…

てりやきセットがこの値段!?

僕は今日学校に行ったのですが、その昼飯にマクドナルドに行きました。 注文したのはてりやきマックバーガー+ポテトM+コーラM。これだけ揃ってなんと値段が……300円でした! 普通に頼めば580円とかそこら辺ぐらいする値段。なぜこんなに安くなったかという…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えアルティメット 関口さん、リスナーさんになに言わせてんの!?vsプリーズ、なんてフレーズをチョイスしてんだ対決でしたが、結果は1-2でリスナーさんの勝利。 4勝6敗4プリ、更新回数は相変わらず7回となりました。 ふつおた(若干のネタバレアリ…

とんねるずのみなさんのおかげでした

先週木曜日の放送なので今更ですが、その日ライブだったもので…。 「食わず嫌い王決定戦」は、「暴れん坊ママ」に出演している上戸彩と大泉洋さんの対決。どちらも3度目の対決だそうです(上戸は1勝1分、大泉さんは1勝1敗)。 今回も石橋貴明さんと大泉さんの…

NEWS SURFING #44

青木さやか結婚「ラッキーです」 「NEWS ZERO」で初めて知ったのですが、何が驚きって、「ロンドンハーツ」がこれといって絡んでいる様子がないというところ。 青木といったらこれまでイヤってほど「ロンハー」に色々とやらされた部分があるので、解禁もここ…

愛花さん 僕もこのイベントレポを書いた後に愛花さんのblogを読んだら、O-WESTにいたことを知って驚きました。 ほんとに世の中狭いですね(笑) まあそちらも大盛り上がりだったみたいで何よりです。

今週のこむちゃ

エンディングにて なんと11月17日に5周年を記念したイベントをやるとか。 「ドリカン」のときは若かったので参加しませんでしたが、今回は参加したいなぁ。 どういう形の応募になるんだろう。それが気になるところ。 ゲストコーナー 今週のゲストは初登場と…

「限界」ゲット〜!@秋葉原

昨日、僕は秋葉原に行きました。 その目的は、プリーズの写真集を購入するためにアニメイトへ行ってみようかと。 一応部類としては声優・ナレーターなので、万が一置いていたら面白いなぁ、なんて。 で、実際に行ってみましたが、案の定置いていませんでした…

ねこさん どうも〜楽しかったですねぇ、ライブ(^^) non-St確かに良かったですね。ライブ楽しんでください! #あれからふつおた書いたんですけど、結局番組では読まれなかったっぽいです。火曜日改めて送ろうかな、と思っています。

今週のこむちゃ予想

今週、水樹奈々は1年7ヶ月ぶりのV7獲得を狙う!しかしそれを先週も2位の堀江由衣とTOP3入りしたAice5の「W堀江」が迫るぞ!前回再浮上を果たした島みやえい子は初のTOP3入りを目指す!そして同じI'veのMELLは初のTOP5入りなるか!? 順位 曲名 アーティスト…

松ヶ下製音所 FM Nack5“鬼玉”作品発表会

今週木曜日、僕は渋谷にいました。 その目的は、9月まで「鬼玉」のアーティストコーナーに出演していた松ヶ下宏之さんのライブがあり、先日の番組内で応募していた招待状に見事に当選したので、それを携帯して観に行きました。 目的地は渋谷にあるライブハウ…

アンドロイド・アナ MAICO2010

その1時間後に放送されているのが、10年ほど前にWOWOWで放送していたこのアニメ。 名前などは知っていたのですが、いかんせんWOWOWアニメにどっぷり時代の前に放送されていたので観たことがないのですが、この度MXテレビで放送というわけで、今週にして初め…

チビナックス2.0

夜バイトで終わって急いで電車に乗り継ぎ、家に着いたのが0時22分。開始まであと3分でした。 MXテレビで放送される手前、UHFアンテナをうまくあわせて映像の乱れがないようにしなければならないので、それを急いであわせて、何とか調節できた…感じでした。 …

昨日は

松ヶ下宏之さんライブ行ってきましたよぉ。 レポートも明日あたり書きます。今日はバイトだったので勘弁…。

ねこさん おぉ〜、同士ぢゃないですか! 今夜は松ヶ下さんライブ、精一杯楽しみましょう!(^^) 愛花さん 神チケゲットしちゃいましたよ(^^)v 僕も大宮はそんなに近いと言える距離でもないんですけどね。でもまあ、愛花さんの分まで楽しみますよ〜。

今日の鬼玉さん

新曲発表! 8月までの勝負で負けたプリーズ。3曲作ることになっているのですが、そのうち1曲が初オンエアとなりました。 その名も「SHI・MA・NE」。 なんというか、前のやさぐれた感じとはまた違う、哀愁漂う曲調に仕上がっておりました。またmusic.jpにダウ…

ジャンプ!○○中

「逃走中」が好きだった僕としては、比較的この時間の放送を楽しみにしていました。 ただ、1度「カスペ!」でパイロットとして放送してからやっても良かった気もしますが。 今回の「逃走中」は、「○○中」のレギュラーであるチュートリアル・オリエンタルラジ…

モヤモヤさまぁ〜ず2 ザ・ゴールデン

最初は野球中継の延長による影響が危惧されていましたが、向こうも空気が読めるんですね。日曜日で中日が勝利したために野球がなくなり、普通に9時から放送されることに。 いやぁゴールデンにもかかわらず、ただ飯を食っているだけの画、ただタバコを吸って…

こうのにゅう!

NACK5主催で大晦日に行われるライブ「様ソニ」のチケットを購入しちゃいましたよ。 これまで1度もこういった年越しライブに参加したことがなかったので、大学生活最後にヴァージンをささげていこうと思います(ぇ このチケットを獲るに当たって、朝9時に「NAC…

今週のこむちゃ

とりあえず、昨日はバイトで帰った後はすっかり疲れてしまったので聴けなかったのですが、翌朝に聴きましたよ、ええ。 ゲストコーナー …とまあそういうわけですが、聴いた時間が「ポケモン☆サンデー」の時間で、アニメのほうが終わって録ったMDは再生したま…

バイトにて…

一昨日・昨日と2日連続でバイトだったわけですが、近くの某コンビニにて…。おでん売場に「よつばと!」が! しかも僕らに向けて「たのむぞ!」だって。そんなこと言ったら断れないじゃないか!(ぇ ちなみにその日は惣菜売り場の「月見うどん」を召し上がりま…

今週のこむちゃ予想

放送開始からマル5年・まだまだこむちゃ列車は突っ走る!一方未だに先頭を走る水樹奈々はV6ゲットなるか!?先週も2位を守った堀江由衣は今週こそ1位となるか!?Aice5もTOP3入りし、堀江Wランクイン*1となるか!?前回6位の玉置成実は4年1ヶ月ぶりのTOP5入…