2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼玉さん

プリーズ越え 今日のキーワードは、「さあ、準備OKよ、どうぞ召し上がれ」。もちろん家族での食事の場面ですね。でも、OKよ…? まずは“料亭・大津田”から。なんだか妙なお色気路線で攻めてしまった“料亭”は、鬼ちゃんからは「お前バカだろ」、スタッフからは…

今朝の出来事

学校に出かける直前、「何かやり忘れているような…」感が拭えなかった僕。 消し忘れるところだった暖房を消したり、昨夜飲んだコーヒーを注いだグラスを台所に置いたりとやってみたけど、どうも違う…。 特に録りたい番組があるわけでもなし、大したことじゃ…

ネトラジ

Web

単純にネットやろうとしたらTTX氏が反応して、なんだと思ったらやってたらしい。 しかももう1人違う人の声がするし。スカイプなるもの使ってるのか、と思ったらなんかTTXの家で酒組み合わせてるっぽいですね。 リアルタイム発言「地震怖い、地震怖いの」(0:3…

リンカーン

予告で出ていた浜田さんのパイ投げ、そういうことですか。 しかし、パイ投げかキッスか…究極だな(ぉ 浜田さんにしてみたら何人もの男にキスされたわけで、「ガキ」の罰ゲーム張りにきついものだったのではないかと。観ている分には“絶対的ツッコミ”の人がや…

今日の鬼玉さん

10時30分頃のゲストには坂本真綾さんが登場! でも、「リンカーン」観てたのでまだ聴いていません。感想は聴いてからにしますです。 というわけで聴きました。その感想を簡単に。 登場早々、たまちゃんが「ベルトがかぶった」と言っていました。ファッション…

RADIO-X

いやぁ、勉強で疲れてしまって寝てしまい、「くりぃむナントカ」は見逃しましたが、危うく聞き逃すところでしたよ。なんか1時過ぎに起きちゃったんで。 NACK5のメルマガで初めて知ったのですが、なんでもFictionJunction YUUKAのYUUKA(南里侑香)がゲストに出…

今週のこむちゃ

今週もV5を獲得した水樹奈々を始め、2位の田村ゆかり、3位のALI PROJECTと全く動かず。ゆかりさんも蟻さんも力はあるのでしょうが、やはり水樹さんはまだ底力を魅せますね。 続く4位には川田まみ、5位には高橋洋子がそれぞれTOP5入り。これら3強にこれから挑…

「オープニングtoto」総括

結果は専用BBSにも書きましたとおり、すなけんさんが史上2人目となる2度目のトップ獲得となりました(1人目はサンドぱんさん)。 前シーズンでは「最多得点賞」「最多的中賞」「OP+リコメ的中賞」の3部門が同一の方だったのですが、今期はいずれも異なる方々で…

テスト・ザ・ネイション

●http://www.tv-asahi.co.jp/iq/ このときを楽しみに、わざわざケータイのアプリをダウンロードしてチャレンジしましたよ。 早速結果ですが、私のIQ値は123でした。ぶっちゃけもう少し上かなぁとは思っていたのですが(ぉ そして、各パートの正解数はこうなり…

今週のこむちゃ予想

今週の『なのは』頂上対決の行方やいかに!水樹奈々のV5か、田村ゆかりの1位獲得か、果たして!?この2人に負けじと、2週連続3位のALI PROJECTも下から狙っているぞ!先週はなんとかランクアップした牧野由依だが、この曲の明日はどっちだ!? 1位 ETERNAL…

CUEさんのホームページにて

J-WAVE「DoCoMo 東京REMIX族」 2005年12月3日(土) 17:00〜17:54 ★佐藤重幸コメント出演 ●http://www.office-cue.com/top.phpより お、佐藤さんがJ-WAVEに登場?どういうことだ、と思って公式ページを覗いてみる。 来週のテーマは、「今、再びガンダムブーム…

今週のe-STATION SHUFFLE!

e-BINGO 最初に左上が開いて以降、全く開かず。ダメダメな結果に終わりました。おしまい(ぇ 今週の目玉商品が「24」コレクターズBOXということで…、 電話音の歌詞募集 「ププッププー」(太字はアクセント)というあの電話音に歌詞を付けてくださいという祐さ…

爆笑問題の検索ちゃん

太田さんの司会が光る番組。土田さんの「褒めると黙る」と太田さんを黙らせた件が面白かったです。さすがボキャブラ世代。 今週の問題はこちらにすでにアップされているのですが、「熟年離婚」以外の5問が出されました。 今までぜんぜん当たらなかったのに、…

ここ最近の「恋するハニカミ!」で名前がイニシャルで伏せてある方って、大抵僕の知らない人が多いですね。 今週の人もMAKIDAIと一緒にデートしている女性の名前を見て「誰?」状態でしたから。 まあこの番組そんな好きじゃないのでじっくりとは観ないんです…

ナインティナインのオールナイトニッポン

初めて岡村さんの「2時!」という時報のやつを聴きました。思ったより大きな声で叫んでいなかったですね。まあそれがまったく残念だとは思いませんが(^^; ちょうど「劇的!ビフォーアフター」と「完成!ドリームハウス」の話をしていましたが、なぜテレビ東…

サイト更新

Web

「オープニングtoto」第13期が今週土曜日で幕を閉じるわけですが、トップのすなけんさんから4位のStarさんまでが4ポイント差という激戦。恐らくこの4人の中からになりそうな予感ですが、高ポイントで一気に逆転の可能性は十分あるので見逃せません。 僕はト…

アニメ天国

ゲストになんと金田朋子さんが登場。リニューアルされてから初めて楽しみと思えた回で、実際の内容も非常に笑わせてもらいました。 まず何に笑ったって、恐らく初めてテレビで金朋さんを観たと思うのですが、「その顔にその声は無いって!」って感じで。 写…

今日の鬼玉さん

今週はたまちゃんが遅い夏休みを取っているので、鬼ちゃんが1週間担当しているのですが、ここぞとばかりに新コーナーが出来てるし。その紹介は後ほど。 オープニング 鬼ちゃん、“ラウンジひろみ”に加えて、「NACK ON TOWN」の土屋滋生さんが登場。何故つっち…

MXTV人名辞典

●http://diesirae.biz/mxtv/index.htm だいぶ前にも見たことはあるのですが、そのときはこれっきりでした。 でも、今もなお続いてるんですね。軽く感動。でも僕にとってMXTVは“今は昔”状態なんですけどね(^^; 高橋里華さんや白沢みきさんなど、「(かつての)M…

今週のこむちゃ

今週の「なのは」対決の軍配は…、水樹奈々の勝利!まあ順当ですか。というわけで、田村ゆかりは今週も2位という結果でした。 ALI PROJECTも2週連続の3位ということで、TOP3はまったく動かずといった感じで、来週以降もこの3組がひしめき合うものと思われます…

今週のこむちゃ予想

水樹奈々のV4か!?田村ゆかりが前作に続いてはねのけるのか!?『なのは』頂上決戦が幕を開ける!しかしその下には3ランクアップしたALI PROJECTが控えているぞ!2週連続5位の牧野由依は今週こそランクアップするか!?先週7位ながら、高橋洋子はダークホー…

Oh!samaTV

Web

今回からウェブ上のサイトを紹介するカテゴリをWebとします。 ●http://ohsama.tv/ タイトルは、これで「おうさまTV」と読むそうで、これはキングレコードさんが展開している動画サイトです。 ここでは、キングレコード(主にJ-POP路線)からリリースされる曲の…

今週のe-BINGO

今回の目玉商品は、「女子十二楽坊のディナーショー」だったのかな。でも個人的にはその前の「ギガショット」の方が価値が上ですが(^^; まあそんなe-BINGOでしたが、途中左上が空いて、最後の最後(「e-GROOVE〜Dance!」の後)で1つきり読まないからこの時点…

GROOVE LINE

本編のほうはまとめていないのでここではアレなんですが(^^; 『HMV PEOPLE'S CHOICE』のコーナーに植村花菜さんが登場。8歳に「サウンド・オブ・ミュージック」を観て「歌手になろう」と決めた、という不思議な女性として(?)登場しておりました。 その後、秀…

GROOVE LINE

交通情報のときも飽きさせないGL、今回は「史香の交通安全ヒロシ」というのをやっておりました。 このタイトルなので、かかる曲は「ガラスの部屋」なんですが、出だしは「史香です…」からなんですよね。 しかし、交通安全標語から始まり、ポエムや掛詞、しま…

NACK WITH YOU

2×9(にく)おいしい 3×3(サザン)がオールスターズ 5×5(午後)遊ぶ 6×9矢沢 8×8(葉っぱ)食べられない というお便りが妙に面白くて、電車の中で危うく吹きそうになりました。いやぁ妙にセンスあるな、その子は。 個人的に好きなのは、小学生とかなのに“午後遊ぶ”…

久々の脳内BGM

昨日は結局「あたいとやろうよ3」が録れずにガックシの僕は、深夜2時過ぎに1回起きて、今度は5時過ぎに起きたのですが、2度目のときは冷静に「『あたやろ』録れなかった〜!」という感じですっかり眠気が飛んでしまいました。 なので、「RADIO-X」を聴いてい…

消防訓練体験

今日はこれの一環で消火器を体験してきました。2時間目しか授業がないから午後4時20分まで4時間ほど図書館で時間を潰したわけですよ。 ちなみに、図書館では勉強をちょろっと、あとは算数パズルなどをやっていました。ああいうのは時間潰しとしてはまあまあ…

>mteiさん

どうなんでしょう。アップデートでもよくないっすか?アップロードの方がいいのかなぁ…。 まあそこは作者の気分ということで(ぇ

今日の鬼玉さん

プリーズ越え 今や“スナックひろみ”なのに『プリーズ越え』。まあそれはいいとして(^^; 今回のキーワードは「そんなに慌てないの、慌てんぼうさんなんだから」。多分子供に向かって言ったセリフと思います(ぇ 先週は風邪気味かなんかで本調子ではなかったス…