2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

久々の大宮

今日、久々に学校に行ったので、帰りに大宮にあるアルシェビル5F・NACK5 TOWNに行きました。 目的は、NACK5のタイムテーブルをフライングゲットする為だったりするわけですが。 で、目的地に到着。スタジオアルシェでは「NACK AFTER 5」の公開放送をやってい…

サッカーやってますねぇ…

前半終了して0-0なわけで、こうやって書いている今も変わっておらず。 得点入れた上で負けたならばそれはそれでしょうがないのかもしれませんが、このまま0点で終わるのは引き分けでもいかがなものかと。 ちなみに僕は、日本代表の試合にはそれなりに興味が…

はてなキーワードあれこれ

哀・地球博 これ登録した人サイコー過ぎ!これ見たら愛知万博に行く気分も無くなるというものですよ。 だってこれ、ぼったくりぢゃん!弁当持ち込み不可でこの値段は。 今の状態では、総合的な値段を考えたらディズニーランドのほうがマシですよ。 黒歴史::…

どうでしょうさん@千葉、フライングで時間変更情報

水曜日24:00〜24:30→水曜日22:30〜23:00 そういえば、過去にこういった時間でやっていた時期もありましたが、どうも忘れちゃったりするんですよね。 まあ、「水10!」は観ていないので時間的には問題ないんですけど(^^;

id:seigiyaiba:20050328のイベントのところを更新しました。“恒例行事”的なものを書くのを忘れたので。

時間変更のお知らせ

「お知らせ」ったって、別にここはそんな大きなサイトではないわけですが(^^; テレビ埼玉の「どうでしょうリターンズ」は次回より毎週木曜日AM1:00〜1:30(次回で終了する『1×8いこうよ!』の後枠ですね)に変更。 また、NACK5の「鬼玉」は、翌週月曜日からPM8…

大泉洋、フジテレビジャックレポ

本日29日、北海道のキラ星・にょういずみにょう氏がフジテレビの至る番組に出演なさっております。 自身が“主役”の「救命病棟24時 アナザーストーリー」の番宣を兼ねてなわけですが、朝からバンバンコメントなり生出演なりをなさっております。 めざましテレ…

今年初カラオケ

すいません、今回のネタは土曜日のものなのですが、ネタが多かったので後回しにしてしまいました(^^; というわけで始めます。 年末の忘年会以来、約3ヶ月ぶりにカラオケに行くことになりました。…僕は正直ボウリングに行きたいと何度も言っているわけですが…

樋口さん幻のCD

樋口了一さんの「1/6の夢旅人」を予約するためにうちの近くのローソン屋敷へ。 実は今日で予約が終了ということで、急いで行くことに。まだ品切れという情報もないし、大丈夫だろうと高をくくっていました。 ところが、2件寄っていずれも品切れだった罠。結…

今週のこむちゃ

「こむちゃ」の佳奈さま、植田佳奈さんがこの日の放送をもって降板となりました。 僕が初めて彼女を知ったのは、雑誌になんとなく載っていた名前でだと思います。もしくは「チャンストライアングルセッション」の3姉妹のライバル役。 美形とまではいかない…

文化放送・春の改編

●http://www.joqr.co.jp/topics/kaihen2005.html ●http://www.joqr.co.jp/ag/topics/kaihen.html まずは何と言っても、大野勢太郎さん!この名前を文化放送のメルマガで見たときビックリしました!NACK5平日だけにとどまらず、満を持して文化放送に参入です…

今週のこむちゃ予想

今週の「10/10の夢旅人」は休止させていただきます。 今週は各種予想大会の節目となる週なので、いつも書いているTOP10予想のみならず、他大会も充填していきたいと思います。 今週で佳奈さま卒業…2年半のアシスタント業お疲れさまです。さて、ランキングの…

魔法先生ネギま!

今回話すのは先週放送のやつなわけですが(^^;(てか、今週のはまだ観ていません) 「ちう」いいっ!なんか志村由美さんの声の出し方がプリさんを思い出させるような感じで好感が持てます。 今までキャラソンでしか知らなかったのですが、僕の中の長谷川千雨の…

韓流系小ネタ式

韓国版デスティニーズ・チャイルド (参考元:2005年3月24日付『讀賣新聞』より)しかもあのチェ・ジウと共演しています! 後にこの方について調べたのですが、どうやらこの方、男性だったみたいです_| ̄|○ 僕の壁紙にも韓流の波が! 韓流ブームに乗っかって…

NACK5の時報スポット

NACK5の時報スポットは本来2社で、平日は「埼玉りそな銀行」で、銀行が休みな土日は「サイサン」という会社。 この「サイサン」、埼玉地区ではお馴染みのLPガスの会社で、「ガスワン」などで有名だったりします。 そしてこの時報スポット、1度聴いたらハマ…

ラジオ番組改編状況

続・NACK5編 ●http://tv6.2ch.net/test/read.cgi/am/1104741482/ 「NACK AFTER 5」「ABBY.」などの中傷的なものが多かったですが、最後のほうには一部春の改編状況も載っていました。 真意はわかりませんが、どうやら玉ちゃんが日曜昼に新番組をやるらしい……

どうでしょうDVD

カテゴリ的には「テレビ」はあまり合っていないような気がしますが、元はテレビ番組だし、これで。 遂にDVDをゲットいたしましたよ。今回もBgbeeさんの憎いジャケットと付録のポストカードもあります。 ただ今回はまだ開けていません。全て見終わったらポス…

そうか…

お互いにそれといった面識はないし、こっちとしても慣れていないことだったのでどうしたらいいのかわからずに行動しましたが、どうやら仇となってしまったみたいです。 相手側の意見も十二分に解りますが、やっぱりあのように言われると傷つくものですね。 …

CMネタあれこれ

今、僕が気になるCMでよく聴く曲は、ブリヂストン「Playz」とかいうのに流れているあの曲。本当に断片的ですが気がつくと口ずさんでいるんですよね。 そういえば、テレビを観ているともちろんCMも観るわけですが、ここ最近いたるところで能登麻美子さんの声…

はてなキーワード「打ち切り」

読んでいて思わず笑ってしまいましたよ。特に『伝説的な打ち切りの例』とかいう欄。 唯一2回打ち切られるという経験を持つ「ライジングインパクト」なんか、結構面白かったような気がしたんですけどね…まあどんなオチか知りませんが(ぉ あの「シャーマンキ…

NACK5・春の改編

僕は放送を聴いていないのですが、放送を聴いた弟に「VIRTUAL ADVENTUREが終了する」という話を聴きました。 結構長い間、NACK5の日曜深夜のアニラジ枠の1つとして定着していましたが、遂に終了ですか…残念です。 そういえば、「鬼玉」で玉ちゃんが「4月か…

どうでしょうDVD

予約は済んでいて、既に引渡しは開始されているのですぐにでも見られるのですが、いかんせん今日は雨だったので出るにも出られず、結局まだ持っていません。 しかも、「1/6の夢旅人」はまだ予約できていない始末。今度の日曜日までなのに。

お台場明石城

フジテレビで普段裏方で活躍している方々が平気でテレビに出ていたりして、結構面白いです。 ここ数年間、フジテレビではゴールデン番組を持たない*1さんまさんのゴールデン番組を作ろうと、何十本もの試作品を発表していくというスタイルで1年間。 とうと…

久々の里華さん

高橋里華さんが現在「カラリオ」のCMに出演しています。同じシーンには出演していませんが松浦亜弥さんなんかも出ているCMですね。 初めて観たとき「里華さん!?」と思って、アンテナにもちゃっかり貼ってある里華さんのHPを覗いて、確認しました。 しかし…

本日の名ゼリフ

お前が考えてるように、肩幅よりも顔が小さいドラえもんじゃねぇぞ! (2005/3/21「The Nutty Radio Show 鬼玉」より)

5年に1度の祭典・コミケットスペシャル

日曜日に先輩から来たメール、それは《コミケ行かない?》というものでした。 ただ今回、國上堂本舗さんもナベシンも来ていないみたいですし、これといった目当てもなしにただ金だけを使うのも勿体無い気はしたのですが、家族のみんなが次々出かけているのに…

今週のこむちゃ・簡易版

まみぶらーと再浮上ですか。こむちゃ史上3曲目となる再浮上ですが、再浮上するならなぜ下がっちゃったんでしょうか。それが軽く謎ではあるのですが、おかげで(?)簡易予想のお題にすることは出来たのでまあいいです(ぉ 各予想大会の結果は、こちらです。 ヘ…

♪My name is John〜

というわけではないですが、うちに犬がやってきました。 YAIBAもあの曲に触発されて飼い主に?いやいや、そうではなくて、姉が飼っている犬を預かることになりまして。 で、実際にお世話したわけですが、それがまた困った犬でして、一応シートを敷いてあるに…

連続ブログ小説「10/10の夢旅人」

第2話「伝説の男」 午前0時、多くの参加者の「なんで『大事 Da・I・Ji』入って来るんだよ!」「ハイカラキープは無いだろー!」という怒号が響き渡る中、僕はコロシアムを後にした。 そして僕は、その足で予想屋をしている友人の家に向かった。ちょうど泊…

ケータイでで桃太郎電鉄!?

今日、有楽町で歌を歌ってきました。帰りには(偶然ですが)ニッポン放送新社屋を通り過ぎました。カメラマンさんがいましたよ。さすがは今話題の局だけありますね。 で、そこでの控え室に置いてあった「R25」という雑誌を読んでいたら、「桃太郎電鉄TOKYO」な…