2008-02-01から1ヶ月間の記事一覧

一回休み

2日連続お休みで申し訳なす。 「みんな大好き塊魂」が面白いもので…(ぉ あと、明日から北海道にイテキマース。 土産話は書きたいと思うので、お楽しみに〜…なんて。

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週はゲストに桃井はるこさんが登場しました。 そんな桃井さんのニューアルバム『Sunday early morning』が来月に発売。その中から表題曲でもある「Sunday early morning」がオンエアされました。Sunday early morningアーティスト: 桃井は…

NEWS SURFING #53

今回はニコニコ動画の「ニワニュース」から。 内村プロデュース復活!! ●http://www.tv-asahi.co.jp/uchimura/ キタキタキター!! 今年の正月にスペシャルがなかったのでどうなったのかとヤキモキしていましたが、1年ぶりのスペシャルということで今から非…

今週のこむちゃ予想

まさしくオトコ祭りとなった先週のこむちゃ!モモタロスほかはV6を獲得するのか!?下からの攻撃を耐え抜くaccessは6週連続2位キープとなるか!?早くもTOP3に入ってきた小野大輔もトップ狙えるかも?初登場4位と今作も出だし好調な水樹奈々は「スパカン」同…

GROOVE LINE

待ってました!! 今日は半年ぶりの「音楽の偶然」でございます。 たくさんの音楽が生まれる昨今、「この曲聴いたことあるなぁ〜」という出会いはよくあること! しかし!それはパクッたのではありません!「偶然」誕生しただけなのです! 生まれた場所も作…

「くりぃむナントカ」ゴールデン進出!

という話を知ったのは、つい昨日のことだったりする罠なのですが(僕が読んでいるブログにその情報が書いてあった)。 僕はこれを知ったとき、「大丈夫なのか?」という感想を持ちました。 というのもこの番組、これまで何度かゴールデンで放送していますが、…

今日の鬼玉さん

今日は「マル決」に3通送りましたが採用されず。「クイズ!ヘキサゴンII」3時間スペシャルもあったので、なかなか集中して聴けなかったわけですけど(^^; でもそんな中、いよいよあの作品が発表されました。 プリーズ大津田新曲発表! 好きな酒である「てき〜…

2008年冬ドラマ視聴率・中間結果

でもその前に…。 期待の連ドラが3%台にダウンしてテレ朝ピンチ これ、ABC・テレビ朝日系「4姉妹探偵団」のことなのですが、3.5%の視聴率を見たときは「上戸彩の再来キター!」と心の中で叫びましたよ、ええ。 あ、何度もネタにしている「ひと夏のパパへ」の…

R-1ぐらんぷり'08

史上初の快挙に号泣!なだぎ武がR−1ぐらんぷり連覇達成! そんなわけで、ザ・プラン9なだぎ武がV2をゲットして幕を閉じたR-1グランプリ。 賛否両論あるのでしょうが、個人的には納得…というかむしろ、昨年のディランで優勝より納得だし、価値のある勝ち方…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは2度目となる鈴村健一さん。 まあ先週の企画で声の出演もあったので、実質“2週連続登場”となるわけですが。 今回、鈴村さんに用意した企画は、リスナーから寄せられた鈴村さんに言ってほしい「カッコいいセリフ」を言って、小清…

今週のこむちゃ予想

下位がスゴイことになった先週も、TOP3は全く動かず…。モモタロスほかは今回もトップとなるか!?accessと平野綾に進展はみられるのか!?いま注目の若手声優・小野大輔がまさかの4位!TOP3にどう立ち向かうのか!?梶浦由記プロデュースの噂のユニット・Kal…

ニュー速クオリティ漁り

Web

懐かしのFLASHと言えば ここにはほとんど誰も挙げていませんでしたが、僕は断然「オラエモン」と「Outside」というオウムフラッシュですね。 前者はなんといっても「All I Want」=「ドーラエモーン♪」というのが面白かったですし、後者は英会話で紙芝居を作…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

先週は寝過ごし、先々週は用事があって観られなくって、ニコニコ動画にも動画がなかったので(補正は次週以降のBS-iを録画します)、実は3週間ぶり。 で、今回は久々に夏実たちの後輩だった沙織が登場。いたなぁ、沙織。 世はこんな寒空の中、舞台は夏のビーチ…

一言だけ

バレンタインには姉が買ってきたサンマルクカフェのチョコクロワッサンをいただきました。 美味しかったとです。

ふざけんな〜!!

以下の文、全てケータイから書きました。それほど僕はこれを書かずには入られないほど怒っており、またやるせない気分でもあります。 と言っても、読んで気分を害するということはないと思いますので、お暇ならぜひ読んでいただいて、共感できる方はコメント…

熱血!平成教育学院

昨日の放送はいつも以上に好調に答えられました。 オレルールながら、トップよりもいいポイントが取れたので。 問題はこんな感じでした。

今週のこむちゃ

特集コーナー 今週は、間もなく小清水亜美が誕生日ということで、誕生日企画「狼と行進しよう」を実施。 これは様々な声優さんが狼の雄叫びを出すので、それは誰の声かを当てるというもの。 全部で5問あり、正解した暁には以前の放送で小清水が欲しいと話し…

やっぱ兄弟だなぁ…

今夜の食事は店屋物だったのですが、僕が帰ってくるかわからない弟のためにあらかじめカレーライスとレバニラ炒めを頼んだのですが、その後弟からメールが来て、 もう頼んだ?もしまだならカレーとレバニラ これ見た瞬間、「マジでか!もう頼んだわ!」と思…

卒論発表終了!

昨日は4年生の生活の1年間の集大成である卒業論文の最終発表がありました。 まあなんというか…先生の質問にたどたどしい答えになってしまい、奇しくも僕の研究室の教授もいたので「中途半端になっちゃったねぇ」と言われちゃいました。 ゴメンなさい、共同研…

今週のこむちゃ予想

雪が降りしきっている(かも知れない)今夜は大荒れ模様!?それでもモモタロスほかはV4となるのか!?3週連続2位を守るaccessに前回も3位だった平野綾はどう立ち向かうのか!?先週も順位を上げたKOTOKOはTOP3入りなるか!?初登場4曲の動向も見逃せないっ! …

アメトーーク

出川哲朗さんをフィーチャーした「出川ナイト」第1夜。 正直、「アメトーーク」における出川さん弄りは時々バカにしているのではないかと感じてしまうこともあるのですが、そこは出川さんの神がかった言動の数々が笑わせてくれます。 制作側も決してそういう…

今日の鬼玉さん

最近は「鬼玉」というと「今日のマル決」にネタを送ることが少なくなり、月曜日のオープニングと「大大門」、水曜日のオープニングと「プリーズ越えアルティメット」「アタイとやろうよ7」ぐらいに注目して聴くようになりましたね。 オープニングトーク 今回…

爆笑問題カーボーイ

最近どういうわけか、1周回って「鬼玉」以上にハマりだしている「カーボーイ」。 その理由が「私も卒業歌ってみました」という替え歌コーナーが面白いからなのですが、今度のスペシャルウィークではこのコーナーを大々的にやるということで、とても楽しみで…

おいもいもさん 確かに楽しかったですねぇ。個人的にはパーソナリティ2人に翻弄される水樹さんの感じが良かったと思いました(ぇ 「櫻井のS×水樹のM」は聴いていてなんとなく思いついちゃったので書いたのですが、ウケてくれて何よりです(^^) 「スパカン」最…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは遂に10回目の登場となった水樹奈々さん。 前回の「こむちゃTV」で言っていたという「ゲスト扱いして欲しい」(櫻井孝宏さんがこれを言ったときの某W本N夫さん風の言い方が秀逸だったw)というリクエストに応え、社長室から持ち出した…

今週のこむちゃ予想

「電王」終了後も独走態勢を続けるモモタロスほかはV3ゲットなるか!?前回も2位だったaccessもまだ諦められないところだが、下からはようやくTOP3入りした平野綾が逆転を狙う!今作は順調に順位を伸ばすKOTOKOはさらに上げられるか!?そして今週は新曲ラッ…

アニメイト制覇記更新!

今日は蒲田に行く用事があり、帰りにアニメイト蒲田店へ。 ルールとして何か購入することが制覇の条件だったので、最初は毎週買っている週刊少年マガジンのみを買おうと思って回っていたところ、こんなものを発見することに…。おみたま通販便(2) 特装版 (バ…