2005-01-01から1年間の記事一覧

2005年を振り返る

まあ年末にはありがちな企画ですが、僕もやっちゃいますよ〜。 1月 blog「あの日のダイアリー〜blog版」開始(1/9) 今まではテキスト日記だったのに対し、手間が格段に減ったこともありほぼ毎日書きたいことを更新できるという強みが出来ました。 最初はデザ…

「どうてちょう」ゲッツ!

当初の目当てにしたかった皮製は購入できませんでしたが、布製の「どうてちょう」を2005年版に続き入手いたしました。 しかし、ローソンで引き取ったときに最初に思ったのは、「長っ!」というのも、昨年のは比較的黄金比に近い箱だったので、今回の縦長には…

ガチャポン

今日、某アニメイトに寄ったのですが、あるガチャポンを見つけて1回やってみることに。 それは「下級生2」のガチャポンで、そして狙うはもちろん堀出実果。 別にこの作品自体のファンというわけではないので、それ以外のキャラは僕にとっては価値の無いキャ…

コミケ探検記&GL観覧記

まずは自身初の冬コミのために国際展示場へと向かいました。やはり半期に1度はあの独特の空気を味わうべきかなぁ、と思ったので。 ただ、今回は「國上堂」さん・「しめさば」・うちの大学の漫研、そのいずれもが落選という感じで、正直目当て無しのコミケと…

カオス・カラオケ編

2日目。朝は9時ごろでしたかね。やはりこの中では比較的早めの起床となりました。 朝ごはんはTTXとえむていはモスで、残りはマクドナルドとなりました。 僕とueoは僕のクーポンを使って同じメニュー「マックチキンセット」を、いんこぐは自身の優待券を持っ…

今日の鬼玉さん

あたいとやろうよ どうやら今回が最終回?“島根出身”さんは今週勝てば晴れてプリーズ大津田に、もし負けたらまた違った名前に改名になり、それでしばらくやっていくということです。しかも1クールや2クールの話ではないとのこと。どうなる“島根出身”!? 今…

カオス・冬の陣

26日から27日にかけて、TTX氏の家で飲みということになり、僕は最初、ある用事があったので途中合流という形に。 まず今回集まった面子のうち、TTXとueo氏、そしてモル数氏の3人が先週僕が行った温泉に行ったそうです。僕も4時40分頃に着いて、行こうと思え…

M-1グランプリ2005

今回は敗者復活も含め、タイムマシーン3号を除く8組が吉本興業という、まさに“次の吉本を担う人材”のオーディションのような感じでしたね。 しかし、タイムマシーン3号って「爆笑オンエアバトル」で満点取ったんですね(「はてなキーワード」参照)。そりゃあ…

今週のこむちゃ+今年1年を振り返る

今週のこむちゃ 順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 聖少女領域 ALI PROJECT ○ 2 緋色の空 川田まみ ○ 3 少女Q 桃月学園1年C組 × 4 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 ○ 5 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香&小清水亜美 × 6 青空のナミダ 高橋瞳 ○ 7 ビオライト 渋谷有…

今週のこむちゃ予想

メリークリスマス!でもこむちゃ聴いてる人はメリー苦しみます?聖なる夜を制する曲は!?ALI PROJECTのV3なるか!?遂に2位まできた川田まみがトップを奪うのか!?まだまだ根強い桃月学園1年C組はTOP3入りなるか!?そして勢いよくTOP5入りした菊地美香&…

ごきげんよう

年末は明石屋さんまさんが出ているので、楽しみに観ていたのですが、なんと今日からのゲストでルー大柴さんが出ていて、急いでビデオ録画しちゃいました(ぇ しかもさんまさんが恒例で“明石屋サンタ”として出ていたのに、ルーさんまでサンタの格好してるし!…

水曜日の鬼玉さん

番外編です。 ふつおたにて リスナーさんがふつおたとして、「大沢事務所について調べた」というネタを送っていて、その文章を読んでいて思わずビックリしました。 書いてある文章がそのまま「はてな」のやつだったんです! で、そのあとに鬼ちゃんとプリー…

1年前の出来事

旧日記に載せていないネタです。別に当時はまずかったとかそういうのではなく、忙しかったしまだblogではなかったので書けなかっただけの話なのですが。 僕が買い物のために普通に出かけようと自転車に向かったところ、なんとそのかごに見知らぬ人の名前の入…

デジタルオーディオ購入への道

写真日記なので、ここに載せずにgeocitiesのうちのページの「イベントレポート集」として載せました。 レポートは↓のアドレス先を辿ればいけます。アーレキュイジーヌ! ●http://www.geocities.jp/yaiba_nf/event/audiroad1223.html

YAIBA的年間こむちゃーと・中間発表

「どうも、このコーナーを担当いたしますポン多と申します。 ボクは昨年の『YAIBA的2004年年間こむちゃーと』の方で登場して以来、約1年ぶりの登場となります。 つまりこのblogには初登場ということになりますね。 …え、夏にドラマ出てたじゃないかって?そ…

今日の鬼玉さん

プリーズ越え 今週のフレーズは『アーン、効く〜!このために生きてるのね』。お風呂上がり、仕事上がりの1杯はおいしいですからね(^^; 今週のリスナーさんは、「アニメ声でからかわれる」と言っていましたが、果たしてその声を武器に“大津田裕美 島根出身”…

今日のラテ欄

(2005/12/21 朝日新聞より) なんですか、これは。 最早萌草ミドリは正式キャラクターですか!? そんなわけで僕は萌草の登場を楽しみにしています♪(ぇ

今観ているアニメ

20歳になり、すっかり並大抵のアニメでは観なくなりましたね。 昔はWOWOWだ〜UHFだぁ〜という感じで、珍しさ半分で観ていた・録っていたのも多く、未だに残っていたりもしますが、段々こういうのが珍しくなくなってきて、中身自体もそんな観ていないなぁと思…

TTXの家にて・番外編

1日目の追記。てかあの時は眠かったのであれでも精一杯でした。 夜飯がお好み焼きだったということは書きましたね。で、おいしかったと。ここまで書いたのですが、テトロのブログを読んだら「オレのお好み焼きのこだわりについて触れてくれよ」とツッコまれ…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 聖少女領域 ALI PROJECT ○ 2 緋色の空 川田まみ × 3 ETERNAL BLAZE 水樹奈々 × 4 少女Q 桃月学園1年C組 ○ 5 乙女はDO MY BESTでしょ? 菊地美香&小清水亜美 ○ 6 Spiritual Garden 田村ゆかり ○ 7 青空のナミダ 高橋瞳 ○ 8 …

笑っていいとも!増刊号

金曜日は黒柳徹子さんで大変だったみたいですね。45分とか50分まで喋っていたそうじゃないですか。お陰で「許センス」無かったみたいだし。 いやはやリアルタイムで観たかったなぁ、「いいとも」。 あと、「こむちゃ」で言っていたレイザーラモンHGの「ファ…

今週のこむちゃ予想

2005年もいよいよ佳境!この年末を制する曲はどの曲か!?前回まさかの(!)『なのは』斬りを果たしたALI PROJECTがV2を獲得するのか!?いろいろと話題を呼んだこの曲も遂にダウン!水樹奈々の返り咲きなるか!?とうとうTOP3まで!川田まみが更に喰い込むか…

TTXの家にてⅡ

結局昨夜はblog更新の直後に眠くなってしまい、深夜1時過ぎに就寝。 TTX氏とueo氏は4時くらいまで起きていたそうですが…。 翌朝、8時半に起きた僕とueo氏。「知っとこ!」観て、9時過ぎから「ベリーベリーサタデー」を観る。ueo氏「(鈴木)杏樹さんかわいい」…

TTXの家にて

本日はTTX氏に誘われて、彼の地元の温泉に行ってきました。 前日の夜10時半頃、僕はバイトをしていたのですが、突然バイブ音が聞こえて、「またメールか・・・」と思っていたら、3回揺れても止まりません。 TTX氏の電話だった事は確認したのですが、バイト中に…

どうでしょうリターンズ

今週はコスタリカ第2夜でしたが、今さら(?)それのネタを書くのもアレなので(2001年の作品だし)、あまりここでは触れていませんが(「1×8」も同様)、本編とはずれたネタでツッコみたいところがあったので、書き起こし。 放送終了後、テレビ埼玉では「大泉洋本…

えむていさん そういうつもりでは無かったんだけど、もし傷ついたとかあったらゴメン(^^; まあでも僕はそういう君が好きだよ、なんて(ぇ

ネトラジ

Web

コソコソとやっているのをコソコソと聴きました。 ステレオだけどやってることはAMっぽいですね(^^;

今日の鬼玉さん

ここに記載するコーナーのみをピックアップで聴きました。まさにスペシャルウィーク!って感じの内容でしたよ〜。 オープニング たまちゃんとのクロストークにて。この日の番組のネタが『オラがマチのマドンナ大賞』ということで、「鬼玉のマドンナは、誰?…

Quick Japan購入!

クイック・ジャパン(Vol.63)出版社/メーカー: 太田出版発売日: 2005/12/10メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 46回この商品を含むブログ (29件) を見るまだ読んではいませんが、購入した理由をば。 まずはなんというか、ラジオ特集ということだったから。…

「もじぴったん」がマジおもろい!すっかりハマってしまいつつあります。 皆様もタダでチャレンジしてみては? ●http://namco-ch.net/mojipittan/trial/shockwavemoji.htm