2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始チェックテレビリスト(12月31日)

全て録画要員かワンセグ視聴になるでしょう。 ダウンタウンのガキの使いやあらへんで 大晦日年越しスペシャル 絶対に笑ってはいけない病院24時 ●日本テレビ 21:00〜24:20 2年連続で年越しスペシャル。今年はジミー大西さんが年越しの瞬間でしたが、果たして…

いよいよ

「様ソニ」の日でございますの。 とりあえず午後3時に大宮に行って、プリーズ大津田の写真集「限界」の抽選整理券を手に入れてきます。 いや、別に当たらなくてもいいんですけどね…とかいって(^^; でも当たったらかなり緊張しますの。 というわけで、毎年恒…

年末年始チェックテレビリスト(12月30日)

ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!笑ってはいけない大晦日傑作選 ●日本テレビ 13:00〜15:00 明日放送される「ガキ」特番の予習ですね。 ロンQ!ハイランドおバカ集合芸能人リベンジスペシャル ●日本テレビ 16:25〜17:25 1時間の拡大スペシャルですね…

2007年年間こむちゃーとあれこれ

というわけで、今年の放送全52回のランキングなどを集計した各種ランキングを発表したいと思います。 こむちゃベストヒット10+10 まずは、番組内で発表されたベストヒット10と、それに付随して11位〜20位を発表。 順位 曲名 アーティスト名 1 MASSIVE WONDER…

お知らせ

12月29日放送の「こむちゃ」は年間チャートを発表。 とりあえず口頭でこむちゃーと発表をしていましたが、なんだかしっくり来ないので1月3日にラジオ関西で放送される「関西こむちゃ」を聴いてから「今週のこむちゃ」を書こうと思います。

年末年始チェックテレビリスト(12月29日)

たかじんnoばぁ〜 THEガォー!LEGEND ●テレ玉 13:00〜13:55 大阪の怪物番組が満を持してテレ玉で放送ですか〜楽しみです。 さすがに日テレでは放送できないですね(^^; お笑いダイナマイト! ●TBS 18:30〜20:54 2夜連続スペシャル第2夜。昨日観た感じだと意外…

今週のこむちゃ予想

先週は意外な珍記録が!V3を獲得した川田まみ・2週連続2位と維持をみせるaccess・勢いと粘り強さでいよいよTOP3入りのみなみけ3姉妹…なんと全員登場7週目組!果たして11.10頂上決戦を制す2007年最後の覇者は!?順調に上昇する平野綾と約1年4ヶ月ぶりにTOP5…

みっちゃんさん はじめまして〜コメントありがとうございます〜(^^) 様ソニいってきますよ〜…去年は行けなかった(というよりかは、自主的に行かなかっただけだけど)ですし、学生生活最後の大晦日なので、バッチリ盛り上がっていく予定です。 暇の潰し方のコ…

年末年始チェックテレビリスト(12月28日)

ああっ女神さまっ 小っちゃいってことは便利だねっセレクション ●東京MXテレビ 18:30〜19:00 1ヶ月間続いたこの番組も今日が最終回。 来週からは「パタリロ 西遊記」ということで、今日がひとまず最後ですね。 お笑いダイナマイト! ●TBS 18:30〜20:54 ぶっ…

様ソニに行くんですが…

あまりに無計画だったため、大晦日の電車状況を調べてみたところ、どうやらそのまままっすぐには帰れないっぽい罠(ぉ 早くても朝5時15分着だそうで、これは大いに困ったなぁ…という状況。 とはいえ、既に4800円叩いてチケット買った手前、「しょうがない、大…

年末年始チェックテレビリスト(12月27日)

とんねるずのみなさんのおかげでしたスペシャル ●フジテレビ 21:00〜23:24 「食わず嫌い」2本立てと「トークダービー」スペシャルという事で、今回は録画の予定はなし。 ですが「トークダービー」には爆笑問題やさまぁ〜ず・三村マサカズさんらが登場という…

水曜日のの鬼玉さん

“バキューム”情報 先週ゲストに登場した小嶋亜由美と横田佳織、そしてプリーズ大津田による大宮系アイドルユニット・バキューム。 大晦日の「様ソニ」では「ぷ」を振り付きで踊るのだそうです。 そんなバキュームですが、つい数時間前に初めてダンスレッスン…

2007年を振り返ろう企画I〜予想屋ヤんちゃん・2007年秋ドラマ視聴率結果〜

半年スパンの「金八先生」「相棒」と、来年1月まで放送の「SP」を除く13番組の視聴率が出ました。 今期は久々に20%台のドラマが出ましたが、個人的には不作でございました。結局観たドラマはゼロです。 そんな僕が2ヵ月半前に予想した視聴率予想の結果発表…

だめぢゃん!

今日、祖母の家に行ってHDDの確認をしたのですが…、 「げんしけん2」最終回録れてないッ! どうやら深夜に祖母の息子(僕の伯父ですね)がダビングをしていたらしく、それが優先されて録れなかったらしいです。 実は今、祖母の家に伯父がいて、週末出掛けてて…

明石家サンタの史上最大のクリスマスプレゼントショー

本当は生で観たかったのに、翌日バイトということで録画したものを観ました〜。 個人的に面白かったのは(芸能人限定で)、焼肉屋が大繁盛して幸せであろうたむらけんじが話した不幸話の第一声。 「陣内と紀香の結婚式〜」 ここで鐘が鳴りましたが、思わず「あ…

年末年始チェックテレビリスト(12月26日編)

笑っていいとも!年忘れ特大号! ●フジテレビ 21:00〜23:54 「ものまね歌合戦」面白かったBEST3は、 第3位 たむらけんじ(柴田理恵) さすがWAHAHA女優!という感じでした。 第2位 内館牧子(さまぁ〜ず・大竹一樹) 若干メイクの力もあるでしょうが、結構似てた…

一回休み

でも僕は関係なくバイトでした。 しかも疲れて午後10時半ごろには寝ちゃいましたよ。

ネプ大リーグ

最初の1時間はいつものクイズ企画(ただし「トロッコアドベンチャー」は無かった)、そして後半は水曜11時時代にやっていた企画2つを含んだゲーム企画でした。 その2つというのが「J-POP ENGLISH」と「WORLD STAR IN JAPAN」。 「J-POP」は、日本の有名な曲に…

今週のこむちゃ

特集コーナー(ゲストコーナー) 今週は“とびきりキュートなサンタ”“恋愛の達人”が登場とのことでしたが、ふたを開けてみれば予想通りな松来未祐サンタさんでした。 てか彼女以外ありえないでしょうし。 サンタ姿の松来サンタから2人にプレゼントが。まず櫻井…

M-1グランプリ2007

今年、開催7年目にして初めてM-1の3連単予想なるものをしました。 朝日放送のケータイサイトから、M-1出場9組の優勝〜3位を当てるというもの。的中すれば最大100万円がもらえるというものです。 で、僕が予想したのは「トータルテンボス - ダイアン - 笑い飯…

今週のこむちゃ予想

聖なる夜を目前に控えた「こむちゃ」は、どのようなプレゼントを用意してくれる?順当に席を守った川田まみのV3なるか!?それとも先週のチャンスを活かして2位につけたaccessがトップに立つのか!?前回は上がらなかったものの、みなみけ3姉妹*1はまだTOP3…

逮捕しちゃうぞ フルスロットル

正確にはニコニコ動画で観たのですが(翌朝バイトで2時まで起きていられなかったので)、遂に来た!という感じです。 今週のお話では遂にあのストライク男が登場!夏実にいつも「ホームラン女ぁ〜!!」とけしかけてくる男です。 ニコ動で見たとき、ストライク…

爆笑問題の検索ちゃん

伊集院光さんが爆笑問題・太田さんに自分の本の感想を聞きたかったのに、品川庄司・品川がいつも太田さんに映画の話をしているのを見て、伊集院さんは品川に対して傍からなんと思っていたのか?という問題が凄かったです。 まずは爆笑問題・田中さんが、 「…

一回休み

朝6時前に起きて朝バイト 夕方5時終了後、「ああっ女神さまっ 小っちゃいって事は便利だねっ」を録画するために一度帰宅 「女神さまっ」と「ロンドンブーツ Xマス'07」特番を録画後、今度は学校へ この日は研究室で忘年会があったので、遅れて到着。その時刻…

はじめてのチュウ

今日も毎週恒例の姉と姪っ子がうちに来る日だったのですが。 夕方頃、姉に「ホッペにチューしてみ?」とか言われて、最初はホッペにやったのですが、もう1度やろうとしたら、姪っ子がこっちにむき出して…、 唇を合わせちゃいました! 別に大仰に語るほどのネ…

らくがき帳を設置してからちょいと時間が経ちましたが、確認した限り2名の方が描いてくださいましてありがとうございます〜(^^) これからもバンバン書き込み募集してますから、ぜひどうぞ。

NEWS SURFING #49

歴代ファンタが限定復活! 第1弾は「ファンタ グレープフルーツ」 僕は断然さっぱりピーチ味のファンタを復活…というかレギュラー製品にしてほしいです。 あとセブンイレブンで売られているメロンソーダオリジナルも好きですね。 看板倒れ「ドラマのTBS」 視…

オンタマ

今週のゲスト・FUNKY MONKEY BABYSのDJケミカルが初めて買ったCDが、 鈴木紗理奈「Boo Bee MAGIC」 しかも、 「忠実屋で買いました」 というあたり、最後にファンキー加藤がケミカルのことを「奇人変人」というのが納得させられました(ぇ しかし忠実屋なんて…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは平野綾。4ヶ月半ぶり今年3回目の登場です。 登場早々、櫻井孝宏さんに「祝いたいのか?」と迫られ、「うう…最初から変です…」と洗礼を受ける平野。そして小清水亜美に「ハウス!」と抑えられるという一連の流れでスタート。 今…

コサキンDEワァオ!

今週は実に8年ぶりという藤井隆が登場。 なのにもかかわらず、最初の話題が最近の関根勤さんお気に入りの女優・真木よう子に関する話という。 最初から真木が出演するドラマ「SP」を持ち出し、「(S)スゲー(P)パイパイ」とか言い出すし。 そして「昔、仲代達…