2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の鬼玉さん

「鬼玉感謝祭」を事前に控えた今週。いつもの通りジャンピングチャンスがある…かと思いきや、いつまで経っても音が鳴らない。 今回はないのか…と思ったらいきなり「ファンファカファ〜ン」という“声”が。 もちろん“声”というのは、痺れをきらせた鬼ちゃんが…

アニメ天国

今週からしばらく、高橋直純さんがライブかなんかで番組を休んだため、ピンチヒッターとして酒井香奈子が野川さくらさんとMCを担当。 普段の白い衣装とは違い、黒で統一された衣装を身にまとっていました。 今週のゲストは井ノ上奈々。「ワンワンセレプー そ…

アキバへブーン!

そして夕方。授業が早く終わった僕は、図書館でまだ溜まっているレポートを軽く進めてから“ある約束”をしていたので、秋葉原へ行くことに。 午後4時半頃、予定よりも早く秋葉原着。駅前のでっかいビルで涼みつつ暇をつぶし、約束時間の午後5時過ぎにモスバー…

久々の偶然

今朝、いつものように学校に向かっている途中の出来事。 某駅で電車待ちしていると、「おっ」という声が横から聞こえてきました。 その方向を振り返ってみると、なんと高校時代の同級生の女子・Kさんの姿が。 なんでももう仕事をやっているらしいです。まあ…

くりぃむナントカ

今回は『ビンカン王選手権』と『ナントカ1ミニット』。 メインはもちろん『ビンカン』。今回のゲストは西川史子、おぎやはぎ・矢作、中川翔子、次長課長。そしてアシスタントとして、大木アナが「題名のない音楽会」に出るため、“小木ちゃん”ことおぎやはぎ…

急務!(大げさ^^;)

昨日の「アシタヘストライク!」で、“文化放送の番組を憶える”とかいう企画がやっていたそうじゃないですか! 僕、すっかり寝てしまっていて、1時50分頃に目覚めたらそういうのがやっていたんです。 あ〜、最初から聴きたかった!さっき「アシタヘ」のHP行っ…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 冒険でしょでしょ? 平野綾 ○ 2 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA ○ 3 ハレ晴レユカイ 平野綾・茅原実里・後藤邑子 × 4 being KOTOKO × 5 美しければそれでいい 石川智晶 × 6 夢想歌 Suara × 7 亡國覚醒カタルシス ALI…

まるごとステーションpresentsハイブリッドJAM

成田紗矢香が松千が好きだという話になったときに、鹿野優以が、 「『このあとは…』って紹介するときに、松千さんって言わなくちゃいけないのに、マツケンさんと言っちゃう」 そしてそれに加えて成田が、 「『松千のお二人』と言おうとしたときに、『松千の…

コサキンDEワァオ!

今週ゲストに登場したのは、“兄ぃ”こと水木一郎さん。 最初に、関根さんが1989年に歌った「ぼくらのバロム1」の替え歌という「ウェルカム水木一郎」が流れました。 その内容は「ブロロロロー!」などの替え歌以外はほぼ「水木一郎」と呼んでいるもので、水木…

今週のこむちゃ予想

先週はまさに大波乱のランキング!いま何かと話題の平野綾がこむちゃでも魅せた!前回のまさかのトップ獲得に今週はどう出る!?そんな彼女に奇しくも敗れたKOTOKOの今週の行方は!?前週は好調ながら足踏みしてしまった石川智晶は今回こそ上昇なるか!?そ…

電波

僕は土曜日に授業があるので、普通に学校に行って、それで授業も4時過ぎまであるため、大体この日に学校で無いとできない課題をやったりしています。 てか、昨年までほぼ皆無だったのに、今年に入って一気に増えた感じです(汗 それで、今日も課題をやるため…

一回休み

てか、「プリーズ越え」レポ更新せねばなぁ…。

♪君の声を〜

今日の「GROOVE LINE」で、平井堅さんの新曲「バイマイメロディー」を初めて聴きました。 タイトルを聴いて「?」な方のために。「LISMO」のCMに使われている曲です。 なんだろう、やっぱり堅ちゃんの歌はいいなぁと思います。単純ながらこの曲もなかなか好…

YOSAKOIが関東でも!

CUE

●http://www.htb.co.jp/yosakoifinal/ なんとHTBでは恒例の「YOSAKOIソーラン」がゴールデンで放送されます! 時間は6月11日(日)18:56〜20:54という時間帯です。 …といってもこれは北海道のみの話。関東始め通常のANN系列は「旅の香り」「笑いの金メダル」が…

今日の鬼玉たん

オープニング 何でも、「GetBackers」の作者・綾峰欄人さんが「鬼玉」好きだという話がありました。 というのも、「週刊少年マガジン」の目次のコメント欄に「『マル決本』が見つからない」というコメントが載っていたとか。 しっかしこのコメント、関東以外…

VOiCE Newtype TV

Web

●http://www.doing.tv/variety/index.aspx ここから観ることができます。今月は平野綾とレモンエンジェルがメイン特集。 僕もこの雑誌は創刊号から欠かさず買っているので一通り観ましたが、平野ってあの見てくれであの喋りは意外性ありですね、なんて思って…

中川じゃないほうの“しょこたん画伯”

Web

●http://www.hiroiro.com/entry/157.html 今、はてなで最も熱いサイト。 朝からこれ観て弟と大爆笑でしたよ。 これ、見た感じイシツブテでしょう。その数百倍画伯ですけど(ぁ

今日の鬼玉はん

僕、最近の「鬼玉」は『マル決』のお題で聴いたり聴かなかったりなケースが増えてきましたね。分別できるようになったというか、昔ほどの熱がなくなったというか(ぇ で、今日のマル決は「『などなど…』を表す、etc(エトセトラ)は本当は何の略かを考えよう」…

堀江由衣の天使のたまご

今回のオープニングで、堀江さんが「17歳教」に正式加入したことを告白。てか、ラジオで「17歳教」加入の話を聴いたのはこれが初めてだったりします。 なんでも、教祖・井上喜久子さんと会った際、自ら「私も『17歳教』に入れてくださーい!」と言ったところ…

今週のこむちゃ

順位 曲名 アーティスト名 正誤 1 冒険でしょでしょ? 平野綾 × 2 being KOTOKO × 3 美しければそれでいい 石川智晶 × 4 Silly-Go-Round FictionJunction YUUKA × 5 Crystal Energy 栗林みな実 × 6 ハレ晴レユカイ 平野綾・茅原実里・後藤邑子 × 7 夢想花 Su…

笑っていいとも!増刊号

金曜日のテレフォンショッキングゲストの博多華丸・大吉が放送終了後にコントを披露し、一段落ついたあと華丸のモノマネショーに。 王監督をやったので、もしかしてやってくれるかなぁと思っていたら期待通りにやってくれました、トーカ堂の北社長。 もう僕…

桜塚やっくんがまあまあ好きで、時々観ている「エンタの神様」。アレに出てくる犬井ヒロシというキャラクター、どう見ても“アイツ”だよなぁ…とか思って観ていたら、どうやらその予想は当たっている模様。 …アレはやっぱりサバンナの高橋だった。でも、キャラ…

今週のこむちゃ予想

サタデーナイトはこむちゃでフィーバー!そんな今週のこむちゃーとは!もはや敵無し!?KOTOKOが更なる自己記録・V6を狙う!奇跡の5週連続2位の栗林みな実の今週の動きは!?順調にTOP3入りした石川智晶も今週トップを狙う!いま1番ノッている平野綾はTOP3入…

ミュージックステーション

今週はレミオロメンや安室奈美恵などが出ていまして、母親は福山雅治目当てで見ておりました。このあとの「恋するハニカミ」も楽しみにしている模様。 で、僕も何とはなしに観ていたのですが、その中でDef Techが登場していました。 で、今回Def Techが歌っ…

GROOVE LINE

先週末からピストン西沢さんが喉をやられて三宅裕司さん状態になってしまったため、本日の秀島さんの相方はグーフィー森さんというお方。 この方は、雑誌「ポパイ」の創設者だったり、「イカ天」の審査委員長だったり、福山雅治さんのプロデューサーだったり…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えスパイシー 今週は『ムズムズするわ…』で負けた人の再チャレンジ。 そしてキーワードは、『ウワー、立派なマツタケ〜』。なんて時期ハズレなキーワードなんでしょう。 先週から先攻後攻が逆になり、リスナーさんから。『マ・ツ・タ・ケ』とアピ…

名古屋からやって来たブツ

僕の中で学校も再開した5月9日、前日に引き続き郵便局に行って切手を購入。 それから、封筒を出して購入した切手を入れ、住所を書いてそれをポストに投函。 「名古屋へ届け、オレの思い…!」 それから8日経った今日、学校も終わって家に帰ったら、届いてまし…

玉川美沙たまなび

今日の「なるほど番長』では、『タマ・ランキング』と題して、本名と芸名のギャップランキングというのを発表していました。 なお、データはこちらを参照とのこと。 そこで紹介されたTOP10をクイズにしてみました。 順位 本名 答え(リンク) 10 鈴木末七 答え…

くりぃむナントカ

今週は「ナントカ変換」ほか1本。 諸星和己のキーワードは“に”。ケータイによく曲の詞をメモするというかーくん。 みんなそれを意識して「虹」とか「西」とかを書く面々。 そんな中本人は「ニンニク」と回答。何でもよく料理をするらしく、マネージャーとか…

玉川美沙たまなび

なるほど番長『教えて!たまちゃん』で、女性の下着について取り上げていました。 登場したのは文化放送の菅野詩朗アナウンサー。 ブラジャーなんかに結構こだわりがあるというたまちゃん。どこのメーカーで〜とか。 なんかそれを聴いて、失礼ですが驚いてい…