2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ天国

1年半活躍していた面々が、誰一人残ることなく卒業していきました。 しかも、「アニてん荘」という舞台でもなくなるらしくて、完全なるリニューアル。 これは10月からの方向が全く見えないぞぉ。 そもそも、この番組はこの“ダメキャラ”4人組と、1コーナーと…

そろそろこの時期…のはず

10月のWOWOWマガジンを先日見たんですが…、 サウスパークやらねぇのかよ! 向こうでは第8シーズンとかもやってるはずなのに、なんで10月になったのにやらないんだ!今世界で面白いアニメといったらこれくらいだと思っているので、このままやらなかったら飢え…

「公式」から

東京地方のみなさんに朗報です! 東京メトロポリタンテレビさんで10月3日(月)23:30より 「水曜どうでしょうClassic」放送開始の運びとなりました。 おおっ!こうなると僕は3局で「どうでしょう」さんが観られるのですね。 でもまあ、東京MXのは千…

1×8いこうよ!

テレビ埼玉でまたまた「1×8」がやってきます。しかし、その放送時間を見てビックリしました。 TVSテレビ埼玉 10月1日〜12月24日(土) 23時45分から24時15分 (2001年OA オリンピックへの道&とまどいの宿編) この時間といったら、「こむちゃ」→「コサキン」とモ…

NACK5・秋の新番組情報

NACK5のメールマガジンを見てみたら、その記事が書いてありました。受け取ったの25日のはずなのに(爆) 以下はメルマガから抜粋。 【月曜日】 新番組『日総工産・鬼玉わくわくワーク』 ■放送日時:月〜木曜日/22:20〜22:30(【鬼玉】内) 新コーナー「日総工…

なんか「ココリコミラクルタイプ」の小西真奈美さんを見てると、プリーズ大津田を思い出してしまう。 萌え萌えなキャラを演じたと思ったら、男もまっつぁおの怖キャラを演じだすし。 ただ、2人の1番の違いは、“テレビ向きか否か”という点でしょうか。まあ俳…

秋の改編時期・この秋の新番組はこれだ!

●TBSラジオ ●文化放送 ●ニッポン放送 残念ながら今のところ情報を仕入れられたのはAMだけだったので、一応掲載しておきました。しかし聴きたいのないなぁ。やっぱり僕にはFMが合うみたいです。 そういえば、西川貴教さんのオールナイトニッポンが終了したみ…

四字熟語の勉強

●四字熟語 Flash なんか暇な時とかやっているんですけど、5面とか6面になると数が多い上に聞いたことも無い四字熟語が出てきたりなんかして、大体それで諦めちゃうんですよね。 でも、いい勉強になるのでお勧めです。長期戦になっても大丈夫という方推薦です…

このラジオCMは何?

朝に聴いている“ある番組”の中で流れるCMです。なんか気になったので書き起こしてみます。 「あなたのこと見ていたいの」 「萌え〜!」 「あなたのことだけ見ていたいの」 「萌え〜!!」 「『だけ』って萌える!(後略)」 ちょっと間違っていたかもしれませ…

内村プロデュース(最終回)

5年半続いた番組も(てかもともと土曜深夜だったからな…)遂に最終回。よく終わらなかったな、などといいつつも、やはり終わるとなると「何で終わるんだ?」感が強くなるものですね。 メンバーはいわゆるNO PLANの6人。それに途中から元祖天然系芸人・出川哲朗…

パソコンを付けている時は、昨日言った友人のネトラジを開いて聴いています。この生活は一体いつまで続くことやら…(ぇ とは言っても、今は音楽垂れ流し状態ですが、それはそれでアリというものです。 …と思ったらいきなり喋り出しやがった!「2人ほど聴いて…

今週のこむちゃ

ランキングはなんとyozuca*が2週連続の2位から返り咲きでトップを獲得という暴挙!これで通算5度目のV獲得です。 See-SawはV2止まりで、T.M.Revolutionは今週も3位という結果に。これで3週連続ですよ。そんな「ガンダムSEED」勢でしたが、10位にはFictionJun…

今ネトラジ中

友人のid:TTXさんがマイクを手に入れたということで、リアルタイム式のネトラジをやっているのを聴いています。 僕もメッセから無茶振りで「モノマネ」とか「早口言葉」とか茶々入れているのですが、なんかこの状況は「ラジオの公開生放送で1番前に立ってホ…

今週のこむちゃ予想

See-Sawは先週に引き続き今週も1位をキープできるのか!?前回も2位を維持したyozuca*はまだ返り咲きを狙う!?先週は上がらなかったが、T.M.Revolutionは今回こそ上に昇れるか!?前週4位のAKINOは今週TOP3入りを狙うが果たして!? 1位 君は僕に似ている …

四国R-14

テレビ埼玉で昨日まで放送された『四国R-14』。これはあくまで『四国八十八ヶ所Ⅱ』で起きた出来事を嬉野Dが脚色して書き上げた話ですが、これって、最終的には大沼(大泉洋)は死んだという設定なのはわかったんですが、結局藤木(森崎博之)はどうなったんでし…

今日は祝日

現在、僕のサイトで“あること”を実行するために“勉強”をしております。 その“あること”とは?それは今は言えませんが、せっかく参考書も買ったのだから形になるものをアップできたらいいな、と思っております。 これも母親の友達がソフトを入れてくれたおか…

昨日・今日の収穫物

どうでしょうDVD まずは21日引渡しの「水曜どうでしょうDVD」を学校の帰りに最寄のローソン屋敷でゲットしてきましたよ。 今回は昨年放送された「ジャングル・リベンジ」と北海道でのみ放送された2本による全3本入り。藤村・嬉野両D渾身の編集の賜物がこの1…

今日の鬼玉さん

オープニングの玉ちゃんのトークにて。 そして、プリーズ…大津田さ〜ん! もういい加減玉ちゃんもこのプリさん改名の件を面倒くさくなってきているっぽいです。昨日の放送でも、 プリーズ…中の上津田だっけ?もうめんどくさいよ! というような感じで言って…

「心理学」を取るに当たって

この授業が人気で、履修するためには人間関係や社会にどのような役に立つのか、ということを書いたんですが、そのときに経験談として中学2年にあった出来事を例として書きました。 というのは、中2の時期に、違うクラスでしたが休み時間には一緒に遊んでいた…

今日の鬼玉さん

月曜日がお休みだったので、マル決のお題はどうなるのかな、と思っていたらちゃんと鬼ちゃんが出していましたね。 土曜日の「HITS! THE TOWN」放送後(?)の流れでやったらしいです。日曜日は鬼ちゃんが座っている席で玉ちゃんが「Luv Sunday」をやっています…

それから夜…

午後6時半ごろ家に着き、いの1番にお風呂に入りました。でもまあ湯船にお湯は入っていなかったのでシャワー浴びただけですが。 それから、TBSの「DOORS」なる特番が楽しそうだったので観ることに。 アッコさんやピン子さんをはじめ、様々な芸能人がいろんな…

今日はバイト

敬老の日でしたが、祝日でしたがこの日は朝からバイトがあり某所へ向かいました。 本来なら日曜・祝日は無いのですが、半年に1度の棚卸という作業で、おそらく機械が動いている平日にやるほどの作業ではないから祝日でも借り出されるのでしょう。 午後5時に…

今週のこむちゃ

See-Saw1位は鉄板であるとして、yozuca*は今週も2位をキープしましたね。T.M.Revolutionもキープで『ガンダム頂上決戦』はひとまずお預け。 AKINOはランクアップ、angelaは「DEAD SET」はダウンしたものの、8位には「YOU GET TO BURNING」が初登場。これで今…

木曜日のNACK WITH YOU

ゲストに東真紀さんが登場しました。にもかかわらず朝から学校だった僕はそれをすっかり忘れていて…。 家に弟がいたので、頼んで録ってもらいましたが、いなかったら後悔だけが残りますよぉ。 で、その放送を聴きましたが、なんでも新曲を出すというアズマキ…

今週のこむちゃ予想

2年5ヶ月振りにトップを獲得したSee-Saw!今週はメンバーの1人・梶浦由記のゲスト登場で順当にV2なるか!?今までよく頑張ったが、今週yozuca*はまたまた頑張るのか!?T.M.Revolutionの上昇でまたまた『ガンダム頂上決戦』の幕が開くか!?2曲連続TOP5入り…

管理人的タイムテーブル

Excelで作ってみました(^^; とはいえ、10月クールは目の前なのでまた内容は変わるんでしょうけど。 やっぱり僕の中での2トップは「鬼玉」と「GROOVE LINE」ですかね。でも、あまりに長くなられると最初から聴けなかったりするので、何だろう、微妙に不便とい…

リンク元キーワード漁り

編集というボタンで僕のサイトへはどこから来たのか、というのがわかるんですね。それで面白いなぁ、と思ったものをピックアップしたいと思います。 ていうか、個人的にはアニメ関連で来る方もいいのですが、「澤美代子」さんとか「プリーズ大津田」とかそっ…

おもしろFLASH

なんかパソコンやっていて、FLASHサイトを漁ってみたのですが、面白いと思ったものを見つけたのでリンク貼り付けします。 ●http://homepage.ntlworld.com/matt.saunders/course/1.htm こちらは棒人間君が1面から10面の難関コースを次々とクリアしていくとい…

今日の鬼玉さん

「リスナー越え」先週は聴けませんでしたが、どうやらプリさんが勝ったみたいで、プリーズ中津田になっていましたね。 そして今週も勝利。すっかりコツをつかんできたか!小→中ときて遂に…と思いきや、今回ついた名前がプリーズ中の上津田という妙に長ったら…

今日の夕食

すごいですよ、キッチンが空いているというのもありますが、珍しく手の込んだ料理なんぞをしましたよ。 オーダー「肉野菜炒め」!月曜日に書きましたが、鬼ちゃんが言った「ラーメン+肉野菜炒め」というのが食べたくなって、作ることにしました。 まずは朝…