2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

田村ゆかりが遂にトップから落ちて、新たにALI PROJECTがトップを奪いました。しかし、トップ争いなんか地味だなぁ…。 UVERworldがTOP5入り。ユンナと合わせて「BLEACH」勢が来週当たり怖いかも。 初登場は7位にラルク・アン・シエル「Link」(映画「鋼の錬金…

コサキンDEワァオ!

今日のゲストはキャイ〜ン。2人で行うコントライブのDVDの宣伝とか、「カンコンキン」関連でもあるようですね。 しかし、ゲストはキャイ〜ンとしか聞いていませんでしたが、何と呼んでもいないのにルー大柴さんまで登場してきました。 ルーさん早速「冬を待…

25時間テレビ「真夜中の大かま騒ぎ」

何と言うか、お笑い怪獣・さんまさんがいるからかも分からないけど、吉本勢必死すぎ!岡村さんはさんまさんに怒られっぱなしだし、山本vs淳だし、加藤さんは「セルビア・モンテネグロ」だし、宮迫さんは「ひょうきん族を作ろう」発言が出るし。 おかげで亮と…

今週のこむちゃ予想

先週はお休みだったあみすけ、今週はこむちゃに帰ってくるゾ!ランキングは、田村ゆかりのV7にALI PROJECTは今週こそ勝つことができるのか!?韓流の波はついにここまで?ユンナもトップを狙う1人かも!初登場から先週は全く動かず・savage geniusの今週の…

SUPER RESORT IN KARUIZAWA

NACK5毎年恒例の軽井沢特番。パーソナリティは2日ともバカボンさんとメイリー。 とはいえ、最初からフルで聴いたわけではなく、植村花菜さん1点に絞って聴いていました。 もちろん2人のトークも面白いんですけどね。 植村さんといえば、「鬼玉」で木曜日にア…

本日の試験は18:00からと明らかに遅いスタート。なので、朝は勉強をして家を出たのは午後4時ごろで、うちに帰ってきたのが8時過ぎでした。 もちろん「めちゃイケ」はビデオに録っておきました。「女王の教室」はさすがに観られると思ったので録りませんでし…

余暇の過ごし方

本日は、1、2時限のテストが終わったあと、なんと5時限目まで試験が無かったので、その5時間の間、部室でその勉強しつつも前日のほぼ徹夜状態を取り戻すために昼寝をしたり、食堂で飯を食ったり、あと部室ではテレビをつけずにずっと「e-STATION SHUFFLE!」…

聞かなきゃ☆そん♪Song!

やっぱり白石涼子さんは結構歌上手いですね。キング系なのが勿体無い(まあ、can/gooやangelaなどの最強の人たちもいますが、声優としてということで)。 「ゆずれない願い」「教えてあげる」「残酷な天使のテーゼ」の3曲を熱唱。うち最後のはフルコーラスでし…

試験勉強・金曜日用

情報処理の勉強1点。Vine Linuxの基本的な操作と授業内でやったC言語のところから出題ということで、パソコンに向かって13ページ分のwordを書いてプリントして仕上げたのが午前4時。それから見る元気も無く2時間ほどの仮眠をとりました。

雨上がり決死隊のべしゃりブリンッ!

初めて聴きました。とは言っても、寝ながら聴いたと言う感じなのであまり熱心に聴いたわけでもないですが(^^; 「雨上がりと誰が同じ知名度は誰か」みたいなコーナーがあって、「ミジンコと同じ知名度」など、動物、しかも昆虫系のものが出たとき、宮迫さんは…

今日の鬼玉さん

プリーズは『プリーズ越え』で負けてプリーズ小津田になっていました。 今週はそんな名前を元に戻すべくチャレンジ。32歳のチャレンジャーはセクシー声でがんばっていたのに対し、プリさんは声優と言う特性(?)を活かし、おばあちゃん風の声で攻めていました…

試験問題・木曜日用

前日もやっていた複素関数のやつをまとめていました。 もう1つ、ラプラス変換の試験があったのですが、出る内容は言っていたし、何より何を見てもOKだったりするので、実質的な勉強はしませんでした(ぉ てか、関数論のプリント仕上がんないまま寝ちゃったよ…

試験勉強・水曜日編

本日は1週間で唯一平日休みのため、起きたのは遅かったのですが、日曜日は徹夜を敢行したので、月曜は家に帰ってからほとんど何もせずに寝てしまいましたよ。 しかも、クーラーにがんがん当たっていたみたく、なんか鼻の調子がおかしいんですよね。 テスト…

今週は、大学の様々な授業の試験があり、なかなか更新できなかったので、1日1日軽く更新いたします。

日曜日は徹夜でした…

その徹夜の過ごし方を書きます(もちろん勉強優先ですが) PM10:40 ブラックバラエティを観る それまでずっと「ラジオビッグバン」だったんですけど、このくらいの時間に気付いて、「黒バラごはん」の企画をやっていました。 その後の中井くん衣装決めの企画で…

25時間テレビ

チクショウ、月曜テストというのに(しかも専門教科3つ)こんなのやってたら観ちゃうじゃねぇか! 今回のネタでは、前もって楽しみと言っていた「真夜中の大かま騒ぎ」の話はしません。だってまだ観てないもん(ぇ 録ったんです、そんな遅くまで起きられるはず…

今週のこむちゃ

とりあえず、2位聴いた時点で僕はテレビに移行したわけですが(^^; さて、ユンナ遂にTOP3入り。韓流もここまでくるとスゴイです(しつこい)。 あとは、savage geniusは2週連続5位。まあさすがに先週の5位がありえない話なわけですが。 今週の初登場はyozuca*1…

今週のこむちゃ予想

とうとう来ました夏休み!…でもまだまだ夏休みじゃない人も…?田村ゆかりのV6獲得なるか!?それとも3週連続でトップおあずけのALI PROJECTが満を持しての1位となるか!?翁鈴佳も2週連続3位ながらまだまだ根強い!?ユンナは7週目の今週、TOP3入りを狙…

地震の影響

今日は土曜日で部活(黒歴史化しつつある)があったのですが、帰り、電車に乗ったらひどい目に遭いまして。 帰れないんです、電車が止まっていて。 というのも、夕方頃に関東地方で地震があった「らしく」、それの影響とのこと。 「らしく」というのは、僕はそ…

金曜日は金曜日で更新しますが、とりあえずタイムリーなネタをば。

ラジアンリミテッドDX

深夜1時、特に聴くものが無かったので気分転換にTFMにあわせてみたら、何でもこの日は声優をフィーチャーした特集をするということで聴くことに。 夜10時の時代にも飯塚雅弓さんが何度か出ていたので、その手の人がくるのかと思ったら、「声優、そして歌手と…

HOT WAVE

僕にとってはDJ TAROと本多慶子さん(ケイティ)が出ているというだけでネタになるのですが、今週ゲストに登場したのはDt.というグループでした。 なんでも、Dragon AshのHIROKIが立ち上げたユニットだそうで、その本人は出ておりませんでしたが。 まず登場し…

とんねるずのみなさんのおかげでした

まず第1に、「食わず嫌い」はどうでもいいです、ハイ。 「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」が久々にやってきました。今回は有田ロボ、川島ロボに変わっての3代目ロボ“江原さん”が登場。 誰だろうと思って観ましたが、その正体はYOUさん。まあ確かに本…

金ちゃんヌードル

授業(というか期末試験)が終わって軽くお腹が減ったので、駅前のセブンイレブンで軽い食べ物を買おうと寄った時、店員さんが「金ちゃんヌードルどうします?」みたいな事を言っていました。 僕はそれが一瞬「ケンちゃんヌードル」に聞こえて思わず振り返った…

今週末は25時間テレビ 事件の予感!?予習SP

この放送では、2年前に失態を犯した(過去にも生本番中に寝てしまうということもあったみたいですが)笑福亭鶴瓶師匠が100人の方に署名を貰うと共に、25時間テレビの見所を紹介していくというもの。 個人的にこの25時間テレビで期待しているのは、昨年も深夜に…

どうでしょう班無事帰国!

…まあ帰国とか言っておきながら、もしかしたら日本中を駆けずり回っていたのかもしれませんが(^^; CUE DIARYの大泉さんの日記、社長室(鈴井さんの日記)、そしてどうでしょう公式ページ(藤村・嬉野両Dの日記)とこの日は一気に更新という感じでした。 大泉さん…

あの人は今

はてなキーワードをたどって、あの人は今どういう状況か、というのをネタにします。 今回主にネタになりそうな人を2人発見したので、このネタ発動(『発動』って、某人みたい)。 丹下桜 新着キーワードで彼女の名前を発見したので、なんだろうと思ってみてみ…

今週のこむちゃ

まあ上位についてツッコむところは無い…と思ったのですが、5位にsavage geniusが入れ替わるように初登場!約3ヶ月ぶり、高橋瞳さん以来の初5で、ガンダム作品としては2作連続4作目なんですね(初登場TOP5で言うと5作目)。 あ、でもユンナは徐々にですが今週も…

FUNKY FRIDAY&直太朗&菊地さん(Notきっくん)

「ハッピー☆マテリアル」が今週またまた3位で、「FUNKY FRIDAY」でもかかりましたが、その時の紹介で言っていた、 オリコンの上位を狙ったファンが、面白がって調査店に行ってまとめ買いをする。買った人も必ずしも曲が聴きたいわけではない。 これはあなが…

女王の教室

やっぱりマヤ恐ぇよぉ。でもなんか観ちゃうんですよね。だからここ最近9時代の「アニスパ!」がないがしろに(ぇ