2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS SURFING #18〜2006年YAIBA的重大ニュース

いよいよ大晦日…みなさまは2006年にやり残したことはありませんか? これで「ない!」と自信満々に答えられる方はどれくらいいるのでしょうか(ぉ それはそれとして、大晦日のこのblogは、毎年恒例の重大ニュースをお送りします。今回は20個の出来事(+番外編…

今週のこむちゃ予想

2006年もあと2日・今年最後のこむちゃーとの気になる目玉は!水樹奈々が今週も1位を守って今年ラストを飾れるのか!?3週連続2位をキープしているAice5だが、今回は2週目でTOP3入りしたabingdon boys schoolが迫る!もしかしたらトップなんてことも…?5人組…

2006年YAIBAが選ぶこむちゃベスト10

どうも、ここで日記を書かせてもらっているYAIBAです。 今年もあと2日。僕は大掃除でてんてこ舞いっておりますが、いかがお過ごしでしょうか。 さて今回は、YAIBAが選ぶこむちゃミュージックのベスト10を紹介いたします。 例年のごとく下位グループのチョイ…

人志松本のすべらない話8

今回は拡大版と題して、史上最多の参加者10人という体制に。 今回すべらない話を披露したのは、松本人志さん・千原ジュニア・ほっしゃん。・宮川大輔・ケンドーコバヤシ・河本準一(次長課長)のレギュラーメンバーに加え、関根勤さん・水道橋博士(浅草キッド)…

コミックマーケット71・1日目レポ

今回も行ってきましたビッグサイトへ。いつものごとく「コミケ」の1日目に立ち寄ったわけですが、今回は最終日が大晦日とかいってかなりありえないと思うのですが…。 さて、9時40分頃に国際展示場正門駅に到着した僕は、ラジオを聴きながら1時間くらい寒い中…

大掃除の時期です

昨日・今日ととにかく部屋の整理をしようとお掃除をしておりました。 1番大変なのが、机に乱雑してあるMD類で、それをジャンル別に仕分けるのが頭も使うし疲れますね。 ただこれをやっつけないことには机の上は整理つかなくて。 あと2,3日で片付くのかなぁ……

今日の鬼玉さん

あたいとやろうよ8 「様ソニ」で忙しいということもあり、年明け(来年1月3日?)からスタートとのこと。ちょっと残念。 プリプリイリュージョン 「萌草みどりのご主人様お手柔らかに!」 正式な略称は「ごしおて」ですが、リスナー的略称は「萌草」。 プリー…

笑っていいとも!年忘れ特大号

最後のモノマネ歌合戦でとても印象的だったものベスト3。 3位 「DEATH NOTE」死神リューク&石原真理子(爆笑問題) 最初聞いたときは太田さんが石原さんになって生放送ならではの際どい事言って終わりみたいなネタかと思いきや、石原さんは田中さんがなってい…

2006年カラオケ納め

今日は土砂降りの雨の中、サークルの人たちとカラオケに行きました。今年はこれでカラオケ納めです。 今年は久々の徹カラがあったりなどもしましたが、今回のは年末ということで普通に夕方までという感じでした。 ちなみに僕は今回は途中参戦ということで、…

今週のこむちゃ

まずはじめに とりあえず今日、「個人的こむちゃミュージック10選」をチョイスしました。 今年は上2曲は揺るがず、そして10位はまだ揺らぎまくりの状態です。決定し次第、せっかくなのでここでも紹介いたします。 今週の内容 小清水亜美がノロウィルスかイン…

NEWS SURFING #17

「そっか。ソフトバンクじゃないんだ」 携帯電話CMに“いじめ助長”と抗議相次ぐ 確かにこのCMは観ていてどうかと思った。「○○ちゃんのせいじゃないから」って絶対に裏があるように感じますものね。 しかし、↓のCMは、観て思わず吹いてしまった…リアルだけどオ…

VOICE CREW

ちょっと久々に何気なく聴いていたら、東真紀「ジョンの純な恋物語」が流れていて思わず「アズマキさん!」と思いながら、お風呂の中で歌ってしまいました。 ナイスチョイス下和田裕貴さん!(だったのかなぁ…)

M-1グランプリ2006

今年で6回目となるM-1ですが、今回は優勝経験のあるコンビやアマチュア、さらに5人組と「史上初」がキーワードとなる大会でした。 しかし、制作がABC(朝日放送)なのにテレビ朝日のスタジオを使っているというのが面白かったです(ぇ 今回は趣向を変えて、素人…

今週のこむちゃ予想

クリスマスの夜こそ「こむちゃ」で過ごそう!?先週は無難にトップを守った水樹奈々はV3獲得で“聖夜”を“制夜”できるのか!?前回も2位をキープしたAice5だが、FLOWがここへきてのランクアップで逆転されてしまうのか!?そして初登場5位でアッと言わせた西川…

はてな発信から間もなく2年&700日ですが…

昨日の伊藤くんライブの帰り、えむていと(というのを書いていなかったような気がするけど、そういうこと)レストランで食事をしたのですが(あそこは高いね、Dってところ/ぇ)。 その時に「なぜ僕が“はてな”ユーザーなのか」の話が出まして。 それがなぜかとい…

伊藤多賀之ツアー2006「牛の内臓!」ファイナル

昨日はNapsaQがあったのですが、こちらは飲みで参加できず。 これは当初は参加するつもりでもなかったのですが、せっかくだからということで前売より500円高い当日券を購入しましたよ。4000円は貧乏学生には若干厳しいか? まあそれはそれとして、学校から直…

そういえば…

DJ TARO in JUMP festa 「M+」のblog読んでいたのですが、タローさんジャンプフェスタに出たんですよね。 しかしJ-WAVEのblogにこの人気声優2人が出てくるとは…普通ならなかなか無いですよ。 まあこういうレアなネタもいいですね。 ところで入野自由くんのT…

飲みにいきました

昨日の怒涛のメールから一夜、結局ゼミの飲みに参加することに。 で、僕はてっきり4年や院生、教授も混ざるものかと思っていたのですが、そういう飲みでなく3年のゼミ生のみの親睦会なのね。 で、最初は他の人が仲良く話している中、ちょっと浮いた気分でい…

今日の鬼玉さん

プリプリイリュージョン メグブログ。 プリーズ越えアルティメット 先週は「遊戯」と題した3連戦で見事15勝15敗のプレーオフに持ち越したプリーズ。 そんな今週のテーマは“ありのままの私Ⅱ”。 今回の判定人は鬼ちゃん・ナベちゃん・メグの3人で、プレーオフ…

NEWS SURFING #16

<訃報>青島幸男さん74歳=前都知事、放送作家、タレント 「砂の女」の女優、岸田今日子さんが死去 カンニング 中島忠幸さん死去…急性リンパ球性白血病 本日は立て続けに訃報が届きました…。青島さんは夕方のニュースで、岸田さんは姉からの情報で、そし…

メールのやたら来る日

今日は各所からやたらとメールが来る1日でした。それも迷惑メールではなく。 でもまだメールの返信が出来ていないのですが(ぇ サークルの後輩から 「書類はどうしたらいいですか?」 校舎が別々なのでなかなか会えないのですが、今年中に集まるように指南す…

Ready!ボーネン

17日の日曜日、えむてい主催で忘年会が開催されました。メンツはTTXやいんこぐなどかなーり久々な人もいました。 2部構成となっており、第1部はカラオケ男祭り、第2部は女子を交えての飲み会という内容。 午前10時半待ち合わせ…となるはずが、えむから電話が…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは田村ゆかりさん。「アニスパ」に引き続き登場です。 櫻井孝宏さんは絡みやすくなるために「今日は“ゆかりん”でいく」と言っていて、それを小清水亜美が本人に言うと、ゆかりさんはあっさり「どうぞ!」とOKを出していました。 …

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

2人でのトークにて 昨年もやったという鷲崎健さんによる「ラブメイト10」。昨年は朴璐美さんだったそうですが、今鷲崎さん的に気になっている声優は沢城みゆきなのだそうです。 確かに「素朴」「不思議」(not不思議ちゃん)という意味では沢城は気になる存在…

今週のこむちゃ予想

今作も順調に指定席を確保した水樹奈々、今週もトップゲットは鉄板か!?3週でトップを明け渡す形となったAice5だが、まだあきらめないぞ!またまた1位を前にダウンしたALI PROJECTは一体どうなる!?2週連続4位のFLOW、登場2週目でTOP5入りのFictionJunctio…

どうでしょうリターンズ終焉…

今週水曜日に「ベトナム縦断1,800キロ・第7夜後編」が終了し、長かった「どうでしょうリターンズ@埼玉」は幕を閉じました…とはいえ、よりにもよって録り逃してしまったわけですが(ぇ 放送自体はちばテレビ版及びDVD第1弾でも観ているので大丈夫ですが。 そ…

遅れてしまい申し訳ないです…。 とおりすがりさん あさりよしとおさんは存じ上げず、今調べてどんなタッチかはわかりましたが、あんな感じなのでしょうか。 あと、見た感じ掴んでいるのは首根っこだとは思いますが、苦しそうですよね、あんだけ振り回されて(…

今日の鬼玉さん

「ユーこれやっちゃいなよ」は、ところどころで「DAISUKI」のあの音が流れてそれが流れるとたまちゃんが「大好き」という指令がありました。 最初は結構楽しみな面があったのですが、やっぱり慣れたもので段々それほどでもないかな、と思えてしまった(^^; や…

アニメ天国

今週のスタジオゲストは柿原徹也と井上麻里奈。 来年にTVアニメ化されるという「天元突破グレンラガン」の特集を早くも組んでいました。ということで、このアニメについての話や、2人が声優になったきっかけ、とりわけ柿原くんがドイツに住んでいたエピソー…

今日の鬼玉さん

ユーこれやっちゃいなよ! 今回の指令に「鬼ちゃんとプリーズがお互いに向かい合って両手を握り合ってマル決を読む」みたいなのがあって、それを普通にやっちゃうあたり、鬼ちゃんとプリーズはお互いに「男として」「女として」見ていないのかな、と思うので…