2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストはangelaでした。 ニューシングル「gravitation」が来月9日にリリース。この曲はアニメ「ヒロイック・エイジ」のオープニングテーマに使われています。gravitationアーティスト: angela出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2…

今週のこむちゃ予想

ゴールデンウィークを目前に控え、こむちゃーとが本格的に動き出す!SunSet Swishは今回もトップを獲り、「モザイクな夜V3」とするのか!?先週も順位変わらず・茅原実里とKOTOKOにLove Planet Fiveはどう挑む!?そして、先週初登場8位の水樹奈々はオリコン…

水曜の鬼玉さん

ふつおた 午後8時送ったものが読まれました!内容としてはこの前のマル決本イベントのことで、「端っこばかりや子供を指したりしていたのがプリーズさんらしい」という内容のものです。 まあこれにADメグのことも加えておけば良かったなぁ、とちょっぴり後悔…

NEWS SURFING #29

水樹奈々最新シングル オリコンランキング2位に 売り上げも4万枚近い売り上げだそうで、それも凄い事ですが、それ以上にスピッツに勝ったという現状がシンジラレナーイ(ぇ スピッツの新曲「ルキンフォー」もいい曲ですよ。 ちなみに…、●水樹奈々が音楽番組「…

ナポリタン+カルボナーラ=…

NHK教育で放送中の「味楽る!ミミカ」。まあ「ひとりでできるもん」をアニメに舞台を移したような内容の作品です。 この中で、先週・今週とやっていたのが「ナポリナーラ」なる料理。これは、ナポリタンに卵とチーズを合わせてカルボナーラ風にした食べ物な…

アニメギガ

NHK-BSで放送していた、アニメーションの第一線で活躍中の方を交えてのトーク番組。 今回のゲストには平野綾が登場しておりました。 視点は当然といえば当然ですが、声優として活躍している彼女にターゲットを絞っての特集でした。 「天使のしっぽ」「キディ…

なんとなく感じたことですが…

最近「クイズ!ヘキサゴンII」などで見かけるようになったカントリー娘。の里田まい。彼女って、顔の雰囲気が及川奈央に似ている気がする。 安田顕さんと山田孝之も似ている気がします。どちらも顔が濃い感じが。 あと、「ウォーターボーイズ」がやっていた…

予想屋ヤんちゃんのドラマ視聴率予想・結果

私の予想は、 BEST:「プロポーズ大作戦」「喰いタン2」「冗談じゃない!」(+「バンビ〜ノ!」) WORST:「生徒諸君!」「ホテリアー」「孤独の賭け〜愛しき人よ〜」 でしたが、初回の結果は…、 BEST 1位 冗談じゃない! 19.4% 2位 プロポーズ大作戦 19.3% 3…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは堀江由衣さん。約2年半ぶりの登場で、アシスタントが小清水亜美になってからは初です。 「こむちゃ」で会うのは初だそうですが、堀江さんが「アニスパ!」に出た時にすれ違ったり、また小清水と堀江さんは「双恋」で共演してお…

「マル決本2」発売記念イベントレポート

●http://www.geocities.jp/yaiba_nf/event/event12.html 行ってきました、「鬼玉」イベント。ちょうど免許の書き換えがあったのが幸いでした。そうじゃなかったら行ってなかったでしょうから。 パーソナリティ3人はもちろん、スタッフさんも観られて良かった…

ラブ★コン

今週の第3話目にして初視聴。 別に「特に観たかったけど、タイミングが悪くて観られなかった」のではなく、逆に「タイミングが合ったので観た」という感じなわけですが。 それで観てみた感想は、「3話目から入っても結構すんなり受け入れられた」「主人公2人…

鬼玉イベ

行って来ました〜。生鬼生菊生プリでした。 レポにしてまとめますお〜。

今週のこむちゃ予想

また1つ大人になって、今年こそパーフェクトを獲るぞ!先週は大変動のこむちゃーと・男性曲1年2ヶ月ぶりのV獲得!SunSet Swishが今週もトップを狙う!惜しくもトップ陥落となった茅原実里は再浮上なるか!?TOP3入りしたKOTOKOもトップ圏内だぞ! 順位 曲名 …

NEWS SURFING #28

大泉洋「めちゃ×2イケてるッ!」出演 これは嬉しい予想外ですが、何でまた…? まあ予想するに、『やべっち寿司』だと思うのですが(映画「ゲゲゲの鬼太郎」関係で)。 ちなみに僕は、「ゲゲゲの鬼太郎」は全くもって観る気がしないのですが、どうでしょう? 「…

GROOVE LINE

今日の前半は『音楽の偶然』でございました。以下、本日のオンエアリストです(過去にこのblogに掲載したものは原則除く)。

一回休み

実はこの日は両親の結婚記念日だったりする(ぉ

takaaki110さん 音尾さんはすっかり気に入ってやっているみたいですねぇ>「目と目の〜」 まあ僕は北海道民でないので、久方ぶりにこのフレーズを聞いたわけですが(^^;

22

無事に22歳を迎えました。そんな今日1日の流れはというと…、 「おはスタ第1部」→「キテレツ大百科」(テレ玉)→「とっとこハム太郎は〜い!」を観る。 朝ごはんは鰤でした。 「ピタゴラスイッチ」の『おとうさんスイッチ おじいちゃんも可』にチャレンジ(結果…

僕の中のマイブーム2

前回書き忘れたマイブームについて。 おとうさんスイッチ 「ピタゴラスイッチ」のコーナーの1つ『おとうさんスイッチ』。これはおとうさん(おじいちゃんも可)が、五十音のある行の文字から始まる行動をするというコーナーで、例えば、 あ:あくびをする、握…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストはFictionJunction YUUKAの2人。 YUUKAが来てフニャフニャの小清水亜美に、櫻井孝宏さんは2人に「厳しくしてください」と言っておりました。 今回の企画は「これはオヤジ化ってYUUKA、言わないか」。BGMはもちろん櫻井さんの名曲…

トップランナー

今週は、待ってましたのTEAM NACSがゲスト。一応観覧応募に申し込んだのですが、それは落選してしまったわけですが…(^^; いきなりの大歓声に大泉洋さんは「さすがうちのファンはプロですね!」と一言。 それから“NACS”という名前の由来を聞かれて、森崎博之…

今週のこむちゃ予想

21歳ラストのこむちゃっと・先週は8ヶ月ぶりにTOP3全滅だったが果たして!?ランキングは、茅原実里6週連続のトップに『コードギアス』効果でSunSet Swishが迫る!そして、先週4位につけたKOTOKOはTOP3入りなるのか!? 順位 曲名 アーティスト名 1 モザイク…

久々の予想屋ヤんちゃん

4月スタートのドラマ視聴率予想でもしましょうや。まあ簡易的に。 とりあえず、「今クールの視聴率トップ3とワースト3はこれじゃないか?」的な予想をば。 まずは上位から。僕の予想は「プロポーズ大作戦」「喰いタン2」と、あともう1つは悩みどころですが、…

今クールドラマは“オタク系”が熱い!?

昨日スタートしたドラマ「セクシーボイスアンドロボ」の番宣で、松山ケンイチくんが朝から出ておりました。 …といっても、僕が観たのは「ラジかるッ」と「踊る!踊る!踊る!さんま御殿スペシャル」のみですか(^^; その中で松山くんは、幼い頃「勇者王ガオガ…

僕の中のマイブーム

まあ、前々からやっているわけですが(^^; COUNT DOWN TVにて 毎週でも出来るのですが、垂れ流し状態で流しているということもあり、主に月1の「TOP100全曲紹介」の中でやっていることなのですが。 その中で、3曲続けて演歌および歌謡曲が流れたら、「出たー…

集まれ昌鹿野編集部

『週刊昌鹿野批評』にて、「アニメ検定」なるものができたと紹介され、その中の例として、番組内では3級の問題が出題されておりました。 問題は「“世界初のアニメ声優”について正しい文章を選ぶ」という問いで、選択肢は以下の4つ。 下川凹天「芋川椋三 玄関…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー 今週のゲストは、女性シンガーの大竹佑季。ホリプロスカウトタレントキャラバン出身という経歴の持ち主で、現在では某大手事務所を離れ、Snow*なるユニットで活躍中の方です。 「何かスゴく、色々イジられる…」という覚悟で来たのだそうです…

各種予想大会総括

まずは「オープニングtoto」から。第16期は優勝させていただいちゃったわけですが、今回は上位が強くて結局7位(全参加者23名)に終わりました。 てか、トップじゃねぇんだからボーナス使っておけば、3位だったんですよね…(汗 「ヘキパラ杯」は、9HITで単独ト…

今週のこむちゃ予想

新入生も新社会人もそうでない人も、この時期は何かと忙しい?さて、新年度1発目の今週は、まだまだ続きそうな茅原実里と保志総一朗 as KANE BLUERIVERの戦い!そこにSunSet Swishが割りこんでくるのか!?約10ヶ月振りのTOP5入りとなったKOTOKOの動きにも注…

どこま〜でも〜♪

現在、NACK5の「J-POP MAGAZINE」でパーソナリティを務める横田佳織さんのblog。僕のアンテナにリンクを貼っているのですが、その中で、このネタについて。 ●http://blog.livedoor.jp/kaoringo0718/archives/51207948.html この中のコメントに「YouTubeで恥…