2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

アニメ天国

ここ最近は野川さくらさんがお休みを取っておられますが、まあライブなどのイベントで忙しいのか、それとも昨年の高橋直純さんのように病気とか? でも、毎週のようにVTRで出ているから、それはなさそうですね。 今週はバジリスク特集で、EDテーマということ…

今日の鬼玉さん

水曜鬼玉はプリ姉さん大活躍!『リスナー越え』『プリペロ』『ミッドナイトシャワー』『あたやろ3』4つもメインコーナーがあります。僕はいずれも録っています。 今週は『リスナー越え』で久々ニュースが!8連敗(でしたっけ?)と負け続けているプリーズ。こ…

僕がGLを聴いたきっかけ

GLリスナーが書き込みに来てくれたので、ここらでこんなネタを引っ張り出してみます。 で、それを一言で言ってしまえば『TOYOTA MIX MACHINE』がきっかけです。でもなぜそれを聴いたのか、そのエピソードをば。 昨年はNACK5収穫の年でしたから、朝は「WARMIN…

今週のGROOVE LINE

ピスさん夏休みで、代理人は秀島さん休暇中も活躍してくれたLiLiCo姐さん。今回は秀島さんと2WAYトークしています。 交通情報の後の『史香の交通安全標語』のコーナーのとき、LiLiCoさん最初は軽く引き気味で、秀島さんも軽く照れが入っていた感じでしたが、…

火曜日は1週間で1番ネタがない日だったりします。そんな中、今回はこのネタを書き込み。

このCMご存知?

●http://www.shiseido.co.jp/uno/ 先週の金曜日のテレビ朝日はこのCMが次々放送されていました。 僕もいくつか観ましたが、りょうぱんはやっぱり「ティン!」でした。でも、最後の笑っているのはなんかいい。 やっぱり強いかまちゃまちゃ。唯一の女性と言っ…

テレ朝「内P」9月で終了

●http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050827-00000033-nks-ent そうですか…「内P」終了ですか。 確かにここ最近は『DEATH ACT』など方向性が見えなくなっていた感はありますが、まさかそういう裏があったとは…。 ふかわりょうぱんもこの番組の関係性はどこ…

先週金曜日は「ぐるナイ」観ましたよ、もちろん。録画も完璧です。 最初は「洋ちゃんをもっといじれ!」と思っていましたが、だんだん矢部さんのいじりを見てかわいそうに思えてきてしまいました。まあ芸能界では先輩だからいいんだけど。 そんな大泉さんは…

今週のこむちゃ〜祝・リクエスト初採用!

ここ最近、毎週のようにリクエストをしていた曲でとうとう採用されました! この時間の番組で採用されたのは実に2年11ヶ月ぶり、「こむちゃ」では初めてとなります。 亜美ちゃんに名前読まれましたよ、亜美ちゃんに!(←ミーハーっぽ^^;) しかも、エンディン…

こんなサイトがあったとは!

●http://www.geocities.jp/fmnorth825jp/j-wave.htm …まあ、J-WAVEのリスナーでもあるから感動するわけですが、それでもこの量はすごいですね。 ちなみに個人的にお気に入りのジングルは、“ブレイクジングル”の2番目にある交通情報の後に流れるやつですね。

今週のこむちゃ予想

今週ゲストのyozuca*、V3獲得を目指すが、それを阻もうとするのはSee-Saw!果たしてトップの座を奪われてしまうのか!?先週4位にランクインしたangelaはこの2強の隙をつけるのか!?前回TOP5目前にたどり着いたメロキュアはTOP5入りなるか!? 1位 君は僕…

水曜日の出来事でしたが、書きそびれたので3日ほど遅れましたが。 つくばエクスプレスが開通されえましたが、その当日がバイトで、その途中に北千住駅を通るのですが、そのときTXのキップ売り場を見たらかなりの人がいましたね。 おそらく次は週末あたりに混…

J-WAVE RADIO BINGO

今週はJ-WAVEのスペシャルウィークの一環として、「e-STATION SHUFFLE!」で普段やっているビンゴを平日の4番組(金曜は3番組)を通じてやるという企画を実施していました。 僕も何日か挑戦してみました。その結果をば。 月曜日 初日は参加しませんでした。 火…

とんねるずのみなさんのおかげでした

食わず嫌いはもちろん観ていませんが、前半の企画は「ヨンダーバード」なる4つのものの順番を当てるというコーナー。 間違えるとなぜかスリッパをぶつけられるというものでした。しかし、帽子もかぶってるしあんま痛くなさそうでしたが。 最後の問題の前の「…

関口さんⅡ

テレビ埼玉で水曜深夜に放送している番組で、なんかラテ欄の妙な名前につられて観たのが先月。今週はいないことも相俟ってか、ビデオに本格的に録ってみることに。 初めて観たときの感想は「面白いというほどのこともないのですが、ローカルならではの緩さは…

水曜どうでしょうClassic

まあそういうわけでリアルタイムでは観ていませんが、帰ってきてからビデオで録ったものを観ました。 ちばテレビでは「リターンズ」が遂に終わって「クラシック」に移行。最初の企画はもちろん『サイコロ1』。 スーパーやテロップなどが現在風のものに編集さ…

(25日更新) この日は久々の深夜バイトでした。仮眠時間は一応あったんですけど、やっぱり深夜に単純作業だと催眠にかけられたように眠くなりますね(^^; まあそれでもなんとか無事にやっていけましたけどね。

コサキンDEワァオ!

今回のゲストは、関根さんの物真似レパートリーなどでもおなじみの作家・安部譲二さん。正直面白いのか半信半疑で聴きましたが、思った以上にコサキンとのやり取りに笑ってしまって、電車の中で聴いていたのですが、危うく噴き出しそうでしたよ。 後で家で聴…

前々から意味不明にパソコンのファンが回る(フリーズする)ので、修理に出すため10日間ほど家にはパソコンがない状態になりました。 祖母の家にはあるのでこちらからちょくちょく更新することになりますが、あまり自由に更新できなくなるようになるので、そこ…

今週のこむちゃ

1位はyozuca*。順当にV2達成です。しかし2位にはSee-Sawが早くも迫ってきたことで、萌え系シンガーvs本格派シンガーの対決となるのでしょうか。 でも、こうやって期待すると案外あっさりした感じに終わるんだよなぁ。声優界の“本格派”対決*1とか、声優アーテ…

今週のこむちゃ予想

『D.C.』シリーズで見事首位ゲット・yozuca*もV2なるか!?さすがにここで連続トップはならなかったが、田村ゆかりはまさかの2度目の返り咲きとなるか!?2年振りでもさすがは王者・See-Sawが今週TOP3はたまた1位を狙う!?なんとかTOP5をキープしたラル…

GROOVE LINE

というわけで、まだ聴いていないんですけど、前半のメールテーマが「音楽の偶然」という面白い内容のものだったので、録音したものを聴き次第感想を書きたいな、と思います。たっぷり聴かせて頂きましたよぉ、「音楽の偶然」。田村ゆかりの「恋せよ女の子」…

2日連続バイトの1日目でした。この前はマークシートを機械に通すだけで1日が終わったのですが、今回はやることが無かったのか、それのテストで使ったシートについた汚れを消しゴムで消す作業とかで終わってしまって、正直いいのかなと思ってしまいました。…

苺ましまろ

始めはただの萌え系アニメだろうと思って敬遠していたのですが、コミケのときえむてい氏が「あずまんが風で面白い」と言っていたので、観てみることに。 最初こそ「面白いのか?」という不安感があったものの、医者の件で美羽扮する医師が千佳扮する患者に「…

今朝の変な夢

なんかどこがモデルか分からないんですけど、ある道で僕が大泉さんとヤスケンさんとあともう1人誰かと歩いていて、なんか細い路地でヤスケンさんが立ちションしているんですよ。 それを周りの人が内から外からジロジロ見ていて、大泉さんは1人「どうでしょう…

あれから1週間…

先週は「コミケットLIVE」を始め携帯電話を駆使した1週間。そんな中で単語履歴も変わっているはず。 というわけで、ケータイ変換履歴(2005/08/16現在)を再び書き連ねてみます。 あ:アクエリオンい:いるかもう:運営するえ:鋭意お:お知らせか:鍵き:気付…

今週のこむちゃ予想&結果

月曜深夜にようやく聴けたので、遅くなりましたが予想→感想をば。 アニメタイアップだから?曲の人気からなのか?なんと返り咲きを魅せた田村ゆかりは今週もトップを獲って通算8度目のV獲得となるのか!?あっさりトップを明け渡してしまったALI PROJECTは一…

本日の名ゼリフ

「ファミマ」は?「ファミリーマーケット」じゃなかったっけ? (2005/8/13「こむちゃっとカウントダウン」より) 今週の『こむちぇっく』のお題「○○マーケット」にちなんで出た小清水亜美さんの発言。小清水さんの天然が光った発言でした。

コミケ3日目レポ

前日深夜までバイトだったにもかかわらず、その翌日もコミケに行くという神ぶりを発揮(ぉ ただ、3日目はあくまで友人の活躍ぶりを見に来ただけですし、縮小版でお届け。 この3日目含め、2日間コミケに来て思ったこと。ぶっちゃけもう2日間はいいかな(ぇ 僕に…

●あやのさん 1日目お疲れ様です。本は現在読まさせていただいております。 やはり店先にいたのはあやのさんでしたか。15分とやや短い滞在となりましたが、楽しい応対をどうもありがとうございました。 ●ぽぺさん 同じくお疲れ様です。その時間はいなかったと…