2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

NEWS SURFING #12

山本の代役にドランク塚地を起用(デイリースポーツ) 放送日時も11月18日(土)の「プレミアムステージ」枠にひとまず決まって一安心といったところでしょうか。 塚地も『間宮兄弟』という映画でも好演したらしいですし、ドランクドラゴンのコントでもいい演技…

三十路の禊

伊藤多賀之くん30歳の誕生日おめ〜♪ 僕が伊藤くんおよびブリトラを初めて知ったのが「ひとりのうた」の頃だからかれこれ7年ですか。 なんかようやくな感じがしますが、いい三十路ライフを送ってください。僕はひっそりと応援しています。 …よしスルーしなか…

今日の鬼玉さん

オープニング ゲストに「ご主人様お手柔らかに!」でおなじみの萌草ミドリが登場。でも鬼ちゃん的には「本当は呼びたくなかった…」そうですが(^^; 鬼ちゃんは萌草にいくつかの質問を投げかけておりました。 「好きな食べ物は?」 『桃の缶詰め』 「ご出身は…

「調布パルコ」

かかしの曲の中に「調布パルコ」という曲がある。これは、山梨生まれのきっくんが都内に行く時は大体寄っていた場所なんだそうだ。 それで埼玉生まれで23区外はあまり行かない僕ですが、記憶の中で1度だけ行ったことがあるのではないか…と溜めていた領収証を…

ネプリーグ

伊藤くんライブ終了後、ケータイに着信があり、誰からだろうと思ったらTTXくんでした。 このことを教えてくれたのですが、伊達に「バカ」歴は長くありません。キチンと情報は仕入れて、予約済みでしたよ。 そんな訳で今週の「ネプリーグ」、舞台「獏のゆりか…

おつきあいセッションatサテライトプラス

浜松町の文化放送新社屋にありますサテライトプラスにて毎日イベントが行われているのですが、本日28日のイブニングタイムに伊藤多賀之くんが出演するということで、観に行ってきました。 「伊藤くん」「無料」「文化放送イベ」の三拍子揃って行かない手は無…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは平野綾。なんとこれが今年3度目の登場です。 開始早々「あ"や"ち"ゃんだ〜!」「ゲロマブ」など、いつもの100割増でウザさ満天の櫻井さん。死ねばいいのに(ぉ さすがにこれには小清水も「キモイ!」と至極真っ当なツッコミを返します…

生中継!THE 夢人島 Fes.2006

直前特番に音尾琢真さんがレポーターとして出演ということで観ました。相変わらず目ぇ離れてました〜(ユウキロック)。 まあもちろんサザン主催のライブだから、というのもありますが。 出てくるなり、ステージ裏での中継で「裏から見るとステージ、パッとし…

今週のこむちゃ予想

夏休みももうすぐ終わり…悔いの残らない日々を送ろう!ランキングは、今週ゲストで登場の彼女が演じる涼宮ハルヒのV4なるか!?しかしそれを止めようと田村ゆかりが下に潜む!果たしてトップの行方は!?先週TOP5入りした大槻ケンヂと橘高文彦は更に上に行け…

ラジオ関西版「こむちゃ」

僕の家(埼玉南部)でラジオ関西がかなりクリアに聴けることがつい最近判明いたしました(もちろん多少のノイズはありますが)。 というもの、関東の主要ラジオ局が594kHz〜1422kHzにあり、ラジオ関西が558kHz。結構いい具合に離れていて、邪魔が無いんですね。 …

MY MEMORIESプロジェクト

4日目 僕はどちらかといえば(というか結構な)偏食家でして、結構好き嫌いが激しかったりします(まあそれでも幼い頃に比べたら食べられるものも増えましたが)。 昔はあまり味気が無いからレタスとかに手をつけず、ドレッシングというものも正直好きではなかっ…

今日の鬼玉さん

オープニング スタートは、なんとバカンス中のヒロミ・トゥインクル。まさかオープニングから彼女が出てくるとは思いませんでした。 話は変わり、前録りしてあるトークにて。 昨日の指令でメイドさんをやらされたたまちゃん。普段やっていることとは180度違…

MY MEMORIESプロジェクト

3日目 僕が国内の旅行に行くときに必ず購入する“ご当地もの”は何だと思いますか? 「お菓子」?いわゆるまんじゅうとかですか?あまり僕含めうちの家族はその手のものを買っても手をつけないタイプの人なのです。 じゃあ「キーホルダー」?20過ぎてさすがに…

イライラが募る

あー、昨日の「どうでしょう」とか、録りたいものを録り逃したー!! 昨日は『絵はがき2』の第1夜で、過去のチバテレビ版でも録り逃しているので実質お蔵入りですよ。 いち早く観る方法はimpress.tvしかないんだけど、ネットで金払ってって方法はイヤなんだ…

今日の鬼玉さん

やべぇ…今日はたまちゃんに萌えに萌えまくってしまった…(汗 『1億人強の大ふつおた・送って読んで』の時の「一人称を“美沙”と言う」指令も相当なものでしたが、何と言っても「No.1メイド・みさちゃん」にはやられまくりでした。 「テメェ、おぼえてろよ」な…

MY MEMORIESプロジェクト

2日目 元来あまりゲームをやらない僕ですが、いまニンテンドーDSに軽くハマっています。 暇があると思わず手をつけたりなんかして。ただ、僕のではないので家から出して携帯なんかはしないんですけど。 その中でも、王道でしょうが「もっと脳を鍛える大人のD…

今日の鬼玉さん

今週より「鬼玉感謝祭」がスタート。今週1週間はリスナーが好き勝手指令を出して、それをパーソナリティにやらせる『Youこれやっちゃいなよ』祭りです。 オープニング そんな訳で最初の指令が開始3分で出されることに。その指令が、 トーク> このお題を実行…

ネプリーグ

次週のこの番組に、舞台「獏のゆりかご」チームとして安田顕さんが登場。 その予告がやっていましたが、同じチームの杉田かおるさんにこんな事言われていました。 「全国区になれるかどうかここが正念場だと思うよ」 今から放送が楽しみ!

桑田佳祐の音楽寅さんスペシャル

2000年に半年間放送、その後2003年にスペシャルが放送されて以来約3年ぶりとなるスペシャル。 今週末にサザンオールスターズ主催の「夢人島フェス」に出してくれというユースケ・サンタマリアの打診からスタート。 もちろん桑田佳祐さんは「持ち歌が無い」「…

MY MEMORIESプロジェクト

4ヶ月ぶりにやってきました。過去の思い出を引き出す企画でございます。今回も1週間続けていけたらな、ということでまず1日目。 今回は「今まで聞いたあんまりなあだ名」ランキングということで、今だから語れる(であろう)ネタを出したいと思います。 TOP3と…

今週のこむちゃ

ゲストコーナー ゲストは大槻ケンヂさん。のっけから「こむちゃ!」とイマイチ把握できていないまま登場。 小清水は大槻さんを、モヒカンだったり目にヒビが入っているメイクをしている写真などから「大変怖い方だと思ってました」と発言。 筋肉少女帯をリア…

A&G超RADIO SHOW〜アニスパ!〜

『納涼祭り』と題して、ゲストには“名前が涼しげ”(ただし存在は全然涼しげじゃない)な小清水亜美と、“存在が涼しげ”(本人は「大丈夫?」と言っていましたが)な能登麻美子が登場。 小清水も能登ちゃんもゲストとしては2度目の出演です。 「能登ちゃんって汗か…

内村プロデューススペシャル

「大人の男」をコンセプトに置いた今回の企画。「ホットヨガ」「アイスバー」「三村の新居」を舞台にさまざまなことをしておりました。 出演者はさまぁ〜ず、ふかわりょう、インパルス、アンガールズ、そしてアシスタントは「内Pに出るために芸能界に入った…

今週のこむちゃ予想

放送も200回を超え、ますます波に乗るこむちゃ!涼宮ハルヒV3獲得なるか!?堀江由衣は自身の歴代1位に少しでも迫ることができるのか!?2週連続3位の長門有希は上昇してまたまた「ハルヒ」1,2フィニッシュか!?史上2曲目の初登場4位となる田村ゆかり・今…

「たかじん胸いっぱい」を観て…

先週・今週(テレ玉放送分)で、「この枠は数字(視聴率)が獲れない」というのがパネルで出て、そこでは「TBS平日正午枠」「TBS水曜夜7時枠」「関西テレビ日曜昼12時枠」が紹介されていた。 これがテレビ好きの僕としてはなかなか興味深いものであった。 で、こ…

とんねるずのみなさんのおかげでした

前半企画は「ギャラHigh&Low」。 その1組目として博多華丸・大吉が登場。「細かすぎて伝わらないモノマネ選手権」以外で華大が登場するのはこれが初ですね(てか、大吉は初登場か)。 いつもの児玉清さんネタから、トーカ堂の北社長も披露してくれました。で、…

アニメ天国

ゲストはアニメ「つよきす」に出演している小林ゆうと主題歌を歌うLittle Nonのノゾミ。 この作品に登場するヒロインはこぞって“ツンデレ”ということらしく小林が演じるキャラクターは曰く“孤高のツンデレ”だそうです。ていうか、“ツンデレ”に孤高って何よ?…

今日の鬼玉さん

プリーズ越えスパイシー 来週いよいよスペシャルウィーク。ここで負けると負け越しが決まるプリーズですが、逆に「スーパーヒロミチャンス」で勝つとわからない結果に。 そんな今週は、友人3人で電話で登場したリスナーさんが相手。1番自信のあるというリス…

何の順位なのさ!

「鬼玉」で人気だったこのコーナーをわがblogで復活!(ぇ 今回お送りするランキングは…、 「鬼玉」で好きなコーナーランキング まあ厳密に言えば、どの時間が好きかということです。なお、ここでは「マル決」「ふつおた」「ゲストコーナー」はランキングから…

昨日のGL&今日の鬼玉

バイトの帰りに「GROOVE LINE」をポケットラジオで聴いていたのですが、ROUND TABLE featuring Nino「パズル」がかかっていてビックリしました。 あと、本日の「鬼玉」をエンディング15分だけ聴いたのですが、五十日恒例の「鬼玉×日総工産ダブルネームステッ…