RADICAL LEAGUE

FM-FUJIで放送しているラジオ番組。パーソナリティは日替わりですが、月曜日を担当するのは菊地由美(旧名:菊池由美)さん。ラジオDJ・タレントであり、声優なんかもやっている方*1です。
この日はNACK5の菊池さん(きっくん)ではなくFM-FUJIの菊地さんに気分を移したということで(ぉ


いや、そういうことではなくて、なぜそうしたかというと、この番組にこの方が登場したからです。

ジョンの純な恋物語

ジョンの純な恋物語

そう、ジョンが登場したんです…じゃなくて、東真紀さん。
掲示板にも微妙に触れた記憶がありますが、昨年夏、「琉球音楽王」というNACK5の特番で見事な歌声を披露、その後関東と沖縄で放送しているラジオ番組「OLEっち」でミッションをクリアし、昨年11月にこの曲でメジャーデビューした方。


この曲、最初しっとりと、中はじけて、最後にまたしっとりと終わる曲調でかなりお気に。「♪おさ〜んぽタ〜イム」のあたりが特に好きだったりします。
まあ例のごとくCDは持っていないのですが(^^;


ちなみに、番組に出るたびよく聞かれるそうですが、犬は飼っているそうですが“ジョン”という名前ではないそうです。
こういう質問というのは毎回どういう気分で答えているのでしょうか。


しかし、11月にリリースしたシングルのプロモを今更?などと思ったのですが、今月アルバムをリリースするそうで、そのプロモーションで来たんですね。


しかし、埼玉の端っこでFM-FUJIを聴けるとは思いませんでしたね。さすがに雑音もやや目立ちましたが、それでもそれなりに満足して録って聴けたので良かったです。


そんな東さんのホームページは
http://www.sweetbasil.co.jp/rre/azuma_topics/azuma_set.htm
です。一応リンクを貼っておきます。

*1:とりおまてぃっく」としてドリカンランキングにも登場経験あり