めざましテレビ「広人苑」

土曜日、OFFICE CUEさんのホームページを覗いたときに「7日 大泉洋出演」みたいな感じで書いてありました。


そして月曜日、朝起きたのが9時頃。そう、つまりそのことをすっかり忘れていたのです。
母親が「今日の『広人苑』とかいうコーナーに大泉さん出てたよ」と言われた時に思い出しました。
その瞬間思わず_| ̄|○でしたが、その後母親が言った一言は、


「中に自分のビデオが入ってると思ったから録ったけど、あたしのビデオ外にあったからあんた*1のやつで録っちゃったけど…」


その瞬間、「神様!お母さん様!」状態でした。そう、中に入っていたのは僕が「まほらば」を録ったいわゆる“アニメビデオ”なのですが、それでも録ってくれて嬉しかったですね。


というわけで、そのビデオを観させてもらいましたが、やはり「大泉洋の1番のファンは俺だ」と言い張る大泉さん、フジテレビ内のでかいスクリーンで「どうでしょう」さんを観た時、「言って欲しいタイミングで言ってるもの」と、中野アナそっちのけ(?)で熱弁されていました。
その一方、「ドラマ出ている自分は好きになれない」と、まだ役者としては1人前ではないという本音もそこでおっしゃっていました。


最後には「永遠のローカルタレントでありたい」とおっしゃっていました。
やはり大泉さんからローカルタレントという肩書きが引かれたらゼロになるという僕の考えは間違っていませんね。

*1:実際には僕の本名を呼んでいましたが。