ロンドンハーツ

大泉さんや剛州さんなどが出演している「救命病棟24時」を差し置いて観ている番組です。
「格付けしあう」シリーズが面白くてつい観てしまいます。


今回は「セレブ杉田」スペシャルということで、主に先日結婚された杉田かおるさんにスポットを当てたスペシャルみたいでしたが…正直最初の1時間は観ていないんですよ(^^;
でも、お風呂の後に変なものが浮いていそうなランキングでは見事に1位を獲っていましたが。


後半は男性10人による「格付けしあう男たち」でしたが、そのメンバーはロンブーの亮はもちろん、石田純一さんや「ハッスル」小川直也選手、雨上がり決死隊は2人そろって参戦したり、久々にテレビで観たIZAMとか、あと前回のコーナーで泣き虫ぶりを発揮してしまったウエンツ瑛士くんも引き続き出ていました。


「頭がカラッポそうな人」というテーマで、解答者に選ばれた土田晃之さんは、芸人としてや「お笑いのくせに」役者をやったりとマルチな活躍を見せる宮迫さんを10位に予想。一方、明治大学卒業の小川選手を「『格闘バカ』と視聴者が思っている」という理由で2位に置いていました。見事なペテン師ぶり理由を用意していた土田さん、さすがです。ちなみに1位は亮さん。


しかし実際は土田さんが10位。カラッポではないと思われているのに「それ以上に100万円貰えないことが悔しい」と土田さん。
絶対に相方の蛍原さんには負けたくないと何度も言っていた宮迫さん、しかし続く9位が蛍原さんと聞いた宮迫さん、「この世は病んでいる」と嘆いていました。なんでも「実は雨上がりを引っ張っていそう」などの意見があったみたいです。
しかし、8位は宮迫さんということで“きれるコンビ”ということで一件落着。
7位には小川選手が登場し、「世間もわかってらっしゃる」とゴマをする土田さんですが、一同がツッコミを入れている感じでしたね。


次々と発表され、ウエンツが2位でした。その理由が「泣けば許されると思ってる」など、やはり前回のアレはなかなかな悪影響を及ぼしているな、と思いました。
そして、ロンブーの亮は見事Wパンチで第1位。雨上がりとは違ってロンブーを引っ張っているキーパーソン的存在とは思われていない模様。淳さん曰く「ロンブーのスマイル担当」らしいです。


しかし、なにが面白いって、ロンブー淳の進行もまああるのですが、やはり出演陣の個性が見事に光っていて、素直に笑えるんですよね。
保坂尚輝さんとかマルシアさんとか、ヒヤヒヤさせられる人もいましたけど(^^;