サッカー「日本×北朝鮮」

普段あまりスポーツに魅力を感じない自分ですが、W杯関連の試合は結構観ていますね。
というわけで、2年8ヶ月ぶりにサッカーをフル観戦しました。


前半2分であっさりゴールに入るし、4分には2点目になりそうな感じだったので、これは余裕なんじゃないか?と思っていたら、北朝鮮は意外にパス回すが巧く、後半にはこれによって1点反撃されてしまいました。


完璧に守りに入った北朝鮮、その後もなかなか得点を入れられる隙を見せず、同点のままロスタイムに突入。
ここへ来て、僕も思わずミスターばりに「自分で!自分でぇーっ!」と思わず叫んでしまいましたが、北朝鮮のキーパーがパンチングで弾いた球を大黒選手が決めて勝ち越しゴールを決めてくれましたね。


そして日本は勝ち点3をもぎ取り、幸先のよいスタートを切りました。ここで引き分け以下だったら、次のイラン戦までの1ヶ月半引きずって行くんだろうなと思ったら、やはりここで勝っておいて良かったですね。